素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

呉越同舟の3党合意!本末転倒!近いうちに

パート③石原新党発進!でも出鼻を挫く最善策で野田ちゃん逆襲!離党・引抜きを見越して自爆解散へ!!

いや~石原新党の旗揚げは、思わぬ展開を産みましたね~!こりゃ瓢箪から駒でっせ!(大爆笑)

 

耐用年数が切れた集票マシーンばかりの”太陽の党”には、潤滑油となる軍資金がほとんど無い筈!

これから政治資金のお願い行脚することになってたんだろうけど想定外の明後日解散じゃとても間に合いませんね!

 

野田ちゃんも石原新党の右往左往を見て、”ざま~みろ”って溜飲を下げてんじゃないの!(笑)

 

私は1月1日現在の議員数で決まる政党助成金を確保したい筈だから、野田ちゃんは年明け早々の通常国会で解散宣言をすると読んでましたが・・・ この予想も、石原新党のお陰で狂っちゃいましたよ!(大苦笑)

 

日中関係の悪化を引き起こし経済がガタガタに成りつつある大事な時に年末衆議院選挙に追い込んじゃったんだから暴走老人の面目躍如!(大苦笑)

 

時間が経てば経つほど、石原新党や維新への鞍替えが相次ぎ、民主党は過半数割れになって内閣不信任案が可決するのは時間の問題となってしまいしたから、”憎っくき石原慎太郎の準備不足を尽いた絶妙のタイミング”で先手を打ったって事なんですが、惨敗覚悟の自爆解散”には代わりがありません!(大爆笑)

 だけど負け戦を最小の被害に留め代表を降ろされるのを阻止る為には最善の策でしょう!(大爆笑)

 

大弱りなのは暴走老人の”太陽の党”の慎太郎と息子の伸晃でしょうね!まだ軍資金も用意してません!

 

慎太郎は、人生劇場の歌詞に例えて

やる~と思え~ばどこま~でやるさ~そ~れが~男の魂じゃないか~なんて

ヤクザもどきの負け惜しみ言ってるようですが義理と人情だけじゃ選挙には勝てんのです!(大爆笑)

人生劇場はハッピーエンドじゃね~んだから、石原の投げやり的悔しさが伝わってきますね!自業自得!(大々爆笑) 

問題は石原こと伸晃ちゃん!忠ならんと欲すれば孝ならず!孝ならんと欲すれば人間失格!

 

野田ちゃんのどんでん返しで、落選が確定してる民主党議員が石原新党に参加したくても、”太陽の党”には肝心の選挙資金(軍資金)が無いんだから民主党以下の負け戦確実!二の足を踏まざるを得ませんしね!(笑)

 ”みんなの党”も”日本維新の会”も、金の無い石原新党には距離を置くと思うよ!(大爆笑)

もっとも橋下君にも潤沢な軍資金があるとは思えないから ”無い者同士”協力しあうって事も有りえるけどね!(爆笑)

 

野田ちゃんにしてみれば、潤沢な資金で民主党議員を隠れ推薦の無所属で立候補させるって奇策もあるしね!(大々爆笑)

 

もっというなら、再選が見込めない議員には、民主党を離党してもらった方が選挙資金を有効に使えるので、どっちに転んでも、この背水の陣内閣不信任案可決後の選挙で民主党が大惨敗するよりマシな選挙結果になるでしょう!

 

しかし、都知事選と同日に行われる衆議院選挙で民主党がどこまで議席を減らすか見ものですね!

石原新党や傲慢不遜で美人しか雇わない猪瀬氏も落選すれば面白いんだけどね!

 

野田ちゃんは、果たして今度の負け戦で、”関が原の戦い”における敵陣中央突破し生き延びて所領を安堵された島津義弘となるのか!

 

ま~石原暴走老人のお陰で総選挙が前倒しになり、来年早々から景気は上向くと思いますね!

 

日中関係も修復に向かうでしょうし!まずはご同慶の至り!

暴走老人に感謝しなくちゃね!災い転じて大福餅良かった!良かった!(大爆笑)

谷垣藩で殿御乱心!(爆笑)自己矛盾もなんのその!家臣も右ならえの為、谷垣藩はお取り潰し!(大爆笑)

日本国の財政再建の為には消費税を上げるのはやむを得ないと民主党が提出した消費税増税法案に賛成した自民党!

