素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

あっと驚くタメ・ゴ・ロー!

プリウス1月国内販売台数1万台割れ!前年対比53%減の衝撃!アクアも35.3%減!日産ノート【e-Power】で快進撃!

売れに売れた3代目!プリウス3代目
これからも大人気でしょう!(大爆笑)
特別仕様車260万円~出しても売れない1万台を割り込んだ4代目!
プリウス10
フロントデザインは大失敗作!まったく不細工!海外でも大不評です!
章夫社長もダサいと言ったとか・・・言わなかったとか・・・・・・・
【醜いアヒルの子】と蔑まされるまでに落ち込んだ4代目プリウス!

プリウス11
顔がゴチャゴチャ!洗車も大変そう!しかも一番の欠点は小さく見える事!
のLEDが小さ過ぎた!2のフォグランプ周りが独立したのでコンパクトに見えすぎる!3も違和感が・・・・・・要は懲り過ぎ!過ぎたるは及ばざるが如し!
フロント周りは3代目のほうが余程ましだもんね!
新型プリウスのフロント・マスクはとにかくダサい!もう少し端正な顔にしていれば・・・

プリウス12
のコンビネーションランプは秀逸でもフロントとの整合性がない!2のスポイラーは位置が高過ぎ!ウエッジシェープを効かせ過ぎた!3も日本じゃリアフォグなんて使わないし・・後方視界も良くないしね!・・・・
でも派手にし過ぎて
年配者が買わなくなったと思うよ!

若者にはファミリーカーじゃないし260万円以上じゃ高すぎて売れないし・・・・・・
売上激減のニュースを聞くと・・・確かに、観れば観るほどアンバランスで嫌悪感が増してくる醜悪なマスクと思えてくる!(苦笑)
プリウスが売れないのは、ガソリンが安くなっただけが原因じゃないと思うのですが・・・・
3代目じゃ目立たなかった鼻先のトヨタマークも4代目じゃ大減点の対象に!(大苦笑)
でもアクアも1月販売は8225台と前年より3割以上も売れないってことは・・・・・やはり福岡のタクシー暴走事故が影響してるのかな~?

あの事故、どう考えたって単純なアクセルとブレーキの踏み間違えじゃないもんね!
どうせ運転手の所為にされちゃうんだけど・・・・・コンピューターがブレーキ制御するってのも・・・・・・

燃費がリッター40.8kmだって謳っていても誰も買わない最低グレードだしね!(嘲笑)
売ってるのはリッター37.2kmだけど、実行燃費は24km~25km前後
カタログ比じゃ64.5%~67.5%!ま~トロトロ走ればもっと燃費は良くなるけど・・・
つまり、実走行燃費が向上してないので、カタログ燃費とのギャップが広がったのが売れない最大の理由なのかもね!
ま~、トヨタ・ハイブリッドシステムのブレーキシステムは油圧ブレーキを極力使わず(ブレーキペタルを踏んでもコンピューターが使わせない)回生ブレーキを最大限利用するんだけど、私はコンピューターがバグッた場合ブレーキが全く使えないのを考えると危なくてとても乗る気になりません!(苦笑)
ABSも絡んでくるのでプリウスやアクアのブレーキシステムは複雑怪奇になってる筈だし!

回生ブレーキじゃブレーキの役目は前輪だけだし・・・運転が楽しい筈なんて有り得ないんだわさ!
しかもこのブレーキ・システムは車間距離を開けないと油圧式に切り替えるタイムラグが有るからやばいんだわさ!
いっそ全輪電磁ブレーキにでもすれば事故も減るし運転も楽しくなるのに・・・・・・・・・
ダセ~フロントは、オプションのエアロを最初から組み込んじゃえば
プリウスドレスアップ
少しは売上増になるかもよ!もっとも年配者が余計そっぽを向くけど・・・・・
いずれにしてもフロントマスクをマイナーチェンジした方が良くね?
電池もリチウム電池にすれば燃費も上がるんだし、何か手を打たないとジリ貧になっちゃうぜ!

