車のSUV化は世界の潮流となってますけど・・・日本のセダンの販売低迷は異常でしょ!
なぜこうなったのでしょう?
日本独自の軽自動車は限られた寸法内で室内空間を確保する為に背の高く着座位置も高い1BOXが主流になりました!要するに荷物が沢山積めて利用勝手の良いバンタイプで次世代を育てた!
軽自動車に乗ってた世代が大人になって普通車を買うと成ったらそりゃSUVを選ぶわな!
特に日本の高速道路は50年前の100kmに制限されてますから飛ばす必要もありませんから・・
日本のマスコミも移動時間短縮の概念が欠如!速度アップを叫んでいません!
要するに日本の交通行政は50年前から進歩してないんだよね!
高速道路の最高速度を上げで市街地の速度を下げるべきなんだけど・・・・
そりゃ高速になればなるほど事故が起きれば大事故になる危険性も増しますが・・
車の安全性は昔とは大違い!
そもそも責任持たない学者先生でスピード狂なんて皆無みたいだし・・・・・
警察も高齢化社会を念頭に制限速度引き上げに及び腰だし・・・
遂にクラウンも21インチタイヤを履くクロスオーバータイプがメインになっちゃいました!
セダンタイプも用意されてますが・・・・メインはこちらのクロスオーバー!
セミSUV化した”いつかはクラウン”の再登場はSUV化世代を見据えたさすがトヨタと言えるでしょう!
全車種 前輪エンジン駆動+後輪電気モーターの4WDハイブリッド+4WS(トヨタではDRS)!
今までFRが売りだったクラウンをFFとFRの良さを組み合わせて一体どんな制御してるんでしょうね?
これからの新しい駆動方式の提案でもあるんだよね!
FRからFF方式にするとどうしても最小回転半径が大きくなるんだけど・・・
NEWクラウンは低速時に後輪を逆位相に動かして5.4m(現行5.39m)に収め違和感を払拭!
しかし記者会見で何故4WD+4WS化にしたのかを質問した記者がいない!
一番モリゾウ豊田社長が聞いてほしかった事だったんじゃないの!
トップが走り屋モリゾウに替わってからのトヨタ車は”FUN TO DRIVE”ですから・・・
新型クラウンの走りはBMW並み?それ以上かもよ!(笑)
いまさら軽自動車をセダン中心にしたって売れませんし・・・・
日本車の殆どが1BOX&SUV化しちゃのは時間の問題なんだから・・当然といえば当然!
40カ国のトヨタデーラーで発売!年間販売目標20万台!
TOYOTA販売店のNEWフラッグシップとなります!
しかもセダンから5ドアまでのフラッグシップ車種となった!
日本じゃ~クラウンだった法人需要はレクサスかアルファードが主流になっちゃたし・・
富裕層もレクサスかベンツやBMW・アウデイ!
さて問題は売れるかどうかだけど?
レクサスは富裕層は筈が・・・分不相応なのに無理して買ってる個人もいるからね!
個人の多くが”いつかはクラウン”になったのは事実でしょ!
なぜこうなったのでしょう?
日本独自の軽自動車は限られた寸法内で室内空間を確保する為に背の高く着座位置も高い1BOXが主流になりました!要するに荷物が沢山積めて利用勝手の良いバンタイプで次世代を育てた!
軽自動車に乗ってた世代が大人になって普通車を買うと成ったらそりゃSUVを選ぶわな!
特に日本の高速道路は50年前の100kmに制限されてますから飛ばす必要もありませんから・・
日本のマスコミも移動時間短縮の概念が欠如!速度アップを叫んでいません!
要するに日本の交通行政は50年前から進歩してないんだよね!
高速道路の最高速度を上げで市街地の速度を下げるべきなんだけど・・・・
そりゃ高速になればなるほど事故が起きれば大事故になる危険性も増しますが・・
車の安全性は昔とは大違い!
そもそも責任持たない学者先生でスピード狂なんて皆無みたいだし・・・・・
警察も高齢化社会を念頭に制限速度引き上げに及び腰だし・・・
遂にクラウンも21インチタイヤを履くクロスオーバータイプがメインになっちゃいました!
セダンタイプも用意されてますが・・・・メインはこちらのクロスオーバー!
セミSUV化した”いつかはクラウン”の再登場はSUV化世代を見据えたさすがトヨタと言えるでしょう!
全車種 前輪エンジン駆動+後輪電気モーターの4WDハイブリッド+4WS(トヨタではDRS)!
今までFRが売りだったクラウンをFFとFRの良さを組み合わせて一体どんな制御してるんでしょうね?
これからの新しい駆動方式の提案でもあるんだよね!
FRからFF方式にするとどうしても最小回転半径が大きくなるんだけど・・・
NEWクラウンは低速時に後輪を逆位相に動かして5.4m(現行5.39m)に収め違和感を払拭!
しかし記者会見で何故4WD+4WS化にしたのかを質問した記者がいない!
一番モリゾウ豊田社長が聞いてほしかった事だったんじゃないの!
トップが走り屋モリゾウに替わってからのトヨタ車は”FUN TO DRIVE”ですから・・・
新型クラウンの走りはBMW並み?それ以上かもよ!(笑)
いまさら軽自動車をセダン中心にしたって売れませんし・・・・
日本車の殆どが1BOX&SUV化しちゃのは時間の問題なんだから・・当然といえば当然!
40カ国のトヨタデーラーで発売!年間販売目標20万台!
TOYOTA販売店のNEWフラッグシップとなります!
しかもセダンから5ドアまでのフラッグシップ車種となった!
日本じゃ~クラウンだった法人需要はレクサスかアルファードが主流になっちゃたし・・
富裕層もレクサスかベンツやBMW・アウデイ!
さて問題は売れるかどうかだけど?
レクサスは富裕層は筈が・・・分不相応なのに無理して買ってる個人もいるからね!
個人の多くが”いつかはクラウン”になったのは事実でしょ!