素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

う~ん?!?

⑦トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!ガスリー2戦連続旧スペックでの金曜フリー走行!スペックⅡは3戦が寿命か?STR13の弱点は燃料タンクの位置?

期待されたオーストリアGPパワーアップしたフェラーリPU】を積んだハースや、優位に立ってたザウバーにも土壇場の残り4周で抜かされ入賞を逸しちゃいました!(苦笑)

ガスリーのタイヤ交換をVSC中に早目しフィニッシュまで走れると考えたのか・・・・結果は失敗!
路面温度の上昇で早過ぎて皆タイアに苦しみタイアマネージメントに徹する耐久レースと化したのに、4位入賞したバーレーンの様にタイヤを労わってのロングランで入賞の作戦も叶いませんでした!
バンドーンの特攻がなければ、8位以上の入賞は可能でしたが・・・・・・・

オープニング・ラップでバンドーンに追突されてバランスが崩れていたのを考慮しなかった作戦ミス!(苦笑)
トロロッソ・ホンダピットも連絡・支持・戦略・判断ミスが多過ぎ!
ハートレーの運の無さは自業自得が大半ですが、ガスリーもトラブル続きです!
オーストラリアGP=予選最下位!縁石の衝撃でPU損傷、リタイア!
バーレンGP=予選6位、4位入賞!スターティンググリッド5番手に昇格しアウト側スタート!
上海GP=予選17位、アウト側スタート!ハートレーとだろう運転でイン側走行中同士討ち、損傷で18位!
アゼルバイジャンGP=予選17位、マグネッセンとイン側追い抜き中あわや大事故の接触、損傷で12位!
スペインGP=予選12位、イン側スタート!オープニングラップ・イン側走行中クラッシュ!
モナコGP=予選10位、7位入賞!スターティンググリッドはアウト側スタート!
カナダGP=予選16位、スペック2トラブルでPUを2回交換後尾スタート11位!(新PU⇒旧PU⇒新PU)
フランスGP=予選14位、イン側スタート!オープニングラップ・イン側走行中でクラッシュ、リタイア!

オーストリアGP=予選12位、イン側スタートオープニングラップ・イン側走行中接触で損傷、11位!
ガスリーは8列以内のイン側スタートでは、まともなレースが1度も出来なてない!
入賞はすべてアウト側スタートです!イン側スタートの方法を変えないと毎回トラブルに遭うよ!

今のF1は、タイア交換して攻めたくても、ピットストップすれば大幅に順位を落とすので出来ない!
しかし、ガスリーは残り15周で思い切ってウルトラ・ソフトに換えるって手もあったよね!
いまのPUは強力なんだから、2回以上のタイア交換を義務化しないと今回みたいなタイヤの耐久レースになる!
終盤まで白熱したレースにならないので、今のF1は予選以外全く面白くないよ!

オーストリアGPタイヤ
もっともタイヤが持つか持たないかのハラハラ・ドキドキが面白いなんて馬鹿もいるけどね!
ガスリーは土壇場ので8位走行中にタイアが限界に達して・・・・・・
オーストリアGPラップチャート
マクラーレンのアロンソ・ザウバーのルクレール・エリクソンの3台に抜かれ11位!
ま~メルセデス2台+レッドブル1台がリタイアしてですから8位入賞しても実質11位!
ハートレーは暑い中54周までスーパーソフトで走る耐久レース王者の実力を発揮しました!(爆笑)
燃料が減った分だけ速く走れる!まさに耐久レース向き!F1以外なら優秀なドライバーですね!
ハートレーが”後半どんどん良くなってきた来た”って事は、燃料タンクの位置と密接に絡んでます!
フリー走行でも燃料満タンに近いロングランのタイムは悪くないっていつも言ってますし・・・・・
燃料タンクの位置が最適な場所じゃ無いんでしょう!

メルセデス+フェラーリ+レッドブル(ルノーPU)+ハース(フェラーリPU)+フォースインディア(メルセデスPU)の各2台で10位までのポイント圏内を占められたんじゃ、表彰台どころか11位がやっとだわさ!
このままじゃ、5月からフェラーリの元テクニカルディレクター、シモーネ・レスタが移籍して大幅に戦闘力アップして来ているザウバー(フェラーリPU)の後塵を拝する可能性も出て来ました!
特に非力なザウバーで直近6戦で5戦入賞する安定さを見せてる新人ルクレールの危機回避能力は高く、モナコGPのブレーキ故障でハートレーに追突した時も側壁を利用して減速!凄い奴っちゃ!
来年はフェラーリに昇格するでしょうね!


ホンダはスペック2を投入したのに、なぜか今回もフランスGP同様曜のガスリーのフリー走行に旧スペックPU載せてる!
スペック1の【ICE】がどこまで耐久性があったのかを立証したい訳?
アン・ビリーバブル!
それって自己満足じゃないの?それともスペックⅡは3戦フルに持たないからなのか?

最適のスペック2PUマッチングが急務なのに、田辺君は何やってんでしょう?(大々苦笑)


ガスリー

旧スペックの金曜日フリー走行1=1:06.394 フリー走行2=1:05.758(0.536短縮)
土曜日のフリー走行3=1:05.264(0.494短縮) 予選Q1=1:05.011(0.163短縮)
金曜日⇒予選Q1 短縮1秒293   予選Q2=1:04.874
スペック2に換えたメリット殆ど無いのと同じじゃん!呆れるよ!
ハートレー

金曜日フリー走行1=1:06.871 フリー走行2=1:06.332(0.539短縮)
土曜日フリー走行3=1:05.705(0.527短縮)   予選=1:05.366(0.339短縮)
金曜日⇒予選Q1 短縮1秒505
ガスリーに金曜日からスペック2を載せていたら、予選で1分4秒台は出ていた可能性大!