2月からは、ちょっとはフロントマスクがましになったプリウスPHVが発売されます!
プリウスPHV
でもかっこ悪いよね!全く買う気しません!安っぽいグリルは何とかならんの?(嘲笑)

満充電のEV走行距離は前モデルの26.4kmから60kmに大幅増!
最高速度も時速100kmから135kmへ向上したので車の流れに乗って走れますね!
プリウスPHV2jpg
今までジェネレーター(発電器)とエンジンの間に電磁クラッチを入れてなかったので補助動力として使ってなかったんだって!(爆笑)
電磁クラッチの代わりにワンウエイクラッチを使う事にしたけど、ワンウエイクラッチって使用頻度が多いと意外と早く磨耗するんだよね!
体差もあるけど、5年程度で滑って役に立たなくなる事も!(苦笑)
もっとも耐久性なんて考えてないのかも!(大苦笑)

新型の目玉は、コンセントを2つにして100Vコンセントでも充電可能に?
但し、搭載バッテリが倍増したので満充電まで14時間!19時に帰宅して9時まで!(苦笑)
8Aにすれば10時間!せめて7Aで12時間でしょう!(大苦笑)
前のPHV用専用充電器は100Vで180分(3時間)200Vなら90分じゃなかった?

プリウスPHV3
一日片道30kmか~それでも毎日乗れば365日x60km=21900km!5年で108000kmがノンガソリン!
月平均すると1825kmですから普通の平均燃費が1リッター18kmの車なら約100リットル!
ガソリン代は125円として月12500円!年間15万円!(ディーゼルなら12万円
PHVは電気代が掛かります!
単純計算では・・・・・・・

電気料金は、家庭用の基本料金が月300kwh使うとして3円~5円程度(使う分だけ安くなるけど使用量が増えれば電気料金も高くなる)、120kwまでは約20円、300kwまでは約26円ですから合計で1kwh約30円なんですね!
100V(6A)で毎日充電すると0.6kwh*14時間=8.4kw/日、8.4kwx365日=3066kwh
月平均では255.5kwh!
基本料金は別として120kwまでは約20円程度、300kwまでは約26円それ以上になるとkwは30円を超えます!
深夜電力は現在新規契約お断り中なので・・・・
8.4kwhx30円=1日252円!ガソリン約2リッター分です!(高!)

月7665円、年間9万660円も掛かるんじゃHVとの差は年間6万円しかありませんね!(苦笑)
3リッターあれば60kmは楽に走れちゃう車も多いし、ディーゼル車の高燃費車なら差はたった3万円!(大苦笑)
200V(16A)なら140分(2時間20分)で済むし、2(200v)x1.6kwhx2.33=7.46Kwh!
200V専用充電なら一日223円と若干安い?そんな筈はありません・・・・・・
バッテリーが8.8kwなら200Vx16Aでは2時間45分の筈ですが・・・・・2時間20分に短縮してなら充電装置で235v~240vに昇圧してるんじゃないの?
もっとも一日30円じゃ年間1万円しか変わりませんが・・・・・使い勝手は100Vと全く違うもんね!

オプションでソーラーパネルも装着可能(20万円?)なので夏場の炎天下走行や路上駐車時は電気代節約になるでしょうね!(笑)
専用バッテリーに溜まったら一括転送で、1割程度走行距離が伸びるらしい!(大苦笑)

EV走行が終わればプリウス並のリッター37kmにダウンするけどね!

さて小型車トップに躍り出た日産ノートですが、エンジンを発電だけに使う【e-Power】モデルの平均燃費は25km!
押し出しも悪くありません!
日産ノート2
アクセルを戻すとモーターが回生ブレーキになるだけのシンプルな構造!
これって良いと思うよ!!効率の大事ですが【安全第一】!(笑)
ブレーキシステムも従来通り!(笑)ペタルを踏めば回生ブレーキ+全輪にブレーキが掛かるのでトヨタ方式みたいに回生ブレーキ優先の空走感がありませんし・・私は大賛成です!
プリウスもブレーキシステムは通常に戻すべきだと思いますね!

実走行燃費でも売れ筋のXモデル(195万円)のエコモードなら25km以上!カタログ燃費は34kmなので実燃費/カタログは73.5%!
完全モーター駆動なのでリーフ同様タイムラグもないし
日産ノート3
一旦試乗したら【アクア】には戻れないでしょう!
さすがに高速道路じゃ1.2リットルなので燃費も今一の様ですが・・・・・・1.5リッターのアトキンソンエンジンにすれば更に実走行燃費は上がるんじゃないの?

