素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

XPサポート終了!Windows&マイクロソフト関連

InternetEXplorerの表示が遅くなって、YAHOOのニュースも1001200のエラーが出て観られない・・・・解決方法は・・・・

未だにWindows7を使い続けていますが、UPDATEした訳じゃないんだろうけど・・・Internet EXplorerの反応が急に遅くなっちゃいました!
読み込みは遅いし、サイトによっては入力の反応が日が暮れる状態に!(ト・ホ・ホ)
それだけじゃなくYahoonoニュース映像の表示もエラーコード1001200が表示されて映りません・・・これじゃ使えませんよね!
Chromeで表示したら・・・・Flashを有効にすれば正常に動きます!
Chromeに代えてもいいんだけど・・・・・
意地でも正常化したいので・・・
速ネット上で情報を漁って・・・・・
取り敢えず、ウイルスソフトでマルウエアをチェックして・・TEMPファイルをやクローキーを削除してと・・・・・駄目か~!
Flashをアンインストールしてから再インストールをしても、詳細設定でActiveXの設定を変えても・・・・全く改善しません!

おいおい何だよ・・・・初歩的なことばかりじゃ改善出来ないのも当たり前じゃんか!(大苦笑)

InternetExplorer自体を再インストールしたくても
Windowsの機能
【Windowsの機能の有効化または無効化】が何も表示しないので進めません!

システム復元したくても、何故か古い日時に保存したのは消えているじゃありませんか!冗談じゃないよね!
こんな事で【OSの再インストール】はしたくないし・・・・・・

もしかして・・・・・・超初歩だけど、詳細設定にプラウザが不安定になったらリセットしろってのがあったのを思い出して・・・・・
InternetExplorerリセットjpg
ありゃや・・・・・簡単に直りました!
FlashPlayerを再ダウンロードして、GoogleToolBarを上書きすればOK!快適!快適!(大爆笑)
灯台下(もと)暗し!考え過ぎでした!
くだらない事で時間を費やしちゃった!(大苦笑)
ネットの情報じゃ簡単にOSの再インストールを言う人がいるけど・・それは最後の最後の手段ですから・・・・・
そんな訳で、Internet EXplorerの調子が悪くなったら上記の方法を真っ先に試してみて下さい!
レジストリーの正常化もお忘れなく!

WindowsPC、Windows10へのアップグレードやWindowsUPDATEでの【CPU100%の暴走状態】多発中!原因はWindowsUpDate!タスクマネージャーでチェックを!

windows10への無償アップグレードが終了してもう直ぐ半年!
先のブログに書いたWindowsPCでのCPU100%暴走状態は、ノート型の場合ファンも小さいので意外と気が付いていない方も多いのでは?
私の場合はWindows10にしたノートパソコンでしたが,UpDateしたら100%状態になったので新しいSSDに交換して使い慣れたWindows7を新規インストールしちゃいました!
しかしアップグレードしなかったDELL製のWindows7デスクトップPCではスリーブ中にファンが暴走する幽霊状態が!どうやら勝手にUpDateしてるみたい!
更新方法は(更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかどうかは確認する)なのでスリープ時にダウンロードする筈もないんだけど・・・確認?
スリーブ解除したら100%状態が治まるんだから何これって感じです!
ワークステーションのT5500(12コア24スレッドだけど)じゃこの状態は起きないんだから、なお更摩訶不思議な状態が続いてます!(苦笑)
ちなみに普通にWindowsUPDATE中のCPU使用率のグラフがこれ
20170215ダウンロード中
ちょっとスクリーンショットのタイミングがズレたので使用率のバーが低くなってますが、ファンもフル回転で超うるせ~状態!(大苦笑)
別に急いでアップデートやってくれって頼んじゃいませんよ!
4CPU・8スレッド全て使う事無いでしょうに!(嘲笑)
4コアの【i7】でこれですから、もっと性能の低いcore2じゃ簡単にCPU使用率が100%状態になっちゃう訳です!こんなの絶対に間違ってるよ!バックグランドでやりゃいいじゃん!(大嘲笑)
多分ファイルの圧縮方法が変わったのかも?より小さな圧縮ファイルにしたので解凍と検証でCPUの負担が掛かっているんじゃないかな~!
で、アップデートが終わって再起動待ちになったら・・・
20170215ダウンロード終了
たかがアップデートでこんなにCPUに負担掛けなくてもいいだろうに・・・・・ワザとなのかバグなのか!ワザとです!(大苦笑)
全世界の膨大なユーザーへ送るので少しでも早く済まそうって魂胆ミエミエ!(苦笑)
しかも一気に送れないので分割せざるを得ませんから何日も掛かるって訳さ!(苦笑)
アップデートのダウンロードスピードはアップルと比べ馬鹿みたいに遅すぎる!(大苦笑)
もっと高性能のサーバにして纏めてやるとか・・・・・Windowsのアップデートは早くしようとして悪循環になってるんじゃないの!本末転倒!
CPUが100%状態になって重くなる状態は、どうやらWindows10に無償アップグレードした旧型のPCに多数起きているようですが99%はアップデートが原因でしょう!(大嘲笑)
特にWindows7や8.1の32ビット版からのWindows10へのアップグレードなんてやらない方が良かったんだよ!Wifiは遅いし処理も遅いんだから・・・・最悪だよね!

