素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

う~ん?!?

2020年締め括りは、太平洋側でも大雪?低気圧が通過する!まさか八甲田山みたいな事にはならないでしょうけど・・・・

冬の富士山に冠雪なし!まさかマグマが上がって来てるって?まだ地震が起きてないので大丈夫!ってか
2020年12月冠雪なしの富士山
原因は太平洋側に高気圧が居座って雨が降らず平穏な日々が続いているからだけど・・・・
それにしては、今まで見た事ない異様な冬の富士山ですよね!大噴火も近いのかも!

年末年始、何年ぶりに冷環(コールド・スパイラル)に相応しい極寒の寒気団が日本を襲います!

コロナでも危機感無い日本ですから、多くの国民が北陸・東北・北海道は大変だね・・・くらいに思ってるよね!
雪国には特別警報が出てるけど・・・・・1500mではマイナス6度程度!
5000m付近でのマイマス30度が問題なのですが・・・・
低気圧でダウン・バーストが起きなきゃ言ってる程の大雪にはならないと思いますがね!
警報の出てる日本海側には低気圧が発生しない様で・・・2000m級の山間部だけ?
気象庁が前もって騒いでると肩透し・・・・今まではあまり予想通りの大雪になるのは稀だったけどね!

おっと・・・・・
予想天気図では、30日に久しぶりに低気圧が太平洋側に出現!・・・平和ボケのマスコミは無視!
一応太平洋側にも警鐘くらいならせば良いのにね!
東京近くまでマイナス30度の寒気団は南下してくるってのに日本のマスコミって最悪を想定せずいつも結果だけ!
2020年12月寒気団12月31日がヤバそう!
寒気団の冷気が低気圧のダウンバーストで降り注ぐと・・・・・マイナス30度じゃ短時間でも凍死も有りえる!
果たして関東でもノーマルタイアで出かけたら帰れなくなる程の大雪になるのか?
東京に記録的豪雪ともなれば
今年の年末年始は”マジで大人しくしろ”って天の啓示になるんだけどね?

寒冷化は温暖化の所為じゃないけどね!太陽の活動が急速に落ちてるんだかいずれもっと豪雪に!
一番怖いのはダウンバースト!寒気団と台風並みに発達しそうな冬の低気圧にはご注意を!

出かける時は暖冬でも車にはダウンジャケットや毛布をトランクに!

2020年からホンダF1撤退で、レッドブルがホンダRA621Hのバイオ燃料適応をイルモアに委託か?

ニュルでも2位!ハミルトンが強過ぎるけどね!
アルボンはタイアマネージメントが下手過ぎ!まるでデビュー当時のハートレーじゃん!運も無いよね!
レッドブルに乗ってガスリーに負けるなんて屈辱!
入賞を逃がしたレースでは、飛び込んだら相手が避けてくれると思ってる節があるんだよね!
新人同士なら通用するけど、F1じゃ~通用しないから抜けない!(大苦笑)
今年は中団グループと僅差になったから昨年の様にオーバーテイクは出来ないんだから急ブレーキでホットスポット作ってタイア交換するなんて馬鹿丸出し!様は焦り過ぎなんだよね!
抜けないからって前半から追い回したんじゃタイアが持たないんだし・・・・・来年のシートは無理か!
ガスリーは6位入賞!クビアトもアルボン魚雷で撃沈され最下位!
ボッタスリタイアでホンダPU4台入賞出来たのに・・・・ぶち壊し

余談はさておき・・・・
どうしてもメルセデスPUに勝てず・・・ノンカーボンを大義名分にF1から撤退すると発表したホンダですが、
レースで技術アップする本田宗一郎スピリッツは不滅でしょ!

単にF1のPU開発が2026年まで凍結されるので、RD-SAKURAをF1に全力投入する意味が無くなっただけですからね!
中途半端に関わるなら、一時中断して他の研究させた方が技術陣のレベルアップにもなる!
もっとも・・・”敵を欺くには、まずは味方から”・・・・・穿った観方するなら・・・・・
未だ未発表の2026年からのF1PU仕様に全力投入してメルセデスの先を行く算段も!


そもそもFIAが悪いんだよ!コスト削減とは名ばかりでころころ仕様を変え過ぎ!

