素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

酒は薬にも劇薬にも

②死亡したコンパ長の東大生の両親!参加者に1億7千万円の損害賠償を請求!『侍なら正気を失うほど酔いはせん』←名画『7人の侍』より!

『侍なら正気を失うほど酔いはせん』←【七人の侍】より
三船敏郎扮する百姓生まれの菊千代(偽系図からの仮称)が、入り口脇に隠れていた若侍・勝四郎に棍棒で不意打ちに遭う前に、人足が『酔っ払ってるんだぜ』と止めさせようとしたシーンで、名優・志村喬扮する島田勘兵衛黒澤明監督が言わせた言葉
一般人と侍では格が違った時代を端的に表現してます!
戦後、日本には軍隊が無くなったのを契機に、『侍』が少なくなった様です!
学者先生は酔っ払って盗撮するし、最高学府たる大学生も酔って羽目を外し過ぎ!
東大生といえば将来のエリート候補!昔なら侍ですぜ!それが酒に飲まれて前後不覚
昔だったら16歳の元服過ぎたら一人前の侍!
主催者なのに、急性アルコール中毒死んだんじゃ、若さに任せて百姓の娘の志乃と出来ちゃった元服前の岡本勝四郎じゃんか!
一昔前なら、侍が酔い潰れて、死亡したら自業自得、『恥』とされた時代も、遠くなり何でも他人の所為に!
何でも訴えるアメリカならイザ知らず、侍の国日本じゃ今でも蔑視の対象でしょう!

今じゃ、『恥も外聞も気にしない』、情けない日本になったの~!
『恥を知れ』と言ったところで、『恥』自体を教えられ居ないので、そもそもの『恥』ってもんが日本から無くなりつつあるのかもね!
ヤクザだって素人さんに迷惑を掛けるのは、組の『恥』だったし・・・
グローバルと言う『弱肉強食の世界』が本当にベストなの?
何でも訴えるのがベストなの?
話は飛びますが・・・織田信長って合理的天才によって一気に技術革新が進み、当時世界一の最新型鉄砲を一番多く持ってた日本から鉄砲を激減させ所為で、徳川の太平が得られたって歴史的事実が存在します!大量殺戮兵器を大幅に減らし刀と槍の時代に逆戻りさせた家康も又天才でした!
あのまま日本の鉄砲が進化していたら・・・・大英帝国の前に日本が世界の覇者になっていたのかも!
それはさておき、徳川300年は、菊千代同様、日本人に侍(名字帯刀)への憧れを植えつけました!
明治時代になって名字は全国民が取得しましたが、帯刀は下士官以上の特権で彼等が侍の精神を引き継ぎました!
今も日本人の心の奥には、帯刀への憧れが存在します!チャンバラ時代劇が好まれるのも潜在意識が欲しているのです!
逆説的に言えば、帯刀をしなければ侍としてのスピリットは持てないのかも知れませんね!
余談はさておき・・・・・
『侍なら正気を失うほど酔いはせん』は名言ですね!
そういえば、酒豪の秋山好古も幾ら飲んでも正気を失わなかったそうな!彼は侍の倅(せがれ)でした!
父親が晩酌すると直ぐに横になってたの見て育った私は、飲み過ぎると直ぐ寝ちゃう!
私には耳が痛い言葉ですが、子は親の背中を見て育つ!
親の躾け・背中は大事なんですね~!孫には侍で接したいですね!
『酒も女も2ごう(合・号)まで!』!これまた名言!適度な酒は『百薬の長』!

将来のエリート候補諸君!酒に飲まれて酔い潰れるなんて言語道断!侍のプライドを!

動けなくなったら3食ビール付き!病院でも毎日飲めるぜよ!

研究報告で効果が実証されたのは、毎日83リットルという膨大な量なのでジョークの世界ですが!(笑)

 

老化抑制効果と表現していたけど、寝たきりで入院中の筋肉の衰(おとろ)えも防止出来るんじゃないの?なんちゃって!(笑)

 

骨折等でギブスはめられたら、筋肉の萎縮の抑制の為に一時的にビール党になるなんて良いかもね!

 

ホップに含まれている「プレニル化フラボノイド」が筋肉の老化を抑えてくれるんだそうな!

 

酒は少量なら”百薬の長”!飲まないより飲んだ方が健康になる!

 

秋山好古みたいな大酒飲みクラスは今でもいますが、晩年は糖尿病に苦しむ事に!

 

毎日毎日飲んでたらアルコール依存症!ま~凡人じゃ1日置きや平日のみとか休肝日が必要でしょう!

