素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

ヤマト

ヤマト、アマゾンの当日配達から撤退!そこまで必要ないもんね!(大爆笑)

アマゾンの当日配達なんてやり過ぎ!誰もそこまで必要とは思ってないと思うよ!(大苦笑)
夜遅くまで、当日配達に振り回されるヤマトの運転手さんには明報ですが、そもそもこんなシステムを請け負ったヤマト本社がどうかしてるんだよ!
現場は、まるでアマゾンの奴隷だもんね!
遅きに過ぎた決定なので褒めはしません!(大嘲笑)

クール宅急便やゴルフ宅急便等、日本国民に新しいサービス提供し、宅配サービス業界に君臨するヤマト運輸ですが、アマゾン一辺倒になったのかと思うほど最近は一般の荷受集配が減ってると思うよ!
私も前は黒猫ヤマトでしたが、今は日本郵便に変えちゃいました!
組織も巨大化すると、頭でっかちが現場の事より効率化・利益優先を図って出世したがる!
本社の社員も役員以下全員が毎年1ヶ月は宅配運転手をさせなきゃ現場の実情なんて骨身にしみませんぜ!

当日配達がなくなって中1日あれば、もっと効率的配達が出来る様になるから運転手さんも少しは楽になるんじゃないの!(笑)

運転手不足を解消する為にも、ま~早く中型免許なんて撤廃して、講習だけで4トントラックを運転出来るようにそてもらいたいよね!
なにが規制緩和だよ!公安は規制しっぱなしじゃんか!ゼロサム世界にさせられてる現代日本!
昔の方が大人だった!今じゃ国民はガキ扱いされてるんだから・・・・・・


ヤマト封切り!観た!呆れた!シナリオ後半最悪!せっかくの大作が台無し!(涙)

独自色を出したがる監督だけが自画自賛!配役良し!SFXCG良し!シナリオ改悪で後半部は最悪!実写版が聞いて呆れる!

ガミラス宇宙戦艦もアニメを無視してスペース・バンパイヤ!おいおい・・・・

 

人間ドラマ?会話が間延びしてる!多分予算が足りずに中途半端にセットシーンを間延びさせたんだよね!デスラー総統やガミラス軍も役者雇う金とひまがなかったんでしょう!火星やイスカンダル星のセットも大変だからって安易なシナリオには反吐(へど)が出た!アバター観た人には良く判ると思うけどSFXもそんなに金を掛けてない!TBSもよくこんな国際感覚の無いシナリオにOK出したよね!赤字にもなるわな~!

前半はそれなりに面白かったけど、後半はいくら何でもオリジナルとかけ離れすぎて最後は笑っちゃいました!大苦笑の連続!

感動にはほど遠い作品に仕上がってます!1回観れば十分!アニメのSpace Battleship YAMATO 2009 ”DVD買います!

 

監督の自己満足は満たされたろうが実写版だと思って観に行った私の鑑賞代金はどうなるんだい!

面白かったのは航行不能なった戦闘機のパイロット森雪を助けてヤマトに間一髪帰還するところまで!半分返せ!

その後は完全に駄作!後半は絶対観ない方が良いと思いますよ!

時間が足りなかったのなら赤壁の戦いの様に2部作にすべきでした!

 

これだけ日本中で愛され続けた物語を下手に弄るからこんな後味の悪い映画になっちゃう!

人間模様描いてるつもりなんだろうけど、間が長くて退屈!その分戦闘シーンを入れるべきですがね~(糞)

なんで古代進が未だ親しくなってもいない森雪役の黒木メイサに突然キスするの!好きになる過程の描写が欠如していてこれじゃセクハラ・強姦だよ!(大苦笑)

勘違いした上司が真似するかもよ!可愛い子ちゃんは用心!用心!ご用心(大爆笑)

 

良しにつけ悪しきにつけ、キムタク中心に描き過ぎてSFX画面が少ない!キムタクの映画観に行ってんじゃね~ての!

なんで波動エンジン設計図のカプセルだけがちょうど良くレアメタル取ってるキムタクのそばに転がるわけ?(大爆笑)

激突前に飛び出したの?飛躍し過ぎ!最初からシナリオがいい加減!

 

しかも肝心な航海中の戦闘シーンも中途半端!ガミラスのデスラー総統は進化した異性人が造るイメージになっちゃうし、スターシャも一切登場しません!出演料ケチり過ぎ!スターシャは黒木メイサの2役で善いわけだし・・・・

ガミラスとイスカンダルも地球人が勝手に名づけたことにしちゃうし、2連星だったガミラスとイスカンダルはお月様に!表は青で裏が茶色の星にしちゃうし!

原作をないがしろにして放射能除去装置は沖田艦長の想像にされちゃったし、不確実な航海にするとはあきれ果ててゲンナリ! 

まさに出たとこ勝負の菅政権時代にふさわしいシナリオ!(大爆笑)

こんなにも想像力が欠如した結果良ければ全て良し”なんてシナリオ誰が書いたのやら!

 肝心要の放射能除去装置を持ち帰る使命感が描かれてないには唖然!ヤマトを理解してない輩が作るとこうなっちゃうんだね~

”亡国のイージス”も同じでなんでオリジナルの良さを描けないのかね!

 

 しかも憑依したガミラスに”アルファーでありオメガだ”と言わしめる!

おいおい神を冒涜しちゃいかんぜよ!キリスト教徒・ユダヤ教徒が激昂!

海外での上映禁止に追い込まれるのは必定!

”ヤハウエ”を侮辱して唯で済むと思ってるのかね!

褒めてる輩も同じで国際感覚ゼロ!旧約聖書くらい読めよ!

 

ガミラス星での戦闘シーンは糞味噌!土人並の攻撃ですよ!これが進化した異性人の攻撃とは情けない(大爆笑・超苦笑)こんなSFXシーンにお金注ぎ込む気が知れない!

戦闘シーンに出た膨大なガミラス星人?は何処に行ったのやら! キムタク脱出時には全部いなくなっちゃう!(苦笑)

メチャクチャや!

 

黒木メイサの熱演もキムタクのいつもの軽薄な熱血漢ぶりも良かっただけにもう少しオリジナルに忠実なシナリオだったら!と非常に惜しまれる作品になってますね!

オリジナルにそって忠実に描いていたこのDVD買って子孫末代まで永久保存する出来栄えになっていたのに!

地球帰還直前でドリルミサイル?(アニメでは)の刺さったまま自爆覚悟の波動砲を撃つヤマトを離脱して地球にたどり着いたのはたった12名だとさ!

 

せめて沖田艦長(山崎努)にはアニメの様に館長席で息を引き取ってほしかったね~!感動的にね!

 

アニメでの放射能除去装置の設計図は無いし、放射能除去の役目はなんと森雪役の黒木メイサに乗り移った異性人のパワー?が担うという破天荒な筋書き!イスカンダルまで行くかなくても送られたカプセル分析で済むじゃん(大爆笑)

 

監督もシナリオも日光には程遠かったよ!いまいちどころか鹿沼より手前!キムタクの映画でヤマトの実写版もどき!

 

期待が大きかっただけに非常に後味が悪い映画でした!

 

あなたが監督だったらもっともっと素晴らしい作品に仕上げたでしょう!

 

どの道、海外では冒涜で上映禁止になるんだからもう一度撮り直ししましょう!

 

Space Battleship YAMATO 2009 を超えられなかった!http://www.youtube.com/watch?v=0Bt5dMwpOg8&feature=related

 

配役も良かったしSFXCGも良かったのに残念!残念!残念!本当に残念(涙)

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