 

舌の根も乾かぬうちに、野田ちゃんを消費税増税で問責する問責決議案に賛成なんて、いかなる理由を述べても筋が通りませんよね!民主党も谷垣ちゃんを3党合意違反で問責すれば善いのにね!(大爆笑)

 呉越同舟も束の間でしたね~(大爆笑)でも今回は可決すりゃ善いてもんじゃね~よね!(苦笑・苦笑・大苦笑)

 

谷垣ちゃんが自分で墓穴を掘っちゃっただけじゃなく、消費税増税法案に賛成した自民党政治家も大多数が自己矛盾でアウト!アホかっ!

 

消費税増税に反対した議員を除けば、賛成した議員は丸山氏・公明党の様に棄権するのが筋ってもんだ!

 

今だに財政再建のビジョンさえ描けていない財務省の消費税増税法案なんかには反対し、前回の不信任案に何で賛成ししなかったのか谷垣君の思考力は無知な私の理解力を超えてます!(大爆笑)

財政健全化の為に消費税を増税するなら、年金・医療・公務員削減等の改革・見直しが不可欠なのに増税を先行させる財務省の先鋒を担うとは情けないの一言!

 

次回総選挙で消費税増税を争点にしたくなかった谷垣ちゃんの魂胆なんか見え見えの素っ裸!

 

思いが叶えば、後は”衆議院解散させるに手段を選ばず”じゃ素晴らしき日本国民は納得しませんぜ!(怒)

 

出来もしない事を餌に総裁選で無投票再選を狙う・・・なんて臍(へそ)でお茶が湧く!(大爆笑)

 

こんな無節操な男が総理になったら日本は潰れるよ!

 

自民党も誰が総裁になっても自己矛盾を国民の前に曝け出しちゃった”消費税増税に賛成した議員全員”落選で御臨終!

 

ようやく55年体制は終わった様ですね!

 

漁夫の利を得るのは、マスコミの寵児・橋下君の維新の会!

 

私には大阪維新の会がブームに成って大量当選者を出す位ならまだ小沢氏を誅殺しないで総理やらせた方が良かったと思うけどな~!

 

とにかく生活保護の不正受給にメスも入れず掛け声だけの橋下君に国を任せるなんて無謀も無謀!

 

橋下君は当たり前の事を当たり前に言ってるだけ!本来はマスコミが書くべき事が大部分なんだぜ!

 

とにかく後だし”じゃんけん”の日本のマスコミは視聴者や読者に耳の痛い事は流さず傍観者を決め込んでいるんだから!

 

いずれにしてもプリンス谷垣ちゃんの再選の目は無くなった!

 

谷垣ちゃんは、衆議院で不信任案を通すチャンスもあったのに!逃がした魚は大き過ぎ!度胸無し、”下手な考え休むに似たり”そのものだもんね!

 

これで自民党も旧社会党みたいに自滅すれば、幕府が消滅した様に本当の平成維新になるしね!(大爆笑)

 

でも各選挙区で各政党が乱立して覇を争うなんて面白いじゃん!

 

明治維新の中核をなした薩長土佐の様に、中小政党が一緒に政権を担う方が良いかもね!

 

次期次年度衆議院選挙は空前の盛り上がりを呈するかもよ!(大大爆笑)

 

③ハッハッハ!ヘッヘッヘ!ホッホッホ!腹でお茶が湧く茶番劇!

輿石氏曰く、9月の代表選挙で野田ちゃん・谷垣ちゃんのどちらかが党首の座から去れば、3党合意も反古(ほご)に出来る!ってんだから、民主党にとっては3党合意じゃなく、3党首による個人的合意らしい?(大爆笑)

 

これじゃ、谷垣ちゃん曰く、私が自民党総裁じゃないと”近いうち”の解散の約束は守られないから私を選ぶしか選択の余地がない”!(呆)

あの密談で、谷垣ちゃんの自民党総裁再選の為の密約があったと勘ぐられても仕方ありませんね!語るに落ちます(大爆笑)

 

でも、今回の3党合意は野田・谷垣両名の再選が前提だったとは民主党もやるよね!谷垣再選をバックアップするんだから!(笑)

なにせ谷垣ちゃんには1月1日前に衆議院解散じ追い込む気はさらさら無いんだから、こんなお人よしな組みやすい野党党首はいないもんね!(大々爆笑)

 

