素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

宇宙戦艦ヤマト

ニチモ1/200戦艦大和プラモデル建造奮戦記!プロローグⅣ 宇宙戦艦ヤマト建造中レポート!電気配線終了し接着剤も使わず簡単に進行してたけど・・・・・・

腕鳴らしに始めたバンダイの宇宙戦艦ヤマトですが・・・・・
バンダイ宇宙船間大和1/350

いや~精度が良過ぎて接着剤を使わなくても嵌め込みだけでも組み立てられちゃうので、間違っても直せる!
これじゃ簡単すぎて・・・・ま~カッテングの練習ってとこですかね!(苦笑)
宇宙戦艦ヤマト
電気配線も超簡単・・・・・LEDの点灯テストも済んで組み立て開始・・・・トントン拍子に進んでましたが・・・

可動式ウイングが設計ミスで、取付ネジが直ぐに緩んで外れちゃう!締めれば動作しません!(嘲笑)
宇宙戦艦ヤマト2

3枚重ねてネジ止めなんて・・・・稼動させるならカラーを入れるとか、2~3枚目を一枚目の翼に差し込み式にしなけりゃまともに動きませんよ!(大苦笑)
BlogPaint
明らかな設計ミス!良く出来てるだけに残念ですね~!
ネジロック使って緩まなくするって手もありますしネジを長くしてWナットにするって手も!
このままじゃ使い物になりませんので、2枚目3枚目の翼の穴を大きくしてカラーを入れる事にしたいのですが・・
プラスティックじゃ太くないと持たないし、そこまで2・3枚目の穴を大きくしたら割れちゃうし・・・・2・1mmの金属性パイプを探すのが大変!
もっともこんな事ぐらい出来ないと【ニチモ1/200戦艦大和】の改造なんて出来そうもないので、格好な踏み台とも言えますが・・・・
それはさておき・・・・船首部分も結構凝ってて魚雷発射口も開閉すんだわさ!
宇宙戦艦ヤマト4
リモコンで波動砲も白く光るし、噴射口もなる!効果音付です!主砲も回転しますが誰でも簡単に作れる!
価格は高いけど、プラモデルの入門編としては最高かもね!
要領が飲み込めたので2台目は最初から接着剤を使って堅牢なモデルに仕上げるつもり!

やはり電線菅からの放射能漏れ?

前のブログに書いたように原子炉本体とタービン建屋の間に設置された電気配線管故障した非常用冷却システムから漏れていると思います!

 

 

原子炉の周りには膨大な配線や配管が張り巡らされています・

格納容器にも建屋下部からも電源や制御用配線が完全に遮蔽されていたとは思えません!

電線を保護しする為に電線菅には余裕が有り配管の端末処理も通常はプラスティックやゴムで締め上げているだけですので、水圧によっては配管内を伝わって外に漏れ出します!

 

特に2号機は圧力抑制プールが破損する前から4号機同様津波で建屋地下が水浸しになっていたでしょうから汚染度は深刻ですね!

 

それに地震で建屋基礎部と土間部分に亀裂も入っている筈です。

最初は水滴程度でも徐々に染み出す量が増えているのでしょう!

 

万が一蒸気系配管や復水器からの配管が破損していたら浜岡原発は即停止しないと、大地震で同じ放射能漏れを起こしますから!柏崎も断層の直近ですが、東海大地震の規模の地震が起きる可能性は当分無いと思います。

 

東海大地震は3年以内にはやって来ると覚悟決めて浜岡原発の順次停止を急ぐべきです!

 

一号機は水棺が進行中とか?はたして格納容器が耐えられんでしょうかね?

 

気が遠くなる作業になりそうですね!しばらく一進一退が続くでしょう!

3月16日以降の不手際は時系列的に再チェックしてますのでもう少しお待ちください!

 

今ネット上では”稲 恭宏”というマッド・サイエンスの人物が話題になっています!

避難地区程度のヨウ素もセシウムも、人体を活性化させると低線量放射線だと言って物議を醸し出しています!

