素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

習近平

トランプ劇場杮落とし!米中会談中にシリア空軍基地をトマホークで爆撃!でも第三次世界大戦(ハルマゲドン)はまだ先!

ISの掃討作戦が効果を挙げつつあったのに、トランプ大統領は猛毒サリンを使用したとして挑発的空爆を決行しました!

習近平国家主席との夕食会直前というタイミングで!
なんとま~劇的な事やるじゃありませんか!
ロシアには1時間前に通告しロシア駐屯の場所も回避したので、非難はされても未だロシアとの関係が急激に悪化する可能性は低いでしょう!

あくまで懲罰的空爆で、今後の空爆は行わないと言ってますけど・・・・・シリア政府軍が壊滅状態になったらイラクの二の舞になると思いますね!

戦火は拡大するのでしょうか?しません!
まだ666の獣が登場していませんからね!
666の獣は、統一欧州に平和をもたらし、一旦消えるも不死鳥の如く蘇り、絶対権力者としてハルマゲドンを引き起こす人物!

トランプ大統領が中東の混迷を深めれば深めるほど、この混乱を収めるのが666の獣の筈なので登場の舞台が徐々に出来上がるってシナリオなんですね!

さてさて、どんな施策で中東の混乱を収めて、一時的な平和をもたらしてくれるのでしょう!



③中国 天津市で起きた小型核爆発並の大爆発!巨大な穴はどうやって?地中のガスパイプからのガス漏れ?

天津市の大爆発!一瞬で多くの消防士が消滅!
死者は1400人以上!行方不明者も700人以上との情報も!
天津大爆発穴
天津大爆発穴2
しかし地上で爆発したなら、もっと車が吹き飛ばされて居る筈なのに直ぐ側のストック場に置かれた車は整然と並んでいます!
天津市大爆発004
南側は建物の影になってたとしても・・・・北側のスットク場は吹き飛ばされたコンテナが遮蔽物?
天津大爆発北側ストック場
↓ほとんど無傷なビークルも!ワオ!奇跡じゃ!
天津大爆発VWストック場
GoogleEarthで観ると・・・
天津爆発中心
巨大な穴が出来た所は道路とヤードで倉庫等の建物が有りません
大爆発を起こした危険物はコンテナの中に入ってた?
しかし、大爆発の映像では、飛散した可燃物が斜め上方に放物線を描いてます!
地表近くの爆発で吹き上げられたみたいに!

爆心地の南南東5kmにはガスタンク群が有ります!
この直径100mクラスの穴が空くなんて、ひょっとしたら、このガスタンク群からのガスパイプが危険物倉庫の真下(画面の道路下)を通ってたりして?
最初に地中のガス管が破損し、弱いところから徐々に地表に漏れ出て火事になり、水を掛けた事で更に亀裂が大きくなって最初の爆発を引き起こしたりして?
まだ微量のガスが漏れているので青酸ソーダの所為にしてガスマスクを使ってたりしてね!

今回の大爆発は、最初の爆発後、ようやく収まったに見えた瞬間、大爆発を起こしてます!
最初の爆発で地表が吹き飛ばされガス管も完全に破損、一気に大量のガスが出たので酸素も足りなくなって火も消えかけた可能性は?遮るものが無くなって噴出したガスが拡散し酸素が足りて着火する状態になったので大爆発になった!となれば辻褄(つじつま)も合うんだけど!
もっともガスパイプ内での急激な圧力低下が起きたら自動的に送るのをストップ出来たらの想定ですが・・・・・

危険物置き場の地下に、ガス管の点検室や大きな分岐室が有ったならこの穴が出来た説明も簡単なのですが!ガス漏れで地中に空洞が出来てた可能性も!
昨年8月1日台湾の高雄でガス爆発事故が起きました!穴も出来るし炎も良く似てます!

しかし、高雄の場合は数百mの地下数mに埋められたプロピレン用ガス管が連鎖的に爆発しました!
でも10m以上の地下により分厚い大きなガス管を埋めたとしたら簡単には連鎖爆発しないのでは?

なぜこんな事を書くかというと・・・最近、NO2・克強首相が爆発現場を視察しました!

青酸ソーダ(シアン化ナトリウム)700トンの行方も分からないのにマスクも付けずに歩いてですよ!アンビリーバブル!
ってことは青酸ソーダ(シアン化ナトリウム)は有ったとしてもそんなに多くないのでは
危険物倉庫の真下にガスパイプを施設したなら、大爆発そのものじゃなくても天津市が責任が追求されちゃいます!天津市の責任は、中国指導部の責任に発展しかねません!
敢えて書いてみましたがTNT24トン分の大爆発が通常ではガス爆発位で起きる筈もなく・・・
だけど、コンテナの1~2台の危険物質であれだけの大爆発を起こせる為には?
単純に火薬の原料がコンテナ内で隣り合わせになっていたとか?
アメリカと国交正常化したキューバから、必要無くなる高性能爆弾用火薬を送ってもらったとか?
無謀とも言える李首相の現場視察映像を観ての素朴な疑問が湧いたので・・・
何か隠し事があるとしか思えないけど・・・・・・・

現場の状況を観てご判断下さい!深そうな穴になった100m円内の土砂が周辺に!