なんか調子が悪いと思う方は、タスクマネージャーでパフォーマンスを見てください!
100%近かったら、ネットワーク等のCPU占有率が70%を越えてる筈ですよ!
何やってんでしょうね?
こんなOSは糞だよ!
Windows10の新規インストールでは起きてないらしい!(苦笑)

【改善策】
32ビット版は論外!買った時の付属OS(windows7&Windows8)を再インストールして下さい!windows10にする必要なんて全くありません!ゲームも無くなっちゃうし・・・・
64ビット版の人限定!
Windows10以外
”WindowsUpDateが出来ない”又は進まない”でネット検索・・・・
推奨は、http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/windows7_not_proceed_update_ex.htmlを参照してMSから必要なアップデータをダウンロードしてインストール!

改善せず新規インストールが面倒な方は・・・・
とにかくWindowsUpDateを自動更新にして1週間連続で動かしてみる!
(使わない時でも休止状態にはしない)
Wifiが54MBのa/gタイプだったらUSBのN規格無線アダプターを使う!
(イーサーでも遅いけど少しは速くダウンロード出来る)
MS以外のサードパーティソフトの自動アップデートは手動で全て削除!
立ち上げ時にチェックするソフトもあるので余り効果ないけどね
搭載メモリーが少ない場合、仮想メモリーを倍以上に増やす!4096~9600以上に
メモリー多く積むと仮想メモリも増える!一昔前のやり方!これじゃ意味無いじゃんね~!)
エラーログは止める!

自動再起動する場合に備えて「再起動時にログイン画面に戻る」のチェックを外す。
ログイン画面
ネットワークにパソコンを多数繋いでいる場合は一旦全パソコンが表示させるまで同様にスリーブさせずに
システム設定
休止やシャットダウンしないで放置する!

Windows10に無償アップグレードした方の場合
2~3日間放っとけば正常になるって情報も在りますが古いパソコンはCPU使用率が下がるまで1~2週間放置!(UPDATEが始まればの話)
Windows10を新たに入れ替えればCPU100%状態は簡単に直るので・・・・データーを他のハードデスクに移して速やかに入れ替えましょう!
Windows8.1からのアップグレードは古いファイルが多く残っているので絶対やるべき!

手順
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10からダウンロードしてDVDやUSBにインストールデスクを作れば新規インストール出来ます!
やり方はこちらです!
http://gigazine.net/news/20150730-windows-10-upgrade-matome/
でも簡単設定はやらないでね
無償期間中にWondows10へアップグレードしなかった人・・・・・・・https://www.microsoft.com/ja-jp/accessibility/windows10upgrade
でアップグレード出来る】のを知らないとWindows10を新規購入するしかありません!(大爆笑)
一旦アップグレードしてから上記に戻って新規インストール!2度手間ですが効果抜群!

旧OSを上書きインストールしないで必ず新規インストールして下さい!!
Windows10の新規インストール時にMSへの送信関係等全てのチェックを外すのを忘れずに!
個人設定でも同じで全てOFFに!

