素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

あっと驚くタメ・ゴ・ロー!

藤井聡太四段、穴熊崩しの名手(中田功XP・コーヤン流)・中田功七段に敢えて不利な穴熊戦法で挑戦し勝利!アンビリーバブル!通算30勝!順位戦2連勝で26連勝への挑戦継続!

穴熊には勝てないとされてきた三間飛車新たな穴熊攻略戦法を創案した中田功7段に、敢えて無謀とも言える穴熊戦法を採用した藤井聡太四段!(汗)
前回、佐々木勇気五と段の戦いで得る所が有ったんでしょうか?

並みのプロ棋士じゃ相手の得意技を封じるのが一般的で常識外な戦いに!
初敗戦の後ですから、無難な戦法かと思ったら、自分から対中田功七段との対局で一番不利とされる穴熊戦法を採用!ゲゲゲの鬼太郎!
中田功九段が一番得意な穴熊攻めを受けて立つとは・・・・・誰もが予想すらしなかった!(笑)
天性の勝負師!
解説者泣かせとはこの事ですね!
案の定、中田功九段の勝ちを見越して、
中盤は中田6割藤井4割で藤井聡太四段は押されっぱなし・・・・なんて解説者は言ってましたが・・・・・

終盤はハラハラ・ドキドキ!素人じゃ負けたと思う展開に!
藤井中だ打ち歩詰png
ここで中田功七段の手持ちの駒は角と歩3枚!
上の図では、9八歩打ちで詰んでます!が、打ち歩詰はルールで禁止されているので打ったほうが反則負け!(笑)
勿論、他の駒(香、銀、金。飛車)を取られれば即詰みの場面ですが、熱闘12時間の末、127手目で勝てると思っていた中田七段を投了に追い込みました!

詰将棋解答選手権のチャンピオンですから猛攻を冷静に
読み切り相手の得意技を堂々と受けて勝ったんだからやはり天才と言うべきでしょう!
まさにエンターテイメント!
相手に得意技を指させて撃破する新たな伝説が始まった!
30連勝が止まめた佐々木勇気五段の勝負へのこだわりを自分のものにして又一皮剥けたみたいですね!
相手の思考回路を学んで・・【彼を知り己を知れば百戦殆うからず】 !
こりゃーとんでもない事になりそう!(笑)


名人戦・C級2組の順位戦は2連勝!
順位戦の連勝記録は・・・・・・・・
1位=
森内俊之九段     26連勝(C組2級8勝+C級1組10勝+B級1組8勝
2位=羽生善治三冠     21連勝(A級21勝
3位=脇    謙二八段      21連勝(C組2級13勝+C級1組8勝
長き道のりですが、チャンスはC級2組+C級1組+B級1組が一番確率は高い!
後25連勝で順位戦の記録更新じゃ~!

そういえば、
加藤一二三九段のデビューした昭和29年(1954)に【ゴジラ】が封切られています!


放射能で生まれた巨大化生物!


藤井聡太四段がデビューした平成28年(2016)には【シンゴジラ】が誕生しました!
加藤一二三九段みたいなお馴染みのゴジラ登場のテーマ音楽も藤井聡太四段みたいな静かなトーンに変わりましたがこの方が底知れない怖を表現してるのかも?


熱核エネルギー変換生体器官を有する巨大化生物!

封切りは【ゴジラ】の封切りが加藤一二三九段のデビュー後、【シンゴジラ】の封切りは藤井聡太四段のデビュー前と対照的!
残念ながらシンゴジラの続編は作られ無い様ですが、将棋界で新たなモンスターが誕生したんだから作る必要もないかもね!(笑)
それにしても、【小説より奇なり】ですよね!

これで公式戦30勝1敗!次回は7月11日の加古川清流戦で都成竜馬四段と再戦!・・・是非勝ち続けて優勝してほしいものです!
回数 日時       対局相手 ▲先手▽後手         棋戦
 
・2016年12月24日 ▽加藤一二三九段(C級2組45位)竜王戦6組1回戦
 2017年1月26日 ▲豊川孝弘七段(C級1組27位)  棋王戦予選6組2回戦
 3・2017年2月09日 ▽浦野真彦八段(Fクラス)           
竜王戦6組2回戦

