素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

中古ワークステーション爆速マシーン化奮戦記

②InternetEXplorerの表示が遅くなって、YAHOOのニュースも1001200のエラーが出て観られない!解決方法は結局新規インストールにしました!(大苦笑)

Windows7のまま使ってる爆速マシンですが前回の【エラーコード1001200】はIEのリセットで直ったけど
http://kobayakawashunichi.blog.jp/archives/1067013314.html
InternetExplorerリセットjpg
またしてもトラブル発生!まさかWindows10にしろって事じゃないんだろうけど・・・・・

しばらく快調になったいた爆速マシンですが・・・WindowsUpdate】をやろうとしたら・・・、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。」と表示されてアップデートが出来なくなっっちゃった!
ネットの情報を参考にあちらこちらといじくり回したら・・・・またIEで【エラーコード1001200】が出てヤフーニュース映像が見られなくなっちゃいました!
おまけにブルースクリーンになるシステムダウンまで始まって・・・・・あらら・・・・12月2日までは何とも無かったのに・・・・
システムの復元しても、症状は変わらない!【WindowsUpdate】は動かないし、10分たたずにシステムダウンはするし・・・・IEは【エラーコード1001200】出っぱなし・・・またOSの新規インストール?
冗談じゃ有りませんよ!なんとしてでも正常化させようと・・・・

まずはセイフモードで起動してデバイスマネジャーをチェック・・・・何もなし・・・・・トホホ
悪戦苦闘の末・・・アップデート出来ない解決法はこちらだけで修正出来ました!(苦笑)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93/6366117b-aa44-47d8-bb82-cbf2b777fd6b?auth=1

http://winveg.com/win/windows-update-service-error/

新しくなった\Windows\SoftwareDistributionが出来て、c:\Windows\SoftwareDistributionoldとなった旧ファイルは5.65GBも有ったわさ
削除したからもう削除前の復元は出来ませんが・・どうせ戻さないし・・・・

次はIEの【エラーコード1001200】ですが、何やってもだめ・・・・・・・
しかしChromeじゃ正常に映るんだから原因はアドオンしか考えられない訳で・・・・・
Windows Media Playerを削除しちゃったのを思い出して・・再インストールしたら見事復活!
しかし削除したのは一ヶ月以上前で最近まで【エラーコード1001200】出てなかったのに・・・・・
そういえばIEで正常に表示出来ないってのが徐々に増えては来てたな~!(大苦笑)
再読み込みすれば表示するのでサイトの問題だと軽く考えていたけど・・・・
う~ん、原因は一体・・・・最近やった事といえば・・・・SSDなのにデスクチェックとデフラグをやった所為?

システムダウンも直った!なんじゃこりゃ!取り合えずなんとかなったけど・・・・
安心してUpdateしたらブルースクリーンになって・・・・セーフモードでも立ち上がらない!
2台のSSD両方とも同じ症状になっちゃった!冗談が過ぎるぜ!
あちこちいじり回したので、こうなると原因追及なんて時間の無駄です!
予備の新しいSSDにWindows7を新規インストール!
ブルースクリーンになる症状は全く出なくなりましたが・・・・
デスク容量が100GB以上になってる!仮想メモリーの推奨は92155MB=92GBだとさ!
なにせメモリーを60GB積んでるモンスターマシン!Windows7開発者には想定外だったんでしょうか?
要はメモリーの内容をハードデスクに書き込む事で停電時の作業復帰を可能にしようとしてたりして?

仰山メモリー積んだユーザーを馬鹿にしてるよね!仮想メモリーを最低を6.4GBにしたら、仮想メモリー変更後の再起動で1回だけ、いつまで待っても立ち上がらなくなった!(苦笑)
セーフモード選択画面でデバックモードにしたら立ち上がったので取り敢えず仮想メモリーには9.6GB~12.8GBを再割付!再起動後今のところは何もありませんが・・・
IE11も劇的に速くなりました!でもいつまで続くのやら・・・・

やはりメインは安定している【MacPro】に移行しましょう!
CPUを12コア【E5-2695 V2(ES版)】に載せ変えたんですが、SSDが256GBのままだったのでまだ本格的には使ってなかったんですが1TBに換えて・・・・・・

MacPro(Late2013)最廉価版E5-1620V2(4コア)を・・・・ダメ元でESモデルのE5-2995V2(12コア)に変更!動いた!やってみたら意外と簡単!爆熱解消じゃ~!(笑)

中古のMacPro(Late2013)の廉価版3.7GHZを買ったけど排熱の凄さの動画を見たら

・・・!?!やっぱ4コアの廉価版じゃダメかよ!なんちゃって!(大苦笑)
多分、前オーナーもファンがうるさくて売っぱらったのかもね!