グロージャン(ハース)
金曜日フリー走行1=1:06.028 フリー走行2=1:05.429(0.599短縮)
土曜日フリー走行3=1:04.916(0.513短縮)   予選Q1 =1:04.242(0.674短縮)  
金曜日⇒予選 短縮1秒786 
Q2=1:04.059 Q3=1:03.892
確実に小松デレクターはタイムをアップさせてますね~!トロロッソとは大違い!

オープニングの狂人 グロージャンを2013年からず~とサポートしてるんですね!

モットーは、"One for All,All for One"
グロージャンの4位での今シーズン初入賞を一番喜んでいるんでしょうね!まさに”never give up”!
ハースはトロロッソ同様の少人数のチームですが、VF-18を素晴らしい高速マシンに仕上げて来ました!
ハース・VF-18
ハースの小松デレクターに比べて、トロロッソ・ホンダの田辺デレクターは余りにも慎重過ぎていませんかね!(大苦笑)
権限も無いし・・・・・山本部長の言いなり?

エンジンとマシンの違いはあるにしても、こんな馬鹿な旧スペックの耐久テストやってる田辺デレクターは成果も出せる筈も無く【大人数のHRD Sakura=烏合の衆】だって事を証明しちゃうぜ!


Formula 1 2018 Austrian GP fastedrap
Cla # DriverChassisEngineLapsTimeGapIntervalkm/h
17finland Kimi Raikkonen
FerrariFerrari711'06.957232.160
25germany Sebastian Vettel
FerrariFerrari671'07.0820.1250.125231.728
344united_kingdom Lewis Hamilton
MercedesMercedes581'07.2410.2840.159231.180
433netherlands Max Verstappen
Red BullTAG701'07.4420.4850.201230.491
53australia Daniel Ricciardo
Red BullTAG461'07.5910.6340.149229.983
69sweden Marcus Ericsson
SauberFerrari671'08.2161.2590.625227.876
720denmark Kevin Magnussen
HaasFerrari701'08.4761.5190.260227.010
811mexico Sergio Perez
Force IndiaMercedes661'08.5041.5470.028226.918
914spain Fernando Alonso
McLarenRenault691'08.6611.7040.157226.399
1055spain Carlos Sainz Jr.
RenaultRenault371'08.7661.8090.105226.053
1131france Esteban Ocon
Force IndiaMercedes641'08.8501.8930.084225.777
122belgium Stoffel Vandoorne
McLarenRenault631'08.8941.9370.044225.633
1335russia Sergey Sirotkin
WilliamsMercedes641'08.9712.0140.077225.381
1416monaco Charles Leclerc
SauberFerrari681'09.0062.0490.035225.267
1577finland Valtteri Bottas
MercedesMercedes121'09.0442.0870.038225.143
168france Romain Grosjean
HaasFerrari171'09.0712.1140.027225.055
1728new_zealand Brendon Hartley
Toro RossoHonda421'09.1712.2140.100224.730
1818canada Lance Stroll
WilliamsMercedes681'09.2032.2460.032224.626
1910france Pierre Gasly
Toro RossoHonda381'09.2952.3380.092224.327
2027germany Nico Hulkenberg
RenaultRenault71'10.3803.4231.085220.869
ガスリー・ハートレーともに、レース中のラップタイムは遅過ぎ!新PUでこれじゃ勝てませんわな!
何がスペック2だよ!燃料満載の時だけしかアドバンテージが無い!

RA618Hスペック2は本当に20kwパワーアップしてるんでしょうか?
STR13の進化は遅々たるものなのか?

7月29日開催のハンガリーGP後に行われるシーズンインテスト2回目でスペック3のテストが出来なかったらホンダの開発力はどうにもならないレベルだって事だよ!
なにせRA168Hを搭載するチームはトロロッソだけだし・・・・sakuraの分析能力は想定外ばかりのユニットトラブルを生むレベルだし・・・・
ハートレーはF1の経験不足でマシン開発力も無く耐久レース向きだしガスリー同様運に見放されてるし・・・・

20180701 パワーユニッと使用状況
No Car Driver 国籍 ICE TC MGU-H MGU-K ES CE
44 Mercedes HAMルイス・.ハミルトン イギリス 2 2 2 1 1 1 9
77 Mercedes BOT バルテリ・ボッタス フィンランド 2 2 2 1 2 2 11
5 Ferrari VET セバスチャン・ベッテル ドイツ 2 2 2 1 1 2 10
7 Ferrari RAIキミ・ライコネン フィンランド 2 3 2 1 1 2 11
3 Red Bull RICダニエル・リカルド オーストリア 3 3 3 2 2 2 15
33 Red Bull VERマックス・フェルスタッペン オランダ 2 3 2 3 1 2 13
11 Force India PERセルジオ・ペレス メキシコ 2 2 2 1 2 1 10
31 Force India OCOエステバン・オコン フランス 2 2 2 1 1 1 9
18 Williams STR ランス・ストロール カナダ 2 2 2 1 1 1 9
35 Williams SIR セルゲイ・シロトキン ロシア 2 2 2 1 1 1 9
27 Renault HULニコ・ヒュルケンベルグ ドイツ 2 2 3 2 2 2 13
55 Renault SAI カルロス・サインツ Jr. スペイン 2 3 3 2 2 2 14
10 Toro Rosso GAS ピエール・ガスリー フランス 4 4 4 3 2 2 19
28 Toro Rosso HAR ブレンドン・ハートレー ニュージー 4 4 4 3 3 3 21
8 Haas GRO ロマン・グロージャン フランス 2 3 3 1 1 2 12
20 Haas MAGケビン・マグヌッセン デンマーク 2 2 2 1 2 2 11
14 McLaren ALOフェルナンド・アロンソ スペイン 2 3 2 2 2 2 13
2 McLaren VANストフェル・バンドーン ベルギー 2 2 2 2 2 2 12
9 Sauber ERI マーカス・エリクソン スウェーデン 2 2 2 1 2 2 11
16 Sauber RECシャルル・ルクレール モナコ 2 2 2 1 1 1 9
ハートレイのスペック2ユニット交換は、予選19位だったのでストック確保の為だって言ってるけど・・・・
ハートレイはフリー走行の周回数も多く、カナダGP・フランスGP・オーストリアGPフリー走行でほぼ3戦分走ってる!ひょっとしてパワーアップしたスペックⅡは対策が間に合わず【3戦が寿命】なんじゃないの?
ガスリーのとフリー走行での旧スペック1と比較して新ICEのダメージを検証?