 ・2017年2月23日 ▲浦野真彦八段(Fクラス)             NHK杯予選5組1回戦
 5・2017年2月23日 ▲北浜健介八段(B級2組8位)     NHK杯予選5組2回戦
 ・2017年2月23日 ▲竹内雄吾四段(C級2組31位)   NHK杯予選5組決勝 本戦進出
 7・2017年3月01日 ▽有森浩三七段(Fクラス)          王将戦第一次予選第7組1回戦
 ・2017年3月10日 ▽大橋貴洸四段(C級2組46位)   新人王戦2回戦
 ・2017年3月16日   ▲所司和晴七段(Fクラス)          
竜王戦6組3回戦
10・2017年3月23日  大橋貴洸四段(C級2組46位)   棋王戦予選6組3回戦
11・2017年4月04日  ▽小林裕士七段(C級1組3位)     王将戦第一次予選第7組2回戦
12・2017年4月13日 
星野良生四段(C級2組18位)   竜王戦6組4回戦
13・2017年4月17日  ▽千田翔太六段(C級1組2位)     NHK杯本線1回戦
14・2017年4月26日  ▽平藤真吾七段(C級1組10位)   棋王戦予選6組準決勝
15・2017年5月01日  ▽金井恒太六段(C級1組37位)  
竜王戦6組準決勝
16・2017年5月03日  ▽横山大樹アマ                       新人王戦3回戦
17・2017年5月12日  ▽西川和宏六段(C級2組30位)    王将戦第一次予選第7組3回戦
18・2017年5月18日  竹内雄悟四段(C級2組31位)   加古川青流戦2回戦
19・2017年5月25日  ▽近藤誠也五段(C級1組31位)  
竜王戦予選6組決勝 最年少で本戦出場!5組昇級!
20・2017年6月02日  澤田真吾六段(B級2組7位)     棋王戦予選6組決勝 最年少で本戦出場!
21・2017年6月07日  都成竜馬四段(C級2組3位)     上州YAMADAチャレンジ杯1回戦
22・2017年6月07日  ▲阪口悟五段  (C級1組18位)   上州YAMADAチャレンジ杯2回戦
23・2017年6月07日  ▲宮本広志五段(C級1組20位)    上州YAMADAチャレンジ杯3回戦
24・2017年6月10日 
梶浦宏孝四段(C級2組2位)   叡王戦段位別四段予選1回戦
25・2017年6月10日  都成竜馬四段(C級2組3位)   叡王戦段位別四段予選2回戦
26・2017年6月15日  ▽瀬川晶司五段(C級2組24位)  順位戦C級2組1回戦(10戦)
27・2017年6月17日  ▽藤岡隼太アマ                         朝日杯将棋オープン戦第一次予選
28・2017年6月21日  澤田真吾六段(B級2組7位)    王将戦第一次予選第7組準決勝          連勝記録タイ
29・2017年6月26日  ▲増田康宏四段(C級2組5位)     竜王戦挑戦者決定トーナメント1回戦 連勝記録更新
30・2017年7月02日 佐々木勇気五段(C級1組6位) 竜王戦(挑戦者)決定トーナメント2回戦 初の1敗
31・2017年7月06日 中田功七段(C級2組41位)    順位戦C級2組2回戦(10戦)
32・2017年7月11日    都成竜馬四段(C級2組3位)   加古川青流戦3回戦

都議選前にグッドタイミングで1ヶ月前の自民党の豊田真由子衆院議員(42)の暴言テープがまさかの流出!何とも恣意的ですが・・・・

自民党の豊田真由子衆院議員(42、埼玉4区、当選2回)が秘書の失態を車の中で叱責!
支持者へ送付したバースデーカードの宛名と中のカードの名前が47通が異なっていたんだとか・・・
2017年5月20日の出来事!
ま〜国会議員からの封書と中の名前が違うなんて事はよくある話で、私も経験してます!
でも後始末は地区担当が即回収に来て、後日秘書が改めて封書を持って謝罪にくるのが普通ですよ!
代議士本人が謝りに来たことなんてありませんが!(苦笑)

弁護する訳じゃないけど、毎年届けてたバースディカードとなると、もし親密度で文面が異なってたら一部の支持者が不快になったりした可能性も有るよね!
直前だったら差し替えも間に合いませんし・・・
また女性って生理期間中や前後の体調によってヒステリックな別人なる人もいるんですよね!
まったく別人のようにいつも反応しない小言に激昂した女性も知ってますが、思考がぶっ飛んでましたから!
翌々日になったら普段の大人しくて有能な人物に戻っちゃってるだけど、本人は何を叫んだか全く覚えていなかった方が驚きでした!
切れたら怒り狂って罵詈雑言するなんて大勢いるんだけど、怒る理由って基本的な事みたい!
本田総一郎じゃないけど怒る時は本気じゃないと相手の為にはならんけん!
出来ればなるべく短く一喝でね!(笑)
報道じゃ前後の会話がカットされてるけど、わざと激昂させる為に豊田真由子本人の謝罪をさせようとしたんじゃないのかな~?

謝罪は秘書の役目です!妙にオドオドした書の言動も普通じゃ有りませんよ!
スケジュールも秘書の役目ですから、いきなり本人謝罪に行けなんてやったら
そりゃ”ふざけんな!”って切れるでしょ!

”そんなつもりはありませんでした!”って返答に呆れっちゃったんだろうけど・・・何に対しての返答だったの?

声からして録音データーをマスコミに売るタイプには思えませんが、恣意的な何かがあるのでしょうか?
でもエリート街道を歩んできた豊田真由子衆院議員(42)は頭を下げるのが余程嫌いなんでしょうね!自ら謝罪に行くなんて考えてもいなかったと思うよ!
もっとも育ちの良さ、悪さの違いが出た暴言事件!深窓の令嬢とキャリアウーマンの違いにも通じるものを感じますね!