マツダがローターリーエンジンを発電専用にして初の同形式のEV車を出す筈だったのに・・・・・・世界初の発電専用ロータリー式水素エンジン搭載のEVにして売り出すつもりなのか・・・・・・

マクラーレン・ホンダ、日本GPで惨敗!言い訳マクラーレンのシャシーは直線や高速コーナーより低速コーナー向きなんだとさ!(大爆笑)

マクラーレンのシャシーは高速マシンとして空力優先のために、ホンダはサイズセロと言われる超軽量コンパクトのエンジンを開発したんじゃなかった?
それが、今更”ロングストレートや中高速コーナーの鈴鹿じゃなく低速コーナーの多いコースなら上位に入れる”なんて良く言えるよね!(大嘲笑)
【エンジンパワーが劣るのでダウンホース優先にしないと勝負にならない=最高速が落ち燃費も悪い=フル加速出来ない】んじゃ空力優先ボデイの必要性無し】!
これじゃまさに本末転倒じゃないの?(大爆笑)
マクラーレンのシャーシは結局エンジンの非力さをカバーしようとして改悪に改悪を重ねて不安定なマシーンになってるのとちゃうの?(大苦笑)

何故ホンダエンジンはパワーが出ないのか・・は前に書いたので観てない人は読んでみて下さい!
http://kobayakawashunichi.blog.jp/tag/%E8%BB%B8%E6%B5%81%E5%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C
最初は軸流式ターボを採用するつもりだったけど、結局従来型の遠心式ターボにしたらしいので訂正!

鈴鹿用に改良した新エンジンも残念ながら最悪の結果にしかなりませんでしたね~!やはり抜本的にもう少し余裕のあるシャシー・エンジンにしないと勝てないのとちゃうの?

現在のF1レギュレーションは、今までのエンジンをPU(PowerUnit=ICE+ERS
ICE(Internal Combustion Engine)とはエンジン単体で1,600ccV6・ボア8cmと決められています!

F1パワーユニットのレギュレーション概略図

power_unit_structure_renault_f1_V6
エンジン単体ではメルセデスもフェラーリもホンダも大した差は無い筈なのですが・・・
燃料は1レース100kgまでと従来の4割減!勿論燃費が大幅に良くなれば少なく積む事も出来ます!

それ以上に問題なのは、160馬力相当とされるERS(Energy Recovery System)で、ホンダが勝てない最大の理由です!
ERSとはMGU-H(Motor Generator Unit - Heat=排熱回生装置)とMGU-K(Motor Generator Unit - Kinetic=動力回生装置)の総称で・・・・
MGU-Hはターボと同一軸に取り付ける発電兼用のモーターを指します!低回転時にモーター駆動のスパーチャジャーとしても使える!
モーター使用時には発熱しますので冷却は必須用件!
でも殆どがターボ軸駆動の発電&モーターユニットをMGU-H
としている様です!

ホンダエンジンは最初からMGU-Hが小さ過ぎて十分な発電量を確保されないと危惧されてました!
最初?power_unit_honnda i_f1_V6

モーターアシストが十分に出来ないんだから勝てる訳が無いのです!
こっちが最初?ホンダF1エンジン

他のエンジンは熱対策が出来ている!
fera-ri V6
フェラーリはMGU-Hも大きい!
fera-ri
ターボの過給圧には制限がありませんが、ターボの回転数には12000rpmの制限があります!
エンジンをコンパクトにするって水冷ジャケット部を薄くするか水量を少なくするので、ターボでの高圧縮燃焼の冷却が十分に出来ない訳だし、ターボと言っても高出力だけじゃなく燃費も良くしないと全力疾走は出来ないんですわな!ボア径の制限がなければもっと違ったエンジンも開発可能ですが・・・
ホンダF1エンジンは、コンパクトにした事が、逆に足かせになって冷却が上手く出来ていないのではと噂されています。
おまけにマクラーレンのシャーシも空力優先で冷却不足を拍車が掛かっているのだそうで・・・・わたしは単純にマクラーレンに合わせてエンジンをコンパクトにし過ぎただけだと思いますが・・・・・
マクラーレンホンダ2
ボデイ後部が異常に狭く小さくなってるのがお分かりでしょう!これを変えなきゃエンジンを抜本的に変えられない!
ここまでコンパクトにするメリットよりデメリットの方がはるかに大きいんだから!(大爆笑)
別のチームに新しいエンジン供給したら連戦連勝しちゃうかもよ!(笑)