さてさてイギリスGPでもガスリーのフリー走行はスペック1を載せる馬鹿な真似を続けるのか・・・・・
それとも清水の舞台から飛び降りてFR1から速さを見せ付けるのか?
怖くて出来ないんだろうな~!まだスッペクⅢは未完成なんだろうから!(大苦笑)

⑤トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!!レッド・ブル、カナダGPの結果分析でフランスGP前に2019年からホンダPU採用決定を発表!

カナダGPじゃ新PUを投入しないかもなんて言ってたホンダ同様、オーストリアGPで次期PUを発表すると言ってきたレッドブルですが、急遽6月19日にホンダPUにすると発表!
今週末に行われるフランスGPの結果もも待たずに・・・・・・何故?
ルノーPUのパワーアップが想定以下だったのか・・・・・・・・
それともホンダPUの伸び代が大きいと判断したんでしょうか?

でも、ちょっと残念ですね!
ガスリーが母国フランスGPで鬼気迫る走りで上位入賞してから決めてほしかったですよね!
折角、マクラーレン地獄から抜け出して、より良い素晴らしいパートナーシップを築いたトロロッソの影が薄くなる・・・嘆くべきか喜ぶべきか・・・・・

もっとも、カナダGPのストロールと一緒で、ガスリーが母国GPで張り切りすぎてクラッシュする可能性もあると危惧して、PU決定発表を前倒ししたんでしょうか?
せっかく前倒しでホンダPU決定を発表したんだから、ガスリーには母国フランスGPで是非上位入賞してもらいたいものです!

どうせ最後尾スタートのハートレーは期待出来ませんし・・・・

ま~、昨年はルノーPUの信頼性の無さに泣かされてリカルドがリタイア6回!グリッド降格も多かったし・・
今年もリカルドが草々に規定ユニット数を使う羽目になって今後2回のグリッド降格は確実だし!
カナダGP終わってのドライバー別PU使用ユニット数     緑=メルセデスPU 赤=ルノーPU 黒=フェラーリPU              
No Car Driver 国籍 ICE TC MGU-H MGU-K ES CE
44 Mercedes HAM ルイス・.ハミルトン イギリス 1 1 1 1 1 1 6
77 Mercedes BOT バルテリ・ボッタス フィンランド 1 1 1 1 2 2 8
5 Ferrari VETセバスチャン・ベッテル ドイツ 2 2 2 1 1 2 10
7 Ferrari RAI キミ・ライコネン フィンランド 2 3 2 1 1 2 11
3 Red Bull RIC ダニエル・リカルド オーストリア 3 3 3 2 2 2 15
33 Red Bull VERマックス・フェルスタッペン オランダ 2 3 2 3 1 2 13
11Force India PER セルジオ・ペレス メキシコ 1 1 1 1 2 1 7
31 Force India OCO エステバン・オコン フランス 1 1 1 1 1 1 6
18 Williams STR ランス・ストロール カナダ 1 1 1 1 1 1 6
35 Williams SIR セルゲイ・シロトキン ロシア 1 1 1 1 1 1 6
27Renault HULニコ・ヒュルケンベルグ ドイツ 2 2 3 1 1 2 11
55Renault SAI カルロス・サインツ Jr. スペイン 2 2 3 1 1 2 11
10 Toro Rosso GAS ピエール・ガスリー フランス 4 4 4 3 2 2 19
28 Toro Rosso HAR ブレンドン・ハートレー ニュージー 3 3 3 2 2 2 15
8 Haas GRO ロマン・グロージャン フランス 2 3 3 1 1 2 12
20 Haas MAG ケビン・マグヌッセン デンマーク 2 2 2 1 2 2 11
14 McLaren ALO フェルナンド・アロンソ スペイン 2 2 2 2 1 1 10
2McLaren VAN ストフェル・バンドーン ベルギー 2 2 2 1 1 2 10
9 Sauber ERI マーカス・エリクソン スウェーデン 2 2 2 1 1 1 9
16 Sauber REC シャルル・ルクレール モナコ 2 2 2 1 1 1 9
さすがメルセデス!ユニット使用数は全てのドライバーが1桁台!
ホンダPUの使用数は多いけど
、ハートレーはクラッシュ全損の+6!ガスリーは急遽のPUの載せ換えでの+4ですから実質的にはルノーPUより信頼性は上がってると判断していて、ガスリーが2基目の新PUでパワーを見せつけたので発表を早めた!なんてのは表向きで・・・・・・・・
レッドブルが2015年1勝も上げられず去年のマクラーレンみたいに責任をルノーに押し付けたことで怒ったルノーがワークス
を売却したロータスを再買収して2016年からワークスに復帰する事を発表した時点でルノーPUとは決別する筈が・・・・・
メルセデス(拒否)・フェラーリ(年落ちなら)、ホンダ(マクラーレンとの独占契約の為)にも断られ
困り果てて
仕方なく屈辱的2年契約で2018年までルノーエンジンを使うことを余儀なくされた!
当然ルノーとの関係は冷え切っていましたから、ホンダと組むのは当然の帰結と言えます!