双方が望まない解散を早期に約束したことにして、野田ちゃんを約束違反だなんて言って扱き下ろせば、来年の総選挙で自民党が勝てるとでも思ってるんですよ、谷垣ちゃんは!(爆笑)

手の内バレバレなのに。ほんまに可愛い坊っちゃん総裁だわな~(苦笑)

 

野田ちゃんも自分の信条を曲げずに何とか増税法案を成立させたんだから総理の椅子に未練も無いだろうし、谷垣お坊っちゃまが嘘つき呼ばわりしたら、代表選に立候補しなけりゃ一般論的正論が大好きなマスコミから原発再稼動も含めて、決断力があった首相として高い評価を得られるでしょうよ!

総選挙用に意外な若手と交代したら民主党の支持率も上がるし・・・・・

可哀想なのは何も決断も出来ず手柄を野田・公明党に取られた谷垣ちゃん!

民主党以上に衆・参議院同時選挙で惨敗して日本社会等同様解党の危機に陥るかもね!誰かさんと同じく”ピエロ”そのものじゃん!(大爆笑)

 

谷垣ちゃんも、姑息な手段なんか使わず、堂々と1月1日以降に衆議院解散することで合意しましたと言えばいいのにね!

 どうせ来年7月に衆議院・参議院の同時選挙にするしか芸がないんだから・・年内は復興に全議員超党派で全力投球をお願いします!とでも言えば谷垣株も上がったろうに・・・・

 

9月8日衆議院解散?冗談が過ぎまっせ!無意味な時間を費やさせる記事もいい加減にしなさい!

 

とにかく解散よりも復興の青写真描くのが先だよ!内閣不信任案も賛成せずに何が解散だ!馬鹿やってんじゃね~!(怒&呆)

 

とにかく、頭が切れると思ってるお坊っちゃま政治家のの策なんて、打つ手が限られてるので意外と相手に読まれちゃうんだよね~(爆笑)

 


この先面白い展開を期待して新しく”呉越同舟!本末転倒!近いうちに”のフォルダーを創って③まで纏めました。

さてさて、衆議院解散までに、いくつまで行くのやら・・・・⑩や⑮じゃ済みそうも無いと思うんだけど・・・・・

②ハッハッハ!ヘッヘッヘ!ホッホッホ!腹でお茶が湧く茶番劇!

一票の格差は当たり前!もし大都市・東京に人口が集中したら・・・・・・衆議院議員の8割は東京都選出に!参議院無用論を叫ぶ人達が衆議院の一票格差を提訴するなんて大間違いのコンコンチキ!

これが本当に平等の権利なのかいな!

 

選出された議員が皆選挙区だけに重きを置けば、繁栄するのは東京とだけになるんだぜ!

 

日本の何処に住んでも全国民が平等な生活を享受出来るようにするのが国政ってもんです!

 

衆議院だけの一票の格差なんて論理は間違いだと思ってます!

 

何回も書くけど、アメリカ上院議員は人口比例じゃ無く州単位!各州2名だけ!下院議員は人口比例ですが、日本も一票の格差を叫ぶなら参議院をアメリカ上院なみにすべきなのです!

 

出来ない事書いても仕方ないか!(苦笑)

 

さて本題に戻ると・・・・・

 

今朝の新聞各社は消費税増税法案の成立を一応に喜んでいましたね!(大苦笑)

原発事故の報道にも凝りず、いまだに大本営発表を続けています!

前のブログで述べた様に、一般論では正論ですが、大怪我をして出血しているのに絆創膏程度の効き目しかないんですよ!

出血を止める応急処置は?壊死しない程度に動脈を押さえる事じゃなかった?

何もしないで絆創膏貼った事を喜ぶなんて・・・・・・最低でも”いつまでにやるべき事をやってから消費税率を上げると法案に明記すべき”と何故書けないのか!(怒)

 

本末転倒!ってこういう事を言うんです!マスコミも自公民も1年近く何やってたんでしょうね!

これじゃ戦争には勝てんよ!全てが万事!事が起きてからじゃないと皆想定外!

阿吽の呼吸で消費税増税を決めた谷垣ちゃん!国民の政治への不信感を増長しただけだとは思いませんか?(大爆笑)

 

頭が悪い私には茶番劇なのに、一体どこが”首相の危うい判断”なのかさっぱり判りません!

政局の火種?冗談でしょ!

