素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2012年の黒点極大期に何が起きる?!

宇宙天気予報について!極大フレアが発生しましたが警報は出しません!

何回も当ブログでご紹介している宇宙天気予報ですが、過度に反応して不安を感じないで下さいね!(苦笑)

 

あくまで情報の一種として判断の材料ですから!

 

私が警告を出すのは、活動が異常に活発になった場合と地球に影響を与える大フレアが発生した場合に限定しています!

 

毎日根を詰めてご覧になられる必要はありませんが、3日に1回程度はご覧になられることをお薦めします!

 

地球と太陽の距離はおよそ1億5千万km(149,59x,xxxkm)!

X線や紫外線は、光の速さですから約8分ちょっとで地球に到達します。

頭の良い人達には、直下型地震と同じで判った時には既に遅いので警報を出す必要なんて無いと思われているのかも知れませんね!(苦笑)

本来なら、観測された時点=到達時点から強烈な紫外線を浴びるので地震速報と同様に大フレア発生時に警報を出すべきなのですが!特に海水浴シーズンには!

地球規模の大規模電磁波障害が起きるまでフレア警報が発せられることは無いでしょう!どうせ日本のマスコミは、政府の要請も無かったし想定外だったなんて言い訳をするんだけなんだから!(大苦笑)

 

視覚的に大フレアが発生しても、必ず地球に大きな影響を与えるとは限りません!

問題は太陽風の方向だからです!急激に速度が上がったら注意して下さいね!

 

ご覧になられる場合のお薦めは

こちらと http://swc.nict.go.jp/forecast/

 

こちらです!http://swnews.nict.go.jp/rt/crl_27d.html

 

お気に入りに登録しておかれるとよろしいでしょう!

 

今、ご覧になられると、27日夜半に23日以上の大フレアが発生しているのを認識出来ますよ!

 

太陽風が到達するのは、通常なら明日です!地球に影響があるかどうかは太陽風の速度と静止軌道電子の状況で判断して下さい!

 

今回大フレアは太陽風のスピードも思ったほど増加していません!

プロトン現象の予報も中規模です。幸い地球をダイレクトで襲うことは免れた様なので、前回の様な素晴らしい巨大オーロラは観測されないでしょう!(笑)

 

宇宙天気予報を勝手に解釈して不安を煽ってる人もいる様ですが、これからしばらくは大人しい面を地球に向けるので、当分の間は心配することは無いでしょう!

 

注視するのは活動中の面が向く20日後当りからでしょうか・・・

 

ご参考になれば幸いです!

 

今回の様な極大フレアが、地球方面に爆発すればオーロラが綺麗だなんて悠長なことを言ってる訳には行きません!

 

今年は黒点の極大期のピークだと予想されています!必ずや今年か来年には影響を与える大フレアに遭遇する筈です!

 

電子機器が使えなくなる事態も想定するのは、賢明な自衛策です!コンピュータの大切なデータはDVDやCDに焼いておく事をお薦めします!

あくまで保険です!面倒ですが最悪の場合を想像して徐々に対策を講じてください!

官公庁も電子化が進んでいますが私は懐疑派です!大切な権利書や記録簿はせめてマイクロフィルムやDVDで保存すべきです!

 

満月の夜、毎回月光を浴びてみては如何でしょう?徐々に明るさが増していると感じたら極大期が近づいている証拠です!

 

今度の満月は2月8日~9日です!晴れた夜になるといいですが・・・

 

宇宙天気予報が3項目とも静穏の時、飲み屋に行くと空いていてモテルかもね!

2項目以上が活発な時は混んでいるかも!いろんな場面で有効に活用してみて下さい!

さてさて、彼女を口説くには静穏時?活発時当然活発時ですよね!本心が観測出来るでしょう!(大爆笑) 

いや~な予感!

 

久しぶりに今日8時16分に震度5の地震が起きました!

前のブログで大きな地震は今月中は起きないと書きましたがマグニチュード7クラスの大きな余震と書くべきだったかも!

 

今回の長野の地震はMG5.5とM4程度の中規模地震なのですが、起きた場所が!

糸魚川~御前崎線上!いや~な感じがしますね!

 

今のところ天照大神も静穏ですが、いつお怒りになられるか!

 

早く菅直人が辞めないと・・・・・・(怖)

奥州も猛暑に!全世界が熱くなる!

来年はもっと暑くなりまっせ!

 

でもその後は・・・・徐々に涼しくなって・・・・・冷害に悩む事に・・・なるのは2021年以降でしょうが、しばらくは異常に暑い夏と冬は異常なほどの大雪に悩まされる年になるでしょう!

 

メリハリのある年が続くので、短期の商売にはチャンス!

 

高原が大賑わいになったり・・南半球と北半球を行き来する渡り鳥同様のお金持ちも一杯になるでしょうし・・・

 

異常事態こそ知恵で大繁盛!

 

とある国では、今年、異常事態に”浅知恵を振り回し大悲劇を生んだ馬鹿な宰相や側近”もいましたがね!

2011年大旋風 第一弾!