市販者へのフィードバック出来ない仕様にしたんじゃ無駄に金掛かるだけだよ!
速さばかりがエスカレートして特殊車両ばかり・・・・・
ラリーはショートホイールベースじゃなきゃ勝てなくなったし・・・GTカーレースじゃ巨大スポイラー!
接着剤みたいなレースタイアで急コーナー以外もフルスロットルが可能になっちゃったけど・・
もっと市販車に近い仕様でレースさせてほしいよね!金も掛からないし・・・・・


ホンダのF1撤退でレッドブルのPUはどうなるかと注目されてますが・・・
私は、無限を通して【RA621H】のバイオ燃料に適応する改造をイルモアに任せるんじゃないかと・・・・・
2022年からの基本的適応はRA-SAKURAで済ませておけばワークスじゃなくて十分だと思いますね!

【無限・イルモアMI622H】なんちゃって!心配する事はないでしょ!(笑)
来年角田もF1デビューするんだし・・・・2026年のホンダPU【RA226H】の復活を楽しみにしてましょう!

そもそもマクラーレンと組んだ3年間でパワーが足らなかった最大要因はMGU-Hを過小評価していたから!
今もメルセデスが強い最大の理由だと思うのですが・・・
MGU-Kだけだったら全く異なった結果だったでしょうね!

排気ガスでターボを駆動するターボ圧は決められているのでウエスト・ゲートで圧を調節するんだけど・・
MGU-Hを発電に使うと抵抗が生じてターボ圧も下がる=パワーロスが起きる!
しかし、MGU-H発電量>パワーロスならMGU-Kをモーターとして使えるので、総出力は上がる!

復帰直後の初期型はMGU-Hが小さくて、ターボアシストも全開時の発電量不足で戦闘力が無かったんだわさ
メルセデス型に変更した後も、航空部門からのアシストまでMGU-Hのシャフト振動に悩まされて本領発揮まで行けなかった!
メルセデスとのパワー違いはウエストゲートの開閉回転数とMGU-Hの切替ソフトじゃないんでしょうか?
誰が考えたって低回転からウエストゲート空けた方がMGH-Hを発電機に出来るからね!
ホンダは昔から高回転型のエンジンが得意でした!でも今のF1・PUは如何に低い回転からMGU-Hを発電機に使えるかなんでしょうね!
フェラーリも高回転型ですよね!オイル消費量が半減された事で、昨年までの高回転型から若干デチューンしたのが低迷の主なる原因みたいですが・・・・
特殊なピストンリングでオイルを規定一杯使って補助燃料化してたって?
100km300cc削減じゃ消費する燃料33000ccの1/100以下だし・・・
意外と今年はオイル消費減らすのに苦労してるのかも?ぶん回すとオイル消費も増える?
低速なGPではそこそこに戦闘力があるのもその所為なのでは!
高回転じゃないとMGU-Hも発電不足になるし・・・・フェラーリだけの2ES絡みもあるかも!


①SARS-V2 休業要請解除7県・一部緩和21県も、5月14日39県で非常事態宣言解除へ!特定警戒都道府県8都道府県は継続! 

SARSがステルスウイルスに進化・変異したのがSARS-V2!
感染しても大多数が自覚症状もない無症状では感染を防ぐ手段は有りません!
医療や飲食店・宿泊設備等の関係者全員を定期的にPCR検査して安全を確保すべきなのですが・・・・
対策班メンバーの過去の成功体験が新たな脅威に対して従来手法になった可能性も・・・・・・
国家非常事態なのに個人の自由行動を許す国なんて日本だけでしょ!甘ったれ国家になっちゃった!
アメリカによるアメリカのための民主主義じゃなく個人主義の非現実的理想=絵空事の日本国憲法下ですから!
軍隊を持てないのでアメリカの軍事力に頼らざるを得ない様に造った憲法なんだけど・・・
当然憲法改正に反対する人達へ影に日向に援助してた筈なんだよね~!
中国が超大国になった今、アメリカも日本を再軍備させ極東の空母化するべく方向転換!
財閥を作らせない相続税を含めて、大きな変革が来ると思っているのですが・・・・・
平和ボケにさせたれた我が日本国民に新型コロナウイルスSARS-V2は良いきっかけになった様です!