野田・谷垣の党首会談で織り込み済みですよ! (大大爆笑)

 

嘘書いちゃいけませんよね!8月中に解散なんてされたら困るのは自民党も同じです!人の噂も75日!ほとぼりを冷ましてからじゃないと自民党は惨敗しちゃうから谷垣総裁・石原幹事長の早期解散をなんて口先だけのペテン!

 75日後には自民党総裁選・民主党代表選も終わってますよね!(苦笑)

 

今度の3党合意は弱小政党の早期解散要求を阻止する為に行われた呉越同舟の茶番劇なんだから・・・

 政党助成金の支給額決定は来年の1月1日なので、自公民はそれまで解散なんて絶対しないしさせませんよ!

 

 

そもそも、タレント議員も多く、記憶力がいいだけの官僚組織に依存したって抜本的国家財政再建の青写真が描けないんですよ!なんたって未経験なんだからイマジネーション能力がない輩に想定外の対応策なんて出来る筈がないもの!

 

大本営発表したマスコミのお陰で、野田ちゃんの支持率は上がると思いますね!国民に真実を知らせる役目はどうなっちゃったんでしょう!

 

政府の批判は週刊誌を読むしかありませんが・・・・

 

いずれにしても主婦のホンネに書かれている様に消費税増税で消費マインドが冷え込み、遅くても2016年には未曾有の大不景気がやって来るでしょう!

 

小手先だけの消費税増税なんてすべきではない!となぜ日本のマスコミは書かない・言わないのか?

 

結局日本のマスコミは一部を除いて、責任持たない他人任せの傍観者にすぎない報道機関に成り下がってしまったって事です! 

 

世論操作や大衆応合報道に惑わされず、平和ボケから目覚めて下さい!今度の大不景気は日本の存亡が掛かって来るのですから!

 

しかし茶番劇をフォローするのも大変だよね!(大大爆笑) 

 

消費税増税なんかより、震災復興を速める事が最優先すべきなのに悠長なこった!(大苦笑)

ハッハッハ!ヘッヘッヘ!ホッホッホ!腹でお茶が湧く茶番劇!(大大爆笑)

近い将来から近いうちになっただけで消費税増税法案を通過させる事に同意した谷垣ちゃん!

敵に塩を送るどころか豪華なフランス料理を大奮発!手柄は公明党に攫われて・・・阿呆か!(呆)

 

財務省主導の大茶番劇の主役を率なく演じる事が出来た様ですが、でもこんな見え透いた茶番を、同じお坊っちゃんの石原伸晃幹事長同様、よくも堂々と演じられますね~!(苦笑)

 

オリンピックじゃないけど、永田町には二枚目の谷垣ちゃんに憑依した余程笑わせる三枚目の魔物がいるんでしょうな~!(大爆笑)

 

これで谷垣ちゃんは不信任案を成立させるチャンスを2度も逃がした事に!本当に決断力が無い男だよね!(大大苦笑) 

一応公明党に脅されてのシナリオになってるけど・・・これで公明党は財務省・民主党に貸しを作ったことになる!(大苦笑)

次期衆議院選挙後、政権に加わる事を見据えた公明党の強(したた)かな策略を産ませた谷垣ちゃんの責任は万死に値するんじゃね~の!

  

今回の会談で同意した”近いうち”って来年の7月?今までの予想時期じゃん!(大苦笑)

近いうちに富士山が大爆発と言えば3年以内だけど野田ちゃんの認識はこちらでしょう!来年9月にはどのみち任期切れだから”近いうち”は嘘じゃ無い!(大大爆笑)

 

谷垣ちゃんの表向き認識じゃ年内って事ですかね!今の状況じゃ絶対に有りえないから、もし年内だなんて言ったら”振り込め詐欺的嘘吐き千番”!針千本飲んでも許せませんよ!(爆笑)

 

 谷垣ちゃんも”近いうちに解散する”と野田ちゃんに約束を取り付けたんがから自民党総裁選で再選されるとでも・・・・こんな手の内バレバレの甘ちゃんを総裁に再選したら自民党もお仕舞いだね!(大爆笑)

自民党総裁に再選されたら、鳩山前総理が菅直人に言った様に野田ちゃんを嘘吐き呼ばわりをするんでしょうが、私達国民にはどちらが嘘吐きかは”お見通し”ですぜ!(大爆笑)

 

素人が考えたって、惨敗覚悟で選挙する馬鹿な代表・総裁はいませんよ!