昨年、ホンダPUを独占契約していたマクラーレンがホンダのパワーが無いからと信頼性の低いルノーPUに乗り換えて、レッド・ブルは小躍りして大喜びだったんでしょうね!
マクラーレンがホンダを切って信頼性の低いルノーPUにのはアロンソの影響が大きかった!
ルノーPUなら上位とで戦えると言ってたのもアロンソだしね!
まさかのまさかですが・・・・アロンソがレッドブル・ホンダのお膳立てした可能性も・・・・・
高ドラッグで最高速も遅いし、サイズゼロの窮屈なPU搭載スペースで排気も自由に出来ず・・・・・・・
共鳴やギャの振動でホンダPUの性能を発揮出来ない
のを知っていたのかも?!?
それでも言い訳もせず黙々と信頼性を上げてきたホンダを信用したんでしょうね!
レッドブルの車体に乗せれば、たとえパワーがルノーPU若干劣ってもカバー出来るから・・・・・
ルノーとの契約上2018年は我慢してルノーPUを使わざるを得ませんが、翼下のトロロッソに搭載して1年間耐久性やパワーアップの実証テストも出来るし・・・シナリオ通りでしょう!
心配なのは決別したことでルノーが手抜きすることですが・・・・万が一あまりワークスと性能が低いPU供給したらレンタルしてるサインツを引き上げちゃうって手があるからね!

2015年成績の悪さをルノーPUの所為にしたレッドブルと2017年ホンダPUの所為にしてたマクラーレンとは、同じ様で若干違いますね!

なにせルノーワークスは、同じPUを載せながら2016年9位と低迷!2017年もルノーPUになったトロロッソに部品供給も満足にしないでやっと6位止まり!
同じPUで優勝3回のレッドブルには到底追いつけませんでしたからレッドブルの車体は優秀だって証明しました!

一方のマクラーレンは、アロンソの言うままに”ルノーPUにすれば優勝出来る”なんて豪語!
レッドブルと同じ車体性能だと勘違いしていました!(爆笑)
実際にルノーPU積んで走ったらルノーワークス並みのマシンだったと証明(大爆笑)
だって肝心要の”サイズ・ゼロ・コンセプト”を捨てたんだから、ホンダPU以外載せるには根本的に変えなきゃ勝てないわさ!

ホンダとしては、来年トロロッソにもレッドブルにも平等に同じPUを提供すると言ってます!
レッド・ブルも準ワークスとしての待遇でしょう!

今年の倍のデーター収集が出来るので、PUのアップデートも少しは速くなるでしょうし・・・・

トロロッソ・ホンダは急造で紆余曲折・試行錯誤も、STR13がもう一歩のところまで仕上がって来ました!
今度のホンダPUはスペック5だとすれば、鈴鹿の日本GPまでにはスペック6を投入するでしょうからレッド・ブルを追い回す光景が見られるかも・・・・・
なにせホンダは、コンストラクタータイトルを取れるPUを目指してるんだからレッド・ブルと組んだ来年の表彰台は間違いないでしょう!

さてさて、ルノーと決別したので、ルノーにレンタルしてるサインツは?
リカルドの去就しだいですが、去ればサインツがレッドブルに乗るのでは?

私としては、トロロッソ・ホンダに残ったガスリーが小(トロロッソ)が大(レッド・ブル)を喰う大手柄を期待したいですね!(笑)
リカルドが来年もレッドブルに残るなら、ガスリー&サインツ両名がトロロッソに!
毎回好勝負が観られますね!

ハートレーは正念場!フランスGPでリタイアしたら幾ら何でもF1には残れないでしょう!
ハートレー自身が言ってるように私も彼には才能はあると思いますよ!耐久レース限定だけど!(苦笑)
人それぞれ得手・不得手があるので、耐久レースならハートレーは好成績を残せると思いますね!
F1⇒耐久は腕前を発揮出来ても耐久⇒F1は苦労するって事を証明したんだからF1への功績十分!
解雇されたら、ルマンのプラチナ目指して頑張って下さい!ルマン8連覇したりしてね!
ハートレーはF1の挫折を糧に、判断力を向上させ伝説の耐久レース王者になれると思うよ!

名護屋城木造再建に身障者団体がエレベーター設置を求めてデモ!文化財の再建より自分達の権利優先?

鉄筋コンクリート造りだった名護屋城を江戸時代の建造時に復元するのにエレベーターを付けろって!
冗談かと思いましたよ!
”俺たちが天守閣に登りたいのにエレベータが無いのは怪しからん!”って事ですか!
ちょっと違うんじゃないでしょうか?そんなことしたら木造復元の意味が無いじゃん!
建てかえる必要が有りません!

木造建築は柔構造にしなければ地震で倒壊します!
そんな柔構造にどうやって柔構造のエレベーターを設置出来るんでしょうね?
平壌の柳京ホテルに設置されたシンドラー製のエレベーターがシャフトが垂直じゃないので使えないって知ってますよね!
51f73996.jpg
木造建築は経年変化で歪みます!その度に動かなくなる身体者用エレベーターの莫大な修正費を誰が出すっての?
エレベーターは地震に弱いので木造だけじゃ出来ません!エレベーターが構造体になったら復元じゃない!
ちょっと考えれば小学生にも判る事なのに!身障者無視だってさ!
そういう問題じゃないでしょ!抗議の為の抗議としか思えませんが・・・・・

たとえ出来ても耐久性が無いし、ちょっとした地震で直ぐ止まっちゃうし・・・・少人数しか乗れない!
本格的エレベーター組み込むと成ったら内部に強固な鉄骨を組まなきゃなりませんし・・・全て台無しですよ!
そのうち階段だけの2階建て以上のアパートにもエレベーターを設置しろって主張するんでしょうね!
寺社の階段にエスカレーターを、五重塔にもエレベーターを付けろって言い出すんじゃないの?