後手後手になった安倍ちゃんですが・・・・加藤厚労相・厚労省に任せたのがそもそもの大失態!
官邸の危機対策本部が仕切らなきゃ迅速な対応なんて出来る筈がないじゃん!
3ヶ月間も有効な対応を行っていません!
非常事態宣言を出したってなんの規制も出来ない国なんて全世界で日本だけでしょ!
幸いというべきか、残念というべきか感染爆発には至りませんでした!
お粗末な対応だったのに、例年のインフルエンザ以下の感染者!
毎年、マスクして手洗いを徹底すればインフルエンザの蔓延を抑え、ワクチンも必要ないって事も証明されたんだけどね!
真面目な国民のお陰で感染爆発を想定した【悪魔のシナリオ】は頓挫寸前!
団塊の世代の死者数は世界最小でしょ!やはり徹底したBCG接種が効果あったと思われますね!
一回しか接種せず抗体の有無確認もしてない今の若い世代の方が心配!(大苦笑)
何はともあれ欧州・アメリカからの第2波襲来も何とかなりそう!
次の変異した第3波までには、検査体制も病床の確保も整えてほしいものです!

アベノマスクの配布前に中国の規格が厳しくなって規格外品が日本に大量に運ばれマスク不足は解消!
規格外品といってもアベノマスクより効果あり!50枚入りで2500円以下!来週には投げ売りでしょ!
問題は防護服!マスク増産より防護服の手当が最重要課題となってます!
保健所を増やしたくとも、厚生省は統廃合時に跡地は処分しちゃったし・・・・本当に駄目な省庁だよね!
医師免許持ってる官僚が癌なのかも?
マスコミも感染者数は報道しても検査数は流さない!なんで?
陽性率が大事なんじゃないの?レベルが低過ぎて低過ぎて・・・・我が国民が可哀相!


5月12日現在 1週間以上新規感染者が出てない都道府県は23県(5/11)から33県に!
【要請なし】
徳島・岡山
【要請解除】
岩手(無)、鳥取(3人4/18~)、宮崎(17人4/11~)、青森(27人5/7~)、香川(28人4/20~)、高知(73人4/30~)、宮城(88人4/28~

【要請緩和】
鹿児島(10人4/20~)、秋田(16人4/14~)、長崎(17人4/20~)、島根(24人5/3~)、山口(37人5/5~)、
三重(45人4/24~)、佐賀(46人5/14+1)、愛媛(68人5/14+20)、熊本(48人5/9~)、山梨(55人5/2~)、
栃木(57人5/12)、和歌山(62人4/30~)、山形(69人5/4~)、静岡(73人5/1~)、長野(76人5/13~)、
新潟(80人5/11)、滋賀(98人5/5~)、福井(122人4/28~)、沖縄(142人4/30~)、広島(165人5/4~)、
富山(214人5/14+2)


【要請継続】  何かと問題を出してる大分県は慎重過ぎかもね!
大分(60人4/21~)、福島(81人5/9~)、奈良(90人5/9~)、群馬(147人4/27~

【特定警戒都道府県解除】
岐阜150人5/2~)、茨城168人5/5~)、石川(283人5/13)、愛知(504人5/13+1)、福岡(656人5/13+1)

【特定警戒都道府県】非常事態宣言解除は14日後も継続!
京都(348人5/13)、兵庫(697人5/13)、千葉(881人5/13)、北海道(983人5/13)、埼玉(974人5/14)、神奈川(1233人5/14)、大阪(1767人5/13)、東京(5031人5/14)

PCR検査も増やさずに・・・・・・せめて今週末まで解除すべきじゃなかった!
18日からの方が良かったんじゃない?大安だしね!(大苦笑)
ここまで我慢したのに・・・・なんで14日に解除するのか馬鹿な私には理解出来ませんね!先勝だから?

再発症者も微増中!2週間毎に変異してるので再発症はSARS-2が薬剤の効かない抗薬性に変異したのかもね!

オーストラリアでダイアモンド・プリンセス号の二の舞が発生!日本の拡大を防げなかった教訓を活かせるのでしょうか?今だ漂流中のクルーズ船も?

3月19日オーストラリア・シドニーに寄港したルビー・プリンセス号の乗客・乗員の感染が発覚!
ルビープリンセス
州当局が発熱者のコロナ検査結果前に乗客2700人(その後162人発症)を下船させた為・・・・
大型クルーズ船14隻が沖合いで待機する大騒動に発展!
数万人が【ダイアモンド・プリンセス号】と同じ様に、船室で過ごす羽目になってたとは!

感染者を出した西オーストラリア州のフリーマントル港に寄港していたドイツのアルタニア号も
アルタニア号
乗員470名の感染の有無が判明するまで出港を拒否して接岸中!
もう少し日本のマスコミも日本のコロナばかりじゃなく、オーストラリアの状況を流してくれませんかね!