ヤードはまるで火山灰が積もったみたいですよね!
地中で爆発が起きても起きなくてもこう成んだろうけど!(苦笑)

謎じゃ!

中国の人件費高騰は不動産バブル崩壊を阻止する為だったのか?

ここ1~2年の外資系中国工場の人件費高騰は凄まじいものがありましたね!
丁度その頃、新築マンションの売れ行きが鈍っていたそうな?
昨年末辺りから、なんとなく落ち着いて来ましたが・・・・・
ひょっとしたら、この人件費高騰は不動産バブル崩壊を防ぐ苦肉の策だったのかも・・・・

中国では結婚するのに男性が新居を用意するんだそうな?
共稼ぎなら、郊外のマンションをなんとか購入出来る水準まで、党が密かに動いたのかも・・・・・
連れ出し自由だったカラオケを厳しく取りまったのも、婚活を推進する一環だったのかも!
少子化問題の解決にもなりますし、なにより新婚家庭が多くなれば、地域全体も明るくなって民意も安定しますからね!(笑)

しかし、これ以上、工場の人件費が上がればビルマやベトナムへ工場は転出してしまいます!

このまま都市部の人件費が高騰すれば、ますます農民との格差が拡がりますし、中国は、現在非常に難しい綱渡りをしている気がしますね!

中国富裕層も金を投資する先を選び始めています。所有権の無い中国内の不動産投資より、海外不動産の取得に動くのは当然ですから、人件費高騰で不動産業界が一時的に持ち直したとしても、中国が不動産不況になるのは時間の問題なのかも・・・・

各地方都市が争って理不尽な不動産事業してるのは明らかに異常ですし、利益を産まない公害防止投資もこれから急激に増える訳で、2015年は厳しい年になるのではないでしょうか?

もっとも、日本の公害防止技術もすぐ真似されて一大産業に発展し高収益を上げる企業が続出する可能性もありますが・・・・・近々訪れるであろう、中国経済の”景気の踊り場”を習近平国家主席はどうやって切り抜けるのか?反日騒動で民衆の不満を日本に向けるのだけはやめてほしいですね!

全国共産党大会始まる!日中の雪解けは全人代以降か?

尖閣列島国有化で悪化した日中関係!日本車の売り上げは落ち中国に出て行った企業はとてつもない厳しい冬を過ごす事になりそうですね!

 

5年に一度開催される今年の全国共産党大会で習近平氏が中国共産党総書記に選任されます!

 

しかし、国家主席就任は来年3月に開催予定の全国人民代表大会まで待たなくてはなりません!

 

それまでは、胡錦濤国家主席体制が維持されちゃうので、冷え切った日中関係も春の雪解けを待つしかありませんね!

 

今回の政治報告では、池田勇人の所得倍増同様の旨がなされたそうです!

 

既に北京・上海など大都市部のサラリーマン給与は月5万円を超え、農村部との所得格差は池田内閣当時の比では有りません!

もっともその時代、日本でも富裕層と一般人では中国並み以上の格差が有りましたけどね!

 

日本の様に官僚の嫉妬で、富裕層を標的に課税限度額を押さえて莫大な相続税を払わせ裕福な地主の土地を切り売りさせ、ほとんど壊滅させるなんて馬鹿げた事はしないでしょうけど、中国では戸籍問題を抜きにして農村と都市部の格差是正は難しいんじゃないでしょうか!

 

戦後の日本のハイテク工業立国化は、都市部に農村から流れ込んだ人達のお陰です!

日本では戸籍の差別は戦後撤廃されましたが、中国でも遅かれ早かれ戸籍は一元化される事になるでしょうね!

 

いつになるのか?それが大問題!ほっておけば大暴動が起きるのは必至でしょう!

 

でも戸籍の差別が無くなったら、中国ではとんでもない都市部への民族大移動が始まります!

 

韓国も同じですが、農村の高齢化は工業立国を目指す国の最大難件!

 

中国も同じで、長き一人っ子政策の弊害と医療の発達で今でさえ農村は急激に高齢化社会になりつつあります!

 

13億人以上と言われる中国が戸籍差別を撤廃して所得倍増したらどうなるんでしょうね!

(日本が達成した以上に、早々と所得倍増が達成するかも!)

 

そうなったら・・・・・まず肥大化した大都市の水が足りなくなるでしょう!食料も!

世界的気候変動に見舞われたら・・・・13億人が満足する食事を確保出来ないのは明らか!

 

はたして次期国家主席習近平氏は、食料も倍増計画に入れるんでしょうか!

 

私は国家繁栄の大本で飯の種である電力は、原子力発電所の増設でなんとかなるでしょうけど、、所得格差是正を急ぎ過ぎたら食糧問題が今後の中国における一番の不安定要因になると思ってます!

 

日本も同じでした!金にまかして世界中から食料を買い漁り、食糧自給率は下がり続けたんですから!