爆熱の原因は最廉価版のCPUが4コアのE5-1620V2だからでしょう!(笑)
macproCPU

上の動画じゃなく、以前メインで使ってた【i7】(4コア)のパソコンも発熱が大きく暴走状態でファンが結構うるさくフル回転で回る事がしょっちゅうあった(windowsや色々なソフトのUPDATEチェックが原因だったみたいで、今年全部を削除や無効にしたら暴走は激減した!何もしなくてCPUが90%超えたら多分これ!)ので【i7】と同じ【4コアの3.7Ghz】じゃ使う気も失せ、もあるのでCPU交換までそのままになってました!
MacPro(Late2013)は10コア以上のCPUじゃなきゃSSDに改装したMacpro
(Late2010)2CPU12コアの方が速いからね!
しかし、オプションで8コア(E5-1680V2)に上げたら20万円アップの49万8800円(税込み53万8704円)!12コアE5-2697V2にしたら35万円アップの64万8800円(税込み70万704円)だもんね!そんな金はとても出せません!
ようやくXeon2600V2シリーズの価格も下がり始めて・・・・出物もチラホラ・・・
更にこんな動画がアップされていたので・・・・

E5-2695V2(12コア)はネットでは未検証だったのですが、上の動画では正常に動いてる様みたい!
4Kモニターも揃えたし・・・・ダメもとで、取り敢えずESモデルを激安の4万円以下でゲット!
届いたXeonE5には型番も無い!マジかよ!(大苦笑)本当に、【E5-2995V2】かいな?
激安なんだからチャレンジあるのみ!うまく動けば最高の気分になれるし・・・・・・・・

【E5-2995V2】のスペックはダブルソケット対応で2.4ghz(ターボ3.2Ghz)とクロックは低くL3キャッシュは30MB12コア(24スレッド)なのになぜか消費電力は115W!
E5-1620V2は1ソケット、3.7Ghz(ターボ3.9Ghz)とクロックは高いけどL3キャッシュ10MBで4コア(8スレッド)消費電力は130W!
E5-2695V2 vs E5-1620V2
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Xeon+E5-2695+v2+%40+2.40GHz
差は歴然!これじゃ爆熱にもなるわさ!
最新のXeonはクロックが低めで発熱を抑えているので、【E5-2995V2】は最初の動画の様にははならないと期待出来ます

交換手順は下の動画を見ながら実行!

用意するのは、交換式トルクス・ドライバーだけ!
ドライバー2

上部の5個のネジを外して⇒上蓋からのファンケーブルの止め具のネジ2個を外して⇒下部の5個のネジを外して⇒底部のカバーの2個のネジを外して⇒コネクターを引っ張って外して⇒電源ケーブルカバーの小さなネジを外し⇒電源ケーブルの2個x3のネジを外して⇒CPU部と放熱板との4個のネジを外して⇒一見CPU固定ネジがありませんがMACPROCPU丸い黒シールを剥がすと⇒現れたCPU固定用の4個のネジを外すと・・・・簡単に外れちゃった!
CPUを入れ替えシリコングリス塗って後は逆の手順で組み立てるだけ!
慣れたら1持間も掛からないでしょう!超簡単!