 

 既にYouTubeでご覧になった方も多いと思いますが、ちょと眉に唾つけてもう一度ご覧になって下さい

 

私は、彼が余りにも大丈夫・大丈夫と言っているので残念ながら信用出来ませんね!低線量放射線医療はホルミシス効果として確かに行われておりますし、世界中で高自然放射線地帯も存在します。

http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html

高放射線と言っても最高でも260mSV/Y(年)程度 1時間当たり30マイクロシーベルトですから低線量放射線です。

 

ラドン・ラジウム温泉も一種の低線量放射線の利用です。

 

しかし福島原発事故で吹っ飛んだ放射性物質(1時間当たり100ミリシーベル以上=高自然放射線地帯の3000倍以上)は高・中線量放射線を出すレベル!

 ←10日間で100mSv以上=1日10mSv=年間で36500mSv以上です!

 

長期間の被曝は染色体の異常を起こす事は、世界各地の高自然放射線地帯でも確認されています(全員ではありません・発生率が高い)

 

かれは、事故現場に防護服無しでも大丈夫だと言っていますが論理的に飛躍し過ぎているようです。

 

彼は講演でどこまでが安全かを一言も話していません!なぜ表に書かれていた数字を読み上げないのか不思議でした!

 

いずれにしても10000ベクレル程度は、現時点の成人男子に影響が出るのは10~20年以上掛かる様なので、あまり心配はしないでも良いとは思いますよ!

 

しかし宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ放射能除去装置を受け取りにいった物語が現実になるとは!

  

 

菅直人沖田艦長みたいに沈着冷静の指揮が取れたら原発事故ももう少し早く終息出来たでしょうね!

2010年12月キムタク主演でヤマト発進!日本を世界を救え!

私のブログへのアクセス回数が本日100万回を突破しました。貴重なお時間を割いてお読み戴きありがとうございます!

 記念すべき100万回アクセス達成時に、大ファンである”宇宙戦艦ヤマトの実写版配役詳細が発表されるという、嬉しいニュースに恵まれました(笑)

 

今、世界は陰謀策略が横行する情報戦争の真っ只中にいます。

 

殺伐とした世の中にした金儲け優先で自分勝手な輩から人類を守るのは和を尊ぶ私達日本人の使命です!

 

折りしも、無血革命が起きた日本!人類を救う為、世界に先駆け二酸化炭素25%削減を掲げる民党政権が誕生しました。

 

戦後アメリカの属国扱いで覆い隠されていた密約も白日の下に曝される日も遠くないでしょう!

そうなれば民主党政権が長期に渡って日本国の運営を担うことになります!

 

宇宙戦艦ヤマトの物語は”戦いの必然性”を踏まえながら異民族同士の共存を訴えています。

宇宙規模を地球規模に置き換えたら、今のデスラー総統は誰なんでしょう?圧倒的軍事力で”ヤマト誕生前”の無差別爆撃を行っているのはどこの国でしょう?

 

世界の戦争・紛争をやめさせ、世界に平和がもたらせる為には自国の利権優先でない国が世界をリードすべきなのです。

 

私のブログは(芸能やスポーツ関連の除いて)一貫して”世界世論は操作されている”との前提で書かれています!世界世論とは当然日本も含まれます

 

日本民族は真面目ですから”そんな馬鹿な!”と思う事を平気で行う陰謀策略が当たり前の世界なのです!

 

これからも時間の許す限り、興味のある話題を取り上げ警鐘を鳴らして行きたいと思っておりますのでまたのご来訪よろしくお願いいたします!

 

さてさて

 

デスラー総統の放射能爆弾で絶滅の危機に瀕していた人類を救う為、放射能除去装置を受け取りに一路イスカンダル星に向う宇宙戦艦ヤマト!

 

今まさに、地球は膨大な化石燃料の消費で同じ様な灼熱地獄に変わろうとしているのです!

 

はたして、人類は自らを破滅から守る事が出来るのでしょうか?

 

出来るでしょうね!放射能除去装置並みの二酸化炭素除去装置を手に入れられれば!

 

石油や石炭同様地下に封じ込めても良し、空気中から再度石油を作り出すことも良し!

 

将来地球が破滅する前に手に入れてもらいたいものです!

 

2010年後半は、いよいよ日本が大繁栄(2011年~2013年)へ踏み出す時期!