 

中国からの食材も手に入らなくなる日が以外と早く訪れるかもよ!

中国人民の食糧確保の為一気に中国産穀物等が輸出禁止になるに決まってます!対岸の火事じゃ済まないと危惧せざるを得ません!

 

今から自衛の為に、多少高くても国内農家と直接取引した方が賢明かも!

 

②日中国交正常化40周年式典中止!パートⅡ

田中角栄と周恩来の知恵者同士が切り開いた日中国交正常化から40年!

共同声明にはどちらの国も善い方に解釈出来る文面になっている事は有名な話ですよね!

 

日本側には領土問題は存在しないし、中国側には存在する!

 

なにやら、北方領土みたいですが、尖閣列島の海底油田がなかったら・・・・これほど大騒ぎにはならなかったのではないでしょうか!

 

酔っ払い船長が起こした体当たり事件が、これほどの大騒動に発展するとは誰しも予測しなかった!

 

あの事件を”うやむや”で処理した仙谷氏が如何に切れるかって事ですよ!

仙谷氏が未だ野田内閣内に居れば、国有化は最低でも式典後に延ばしたでしょうけど・・・・・習近平副主席と天皇陛下の会見をセットした小沢氏が民主党に残っていたら仙谷氏とこの一件を契機に組めたかもね!(笑)

 

前のブログにも書いた様に、日中国交正常化40周年式典・党大会前に、国有化した単細胞の野田ちゃんの勇み足!

しかも胡錦濤主席抗議の翌日国有化を行うというメンツを潰すオマケまでつけて・・・・・野田ちゃんには想定外なんだとさ!玄場ちゃんも先が読めない!(大苦笑)

 

胡錦濤主席が多分全力を傾けていた引退の花道としての日中国交正常化40周年式典をぼっ壊したんだから!

 

今度の騒動で一番がっかりしているのは、胡錦濤主席だと思いますが!

 

さて

中国には太子党(党幹部子弟)と共青団(共産主義青年団)出身者の派閥が自然と形成されています。

胡錦濤主席は民青団出ですが胡錦濤主席の息子は太子党になる訳で・・・・

今回の日本大使館前のデモでは毛沢東の肖像を掲げていましたよね!

次期国家主席に内定している習近平副主席は太子党!

 

父親の習仲勲は鄧小平時代国家主席を上回る強大な権力を維持した八大元老の一人ですからサラブレッド!

国家主席の任期は一期5年、三選禁止ですから10年間習近平体制が今後続きます!

 

余談はさておき、

日本人の感覚からすれば、東京都が購入して所有権を主張し構築物など設置されたらそれこそ棚上げでは無くないますから、尖閣列島を草木一本動かさない棚上げしている現状維持をする為には国有化するしかなかった!=要は野田ちゃんにとってはベストの選択なのですが!

 

中国人の感覚では、国有化=日本国の財産となるので領土権主張しているのと同じ!なんでしょうね!

 

日本人の”多大なご迷惑をお掛けしました”も、中国人にとっては”ごめん、ごめん、ごめん”程度の軽い謝罪にしか受け取れないのと同じく、全く別の受け取り方をされているのです!

 

聖徳太子の”日の出ずる国から日の没する国へ”と同じ誤りに近いんじゃないのかな~!

 

日本人の感覚で最善手と思われる事も、国が変われば最悪手になる事も!

 

ウラジオストックで抗議を受けた時、野田ちゃんはなぜちゃんとした説明をしなかったんでしょう!

了解して貰えるまで、三顧の礼、四顧の礼を尽くさなかったのか!前原君の差し金?

 

翌日に国有化を行った野田ちゃんに非が有るとどうしてマスコミは書かないのでしょう!

 

尖閣列島で緊張が高まれば、速力の上がってすぐ現場に直行出来、航続距離も長い”オスプレイ”の配備が有効となりますからね!(大苦笑)

 

プロバガンダ記事ばかり載る昨今、東洋的阿吽の呼吸での先送りも大事なんだけどな~!(大苦笑)

 

野田ちゃんには絶対出来っこないけど、習近平次期国家主席に貸しが有る小沢氏を特使として派遣するって手もあるけどね!(大爆笑)

 

小沢氏も親父と慕う田中角栄の偉業を修復するんだから喜んで行くと思うけど・・・・

 

しかし、やらせとはいえ今回の暴徒化し放火まで行なったデモはいずれ中国共産党自身に降りかかって行くでしょうね!

 

未だ中国は本格的大不景気を経験していません!賃金が高騰すれば労働集約型企業が最初に撤退します!

そうなれば、現在労働者確保に苦労していたのが嘘の様に、近い将来大量の失業者が街に溢れます!

その人達の不満が爆発したら・・・・・・今回の様に通達じゃデモは鎮静化しませんぜ!

 

また、中国との貿易が縮小すれば、日本国内の産業がハイテク化して復活する可能性も有ります!

 

いずれにしても逆境はビジネス・チャンスでもあるので、石原都知事には感謝しましょう!

 

 

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