素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

都知事選

鳥越俊太郎(76歳)、後出しジャンケンで【都知事選野党統一候補】に!任期途中で大往生?末期癌の本人は途中で投げ出しても本望でしょうが!もっと若い健康な人を選べよ!

76歳で都知事になるって?冗談が過ぎるよ!(大苦笑)
いくら高齢者社会だからって、野党統一候補にするなんて馬っ鹿じゃね~の!(失笑)
癌を患い、腸・肺・肝臓にも転移して手術を重ねた末期癌患者!満身創痍の体で老骨に鞭打てば、いつ癌が何処で再発するか分からない人を担ぐなんて・・・・・そりゃ任期途中で辞めれば本人は大満足でオリンピック前に都知事選にはなるけど・・・余分な選挙費用が100億円から150億円に増える事になりますし・・・・・・・・
私の知り合いも手術後10年間は一見ピンピンしていて本人は完治したと言ってましたが、その間にも実際は癌が進行してました!一旦転移始めた癌は容易に止められません!治療に専念し抗癌剤を飲みながらストレス無き生活を送れば進行は遅く出来るでしょうが・・・・鳥越氏が都知事になって病院通い始まったら誰が責任取るだい!枝野幸男は絶対責任取らないし本人がいくら謝ったって野党の馬鹿さ加減を上塗りするだけなんだぜ!そうなったら衆議院選挙は自民党が圧勝しちゃうよ!(失笑)
鳥越俊太郎じゃ、4人続けて任期途中で辞める可能性が大きいんじゃありません?(大苦笑)
”大丈夫だろう”じゃ済まない!だろう運転じゃなくかもしれない運転しろって教わったでしょ!
年取れば癌の進行は遅くなるなんて言ってるけど、ストレスが大きくなれば一気に増殖するって!
残りの人生を東京都の為に捧げたい気持ちは判るけど、選挙戦で国政レベルの自己主張したいだけでしょ!(大苦笑)

野党が常識外の決定をした理由は?
まさか枝野幸男は、都議会との軋轢で鳥越氏の癌が再発した事にして次期衆院選を【弔い合戦】並にするシナリオを描いてるんじゃね~の!(苦笑)
じゃなけりゃ、枝野幸男がリスクのある候補者なんて選びませんからね!(大苦笑)

一方、与党公認候補の増田元総務相にもウイークポイントが・・・・・
東京等大都市を目の敵にした増田寛也元岩手県知事(初回=小沢一郎が口説いた。2選.・3選は共産党以外相乗り)・元総務相の知事手腕(岩手県の借金を倍にした)は有能とは言えないのに、自民党都連は何故推薦するんでしょうね!(失笑)
大判振る舞いで借金まみれになるのが分かってるのに・・・・要は景気対策なんだわさ!
増田氏の【不安解消(保育園・介護施設・地震対策)公約】にはが動きます!

借金倍増させた岩手県の【二番煎じ】!確かに行政経験済みですが・・・・(大爆笑)
そもそも東京一極集中解消論者が、これ以上東京を住みやすくして整合性が取れないだろが!(
大嘲笑)
東京の自宅マンション(2億円)も県知事時代に購入したんじゃなかったっけ?
その資金の出所は?・・・・・・・・・・
穿った見方すれば、民進党は都知事選で負けた場合、増田元岩手県知事を勝たせてオール与党だった時と同じ様にする為に、マスコミ出身の小池百合子の刺客として鳥越俊太郎を選んだんじゃね~の・・・・・・
勝っても負けても鳥越氏なら損は無いからね!(大爆笑)

小池百合子女史も、どうせ自民の推薦は受けられず議員も失職するんだから、鳥越俊太郎(76歳)の後に出馬表明すれば、【若く】て【健康】でしかも【女性】票も取り込めて増田氏を破って当選していたかも!
急いて事を仕損じた!(失笑)

しかし、どうして40代の若手を出せないんでしょうね?日本は!