今年2011年(旧元旦以降)は世界中で大旋風が吹き荒れる大荒れの年になる予言しました!(小早川俊一)

 

さっそく最大風速82M!の超大型ハリケーンがオーストラリアの大洪水被害のクイーンズランド州を襲うらしい!

 正に弱り目に祟り目!ケアンズも大被害に遭ってしまうのでしょうか?

 

黒点の極大期も大フレアは2012年と思ってましたが今年から起きる可能性が大きいようです。

 

日本では大雪が積もり積もって、春先に大規模な雪崩が起きるでしょうし雪粉舞うだけじゃ済みそうもありませんね!

 

世界中あらゆるものが乱気流の如く吹き荒れる!有り余っている投機資金により全ての資源価格も乱上下するでしょうし・・・・

 

荒波に揉まれる木の葉の様に身を任すべきなのか・・・・

 

それとも強固な要塞を構築すべきなのか・・・・・

 

とにかく指導力無き総理を戴く日本は、これから起きるいろいろな大旋風に的確な対応なんて出来ない!

 

すぐにでも菅さんを退陣させないと日本が危ない!かもよ(大苦笑)

地球が暑い!来年はもっと暑い!パート2

2010年8月1日太陽全体が波打った大フレア発生!

 

世界各地から洪水・干ばつの悲鳴が聞こえて来ます!温暖化は本当に2酸化炭素の増大の所為なんだろうか?

確かに影響を及ぼしているでしょうが、それ以上に太陽風の影響の方がずーっと大きいと思いませんか?

第2次大戦後、黒点の発生がそれまでより大幅に増えていたことはご存知でしたか?

8月1日に発生した大フレアの影響が3日遅れて太陽風として現れています。(宇宙天気予報から抜粋・太陽は27日で同じ面を地球に向けます。上下のグラフは27日間の推移を表しています!確実に活発化しているのが一目瞭然でしょ!)

 

6月20日から7月7日まで安定していた磁場も徐々に弱い磁気嵐に見舞われ、7月12日の中規模のフレアが起きてからは7月20日頃から特に活発になっているのが読み取れますか?大フレアが到達した8月4日から磁場が太陽風の影響で乱れ、磁気嵐が起きていたのも!

 

人類の英知を集めても宇宙の猛威には、成す術もありませんよね!

磁場の乱れは気候変動を起こします!これから2012年まで、もっともっと頻繁かつ大規模化になっていくでしょう!

 

太陽の黒点は11年周期します!さらにほぼ100年周期でも大きな変動を観測しています。2008~2009年は100年周期の極小期と11年周期の極小期が重なったので温暖化も一服し世界景気も底冷えしましたが、極小期が終わると極大期へ一気に駆け上るので今後3年間は暑く暑い異常気象が多発する筈です。

100年周期の最極小期から同じように100年来の大人しい極大期に向かうと予言する人もいれば、

映画”2012”の様に蓄えられたエネルギーの反動で未曾有の極大期になるという人たちもいます。(映画”2012”は、いわば地球が電子レンジに掛けられ熱っせられた薄皮の地表が大移動しちゃったってシナリオ!)

 

あなたはどちらになると思いますか?上記の太陽全体が波打つような不気味な大フレアを観ると不安になりませんか?

野天気にしてるとキリギリスになっても知りませんぞ!蟻に喰われちゃうかもよ!

 来年、再来年はもっと暑い!大旱魃を想定して早めの食料備蓄をお忘れなく!

マヤの暦は2012年12月22日で終わっているとか!奇しくも翌日は日本では天皇誕生日!

日本の経済大国復活が始まる日にならんことを!

神国日本では、これからの1~2年間試練を乗り越えられる新リーダーが登場することになっているのです!

 

海江田新総理誕生まであと35日 

***********************************************************************

********* 小早川俊一 提唱 3度目の正直キャンペーン*********

【何も出来ない”財務省の貧乏神”イラ菅逃げ菅頭の中はスッカラ菅!やることなすことトンチン負けても責任取らずアッケラ菅これじゃ当然更迭!】

7月13日より9月14日民主党代表選まで掲載

***********************************************************************

 

日本が享受可能な”2011年からの大繁栄”時代に相応しい総理総裁として 

2005年に落選し苦杯をなめる経験した海江田万里氏なんて好いよね!

週刊モーニングに連載された凛として的確な判断で危機を克服した主人公”海江田四郎”と重なるイメージも対外的には援護射撃になりますし(笑)民主党創立メンバーで落選しなければ中核で活躍した人です!

自惚れてるキャミソール大臣より戦略もよっぽどマシですぜ!

ごちゃごちゃ民主党挙党態勢を組めるのは彼  しかいないでしょう

 日本はに囲まれ、貿易で富を成す国だし、万里は世界中と商売する日本にはうってつけの名前です!

明るいし、今の民主党の暗い左派役員連中を一掃すれば民主党の支持率もイメージも急上昇!(爆笑)

なにせ経済問題では”万事が音痴なトロイカ(仙谷・枝野荒木)”合わせったって海江田君の足元に及びませんから(大爆笑)

 

 

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