ただでさえ耐震性に疑問符がつく木造復元にエレベーターなんて付けたら強度的に建てられなくなります!
いや出来るっていってる支援者も居るんでしょうけど・・・・・
でも、そんなことしたら木造復元じゃなくなるのが判ってるんだろうか?
それとも木造の籠式エレベーターを取り付けろってか?維持費・修理費はデモの主催団体が払うの?

私としては照明もないくらい忠実に復元してほしい程です!
明かりをもって名護屋城内探索だって良いと思いますが・・・・・
齢(よわい)70歳も過ぎれば、天守閣に登るのも大変!登れないほど足腰が弱ったら諦めます!
非難は甘んじて受けます!甘え過ぎ!

が身障者になっても、こんな無理難題を押し付けたりは絶対しません!日本人ですから!
だって復元された名護屋城は国宝の復元ですから・・・・
名護屋城復元を権利主張のスケープ・ゴーストにすべきじゃありません!
マスコミも役者優先を標榜してるから、こんな無理難題にも”やりすぎ”だって言えないんですね!(苦笑)
なんとも平和ボケした社会主義日本を象徴するニュースです!

今度復元される名護屋城は、建造時に忠実再現されてば、いずれ世界遺産になります!
江戸時代にエレベーターが有ったっけ?
いかに身障者に優しい社会になったからって、復元の意味を取り違えているんじゃないの?
団体は身障者が自由にどこにでも行けるのが権利だと思ってるんでしょうけど、誰も富士山登るのにエレベーター付けろとは言わないよね!どうしても登りたい身障者ははボランタリーのお世話になって登るんでしょ


なんでもかんでも健康な人と平等の権利だと主張するのは圧力を行使し過ぎだよ!
今回は、まるで駄々っ子!モンスターペアレント!

建造中はエレベーターも設置されるでしょうし、優先的に見学させてもらうことで我慢出来ないんでしょうか?
こんな我儘が通ったら2階建て以上の建物全てにエレベーターを設置しろってなるよね!
何の為に天守閣に登りたいのでしょうね!名護屋城じゃなきゃ駄目なの?
大阪城も天守閣あるし、熊本城も!


慢すべきことは我慢するのが美徳ってもんですよ!
こんな日本に誰がした!戦後のアメリカ式義務教育が権利ばかり主張する日本人を育てた!
日本は戦後幼稚な国になったって、台湾籍の人が言ってましたね!
まさに・・・・・・・・・・何をかいわんやですわ・・・・

こんなこと書くと非難轟々!なにせ弱者最優先になり当たらず触らず・・・侍が消えた日本ですから・・・・

ApplePark ほぼ完成!ジョブズが生きていたら・・・・・


まだあちこち土が剥き出し箇所も多数在りますが、いずれオール緑になるんでしょね!
駐車場の屋根はいずれ原案みたいに全てをソーラーパネル化するんでしょうか?
AppleCanpus2model
100%の完璧さを求めていないクックじゃしないよね!
妥協を容認しなかったステーブ・ジョブズが生きてたら・・・・・まだ完成していなかったかも?

しかし、これだけ大きいと移動も大変でしょう!どうやって社内移動するんでしょう?
最初のイラストではスペースシップ内側の周囲を小型コミューターに乗って移動する予定だったような?
82791-apple-campus-2-pendler
残念ながらそんなスペースは内側には設けられていないように見えるけど・・・・・・
ApplePark バス
日本のゴルフカートみたいに芝生のカート道路上を埋め込まれた誘導線で走ったりして?

巨大なOFFICEからどんな画期的新製品が生まれるのか?
アイデアはOfficeの大きさには関係ないとは思いますが・・・・・・・・
それとも・・・・カリスマ亡き平家の様に・・・・・
祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり。沙羅雙樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。

もっとも今は平家はマイクロソフトで、源氏がアップルかもね!(笑)
だとすれば・・・遠からず戦国時代がやって来るのかもね!
既に始まっているか~!次世代OSを制し徳川政権を打建てるのは・・・・・・・・

③トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!ガスリー予選5位・・どころかトラブル発生で旧PUに載せ換えるも予選16位なので4基目PUの投入決定!

”シーズンインテストでテストさえ出来なかった【ICE】をいきなり投入して成果出せるんかいな?”
と書いたら・・・・
【ICE】だけ交換したハートレーは快調だったけど、ガスリーのオールニュー新ユニットでトラブル発生!
ガスリーの母国・フランスGPでの大活躍を演出する為に、1戦前のカナダGPで5戦使った全ユニット交換にしたんだろうけど・・・・まさかの事態に!
”直線でパワーを失った”=全開・高回転時に発生=MGU-H&TCの不具合かもね!
なにせ超高回転部なので、ちょっとした芯ブレでベアリングや減速ギャが磨耗した可能性も!
オーストラリアGPと同じ原因で【ICE】も逝っちゃったりして?
だから言ったじゃないの!
無理してでもシーズンインテストに試作品でもいいから持ち込んでテストすべきだったんだよ!
SAKURAは、単体で幾らテストしたって、万が一の例外を想定出来ない連中なんだから!

SAKURAとしては、個々の耐久性を上げたので絶対大丈夫と思ったんでしょうね!(大苦笑)
SAKURAの設計陣にとっては今回のトラブルも想定外なんだろうけど・・・・
耐久性重視でいきなりの実戦テストやる?耐久性第一が聞いて呆れるよ!

田辺豊治テクニカル・ディレクターも、SAKURAとの連携が出来ていない様です!
今まで何度想定外のトラブルが起きたの?なんで現場じゃ修理出来ないの?