MACPRO XEON比較
左は爆速化でXeonX5680と交換したXeonX5570右が交換したXeonE5-1620V2!
大きさが二回りも大きくなってます!放熱面積も約2倍?
以前のCPU交換ではLGA1366ソケット側の極細ピンが曲がって起動出来なくなったりするので慎重に取り付けなきゃなりませんが今回のLGA2011ソケットは楽チンでした!(笑)

再組み立て終わって電源投入!
緊張の一瞬!ジャーン!起動音がなって無事改造成功!(笑)
ワォ~大成功!!!!!!!!!!!!(歓喜)


元々のCPUのE5-1620V2(3.7Ghz)】4コアですが、一気に3倍の12コアにグレードアップ!
2.4Ghzと大分低いクロックですがその分発熱は大幅に少ない筈で・・・・
しかも消費電力も130Wから115Wへ1割以上下がったので省エネです!
さっそく計測すると部屋の温度は25度でCPU温度は39度
ネットやベンチマークやってる程度じゃ、ほんわかと上昇気流が上って来る程度でファンが回っているのか分らないほど【G4Cube】並みに静かです
ESなのでまともに動くかどうか心配でしたが、アクテビティモニターで24スレッドを確認!(笑)
ターミナルから sysctl machdep.cpu.brand_string と打ち込むと・・・・無事E5-2695V2と表示されました!

熱い・うるさい最廉価版のMacPro若干の投資でなんと【静音のモンスターマシン】に大変身出来ちゃった!(大爆笑)
意外と簡単にCPUアップグレードが出来るって嬉しい事です!
上の動画で説明されているように【E5-2695V2】最上位機種の【E5-2697V2(2.7Ghz)】には若干劣りますが、4Kモニター2台でもでもストレスなく動くし・・・・・凄~く得した気分!(大爆笑)

E5ー○○○○V2も1600シリーズと2600シリーズでは後者の方が分散処理能力を高めて低い周波数で発熱を抑えてるんじゃないのかな~?
静音マシンをお望みなら・・・【E5-2695V2】
への改造はお勧め!
DDR3-1866のメモリーも安くなってたけど今はちょっと値上がり気味なのでちょっと待てば、メモリーを16Gbx4にしても最低定価並(税込み32万2704円)で済むかもね!
チャレンジした甲斐がありました!

でも
【E5-2600V2シリーズ】は2CPUにしなけりゃ本領は発揮出来ないのでMacPro(Late2013)にはE5-1680V2(3.0Ghz8コアL3キャッシュ20MB)の方が合ってるかもね!
次期MacproがXeonV4シリーズ2CPU搭載になればそれこそ怪物マシーンになるんだけど・・・・・・あの筐体じゃ無理だろうな~!(苦笑)

中国製ネットワークカメラ(IPCAMERA)を色々試してみましたが・・・・

TENVIS1815(VGA)から始まって・・Wanscam・・HD Could Cameramade(1080Dpi)と何種類も試してみましたが、現在は11n(300Mbps)に対応した新しい製品と安い無線11a(54Mbps)規格品が併売されてます!
値段も5千円から8千円程度ですが、今では200万画素(1080Dpi)も出てきました!
有線じゃ速くても無線じゃパラパラだった1世代前の11a規格品の映像も、11n規格対応品なら高画質で速くなってます!(笑)
価格も11a規格とあまり変わらないので、これから買うなら絶対に11n対応品!
100万画素でも11n(300Mbps)対応してないのも多いので注意!11n(300Mbps)対応と謳っていても実際に使ってみたら11a(54Mbps)と変わらないのも!(大苦笑)
しかし、無線にするとワンテンポどころか極端に遅れるのが当たり前だった以前の製品から比べたら隔世の感がありますね!
Window10のEdgeじゃ動かない付属VIEWも!本体のファームウエア更新しないと見れませんが、更新版を出さないメーカーも!
メーカーのサーバーを通す為に画素数も落としちゃってる製品も多かったし・・・・

無線LAN(WiFi環境)で速度を維持するには、接続台数はアクセスポイント当たりカメラは3台までにすれば快適なんでしょうね!
本来なら11n規格対応品TENVISのIPROBOT3
買うつもりだったんですが・・・どうやら年式・型式が何種類もある様で・・・・ネットでは年式を確認出来ませんし・・選択に困って・・・・

 どうせ壊れる(耐久性は無いと思っているので2~3年での交換前提)なら最新版で安いものがないかと・・・・・・
で、私が買った掘り出し物は、こいつ!720Dpiですが今のところ3台無線で繋げても有線並みの反応!