3月7日にアルゼンチンのブエノスアイレスから出港、コロナ感染が発覚し、次の寄港地チリで断られ漂流していた【ザーンダム号(乗客1432人乗員615人)】とザーンダム号2
健康な乗客を移して随行漂流していた【ロッテルダム号】と4月2日フロリダ・エバーグレーズ港に接岸出来た!

逆に3月5日チリからブエノスアイレスに向かっていた超豪華クルーズ船【コーラル・プリンセス号】
コーラル・プリンセス号2
もアルゼンチン断られ漂流してましたが、やっと4月5日マイアミに接岸できました!

しかし、ダイヤモンド・プリンセス号で大騒動になったのに3月も大型クルーズ船を運航してたとは意外ですよね
南半球は大丈夫だと思ってたんでしょうけど・・・・まだ漂流中のクルーズ船は?

⑳新型コロナウイルス(武漢ウイルス)春節の中国で猛威!死者2236人(+11名)感染者7万5465人(+1211名)!クルーズ船死者80歳代2名!

18日にダイアモンドプリンセス号へ乗船して19日に船内の惨状をレポートとしてをYOUTUBEにアップした神戸大の岩田健太郎教授ですが・・・
翌日に顕著な改善が見られたとして動画を削除!
でも既に拡散!BBCとのインタビューも残ってるし・・・・

秀吉の一夜城じゃあるまいし、たった一日で劇的に変わるなんて奇跡でも起きたんでしょうか!
厚労省の面子を賭けて突貫で改善したのかもね!方針さえ決まれば処理能力は世界一ですから!(苦笑)
深夜に及んだ厚労省の専門家会議が魔法でも使ったんでしょうね!(大苦笑)
再度現場に行って改善を確認してからの削除なら皆信用するけど、どうやって確認出来たんでしょう?
突然の削除が何らかの影響の所為じゃなとは信用も納得も出来ませんね!
これほど馬鹿にされたキャリアが発奮すれば動画アップの目的は達成なのかも!
厚労省は首相補佐官との不倫疑惑もありますし・・・追い込み過ぎてもってとこでしょう!

人生色々ですから・・・・・

20日になり3711人の約半数が下船して序曲は終わり、これからが0大騒動中に不明肺炎として日本中に散したコロナウイルス大流行の第一幕が上がります!
序曲だったダイヤモンドプリンセス号でこの有様!結果は推して知るべしでしょう!
福岡でも感染!
千葉では70歳の女性が40人のバスツアーに参加後感染が発覚!千葉県は旅行先を公開せず!
旅行先の県名くらい公表したって誰も困らないくらい拡大中なんだから!
森田健作もからきし根性がない男じゃの!駄目だこりゃ!人権人権って云ってる間は拡散し続けるぜよ!

一体先月のチャーター便から約1月経ちますが、政府はどんなCOVID19対策を講じたんでしょう!
一般人の検査受け入れは実質2月18日からだし、仮設病棟の話もない!
中国みたいに10日じゃ無理だとしても1か月なら仮設病棟程度は出来る!
しかし岡崎の病院が認可日前だからと診療させない程の馬鹿どもじゃ仮設病院を認可しないんでしょうね!
官僚の官僚による官僚の為の認可権!決まった事は動かせない・変えられない!
って言いながら動かせない検察官の定年は解釈でどうにでもなっちゃう不思議な国日本!
やる気になれば仮設病院だって何だって、介錯じゃなかった解釈で即出来る筈だよね~!

日本国中過疎に苦しんでる自治体も多いんだから一石2鳥なのにね~!
オリンピック工事も1段落したし。人気挽回には絶好の機会だと思ううんだけど!どう安部ちゃん!

アメリカじゃ1万4000人が亡くなっているのに
日本のインフルエンザ患者記録的暖冬のお陰での発生は激減!コロナウイルスは発見しやすい!
しかし、これから悪い事に花粉症の季節と重なります!町中がクシャミの大合唱!
その中に無症状のコロナウイルス感染者がいると・・・・・・・
花粉症の季節は外出を避けましょう!
安部ちゃんが全国民に2週間の休日を与えればコロナウイルスは解決!
2年間振替休日を止めてば影響なんて軽微!出来っこないけどね!
しかし、そうでもしなけりゃ東京オリンピックは中止だよ!
喜ぶのは、蜃気楼!自分の財団に金がたっぷり入ったままになるからね!


QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