MGU-Kはクランクシャフトに直結した減速時に発電するユニットですが、コンピューター制御で減速時以外は常時エンジンをアシストする事も出来ます!
要はマクラーレン・ホンダはエンジンのMGU-Hの発電量が少なく、MGU-Kをパワーアシストとして上手く使いこなしていないって事なんでしょうね!
でも1年目は仕方ないけど、2年間も鳴かず飛ばずでおまけにホームグランドの鈴鹿で惨敗したんじゃ最初からエンジン作り直た方が良くない?
新しい事に挑戦するのは大いに結構ですが、何十億円も金掛けてこれじゃ~ね!
評判を落とすだけじゃないの!

④蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!結婚時に戸籍を見て知ってる筈!参議院選挙時は2重国籍を知っていたので当然議員辞職すべきでしょう!

厚かましく野党の代表を続けるつもりなんでしょうか・・・・台湾籍を放棄したから全て良しで済ませるべきではありません!
蓮舫1

問題は最初に参議院選挙に立候補した時から2重国籍だったってことです!

しかし、なんと、だらしない民進党だ事!
いくら党の顔の人気キャラクターだからって・・・本来なら懲罰委員会に掛ける事案だろうが!
台湾籍は許して、北朝鮮籍は駄目だって言えないだろうが!
もっとも、村田蓮舫に議員辞職されたら、民進党の支持者は激減しちゃうもんな!(大爆笑)
知ってて報道しない日本のマスコミ!
弱い野党を擁護する報道姿勢はとても公平とは言えませんよね!(大嘲笑)
マスコミは、豊洲にかまけて追求しませんが・・・・・
マスコミが沈黙するって事は、他国の国籍を放棄しない【2重国籍者】って意外と多いのかもね!

まったくどうしようもないわな~日本のマスコミって!
パホーマンスが趣味の軽薄な小池批判を続ける橋下なんて無視すりゃいいのに・・・・
橋下君もいい加減にしないと小池一辺倒の人気で影が薄くなったのに嫉妬してるだけだと思われるだけなのに・・・・

それはさておき・・・・
村田蓮舫、晴れて素晴らしき日本人になったんだから、一旦潔く国会議員を辞職して改めて出直しなさい!
それが出来なきゃ、やっぱり日本人じゃね~よ!
辣腕・祖母の政商DNAを受け継いだ猛女!
陳杏村
本人は武則天

を目指すつもりなんだろうけど冷酷な韋貴妃が似合いでしょう!
武則天 葦貴妃

他人には厳しく、自分の事は全て他人所為にする女!(大嘲笑)

これを見ても未だ蓮舫を応援します?爆笑ですよ!

蓮舫を過去の自分で追及してみたら辞任に追いこめられるってブーメラン動画!(大爆笑)
村田蓮舫の2重人格が良く判るね~!編集ご苦労様でした!
 

②蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!(元)謝蓮舫~斉藤蓮舫、結婚して本名【村田蓮舫】!今までツイッターは【謝蓮舫】!(大嘲笑)

国籍変更は31年前で調査中なれど、改めて台湾(中華民国)国籍離脱申請を行いました!

これって立候補前に確認してなかったって事だよね!知らなかったじゃ済みませんぜ!
2重国籍でも国会議員になれるとは・・・・・どおりで2番じゃ駄目なんでしょうか⇒中華一番だからね!(大爆笑)

問題の発言は9分38秒から・・・・・

日本を最先端技術国にする気など全く無いんですよ!(大苦笑)

こんな女を国会議員に推す人達の気が知れませんが・・・・・・元々日本民族自体がなぜか混血優先だし・・・大化の改新以来帰化人に1000年以上牛耳られて来たも民族ですから・・・・仕方ない面もあるにはあるけど・・・・

父系なら完全に中国人!母系なら日本人!ツイッターは問題になるまで堂々と謝蓮舫を名乗っていたのに・・・
記者会見では生まれも育ちも日本人だってさ!そういう問題じゃないよね!
語るに落ちる記者会見!
長く滞在する海外からの人達の日本で生んだ子供は全部日本人になっちゃうよ!(大爆笑)