25コマ(FPS)セットで実際23FPSなので映像も悪くありませんし・・・・Tenvis I2台分予算で3台買える!(笑)
アキバで5千円以下で売ってることも・・・・こっちのViewソフトは操作性が抜群!

もう旧型の遅い11a・11g規格の製品には戻れません!VGAの11a規格品は予備役に引退!
型は古いし若干高いけど、Vscamcamの前に買った11n対応の意外な掘り出し物は・・・
11n規格対応とは書いてませんが・・・画像の遅延は殆どありません!

でも、いずれ低発熱の11ac規格品が出て来るんでしょうね!そうなればHDが主流になるのかも・・
記録なんて15コマで十分ですし・・・・・・
しかし、各社がそれぞれ独自の圧縮とViewソフトなので互換性に乏しく・・・
現在、私が購入した10種類のカメラ全部を観れるViewソフトは・・・いまだ見つかりません!

VIEWソフトも台数増やすと遅くなるものや他社のカメラは映るけど極端にタイムラグが発生したり・・・・
Viewソフトも発展途上中ですね!
汎用性の高いといわれるフリーソフトのViewソフトも色々試しましたが、2~3台なら何とかなるけど台数増やしたら使いものになりません!

中国製のIPカメラは種類が多すぎて、2台かったら1台だけ日本語対応だなんて呆れる話も!(苦笑)
同時購入なのに映像も白っぽいのや再現性の良いのも・・・多分CCDをその都度安い方を買ってる所為なんでしょうけど・・・これじゃ追加注文も怖くて出来ませんよ!

結局、何台も使う場合は機種を統一せざるを得ないって事になるんでしょけど・・・使い勝手の良いのは互換表示は少ないけどVstarcam付属のEye4ってソフト!選んだ画面上で遠隔操作が出来ます。

汎用性の高いのは、安定性に欠けるけど(スリープ未対応?)HD Could Cameramade(1080Dpi)用のIsmartViewProP2P,Xシリーズ、Lシリーズ対応!
但し全画面表示なのが欠点でもあり優位点!
デスプレイは最低2480x1440にしちゃったので、もう使わなくなったフルHDのデスプレイを再利用出来ます!
安く落としたヒューレッドパッカーのワークステーションも何台かあるし・・・・

数年間でここまで進化するとは・・・・・そんな訳で、中国製のIPカメラは群雄割拠時代の中で加速度的に進化しそう・・・・中国製品怖るべし!
固定式ならとんでもない製品も!
こいつは凄いの一言!無線でここまで(フルHD)映し出せるなんてアンビリーバブル!
windows10ではイーサーネットの状況がタスクマネジャーのパホーマンスで見られるので・・・・
実際は・・・IPカメラ6台接続してIsmartViewProでのモニター通信速度・・・・
IPカメラスピード
10Mbpsも出てないので11a・11g規格(54Mbps)で十分なんだわな!(大苦笑)
下はIsmartViewProEye4を同時に立ち上げた場合・・・
IPカメラスピード2
Eye4Xシリーズに対応していないので4台のみ・・・・・
Eye4は速度が表示されるので・・・・11n対応品の無線接続速度は・・・げ!ゲ!ゲ!
てことは送信ユニットが劣悪って事じゃん!
もう少しパワーアップすればベストセラーに成れるんだろうけど発熱も増大するので・・・・厳しいんだろうな~!(苦笑)
近くで50Kbps、ちょっと離れると30Kbpsまで落ちる!圧縮されているので実際の転送量は大きいんだけど各社独自での圧縮伝送方式なので、これがVIEWソフトで見れない要因なんでしょうね!
そんな訳で、多くの台数を同じソフト内の多画面で見ると、圧縮展開が間に合わず遅れて表示される機種があるって訳!これも画像圧縮チップだろうから、新しい機種ほど遅れも少ない筈です!

対策
(1)メイン使用する記録用IPカメラを無線LANの中継器に有線で接続し、サブは解像度を落とすかコマ数を落としてWiFi接続!
(2)表示が遅れる機種は基本的なチップ性能が低いので没!

ギガビットの無線LAN中継器も安くなっているので・・・・今までは、BUFFALOのHP450Hを3台使っていたけど、これを中継器にして新たに無線LAN環境も構築し直す事に!・・・・・

***************************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
***************************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

⑮いざ爆速マシーンへ!【LAN】環境見直しでネット速度も500Mbps以上に!