 

度と越せば理性がぶっ飛んで、本能の赴くまま、泥酔で痴漢行為やのぞき等動物に戻っちゃうのが欠点ですが!(爆笑)

アルコールを飲むと正常な判断が出来ないという通説は間違いだと思いますね!

 

秋山好古の例を出すまでも無いのですが、アルコールには個人差が有り、私は酒の強い人は多少アルコールが入った方が頭の回転は良くなると思ってます!

 

通説では、アルコールも煙草も脳細胞を死滅させるなんて言われてますが煙草を吸う人にアルツハイマー症が少ない事はあまり知られていません!

 

何事も過ぎたるは及ばざる如し!なんでしょうね!(苦笑)

 

まったくアルコールが駄目な人達もいますし、イスラム教徒は戒律で禁止されていますから、全世界がイスラム化されたらビール会社も存続不能に!(大苦笑)

 

日本も、イスラム化されたくないなら、大いに酒を飲む習慣にした方が善いと思うのですが・・・度を超えて動物並みの行為をする馬鹿どもが後を絶たず・・・・飲んでも飲んでも泰然自若な皇太子様を見習えば!

 

日本人は個人パーティは行いませんが、新年会、歓送迎会、暑気払い、忘年会と輪になって酒を飲む機会を大いに楽しみましょう!

 

これからの宴会じゃビールがモテモテかもね!

 

10年でビール85リットルを目標に頑張りましょう!(大笑)

 

いずれ「プレニル化フラボノイド」が錠剤なってのが発売されるまで!

18歳以上は成年!いつまで続く未成年扱い!

男子16歳!女子は13歳で大人扱いした昔は皆元気があったんじゃないかな!

 

未成年として甘やかす今の日本!

 

もっと若者が自覚を持たなきゃね!

 

私は高校から正月は御神酒飲ませて貰ったし、中学時代からクリスマスはシャンパンやポートワイン飲ませて貰えるので大いなる楽しみでしたね!

 

こうやって徐々に酒に慣らさないから、急性アルコール中毒になる馬鹿が出るんですよ!

昔の親は偉かったってことです!私も同じように育てました!

 

大学生の頃は、1年生からバンバン飲んでたし、当然親も大人扱いで公認してくれてましたよ!

但し、酒は飲んでも飲まれるな!”と、耳にタコが出来るくらい叩き込まれましたが・・・

 

 もっとも高校時代はビールは苦くてこんな酒がどうして売れるのか不思議でした!それが今じゃ風呂上がりの冷えた一杯は格別だってんだから!(爆笑)

 

しかし、未成年者の飲酒を黙認した事が許されないなんて、なんでこんな禁酒法みたいな馬鹿げた事になったのかね!

 

私みたいな親は犯罪者って事?冗談でしょ!みんな事無かれ主義で、法律が全てだなんて・・・・

 欧米じゃワインやビール一杯ぐらいじゃ酒気帯びにはなりません!社会が日本と違って大人だもの!

早く未成年の年齢を18歳以下に引き下げるべきです!高校出る年齢になったら大人です!

 

明治維新の志士達は20代!彼らが若くても天下国家を論じる事が出来たのは、皆元服後若くても大人扱いされてたからで、今みたいに18・19を昔の中学生並に扱っていたら”平成維新の志士は生まれっこないぜよ!

 

今回の事件でも周りに部員がいたんだろうし、一緒に帰れば何事も無かった筈だし、被害届を出した女子学生には酷だけど、ガキじゃあるまいし大学生にもなって事の成り行きも読めない様じゃ大学生の価値が無いと思うんだけどな~!!!(苦笑)

 

酒は適量なら百薬の長度が過ぎれば悪魔の水 

ほどほどに飲めばなんて飲めない人達は言うけど、

ちょいと一杯のつもりで飲んで~いつの間にやらはしご酒

気が付きゃホテルのベッドでいっしょ

これじゃ文句も言えるわけ無いね

分っちゃいるけど訴える

 

それスイ・スイ・スダラダッタスラ・スラ・スイスイスイ

ス~ラ・スイダラダッタスラ・スラ・スイスイスイ

スイスイ・スーダラダッタスラ・スラ・スイスイスイ

スイスイ・スーダラダッタス~ダラダッダ・スイスイと!が許された昔が懐かしいな~

 

社会が酔っぱらいにも寛容で大らかだったものね!

 

こんな事になったのも、悲惨な飲酒運転事故の所為でしょうね!

 

ガキが無謀な飲酒運転するから、未成年には飲ませるなって風潮になって来ちゃったけど私は反対!昔のように元服する16歳から飲ませたって良いと思うよ!

 

それが日本の文化ですからね!