ついでに面倒なログイン画面でのパスワード入力をパスさせましょう!
「ファイル名を指定して実行」し”
NETPLWIZ”を入力
ログイン画面湯有無
ユーザーアカウントを表示させ一番上のチェックを外し⇒下の欄のユーザーをダブルクリック⇒パスワードを設定(万が一の場合だそうで通常は使う事はないらしい

しかし、無償アップグレードがバグ収集だけじゃなくメンテナンスなど自動化で重くなるのを最初から知ってたとしたら・・・・買い替えをさせるつもり?
じゃなけりゃ無償アップグレードなんてマイクロソフトがする訳無いか!(大爆笑)

遅くなるWindows10を新規購入するのが嫌な方はWindows7に戻す事を推奨します!
サービスパック後のWindows7は、XPモードにしなくても【XPソフトの殆どが動きます】から!
最初からそうすれば良かったのにソフト会社の為に意図的にXPソフトが動かないようにしていたのかもね!(苦笑)
私は簡単な表や文書は未だに【OFFICE2003】を使ってます!使い勝手はこれが一番だしね!(笑)
もっとも大きな表や複雑な書類は無料の【OpenOffice】ですが・・・大分速くはなったけど読込みが遅いのが欠点!(苦笑)
それはさておき、
いずれ市販版以外のWindows10は、UPDATEの度に重くなるかも?(大苦笑)

最後にGodMODEをインストールしましょう!
新しいフォルダーを作って、GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C} にリネーム!
エンターキーを押すとフォルダーアイコンがコントロールパネルになります!
クリックしてみて・・・・・・
コントロールパネルの詳細設定となるので上級者には便利な筈です!

Windows10へのアップグレードが終わったら・・・Windows7・8のUpdateが極端に遅くなった!

Windows10への強制アップグレードが終わって、安心していたら・・・・・

WindowsUpdateを自動更新にしてないので久しぶりにやってみると・・・・・・
面当てじゃないんだろうけど・・・WindowsUpdateをクリックしても【検索してます】から一向に進まない!
ネットでは遅い原因を改善する更新プログラム【KB3172605】を直接落とせば直るって書いてあったので直接ダウンロードしてインストールしようとしても同じ状況でインストールが出来ない!
おいおい何だよ!

インストールするには・・・・・

コマンドプロンプトを立ち上げて・・・・
net stop wuauservを打ち込んでやっとインストールが始まったけど・・・・

インストールが終わったら
net start wuauserv

今のところ遅いけど何とかWindowsUpdateが出来るようになった!

Windows7は良く出来たOSですよ!Windows8.1やWindows10なんて当分使うつもりないんだけど・・・・
MSがサポートしなくなるのは時間の問題かもね!
古い製品を使い続ける顧客を大事にしないと・・・修理部品も無い売るだけ=顧客軽視して売上が伸びない【SONY】の二の舞になるのにね!

ごめんなさい!Windows10へのアップグレード回避用の更新プログラムを削除しなくても辞退可能になったので、非表示を再インストールした方が良いかも!

都知事選までブログを休む筈だったのですが・・・・・・・・劇的な変化が起きたので!(大爆笑)
姑息なアップグレードに非難集中!
2016年7月16日からWindows10へのアップグレードが辞退出来るようになったので
前回のブログに載せた項目は再表示して更新しても一応大丈夫となりました!

不具合があった方は、【KB2952664】+KB3035583+KB3173040】等の更新プログラムは再インストールして下さい。
前回載せたのを全部削除すると、ネット上のPCが表示されなくなる不具合が起きる様で・・・私としてはそれでも良かったんですが・・・・(謝)
一旦インストールした更新プログラムを削除するとレジストリーに影響してしまうようです!
私が不便なのに再インストールしないのは、マイクロソフトを信用してないから!(笑)
8月1日に非表示にした更新プログラムをインストールしたらどうなるのか楽しみにしてるからでもあるんですが!

7月29日が過ぎてから上記の3つ以外は再インストール
つもりだったのですが、マイクロソフトが新しい更新プログラムを配布したようなので、不便に感じていらっしゃる方は削除した更新プログラムを再インストールしても大丈夫になりました!
私は、コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピューターの管理⇒サービスとアプリケーション⇒サービス⇒ホームグループ関連を自動&開始・Network Serviceを自動と開始・・・・で他のPC表示は復活させましたが・・・・例え不具合があっても今月一杯は我慢して絶対にWindows7からアップグレードしません!
windows10はスリーブ復帰時にUSBを認識しない事も度々起きているので、その都度差し替えないと無線キーボード・マウスが使えなくなるからね!(苦笑)
多分8月のメジャーUPDATEで修正されるんだろうけど・・・・・
何回も書いてますが、Windows8.1の人はWindows10にした方が便利です。
但し、アップグレード時にチェックを外すのを忘れずに!
早く来い来い7月29日!