究極の後出しジャンケンで、誰か若い政治家が出て来ないのかいな?
庶民感覚とずれた官僚上がりやキャスター上がりが都知事になっても、著名人がなったのと同様無駄使いするだけだし・・・・・
ちなみに小沢一郎翁をマスコミが政治資金報道で葬った原因は、田中康夫長野県知事時同様、記者クラブの特権を廃止したからです!自分達の既得権を必死で守る日本のマスコミをまだ信じてるなんて・・・世論調査なんて世論誘導の何者でもないんだから・・・石田純一の似非(えせ)出馬表明の馬鹿報道観ても判りませんか?参院選中は面と向かって野党応援出来ないからね!(大嘲笑)

呆れてものが言えません!
八百万の神々が呆れて天罰を下さなければ良いのですが・・・・・このままじゃ直下型地震が東京都を襲うかもね!

こんな馬鹿馬鹿しいマスコミの戯言に付き合っていられないので、都知事選終了まで、当分ブログは休みます!

都知事選、出たい人より出したい人なのに・・・・小池百合子元防衛相、先走って自憤死!(大爆笑)

代議士先生も8期も務めると・・・・空気読めないんでしょうかね~!(失笑)

【元政治家】はダメだって都民が思ってんだから・・・・4年間で身辺精査してから次期都知事選出馬でも遅くないんじゃないのかな~?

自民党都連にも相談せず、平成の妖怪・森喜朗にも挨拶しないんじゃ四面楚歌になっちゃうぜ!(失笑)
こんな自分勝手な出馬表明じゃ誰も従いていきませんわな!
私が私がって言ってもね~!
世間はもはや”出たい人より出したい人”!

無派閥なので、自民党が一本化出来るかどうか微妙!政治献金疑惑も全くないとは言えないし・・・・

日本新党⇛新進党⇛自由党⇛保守党⇛保守クラブ⇛自由民主党と数奇な政治家人生を送った集大成のおつもり何でしょうけど・・・・・上から目線の出馬表明じゃ~自民党都連が納得するんやろうか?
もっと根回ししてからじゃないと・・・・後出しジャンケン候補に勝てないよね!

自民党・公明党の推薦も受けてないのに、立候補するなんて、どんな勝算が有るんでしょうね?

⑦舛添要一の何でも一流好み・・プライドが高かったら自ら切腹するけど、プライドより金優先なので前代未聞の全会派不信任でも辞任せず!(失笑)自民党都議の優柔不断にも呆れたね!

これで都議会解散なんてやったら・・・・精神的欠陥者の烙印を押されて社会的に抹殺されるでしょう!
舛添君の子供達が可哀想だよね!ゴウツク爺の子供だって言われ続けるんだから・・・・
しかし、元検事を第三者にした調査報告が火に油を注いだ結果になったのは何とも皮肉ですね!(爆笑)
記者会見で、佐々木弁護士が記者を馬鹿にしたのが致命的でした!
誰に相談してあんな世間知らずの弁護士を選んだんでしょうね!(大爆笑)

明日の本会議で舛添要一の不信任案が成立し、辞任を拒否してるので10日後には失職する筈ですが・・・その前に密約を交わした筈の森喜朗は動くのか?

リオへの旅行手配は終わってるんだろうし、プライド無き自己中なので都議会を解散し、国際的笑い者になろうが、自分で自分の花道として、可愛い女房と連れだってファーストクラスでブラジル・リオにへ行く可能性もゼロじゃありません!(大苦笑)
未練たらしく、リオに行きたがったのは雅美夫人に約束しちゃったんないの!VIP待遇での豪勢な旅行を!(大失笑)
泣きながら何が何でもリオに行かせて~!まるでガキ!(大爆笑)
今辞めて選挙に成ったら”リオで東京が笑い者になる”だって?狂ってるとしか思えません!
お前が行くこと自体、国益のマイナスだし日本が笑われるんだよ!(大大爆笑)
さっさと辞めれば7月中に後任知事が誕生するんだぜ!
8月5日開幕のリオは関係ありません!舛添がカミさんと行きたいだけ!

ここまで自己中だったとは!
自民党都議が毅然としないからこんな馬鹿な事言い出しちゃった!(大苦笑)
前代未聞の全会派不信任案も幻に・・・・東京都自民党も終わった!(大嘲笑)

自信過剰で強がっていただけに一旦崩れたら支離滅裂!本気で都議会解散させちゃうかもね!(大嘲笑)
舛添君も冷静になれば明日の本会議で都議会解散なんて馬鹿な真似はしないでしょうけど、もはや精神が破綻しちゃった!
人間失格ですから事の善悪なんて判らないんだよ!
頭がいい奴ほど、初めて挫折すると馬鹿な事しちゃうから・・・これで自民党惨敗確定!