 

一歩譲っても、高校卒業して社会人になったら一人前の大人として扱わなきゃ!

大学生も同じですよ!

 

マスコミが、なんで二十歳未満の大学生をガキ扱いするんだろうね!

 

もっと責任ある大人扱いしましょう!

 

常習犯なら話は別!今回強姦の常習犯にアメリカ並みの累積年数判決が出たけど遅過ぎる位ですよ!

 

こういう判決が常態化すれば、常習犯は確実に減る!今までが甘すぎたんですよ!

私の持論ですが、犯罪者は異常者か心神喪失状態なんだから今の法律じゃ全員無罪になる!

犯罪は罪として情状酌量で対処すべきが裁判てもんじゃないのかね!

 

例外は、詐欺や強盗!これらの犯罪は異常者じゃ有りませんので累積で100年は刑務所にぶち込める!

窃盗団も大変なことになるけど、しばらくは刑務所も足らなくなるよね!(大爆笑)

喉元過ぎて熱さを忘れなければ善いけど?

神妙に反省の言葉を並べましたが、果たして酒を断つことは出来るのかと言えば、残念ながら出来ますまい!

 

謝罪会見でも”当分の間、酒は控えます”だもの断酒する気はさらさら無いって事です(苦笑)

 

酒癖の悪さは、酔ってしまえば元の木阿弥!(大爆笑)

 

酒を断たない限り、又、事件を起こすに決まってます!常習犯は自分を抑えられっこないんだから!

 

酒の量をコントロールするのは難しいからね~!

 

深酒しても酔って眠くなるのが一番無難ですが、道路で寝れ轢かれるし!

 

半分アル中みたいに酒に強くなっちゃうと、少しくらいの酒じゃ酔わないので飲んだ気がしません!

 

一杯が二杯に!二杯が三杯に!三杯が四杯に、四杯が・・・・・・・

 

死ぬかと思った恐怖心も止める効果があるとは思えませんが・・

 

酒が本当に絶てるなら復帰させても構わない!

 

ビール位とか梅酒位許されると思ってる内は謹慎継続!

 

酒が入ると盗撮しちゃう大学教授同様、酒が入ったら泥酔やまりっこないもの!

 

今度泥酔して事件起こしたら歌舞伎界から追放するって言っちゃうと、酒が好きな海老蔵君は芸能人に大変身しちゃうかもよ!(大爆笑)

 

酒を取るか?歌舞伎を取るか?海老蔵君は喉元過ぎてどちらを選ぶのだろうか・・・・・

 

今のところ下げマンの麻央ちゃんが家庭内暴力に遭わない事を祈りましょう! 

これで海老蔵君が酒量を控えて立派な成田屋になれば麻央ちゃんは上げマンって事になるけど!(大爆笑)

海老蔵が先?”酒で身を滅ぼす”現代日本版典型事例となった!

酒で身を滅ぼした豪傑張飛!寝ている間部下に首を切り落とされたので”寝首をかかれる”との諺も生まれました!

 

適量の酒は百薬の長と言われるように五蔵六腑を活性化させ皮膚も若々しくさせる効果がある!

 

理性が吹っ飛ぶほど飲み過ぎれば、本性・本能剥き出しになる!

どこかの大学教授がスカートの中を盗撮したのも飲み過ぎた酒の所為。

 

心の奥底に押さえつけられたり自分でも気付かずに眠っていた葛藤や欲望が目覚めとんでもない事件を引き起こす!

 

海老蔵君も名門に生まれたプレッシャーを酒で紛らわせていたのでしょうが、子供の件しかり、自己責任を考えず酒が酒を呼びより奔放なることでストレス発散というのは張飛に相通じるように感じません?

 

女好きなら見境が無くなり強姦しちゃうし、車好きなら酔っぱらい運転をしちゃう!

 

海老蔵君の場合は歌舞伎界の将来を担わされた重圧からの逃避するための暴力行使!この事件がなかったら、いずれドメステック・バイオレンスで愛妻痲央ちゃんに暴力を振るったでしょう!

 

花だ蝶だと大事に育てても世間の厳しさも教えないとこうなるよ!って若い夫婦の素晴らしい子育て教材になりますね!

 

さすが成田屋!末代まで残る教訓を残す!(爆笑)

断酒のストレス?中川昭一逝く!酒は旨いし、ねえちゃんは綺麗な天国で・・

思う存分飲んでください!ご冥福を祈ります!

 

10月4日未明、中川昭一元財務大臣死去!

 

自民党大敗の大きな要因となったメロメロ会見で財務大臣を辞任したのは記憶に新しい!