LG-34UC97-05

前回のブログ⑭時の価格は8万9千円だったのに・・・
円高で安くなると思ったら3万円近くも値上がりしてますね!
もうLGは作ってないって事でしょう!
しかし、新型のデザインは今一なので、いいタイミングで買う事が出来ました!(笑)
使い勝手は当然ながら今までの中じゃ最高ですね!
画面の大きさは3840x1440!YouTubeの対応動画を再生してみると動きがカクカク!
ネットのスピードを計ったら60Mbpsも出てません!
契約は1Gbpsなのに・・・・・今まで別に不自由してませんでしたので何年もそのままにしていたLANを見直してみると・・・・
早速、ネットの入り口DSUからルーター間の配線に問題発見!
DSU→電話主装置→ルーターをDSU→ハブ(1Gbps)→ルーターと主装置に分岐!
99.7MBpsまで上がりましたが、何回計測しても100Mbpsを超えられません!
これじゃLAN自体が100Mbpsって事じゃん!いくらマシンを爆速化したって、イーサネットが遅くちゃ意味ないじゃか!
そこで先ずDSU→PLaneXの最新型タイプM4新型ハブ(FXG-08IM4)→ルーターにしてケーブルも自作のCAT5eケーブルに交換しルーターと直接接続したら・・・ 
ゲ!なんといきなり997.3Mbpsが出ちゃいました!
な・なんと従来の15倍!ケーブルが悪かった!
ハブも進化してるみたいですね!未だ旧型のFXF-08IM3も出てるので買うなら最新のM4型を推奨!
こうなると全面的に総入れ替え!メインハブをFXG-24IM4 にして中間ハブもすべて新型の最新の8ポートハブFXG-08IM4アマゾンではまだM3の旧型しか売っていないのでNTT子会社から)を追加購入にしてケーブルも全て自作のカテゴリー5eに交換してみると・・・・・

ルーター→PLaneX新型M4の24ポート→PLaneX新型M4の8ポート→PC(中古DELL presicionT5500ー2CPU)で計測・・・・・3段階のカスケード接続ですが・・・・・
インターネットスピード1
末端でも従来の十倍!
さすがにルーター直接続の程スピードは出ませんが・・・それでもYouTubeの3840x1440対応動画を再生してみると見事にさくさく動くじゃありませんか!(笑)
LAN内のファイルコピーも速い速い!

遅かった原因は
(1)DSUとルーター間に接続した主装置のハブが100Mbpsタイプだった!DSUとルーターを新型ハブを介して直接接続したことで1Gbpsになった!
(2)今までI-ODATAやBuffallo等バラバラだったハブを全て同じメーカーのPLaneX新型M4ジャンボフレーム対応ハブに替えた事で通信が安定したし古い1Gbpsハブより最新のハブの方が絶対速い!
(3)ケーブルが古くなったCAT5からCAT5eに替えた事で速度が上がった!しかし未使用のCAT5(3m)でも200Mbps以上を出したので短ければCAT5でも使ええる!
しかし、どうしても300Mbps以上のスピードが出ないマシンが!シングルCPUだから?
PresicionT5500のLANはジャンボフレーム未対応のBroadcomなのでLANカードを安い玄人志向GBE-PCIE4に変えジャンボフレームで繋げたら逆にスピードが落ちちゃった!(大苦笑)

Share on Tumblr Clip to Evernote

⑭いざ爆速マシーンへ!【LG】の【34UC97-S】!3440x1440!買いました!見ました!ベストチョイスじゃ~!

LG-34UC97-05
買っちゃいました!【LG】の【34UC97-S】!3440x1440!
シネマスコープの動画は最高ですね!60インチのテレビで観るより近い分迫力満点!
LG-34UC97

こりゃフォントの大きさがフルHDなみなので確かに使い勝手は良いです!
韓国製は使いたくないんだけど・・・・・(大苦笑)
普通のビデオボードでも教示するので、GTX960は4K専用にしても良いのかも!なんちゃって・・・・
ZOTEC GTXj$GBpg
ダメもとで・・・・・しばらく使ってなかったcore2のMac mini(Mid2010)serverにDisplyportで接続したら ちゃんと3440x1440の60hzで表示しちゃった!
Mac miniとのマッチングも悪くないわな~!
しばらくぶりにMac使ったけど、メモリー4GBなのにとても5年も前のOSとは思えない程快適!古いマックに金賭けて4Kにするなら絶対こっちの方を進めますね!(笑)
Thunderboltも使えるので、windowsと切替て使えそう!・・・ありゃケーブルが無い!