私だったら、現場で直せないなら何が何でもシーズンインテストで新PUを試してからじゃないと投入しなかったわさ!
ガスリーは旧PUに急遽載せ変えてなんとか予選出場して頑張ったけど・・・パワー不足で16位!
明日はアゼルバイジャンGPみたいに直線で追い抜かれぱっなしでしょう!(泣)

一方【ICE】だけアップグレードしたハートレーは、予選Q1で
モントリオールGP予選Q1jpg
トップと1秒以内(+0.877)の8番手のタイムを叩き出しました!
Q3進出確実(ワオ)かと思われましたが、タイム更新出来ずQ2敗退!

ハートレー無理しないで12位狙い?戦略的には有りだけど・・・・・・
カナダGP予選結果
タイヤを自由に選べる11位以下を選んだチーム戦略?ソフトタイヤでワンストップ?
だとしたらハートレーのレースデレクターはどうしようもない馬鹿だよね!
ハートレーってタイヤに優しい運転出来たっけ?
折角、レッドブル首脳にドライバーとしての技量をアピールする絶好の機会を失わせたんだから!
ハートレーにまた何か起きて最下位かも?って考えないのかね!
9回2死二・三塁の一打逆転サヨナラのチャンスに際どいボール球をヒットしてヒーローになるよりフォアボールを選んだみたいもんですね!
Q3に残っていれば今年解雇されることもなかったでしょうに!
カナダGPで成果を出せなかったらハートレーが可哀想!

予選結果は予想通りトップ4台が1分10秒台に!
モントリオールGp予選結果
ハートレーは最高速も出てるし・・・ガスリーを予選出さずにハートレーのPUみたいに【ICE】だけ残して他のユニットを旧型に載せ換えるって選択肢は無かったのかね~!
ガスリーの旧PUは5レース使ってるから新しいPUに使うの躊躇したんだろうけど・・・・・・どうせPU載せ換えるなら同じでしょ!(大苦笑)
オールニューなのでターボの大きさも異なってるの?旧PUと互換性を確保してた筈だし・・・・・
どうせSAKURAに送って徹底分析させるつもりなんだろうけど、もっと臨機応変に現場対応出来ないの?
データーはリアルタイムでSAKURAに送ってるんだし・・・現物みなきゃ判らんとはアホとちゃうか!
しかし良くもま~SAKURAは期待を裏切ってくれますね~!
PU全体を総括出来るイマジネターがいないの?
エンジンも電気も詳しくなけりゃ責任者とは言えません!専門家だけ集めたって駄目なのに!(大苦笑)

万が一が旧PU載せ換えとは・・・・・呆れ果てて・・・・・徹夜して馬鹿見たぜよ!

考えてみればフリー走行2でガスリーが18位なんて下位に沈んでハートレーより遅かったのも、セッテングミスだけじゃ無かったのかも?
ガスリー本人が新PUのパワーアップを実感出来ていなかったのが論より証拠!
新PUの全体バランスが崩れていたのか?輸送中を含めての微妙な組み立てミスなのか?

とにかくデーターじゃ原因が判らず対処も出来ないお粗末なホンダチームだって事がはっきりしちゃった!
田辺豊治テクニカル・ディレクターもPU運用指揮だけで修理権限もないのかもね?
電気関係は弱そうだし・・・・現場で修理出来る優秀な電気サブデレクターも必要でしょ!

こうなると期待が大きかった反動で明日の決勝も見る気が起きませんね!録画で観る事にしましょう!
と思ってたら・・・・・・慎重だったホンダが大博打!
予選16位だったのでグリッド降格しても予備に持って来た4基目【ICE】等の投入を決定!
ガスリーに母国フランスGPで上位をゲットさせる為の温情ですが、こうじゃなきゃ挑戦者じゃないぜよ!
データーを解析出来て好調なハートレイのICEと同仕様にしたんでしょうかね!
レース本番で同じ様にパワーを失うなんて事が起きなきゃいいけど・・・SAKURAの分析能力が問われる事に!
ガスリーがパワーアップした性能を発揮出来たらSAKURAを見直しますが・・・・・

グロージャンがPUブローして予選タイム出してないので、19位スタート!
しかし、グロージャンと同じ列スタートじゃやばくね!無事に1周目を回れたら期待しちゃうよね!
果たしてガスリーは新しいPUでどんなパフォーマンスを見せるのか・・・
ホンダエンジンをコケにしたアロンソ・バンドーンを追い抜くシーンは必見だし・・・こりゃ観なきゃ!

スルガ銀行、シェアハウスに過剰融資?儲け話に飛びついた投資家もどきの責任は免除?

建物を建てさせ一括借り上げで家賃を保証!
銀行からの借入金返済も固定資産税も余裕で払える美味しい一括借り上げ契約ですが・・・・

何人が地獄に落とされたことか!

人の褌で商売してるのは、自分じゃ資金調達出来ないのと万が一の場合莫大な借金を背負わなくて済む為!
せいぜい社員の給料と貸し事務所料程度!
儲け話に乗せられる方も乗せられる方!常識的に考えて一括借り上げなんて長続きしませんよ!
だって建物は古くなればなるほど賃料は下がるのが常識でしょ!
20年間契約なんてのは、高度成長期のインフレ時代しか通用しません!

要するに人の褌(オーナーとして建物を造らせ銀行から借り入れさせる)で商売する手法なんですね!
まず莫大な土地取得費が必要有りません!これが最大の理由です!
しかも撤退した後の不良資産ゼロ!

セブン・イレブン等コンビ二も基本形は同じです!直営店も増えてるみたいですが・・・・


何度となく繰り返される【馬鹿な儲け話に飛びついて自己資金もないのにフライチャンズの宣伝に踊らされる人達】って世間を甘く見てませんかね?
貸した方が悪いって?そもそも事業プランが全国展開の一員として絶対損しない様、緻密に練られているので銀行も安心して融資しちゃうんだわな!
契約期間も通常20年が通り相場ですから15年で借金を完済し後は丸儲け・・・・・
しかし・・・・
20年間の契約なんてあっという間に経過しちゃうし、稼働率が悪ければ5~10年で見直しなんて当たり前のシステム!