 

辞める辞めると言って3カ月以上も居座った菅直人以上に野田ちゃんを民主党代表選で再選させ総理に居座らせる手助けをしちゃダメでしょ!

解散なんて、谷垣君が再選されても、約束違反だと言って予算が決められそうもなくなる早くて来年の3月でしょうが、それなら7月に衆参同時選挙になるのは誰が考えたって判るんだから、今回の”解散を前提に合意した”党首会談なんて茶番劇なのです!

 

谷垣ちゃんも”近いうちに解散する”と野田ちゃんに約束を取り付けたんだから自民党総裁選で再選されるとでも・・・・こんな手の内バレバレの甘ちゃんを総裁を再選したら自民党もお仕舞いだね!(大爆笑)

 

ぬか喜びしてるのは霞が関と公明党だけ!(大苦笑)

 

危機を乗り切った野田ちゃんは、アッカンベ~しながら腹抱えての大爆笑してるので別格官幣大社!(大大大爆笑)

 

そもそも、国家公務員に4か月分もボーナス出して何が国家的財政危機だよ!一月分でも多過ぎると思いません?債務超過の会社は出しても雀の涙だっせ! 役人も民主党も気楽な稼業と来たもんだ!ここでも国民の期待に民主党は答えていません!(苦笑)

 

実際のところ、消費税増税法案を通せば長期金利が低下し、国債の利払いが減り、その分自分達の省予算を減らさずにからね!

 

財務省も霞が関各省庁に好い顔出来るし・・・・確かに消費税増税は一般論的には大正論なんだけど、年金・介護・医療費問題を棚上げしての消費税増税なんて”取らぬ狸の皮算用”だって何回書けば判ってもらえるんでしょう!

寝たきり老人に一人当たりどれほどの医療費が掛かっているのか詳細なデーターを公表すべきだよ!完全に悪徳ビジネスの温床になってるんじゃないの!日本のマスコミは正義の味方を気取って弱者優先・性善説に偏り過ぎ!

童話でもキリギリスは蟻に喰われるんだぜ!

 

2015年から日本は大不景気がやってくると予言してますが、短くなるか長期化するかは政治次第なのです!段階的に消費税を上げるなんて不景気を長期化するだけなのですがね~(大苦笑)

 

官僚達が心底苦労しないで国民に負担を押し付ける片棒を担がされているのに野天気に2大政党の党首が法案成立に合意するなんて!

ギリシャじゃないけど国家公務員の削減や緊縮財政・予算カットが先なんですよ!国家公務員の退職金を400万円も減らすなんて言ってるけど高過ぎただけです!平均で2707万1千円2034万5千円!にするなんて報道してるけど在職延長分は在籍年数に加算されているので定年退職時の金額より多い可能性だってある!民間の場合役員以外一旦退職金を払うのが普通だよね!

 

補助金だって1年や2年くらい支給しなくったて困らない予算は捨てる程有るじゃん!

柔道のオリンピック強化予算半分にすれば強化合宿も半分になって選手も喜ぶし技も磨けるんだぜ!(爆笑)

 

出しゃ良いてもんじゃないけど 国家補助を飯のタネにしてる輩の既得権を見直そうともしない!

 

折角霞が関改革を行える最大のチャンスだったのに・・・・

 

馬鹿~は死ななきゃ~直ら~無い~

 

しかし、衆議院総選挙で消費税増税を争点にしなくて済むんだから谷垣ちゃんも”やった”と内心思ってるよ、きっと! 

 

しかし谷垣ちゃんは、自民党と連立を組んで国民から愛想尽かされた日本社会党が1996年に消滅した故事を忘れているらしい!

 

日本社会党が滅亡してから15年!

このままじゃ自民党は人好し谷垣お坊っちゃまの所為で国民の信を失い次回衆議院選挙では旧・日本社会党並みに惨敗でしょうね!

 

でも、やっと55年体制が消滅する事は喜ばしい事です!

自民党が消滅すれば占領統治の呪縛から日本国民はやっと解放されるんだから!

 

谷垣ちゃんは解放の最大功労者として勲章もらえるね!(大大爆笑)

 

いよいよ自主憲法に!馬鹿な平等主義も無くなり、日本が真の独立を目指す日が近くなる事を・・・・・

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