YouTubeの動画も普通に使えちゃうよ!さすがにフル画面での動画はカクカクモードですが・・・・
(OSがまだ10.6.3と古くSafariはVer5しか使えないので全画面表示は出来ない!Fierfoxでの全画面表示はフレーズする事も)!

こうなるとゴミ箱スタイルのMacProが欲しかったけど4Kモニターじゃないなら必要ないかな~?
たまたまワークステーションのXeon使ってるT5500を改造したので、 旧マックプロのCPUをX5680に交換して12CPUで動かすって手も有るし・・・・思わぬところで経験て役に立ちますね!(大爆笑)
新しいMac miniがこの秋出そうだし・・・それまで旧型の改造で遊ぶのも有だし・・・・中古探してみましょうか・・・
しかし、4Kの
S277HKwmidpp_02
【S277HKwmidpp】も捨てがたいし・・・・両方使うには机が狭すぎて・・・・待てよ・・・・・・・

TENVIS 1815_JPT3815Wを何台かテストしたけど・・・無線で複数台使うとコマ落ちが激しくて使用に耐えないのでそのままにしてました!
爆速化したT5500は、12コア24スレッドで処理能力は宝の持ち腐れ!
GTX960も4kモニターと3440x1440モニター使っても余裕だし・・・・・
4Kは、HD4画面分表示出来ますから、PC別に接続すればコマ落ちしないので、2台ごとにPC別に繋ぎ、VNCを使って各部署に設置したIPカメラを表示するPC4台分のモニター用にしてみようと思います!

しかしJPT3815Wじゃ耐久性に不安が・まだ無線速度の速いIPカメラは少ないし・・・・・取り敢えず固定で防水の方が・・・・早速、候補を・・・
DBpower 監視カメラ2
TENVIS T692と同じだと思うけど1000円安い!
まともに監視カメラを8台設置すると数十万は掛かるけど・・・かなり安く構築できそう!

****************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

⑬いざ爆速マシーンへ!27インチ【4K】デスプレイ接続!う~ん!

中古のワークステーション【DELL】T5500にSSDを組み込んで使ってますが、劇的だった起動も徐々に遅くなっちゃいました!
SSDは半年も使うと、超快適から快適に、1年使うと新しいSSDに換えた方がいいみたい!
順次入替を行う予定です。
4kディスプレイも安くなってきたので試しに使ってみる事にしました!
背面が暗いと事務所全体の雰囲気も暗くなるので、選んだのは・・・日本製じゃなく・・・・・S277HKwmidpp_02
【S277HKwmidpp】S277HKwmidpp05
86146円と高いのですが、デザインも秀逸なので2台買っちゃいました!
シャープも出せば買うのに!なぜPC用モニターを造らないのか不思議です!

届いたら【acer】の文字が黒!オイオイちゃうやんけ!

YouTubeじゃ黒くなってる!ま~いいか!(苦笑)
今までのQUADROでも表示可能ですが30HZなので・・・・ビデオカードも60Hz対応の【ZOTEC】GTX 960 4GB
を買い増し!
ZOTEC GTXj$GBpg
結果は・・・・・私みたいな老眼が進んだ人に【4K】は【27インチ】じゃ文字が小さ過ぎて疲れる~!(大苦笑)
フォントを大きくしたんじゃ意味ないし・・・・常時使う4Kなら40インチですね!
今度出た【I-ODATA】のLCD-M4K401XVBの方が良かったかも?同じ様な価格だし・・・
i-oDATA LCD-M4K401XVB
だけど【黒】しか無い!画面も一応ハーフグレーって事になってるけど・・・・・
VAなのでコントラストも良さそう!しかしいかにもデカ過ぎて事務所の壁際以外じゃ使えそうもないわな!