 

親父の夢だった総理まであと一歩だったのに!先般の衆議院選挙では、断酒を誓うも落選! 

 

しかし 親父の”北海のヒグマ”といわれた豪胆中川一郎氏同様の突然の訃報はなんとも言えぬ後味の悪い知らせですね。

 

親父さんの方は、心筋梗塞と発表され、後日自殺と修正されているが今もって死因がはっきりしていない!

今回の息子の突然の死もひょっとしたら・・・・・・? 

 

親父中川一郎氏の秘書鈴木宗男氏が秘書時代からソ連との太いパイプを維持してますが、このソ連との親密さと体調不良が一郎氏自殺の原因とも言われている!

前年の総裁選で惨敗したけど将来の首相就任(麻生さんみたいになりかねない阻止の為、鳩山氏同様どこかの団体の告発東京地検特捜部が動いたので自殺したとの噂も・・・(中川一郎氏は自主独立(タカ派)で親ソ連派と目されていた=石原都知事と青嵐会を立ち上げた!)

 

でも、いつもタイミング良く東京地検特捜部に告発する団体ってどこなんでしょう?

内閣情報室もあるし、占領時代以降カモフラージュされたCIAペンタゴンの息の掛かった団体も多数あるとか・・・・属国(傀儡政権)の危険の目を早めに摘むのは謀略の基本!これ常識なんだけどね!

東京地検特捜部は孫悟空!いつも日本が独自の策で動き出そうとする時に、お釈迦様(=○○○)の手のひらの内とはつゆ知らず・・・・(苦笑)

田中角栄氏の逮捕以来、政治家誰もがこの告発が怖くてどこかの言いなり!手を出せなくなっている!

  

余談はさておき、常時飲んでいればアルコール依存症!酒は薬にも劇薬にもなる!

酒でストレス発散している人が入院もせずに急な断酒をしたら命を縮めちゃうからねストレスで!

 

深酒で身を滅ぼさない様、酒好きな方はご注意ご注意!

 

ちょいと1っぱいのつもりが懲役20年!すぐに飛び込めば・・・

福岡の酒気帯び運転による追突で欄干から転落し幼子3人が死亡した事故で悪質と認定され懲役20年の判決が!

今林大被告!名前通りに大きな事件起こしました!日頃の行いが運命を分けるんだろうね!

 

運転していたのが軽自動車だったらこうはならなかった!追突した相手も悪かった!追突したのが大型トラックだったら自損並みとして罰金だけだったかもね!運の悪さも自業自得!

 

救助もせず、水もって来させて酒気帯びで助かろうとは如何にも悪質だったわな~!私が裁判員だったらギルテー!

 

自分の保身より、飛び込んで一人でも助けていれば刑も軽くなったでしょうに!

 

だいたい金も無い若い者が大きな車乗ること自体間違いだと思うよ!

だから、任意保険も払えない入れない危険な車が溢れている!って知ってます?

 

怖いんだから!自賠責ももっと高額にして対物も入れなきゃ危なくっておちおち走れませんよ!

 

大型トラックの前を走るのも居眠り追突が怖いし、後ろにつけば酔っ払いにノーブレーキで突っ込まれる!

 

しかしこんな判決が出ても、今日も酒気帯び運転してる輩の多い事!

自分だけはと信じつつ、酒に溺れてしまったのでは遅い!

 

事故ったら大変だよ!

 

 

やはり楽しくてつい飲みすぎ!露出症を告白!

ちょいと一杯のつもりで飲んでいつの間にやらはしご酒

気がつちゃ留置所に裸でごろ寝

 

これじゃ役者もお払い箱よ

 

普段から、飲むと脱ぎたがる草薙君(笑)

どこかの女子アナにもいましたね~飲むと野球拳して脱ぎたがる人が!やりたがる山本モナ以前に!

 

人間、はしゃぐと脱ぎたがるんですよ!だから野球拳が依然として宴会の定番なのです! 

 

裸天国温泉好きの日本では、日本人外国人を問わず、露出癖のある人が泥酔したら脱ぎたがるのはやむを得ません!

 

人間って動物の3大本能的欲望は、食べる、寝る、性交ですからね(笑)

露出症は相手を求める求愛行動みたいなもんで、草薙くんもいい人もらえば、毎晩素っ裸でやれるんだから公園で脱ぐ事はなくなるでしょう(大笑い)

←草薙君のお陰で檜町公園が東京の新迷所に!

 

でも、モナに比べれば可愛いもんだよ!モナは飲めば2枚目とそのものズバリですからね~(笑)

 

モナちゃんはイスラム社会なら姦通罪で断首だよ!

 

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