村田蓮舫自身、2重国籍が問題になるなんて眼中に無かったんでしょうね!(嘲笑)

蓮舫1

見せたがりや!自己顕示欲の塊!DNAって凄いよね!
父親は台湾国籍のままだし・・・娘だけ日本国籍にしたってか?今度の騒動で過去の言動がチェックされ
平成9年=1997年(19年前、当時29歳)のインタビューで、【私は台湾籍だ】とはっきり言ってます!
本人は【だった】が省かれてるなんて詭弁いってますが、インタビューのゲラを印刷前に観てる筈で間違ってれば修正できたんだから!(大爆笑)
嘘言っちゃいけませんぜ!語るに落ちた偶像に!

疑惑がそのままになったには、とうとう台湾国籍を離脱しなかった台湾の英雄・王貞治の影響もあったんでしょうかね!
王貞治

なにせ祖母は伝説的政商!華僑マフィアとの繋がりも半端じゃなかったでしょうし・・・・ま~華僑ルートで裏から手を回せば、そう難しくなく台湾国籍を離脱した事に出来るんだろうな~
実質台湾国籍の大物日本政治家なんて他に居ないんだから、台湾政府には同胞の要望を断る理由も無いからね!(大爆笑)
2重国籍疑惑は、永遠に闇の中に消えるんでしょうかね!(大爆笑)

これで民進党代表戦は渾沌!
韓国・朝鮮と関係が深い野心家・前原誠司は願い下げだし、村田蓮舫は中華思想だし、玉木雄一郎は嫌いな大蔵省出身だし・・・もっとも誰が代表になろうが烏合の衆が変わるとは思えませんが・・・・・どうせ駄目なら玉木雄一郎なんてオモロイかもね!

蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!元謝蓮舫~斉藤蓮舫、結婚して本名【村田蓮舫】!今も【謝蓮舫】として”華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです”!大爆笑

これからは、村田代議士って呼びましょう!(大爆笑)
今もツイッターでは謝蓮舫!余程日本人の苗字がお嫌いらしい!(大嘲笑)
蓮舫1

手ブラ・セミヌードのギリギリショット多数!
祖母の血を引いて自己顕示欲旺盛、高じて若い頃は、意外と露出狂の気があったんでしょうね!
しかし、薄毛ですね~(笑)ひょっとして・・・・・・
今も目立ちがりや!中国人が野党党首になるとは・・・・・・

父親は謝哲信、母親は”ミス・資生堂”だった斉藤圭子!祖母は疑獄事件に暗躍した政商・陳杏村
陳杏村
おばあちゃんに似てきたよね!(笑)
陳杏村は戦前若くして巨万の富を築き、日中双方と密着、戦後は台湾の対日輸出を仕切った程の女傑です。
つまり、村田蓮舫代議士台湾華僑財閥の娘なんだわさ!

当然、孫娘として祖母のDNAを引き継ぎしかも祖母の薫陶も受け【三つ子の魂、百まで】!
【華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです】なんだわさ!
一に華僑の商売優先!2に華僑の商売優先!3に華僑の商売優先!ご立派!
さすが政商の孫だわな!(大苦笑)
そんな奴を政治家として応援する奴の気が知れませんが・・・・これじゃ出目の判らない中臣の鎌足を造ってるのと同じじゃん!

母親が、金に不自由しないのに新宿で【慕麗路】ってスナックやってるのも隠れ蓑なのかもね?
華僑ネットワークの情報交換場所なんでしょうよ!華僑マフィアネットワークと言った方がいいのかな~?

ま~中臣の鎌足以来、政の中枢を渡来人=帰化人に牛耳られるのは、慣れっこになっちゃった日本ですから、韓国人の後中国人に牛耳られるのも仕方ないかもね!
民進党代表選挙間近で再浮上した2重国籍問題、誰が仕組んだものやら?
自作自演?それとも前原の諜報戦術?それとも・・・・・・・・

帰化した本名は斉藤
蓮舫!母方の苗字を使ったにしては、本人は飽く迄謝蓮舫!
問題は今現在じゃ議員失職は当然だけど、国会議員になった時に2重国籍の儘だったかどうかなんだわさ?

それにしても、村田蓮舫代議士も未だ謝蓮舫を自称するくらい中華思想かぶれの奴だったとは・・・・・
日本人になりたくない奴は帰化させるなよ!
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