もう一つの選択肢は、型は古いけど世界初、21:9曲面型デスプレイ【LG】の【34UC97-S】!
LG-34UC97-01


LG-34UC97

背面もシャンパンゴールドですから事務所も明るくなるし・・・・・映画をフル画面で見るには最高だし・・・
LG-34UC97-04
高さは今のacer【S277HKwmidpp】と同じで幅が広くなる(3440x1440)ので、文字も150%同等になるので丁度好いんだけど、価格は値上がりして今じゃ10万円以上もしちゃう・・・・

結論的には、4Kを使うなら40インチクラスだし、事務所で使うならウルトラワイドかもね!
マックも使ってるので、【LG】の【34UC97-S】にすべきか・・・・う~ん、ハムレットじゃ!

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

⑫いざ爆速マシーンへ!仮想メモリーの設定結論!、「hiberfil.sys」を削除、「pagefile.sys」はSSDに20GB&SSHDに100GBが一番安定して高速みたい・・・・

RAMデスクを作ったり、ページングファイルなしにしたりいろいろ試したけど結論は時間の無駄!

メモリー60GBも積んでればスワップなんてそうは起きませんから・・・・でも無停電装置は必要ですね!
アプリケーションが勝手にTEMPファイルを造る事を考えたら、SSD起動ドライブは512GBは最低必要かも!
32ビットのXPなら80GBのハードデスクでも十分なのにね~!
スリープからの復帰も瞬時じゃなくなっちゃし、デスプレイの電源ONが正常に動作しない事が度々発生したり・・・いじればいじるだけ動作が緩慢になっちゃった!
新規インストール時の速さはどこへやら!

馬鹿の一つ覚えしか出来ないWindoes7の仮想メモリーには何もしないのが一番なのかもよ!なんちゃって
でも仮想メモリー領域を固定化するのは効果あるかも!

そんな訳でCドライブ(SSD)にある隠しファイル「hiberfil.sys」を削除して休止状態はさせないことに・・
アクセサリー⇒コマンドプロンプトにマウスを持って行き⇒右クリックで管理者 として実行を選択クリック
立ち上がったら powercfg.exe /hibernate off
と打ち込んで再起動すると・・・Cドライブの「hiberfil.sys」が自動的に削除されます。これで休止状態にはなりません!
スリープもなしで、画面はセーバーを使う!帰りには毎日デスプレイの電源を落とす!本体の電源はワークステーションなので土日だけシャットダウンすればOKでしょう!

馬鹿の一つ覚えしか出来ないWindoes7の仮想メモリーには何もしないのが一番なのかもよ!なんちゃって
でも仮想メモリー領域を固定化するのは効果あるかも!
メモリーを60GB積んで93GBと巨大化した「pagefile.sys」(ページングファイル)
コンピューターを右クリック⇒プロパティ⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒詳細設定⇒仮想メモリの変更⇒Cドライブ(SSD)はカスタムサイズで最小最大を20GBに⇒別のSSHD(3.5インチなら1TB以上が普通なので)を選び同様にカスタムサイズを最大最小100GBにセット!
SSHDは8GBのキャッシュ持っているので、こっちだけでも良いのですが、Cドライブに20GB程「pagefile.sys」を残した方が快適ですね!
ネットではいろいろと書かれていますが、素人がトライするのは時間の無駄ですね!(大苦笑)

セキュリテイ・ソフトは怪しげなサイトやダウンロード中以外動作を停止!また常時使用するサイトは『スキャンから除外』対象に!
ダウンロードだけ対象に出来ればもっと速くなるんだけどね~!
250GBを超えていたSSDの空き容量が増えて、やっと元通りの速さに近くなりました!(大苦笑)

32ビットのXPなら、RAMデスクの効果は絶大ですが・・・・・・
中古のワークステーション買うなら、ECCメモリーが必要な機種を選びましょう!今、10600なら大量に安くオークションに出てますから・・最新型はもっと速いメモリーじゃないと本来の性能は発揮出来ませんからね!
4Kデスプレイを多数台使うなら最新型も必要ですが、一般人が使うにはT5500で十分!
ちなみに『T3500』じゃECCメモリーじゃ動きませんので・・・・XEONにはECCメモリーの方が適してる筈なのにね~(苦笑)
暫く、爆速化は休止します。なにせ『1/200戦艦大和』の製作が始るので・・・・・・・

⑪いざ爆速マシーンへ!大容量メモリ積んでも仮想記憶容量が増えるだけ!これってバグじゃない?