しかし、都議会解散してもいいけど、
右翼だけじゃなく怒った連中が黙ってないでしょう!

選挙日程
最長の場合・・・6月15日不信任案 6月25日に失職しすると、都議会議長は最大5日延ばせるので6月29日に選管へ通知しそこから最大で50日ですから8月14日(日)が最長の投票日になります
が、これではリオ・オリンピック期間と重なりますし、又、お盆中なので有りえませんよね!
また。
逆に最短での都知事選はというと、舛添君が辞任して6月16日即日選管へ通知し、7月10日に都知事選を参議院選挙と同時に行うことも可能です!
いかし、告示は投票日に17日前なので、告示は最終6月23日!約一週間じゃ候補者選びが間に合いませんし間に合ってもポスターが参議院とも重なるので、参議院との同日選挙は有りえない!

一番可能性があるのは、
7月10日の参議院選挙から17日後以降の日曜日7月31日!
回都知事選は任期満了の30日前に出来るので投票日も2020年7月5日(日曜日)に出来ます!(笑)

東京オリンピックは2020年7月24日からなので次回都知事選もなんとか影響を最小限に留めることが出来ます!
参議院選挙のポスター掲示板を再利用すれば経費も浮きますし・・・・出来たらですが!

結果的には、危惧してたような東京オリンピックへの悪影響なんてないって事ですよ!
リオ・オリンピックにも重ならないし・・・(大爆笑)

東京オリンピックの前夜祭みたいになって東京が活気づくし・・・(大爆笑)

自民党はモタモタしないで、舛添の泣き落としなんて構わず早く引導渡せって!
都議選怖くて【のらりくらり】してるんじゃ、説明責任果たさない舛添と同じ自己中じゃん!
絶対リオに行かせるな!
泣き落としの負けて、不信任案出さなかったら自民党は50議席割るかもね!
未だ結論出せないんじゃ自民党はもっと負けるぜ!
自民党東京都連会長の石原伸晃の評価もガタ落ち!全く何も出来ないんだから!(大苦笑)
攻撃は最大の防御なのに!議席守ろうと必死の辞職説得!
これじゃ参院選も来年の都議選も苦しいどころじゃ済まんぜ!(大嘲笑)
安倍ちゃんも除名した奴を、応援したのが大間違いだった!自業自得か~!
全ては6月15日本会議!

***************************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
***************************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

ワォ~②東京都心でなんと45年ぶりの大雪に!明日の投票、転倒ご注意下さいね!

東京都知事選を襲った大雪!期日前投票した人、大正解!
さてさて誰の神風になるのやら・・・・まさか売国奴に吹くとは思えませんが!(大苦笑)
 
9日(日)は暖かい日になるそうで、午後には幹線道路の雪もなくなるでしょうから投票も午後から本格化するんでしょうね!
さてさて、大雪の後の都知事選、どの位の投票率になるのやら・・・・・
テレビもマスコミも舛添 要一優勢なんて報じているけど、余計なお世話!こんな報道は予断を与えるので止めなきゃ!マスコミが投票率下げてるんだからってのが判ってない!(苦笑)
何回も書いてるけど、選挙期間中は無作為なんて言ってるけど、少数の世論調査なんて載せるな!
なんでもかんでもアメリカさんの真似すりゃいいってもんじゃね~よ!
国政選挙だって、単純な2大政党制なんて国じゃね~んだから日本は!
 
それにしてもよく降りましたね!東京都心では1969年以来45年ぶりの大雪に!
峠も越したので観測史上一番の記録には届きませんでしたが、戦後3番目の積雪量!
明日の朝はのんびり朝寝坊しましょう!朝早くから起き出して散歩したら転倒するのがオチでっせ!

しかし、この大雪の中ノーマルタイヤで走って他人に迷惑掛ける馬鹿の多いこと多いこと!
しかも発進するのにアクセルふかしタイヤが空回りする馬鹿も!雪道をどうしてもノーマルで走るならセカンド発進が常識でしょ!
ノーマルタイヤの後輪駆動車は利用を控えなくっちゃ!一旦止まったら坂道登れっこないもの!(大爆笑)
常識が無い連中がいかに多いか・・・・・・とても残念な事ですね!

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