この方法のメリットは撤退後固定資産税が掛かりません!=事後経費ゼロなんですね!
撤退した場合の取り壊し費用も要りません!
流行れば双方万々歳なのですが・・・不採算撤退となれば収入の道は断たれ待ってるのは地獄です!
なにせ何もせず不労所得得ていた人に、才覚なんて無いしね!
私の知り合いも、数億円で一括借り上げの大きなショッピングセンターを立て喜んでいたのは3年程度!
不景気で貸し先が倒産し建物だけが残り、半分は自己資金だったのに結局武家の商法で借金を膨らませ家屋敷全て処分しても残りの借金を返済出来ず行方不明!
更地なら高価で売れるけど、建物付きとなると・・・・・買い叩かれて・・・・

テレビでも話題なったシェアハウス!田舎者じゃなくても今後のトレンドだと錯覚しますよね!
マスコミも悪かと!都会じゃ人気があると思うもんね!
タイムリーな企画を打ち出した故に時流に乗ったスマートデイズを褒めるべきか?
しかしそもそも、シェアハウスなんて余程低家賃でもなきゃ日本人が好むスタイルじゃないし・・・外国人向け!
でも人気の安宿はネットでの口コミ!新しいから人気になるとは限りません!

今回オーナーに家賃(賃料)を払えなくなった不動産会社スマートデイズ(東京とは・・・・
平成24年8月設立!資本金僅か300万円!
こんな小さな会社に何十億円もの自己調達能力なんてありません!
平成26年5月から問題となっているシェアハウス・ブランド【かぼちゃの馬車】を立ち上げる!
資本金5000万円!僅か2年で銀座4丁目に本社移転!分不相応ですが相手を信用させる為でしょ!

平成27年外国人用シェアハウスや簡易宿泊所を全国展開へ!同年7月資本金1億円に!
(資本金たった1億円で全国展開?)

平成28年台湾支店開設
平成29年2月名古屋支店開設、資本金21億円に増資!ワォ
(20億円は何処に・・・・・・・)
もの凄い勢いで急成長!勧誘が余程上手かったんでしょうね!
往々にして急成長した会社って資産が無いと幹部の報酬が高額に成り易い!
稼働率が下がれば・・・・・一気に支払い不能に!

しかし沿革は公表されているんだから、急成長=危ないのは承知でハイリスク・ハイリターンの話に乗ったんでしょ!
確かに大化けすれば世界の黒猫ヤマト/ユニクロ/セブン・イレブンですから・・・・

でも、美味い話には乗っちゃ駄目でしょ!本当に儲かるなら他人の褌は使いませんから!
【一括借り上げ】なんて、流行らなければ即撤退出来る為に生み出された唯一の方法なんだから!

騙されたと直ぐに被害者ぶって他人の所為にするけど・・・・世の中そんなに甘くない!(大苦笑)

とにかく個人で借金背負うのは、住宅ローン程度にしませんと!

今回のシェアハウス、一般アパートと違い電気料もスマートデイズが契約者!
未払いで、電気差し止めの憂き目に遭うシェアハウスも出るらしい・・・・水道は?

個人払いにしても共有部分の電気料・水道代等は入居者が減れば負担が大幅に増えちゃうし・・人頭割?
シェアハウス運営の問題点を露にしたニュースでした!

スルガ銀行の業績悪化は、1ヶ月も前から噂になっていた様で・・・・蛇の道は蛇か・・・・

年金は年間276万円(給与+ボーナス含む総収入額)を超えると超過額を没収!65歳から月額46万円(給与+ボーナス+年金)を超えると1/2減額没収!

働きたい高齢者は、昔と違い単純に月額50万円を超えたら没収するならまだしも、複雑怪奇な論理による年金減額制度で没収されている!
働くものが馬鹿を見る素晴らしい制度なんですが、日本の高齢者はどうして怒らないんでしょうね!
既得権で収入に関係なく満額支給されている高齢者が多いから?
年金は危機的状況だって騒がれましたが、株高で年金の原資は大幅に増えているのに・・・・・
社会保障制度の一元化なんて美名の下、生活保護は垂れ流し、介護保険も年金以上の金が支給されて、
健康で元気な老人達が恩恵を受けられない日本になってる!

60歳~64歳は月額総支給額28万円(=老齢年金(5万円を含む)を超えると年金額を減らされます!
つまり給与30万円(月額25万円+ボーナス60万円含む)+老齢年金5万円+厚生年金18万円=月額53万円となる人は、18万円から12万5千円も減らされ(没収)月収は40万5千円にしかならない!
(30万円+5万円+18万円-28万円)x0.5=12.5万円 年金加算は5万5千円!
要するに霞ヶ関は月額40万円(年間480万円)を超える国民に年金を支給したくないんだわさ!

優秀な人材なら最低30万円+60万円のボーナスでしょうから・・・・本来35+5+18=58万円となる筈が
減額(35万円+5万円+18万円-28万円)x0.5=15万円(没収) 年金は月額3万円しかもらえない!