 

ドンピシャのタイミングでヤマトの実写版が封切りされる事は大変喜ばしい事です!

 

史上最強の戦艦を言われた”戦艦大和”は活躍の機会もなく、沖縄特攻として進行中に撃沈され玄界灘の海深く3,000名の乗組員と共に深い眠りについています!

この卓越した軍用技術が戦後の日本を戦前以上の工業国に押し上げ軍需費を使わない分世界第2位のGNP大国にさせた原動力でした!

 

日本がまだ造れないのは、アメリカさんが”うん”と言わない自主開発の戦闘機!無敵ゼロ戦を生んだ日本が新鋭戦闘機を開発したらアメリカ製戦闘機は一機も外国に売れませんからね!(笑)

 

日本国民は、アメリカ占領政策で腑抜けにされ、享楽第一主義に陥っています!

愛国心もなく、国旗掲揚も国歌斉唱も満足に出来ない輩を大量に生み出しました!

自分の国を自分で守れない民族は二流です!

 

社民党が平和憲法擁護なんていってるけど、今の憲法は日本人が創案した訳じゃありません!アメリカ占領政策擁護と同じなんだから!(苦笑)

 

今の日本は、金持ちが解約不能のガードマンを雇って安穏としているのと同じなんですよ!

しかもセキュリテイも対応も全て警備会社にお任せノーチェック!文句を言いたくても警備会社を変えることも出来ない!

ガードマンが年若いメイドを強姦しても辞めさせるすら出来なかったのが復帰前の沖縄でした!

それもこれも平和憲法で軍隊を持てないから進駐軍に頼るしかないのです!

防衛省になっても、狭義では今の自衛隊は装備からして完全に軍隊で違憲ですよ!じゃ自衛隊を失くすんですか?

 

日本人は古来からお題目を唱えれば、何とか成ると思い続けて来ました!

陰陽道、祈祷、今も年の始めに老若男女が神社仏閣に御参りするのもこのDNAです。

 

確かに日本が摩訶不思議な国なのは間違い有りません!

この小国が蒙古襲来を神風で阻止し、19世紀にも欧米列強の殖民地にもならず、逆に列強の一員として今も平和を謳歌しているのですから!

 

運は大事ですが、運や気概だけを過信しては旧日本軍と同じじゃないですか!

 

専守防衛に徹するならそのように憲法を改正し、もう一度戦艦大和みたいな世界を唸らせる祖国防衛装備を備えるべきなのです。

 

さもなければ、インデペンス・ディの宇宙船の様にミサイルも無効となるバリアを開発するとか(笑)

 

冗談抜きで、通常兵器の無効技術が開発すれば、今の憲法のままで良いのですからね!

 

いずれにしても”宇宙戦艦ヤマト”の実写版は、配役も好いし、期待出来ると思ったのですが・・

 

黒木メイサの森雪!トーム・レーダーのアンジーみたいに体ぴったりの衣装で撮られるんだからこちらも興味深深だよね!

←実写版ではこんな感じ!?!

 

沖田館長を山崎努が演じるそうな!恰幅の良さと豪胆さをどう演じるんでしょうね!

 

佐渡酒造医師を、女性にして高島礼子がやるんだって!そりゃないでしょ!何考えてるのやら!唯一の息抜きキャラで意外性の名脇役だよ!

私が監督だったら当然笹野高史ですよ!この配役だけは納得出来ないよね!

なんで佐渡医師が高島礼子なんだよ!沖田艦長に惚れてる女医さんかよ!

 お涙頂戴が見え見え!感動物にしたいんだろうけど、これじゃ娯楽大作じゃないもの!

山崎貴監督じゃ特撮は善いだろうけど、それ以外は全然感動しない、テンポも遅い、NHKの大河ドラマ天地人”みたいな独善的でつまらない映画になっちゃうかもね!

 

人物登場シーンの監督は、別人がすべきだと思うよ!HERO撮った澤田耕作氏なんて好いと思うけどね!

彼なら絶対佐渡酒造を女にはしないと思うけど!

 

いずれにしても、この実写版が日本の最先端環境技術が人類を救う事になるスタートの象徴となってほしいですね

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