さようならWindows10!また逢う日まで!

なぜかさみしいだけ・・なぜかむなしいだけ・・・・すべてを集めるから・・・

②Windows10+InternetExplorer11=最悪!結局Windows7+InternetExplorer10に戻す事に!さようならWindows10!また逢う日まで!新たな【KB3173040】も非表示に!【KB2952664】はゾンビ!消すには・・・

非表示にする更新プログラムは下記でしたが・・・いくら非表示にしてもいつのまにか【更新プログラムの非表示】も全てキャンセルされちゃって又更新プログラムに入ってる!
いい加減にしろ
【インストールされた更新プログラムを表示】したら削除した
【KB2952664】が復活してるじゃん!(大苦笑)
どうやら【KB2952664】がゾンビみたいにアンインストールしても復活しちゃうのが原因らしい!
なるほどなるほど、これじゃ非表示にしたって意味ない言って事だわさ!
前回のプログでトライした人は、再度やり直して下さい!(陳謝)
レジストリー検索にもKB2952664は結構ヒットする!しかも削除も出来ない!
続けて繰り返しアンインストールすると何とか削除出来るらしい!
実際、やってみたら確かにゾンビじゃなくなって削除出来たけど・・・
方法は・・・・
1・設定⇛2・コントロールパネル⇛3・プログラムと機能⇛4・インストールされた更新プログラムを表示⇛5・【KB2952664】を選択⇛6・アンインストール⇛7・ポップアップしたら【後で再起動】⇛新しいウィンドウなら一旦閉じる(同じなら戻るか左上のプログラムのアンイントール)4から繰り返す!
大体7回以上繰り返すと、あら不思議【KB2952664】が表示されなくなります!

UPDATEのリストに
【KB2952664】が出たら非表示にすれば今のところ非表示のまま(笑)
下記のアンイントールは一緒にやっても大丈夫ですが、再起動時に時間が掛かる場合もあるので
半分づつの方がお薦め!
KB2952664 一回ではアンインストール出来ないので注意!7~12回!
アンイントールの度に再起動なんて時間の無駄ですので、再起動しないで根気よく繰り返してみてください!(苦笑)
前回のアンインストール項目にKB3021917・KB3138612追加して下さい!
KB2990214 一回でクリア
KB3021917 一回でクリア
KB3035583
 一回でクリア
KB3123862 一回でクリア
KB3135445
 一回でクリア
KB3138612 一回でクリア
今までKB3035583だけ非表示にしていた方の悩みは多分これで解決されるでしょう!(笑)
ちょっと面倒ですが・・・・・
なんでアップグレードの更新プログラム【KB2952664】だけをこんな【バグ】にしてるんでしょうね!
ますますマイクロソフトが嫌いになったよ!

新たにWindows10へアップグレードさせるKB3173040が追加になりました!
やらないって言ってるのに・・・・執こいよね~!(怒)
同じようにインストールのチェックを外して非表示にしましょう!
くれぐれもアップデートを自動にしないで下さい!
全部で更新プログラム非表示は7項目!

【更新プログラムのダウンロード・・・・】もしないで!
【更新プログラムをダウンロード・・・・】にしていた人には
Windows7のUPDATE開いたら
Windows10へアップグレードと表示されますが慌てすに・・・
オプションを開き【Windows10への・・・・・】を非表示にするだけでOK!
非表示止めれば、多分期限切れでもWindows10には出来ると思いますが・・・・・

データーを収集するのが目的なんだから、強制は無いだろうが!
まだまだ開発途中です!こんな中途半端なOSを誰が使うかって!
こうなったら意地でもWindows10にはしない!

日本人を舐めるな!さようならWindows10!また逢う日まで!

なぜかさみしいだけ・・なぜかむなしいだけ・・・・すべてを集めるから・・・

無償アップグレードが終了した来月8月2日からWindows10のメジャーアップデートが行われます!認証システムも異なるし新機能も追加されるらしいけど要りません!(爆笑)
どうせストアに無理やり導かれるだけだしね!
やり方が狡いぜ!
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