65歳まで支給を繰り延べ出来て年金額も雀の涙だけ増えるるけど、減額制度は繰り延べさせる為だけの悪法なんだわさ!繰り延べ額は一人当たり5年間で1千万円にもなる!
で、65歳までまって厚生年金が増えるかと言えば・・・
65歳以上は月額46万円(ボーナス+年金含む)を超えるとやはり減額!
年金貰わず70歳まで月額35万円(ボーナス60万円=月5万円含む)で働いたとして・・・・
減額(給与35万円+老齢年金5万円+厚生年金18万円5千円ー46万円)x0.5=6万2500円 ボーナス分そっくり没収され52万2500円!
多い様に思えますが所得税+住民税+介護保険料+社会保険料等で20%国庫に没収されるので手取りは40万円程度!
大都市じゃ固定資産税も年間15~30万円だろうから悠々自適な生活とはなりませんね!
現在は8%の消費税が掛かるので実質手取りは38万円以下

300万円クラスの車を5年ごとに入れ替えると月5万円+維持費・燃料代3万円で消費税も払うと月に使える額は30万円以下!車も最低8年サイクルにしないと・・・・・
大都市は車必要じゃないから良いけど田舎じゃ必需品だし・・・・

そんな訳で日本じゃ例え月額50万収入があっても1日1万円以下で生活しないと快適な老後は送れません!
豪華な旅行なんてしたら1日9千円以下!高価な買い物すれば1日8千円以下!

65歳以上で年金を減額(没収)されない為には、月額標準報酬を46万円ー支給年金額にしなければなりません!
一般的なサラリーマンなら厚生年金18万円+老齢年金5万円だからボーナス込みで平均23万円以下!

ボーナスを15万円2回なら30万円/12ヶ月=2万5千円 月額20万円5千円以下!
8時間労働で22日働くと205,000/176=時給1,165円以下!
ボーナスなしで230,000/176=時給1,306円以下!
残業手当の半分は没収!

高齢化社会となった日本!高齢者にも元気で活躍して貰いたいのに、これで優秀な人材が働くでしょうか
こんな年金制度では、優秀な技術者が海外に流出するのも無理ありませんね!
VIP待遇で衣食住はただ同然!もちろん渡航費は相手持ちだし、年金はそっくり残る!
技術を吸収する貪欲さは日本の若者の比じゃないし教え甲斐もあるし・・・・

年金の減額は最高で半分にすべきでしょ!
高齢者が元気で働けば医療費も減るし介護保険も増えずに済むんだから・・・・
それにしてもキリギリスが悠々自適で暮らせる日本は、怠け者天国になるよね!
年金なんて納めなくても、生活保護で医療費は無料だし・・アパートは面倒見てもらえるし・・・
家も要らない!車もいらない!結婚もしたくない!毎日楽しく遊びましょう!
こんな日本に誰がした!
配偶者控除もなくなれば、結婚する必要もない!別姓で同居しながら共働きで別々に年金貰えば快適な老後を過ごせるでしょう!どちらかが倒れるまで!
これからは熟年離婚ならぬ死ぬ間際結婚(届けるだけ)が当たり前になるかもね!(笑)
もっと明快な年金制度にしなくちゃ!

65歳以上
総月額報酬=標準報酬月額(ボーナス含む)+年金額(老齢年金+厚生年金)
月額46万円以下 年金全額支給
月額46万円以上 年金-(総月額報酬額-46万円)x0.5

要するに働いたけど、月23万円超えた分の50%は国が没収するって馬鹿な制度なんだわさ!(大嘲笑)
時給1300円でも超えたら実際は半分の650円!最低賃金以下で働けってよ!アホか!

バブルまで日本の霞ヶ関官僚は優秀だった!国民が豊かになるのを後押ししてたからね!
失われた20年で霞ヶ関は悪代官に大変身!
自分の省庁最優先で、国民から絞ることしか考えない輩ばかりが出世する無責任村に!
政治家も小賢しい輩ばかり増えちゃったし・・・・・ビジョンを描ける政治家の少ない事少ない事!

一番最低なのは、お笑いで日本国民を平和ボケにさせた【弱者の論理】を振りかざすマスコミだけど・・・・・

兵庫の女性バラバラ事件!被害者の実名報道がないけど・・・・・

札幌の死体バラバラ遺棄事件では三好邑璃(ゆうり)さん(当時19歳)の実名報道されているのに、どうして兵庫死体バラバラ遺棄事件では会社員(27)として実名報道がされないのでしょう?

大宮のソープ火災での死亡者も実名報道はされませんでしたが・・・・ラブホや風俗店での火災での犠牲者はプライバシー尊重して実名報道されませんが、今回は殺人事件の被害者なのに実名報道しない理由とは?
被害者が在日朝鮮人や◎◎◎◎◎だったら日本のマスコミは基本的に実名報道はしません!
在日朝鮮人の場合、余程の殺人事件でも通名報道で実名報道は稀なんですね!
◎◎◎◎◎の場合も実名報道すると報道陣が殺到せざるを得ないのを避ける意図がミエミエ!

被害者の家族が有名人・著名人・財界の大物だった場合も実名報道を控えるってか?
容疑者・被害者が日本人の場合は基本的には公表してます!
しかも報道陣が悲痛な思いをしてる被害者の家族に殺到して・・・・・これって逆差別でしょ!


何回も書いてるけど、戦前の日韓併合時にも李氏朝鮮時代からの歴然とした差別が韓国では行われていました!
済州島出身者への差別も日常的に行われていました!
日本が併合した時点で、最下層の賤民(=賤人)にも初めて姓を付けられたって知ってます?
もっとも日本でも部落差別は行われていましたが・・・・穢れを忌み嫌う仏教社会での特殊事情であって必要悪でもあったのですが・・・・・

韓国が目を塞いで闇に葬っている真実!
戦後韓国へ帰りたくても済州島四・三事件もおき済州島出資者の多くが韓国の差別を嫌って日本に残りました!賤民(=賤人)出身数十万人の賤民(=賤人)が日本に残ってしまったのです!
その子孫は芸能界で大活躍してますが・・・・
日本のマスコミが在日朝鮮人の実名報道をしない理由はこの真実が明るみに出ると新たな差別に発展するのを恐れているからなんでしょうね!
果たして日本のマスコミが今回の兵庫バラバラ死体遺棄事件の被害者の実名報道を控えてる理由は・・・・・
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