60GBのメモリにしてみました!推奨する仮想メモリ容量はなんと92155MB!92GBだと!冗談でしょう!(大爆笑)
もう笑うしかないですね!そもそもマイクロソフトは、大容量メモリーなんて載せることを想定してないんだよね!
所詮パーソナルコンピューター用の安っぽいOSって事なんですね!

20GBをRAMデスクにすれば更に爆速になる筈なんですが・・・ページングファイルなしにすると・・・・
コンピューターの開始時にページングファイル構成に問題が発生した為、一時ページングファイルが作成されました。 全ディスクドライブの総ページングファイルサイズが指定したサイズよりも大きくなっている可能性があります。だってさ!
おいおいそりゃないぜ!単純に搭載メモリーの1.5倍を仮想メモリーにしてるだけ?
60GBも積んでるんだから、一時ページングファイルなんて必要ないでしょうに!(大嘲笑!!!!)
というわけで、64ビットWindows7に大容量メモリを生むことは無駄遣いってことだわさ!
呆れ果てて、爆速化もやる気なくなりました!

逆に32ビットWindows7だったら・・・・3.5GBしか認識しないので余ったメモリーをRAMデスクに出来る!
RAMデスクの読み書き速度は、SSDなんか目じゃないから、意外とこっちの方が爆速になっちゃうかも!
(大苦笑)
まだ32ビットのソフトも多いし・・・・・本末転倒!(大爆笑・大苦笑)
マイクロソフトのwindowsは、完全に時代遅れのOSだって事ですよ!

インターネット・エクスプローラだけじゃなく、クロームでもプラウザの反応が遅くなりすぎて・・・・・
スピードは100MBまでしか計測出来ない価格.COMのスピードてすとでは、アップ95.2MB、ダウン82.5MB出てるので回線が混み過ぎ?
以前はもっと遅い回線速度でもサクサク動作していたのに・・・・・・・インターネットセキュリテイソフトを切ってもあまり効果ないし・・・・どこかでデーターを収集してるのちゃう?
情報収集マルウエアが常駐しているのかも・・・・・そういえば、iTunesをインストールしてから遅くなった気が・・・ミュージュックの共有してるし・・・・アップルと相性が悪いのかも?
こちらもいつか検証してみましょう?

残念ながら爆速化を続けるには、ソフトを追加すればするだけ遠くなりつつあります!
一台で4台デスプレイ使って全てのソフトを自在に使おうとしたけど、大間違いですね!
常駐ソフトが多くなり、クラッシュも発生しだしたし・・・使用目的ごとに専用マシン化した方が余程安定します!

と言うわけで、最初のSSD搭載爆速マシンの性能を維持する為に、ワークステーションを3台使うことに!
一台はネット関連!IPカメラやダウンロード専門!一台は業務用、一台はサーバー!
サーバーはデスプレイ兼用で十分ですから2台を2デスプレイにして!

60GBのメモリをそれぞれに振り分けて24GBに!windows7じゃそれ以上増やしても仮想メモリーが増えるだけだし・・・速くなりません!(大苦笑)
256GBのSSDを増設して仮想メモリ専用にした方が安定するみたい!半分の128GBを仮想メモリーにすれば書き込み回数による速度低下も多少効果あるでしょうし・・・・
まだまだ試すことはあるけれど・・・時間の無駄!
結局windowsは面白くないって結論に達しました!
windowsマシンの爆速化に、金と時間を費やすには、OS自体の根本的な考え方が古すぎてる気がしますね!(大苦笑)windows10でも同じでしょう!
セキュリテイ・ホールだらけ!重いセキュリテイソフト入れるんじゃ意味無いよね!
『下手な考え休むに似たり』・・・・・・やはり個人用パソコンは、マックに戻りましょう!
G4Cubeを改造して・・・・・どうせ大したことパソコンじゃしないんだから・・・・
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