やはり、子供の頃に”見ざる聞きざる言わざる(東照宮の三猿・悪い事は見ない見せない・悪い事は聞かない聞かせない・悪口は言わない言わせない)”環境に育ってないと・・・・・
女性なのと普段の言動の違いで問題となっていますが、男性議員じゃもっと凄い奴も!
これ幸いと騒ぎ出す知ってて報道しないマスコミも大袈裟だけどね!
内面(うちずら)と外面(そとずら)が極端に違う人も大勢見てきているので、評論家のジキルとハイドは言い過ぎでしょ!
でも都議選直前って公表のタイミングが良過ぎでしょ!(大苦笑)
安倍チェルドレンとして2回生の議員の不祥事が続いてますが、幾らで請け負ったんですかね!

東名高速道路で観光バスと中央分離帯を飛び越えた乗用車が正面衝突!奇跡的にバスの乗員・乗客に死亡者無し!コンマ何秒遅かったら大惨事に!

正に青天の霹靂!東名高速 観光バスドライブレコーダー
観光バスの左正面に激突・食い込んでいますがバスの運転席を間一髪で外れています!
東名高速 観光バス22
衝突が一瞬でも遅ければバスの運転席を直撃して大惨事になっていた!
もう一瞬早ければければバスの側面に激突して横転も有り得た事故!
亡くなった伊熊さんには申し訳ないけど、本当に奇跡ですよ!
たまたまPA付近の事故で本線との合流地点までバスが追い越し車線を走っていたので奇跡を生んだけど、同じタイミングで走行車線を走っていたらやはりバスの側面に激突して大惨事になってったんだからまさに不幸中の幸いといえる奇跡ですよ!

左のガードレールに接触してコントロールを失い中央分離帯を乗り越えたらしいけど・・・・一番最初は右の縁石に軽く乗り上げたんじゃないのかな~?
で左のガードレールにぶつかって・・・・・・・・・

東名高速 観光バス2
この斜面を駆け上がったんですね!

ガードレールも低いし、斜面に乗り上げたらかんたんに飛び越えちゃうぜ!
これって欠陥でしょ!
追越車線の右側にはほとんど余裕がないので、ちょっとしたスリップで縁石やのり面に乗り上げてガードレールに衝突したり横転したりしちゃうでしょう!
2jpg
右側にももう少し余裕を造るべきなのでしょうけど・・・・何せ交通行政後進国の日本!余裕なんて考えもしないギリギリ大作戦!
まさに零戦主義!世界の大国になってるんだからもっと余裕がほしいよね!
元都知事の誰かさんじゃないけど、これだけ車社会になってるのに高速道路は2車線で良いなんて時代遅れが大きな顔してる日本!自分で運転しない奴は何も言うべきじゃね~んだよ!
それはさておき・・・


滅茶苦茶に潰れた車から4時間後に救出されるも概に死亡!
東名高速 観光バス
飛び出した車を運転していたのは、浜松市在住で愛知県額田郡幸田町にある京が峰岡田病院勤務の医師・伊熊正光(62)さん!
東名高速 観光バス乗用車正面衝突事故
事故現場から勤務先まで30km!
朝7時半は通勤時間帯なので居眠り運転でもなさそうですし・・・・病院の受付時間は8時半からですが診察は9時頃からだから急いでた訳でもなさそうですね!

医師なら、体が資本ですから普通は頑丈な車に乗るもんで、原型を留めないほど壊れる大衆車に乗ってた訳は、自分の車を点検修理に出していたらしく、いつもと違って勤務先の病院に代車のマツダ・デミオでの出勤途中だった事!

代車だと取扱説明書読まないで運転しちゃうけど、ナビの操作が分らなかったりうっかり間違ったりするして結構長い時間視線がダッシュボードに向ける事もあるし・・・・代車は整備がおざなりになってる車もあるし・・・・・縁石にぶつけるとトーインが狂って真っ直ぐ走らなくなる事もあるしね!
なにせ事故車の運転手が死亡してるので、起因は闇の中ですが・・・・・
自分の車で運転していれば、多分こんな事故は起こさなかったのかもね!
軽や小型車の衝突安全性は格段に向上はしてるけど・・・・高級車と比べると?マーク!
代車に乗る時は、操作を確認してからゆっくり走りましょう!

プリウス1月国内販売台数1万台割れ!前年対比53%減の衝撃!アクアも35.3%減!日産ノート【e-Power】で快進撃!

売れに売れた3代目!プリウス3代目
これからも大人気でしょう!(大爆笑)
特別仕様車260万円~出しても売れない1万台を割り込んだ4代目!
プリウス10
フロントデザインは大失敗作!まったく不細工!海外でも大不評です!
章夫社長もダサいと言ったとか・・・言わなかったとか・・・・・・・
【醜いアヒルの子】と蔑まされるまでに落ち込んだ4代目プリウス!

プリウス11
顔がゴチャゴチャ!洗車も大変そう!しかも一番の欠点は小さく見える事!
のLEDが小さ過ぎた!2のフォグランプ周りが独立したのでコンパクトに見えすぎる!3も違和感が・・・・・・要は懲り過ぎ!過ぎたるは及ばざるが如し!
フロント周りは3代目のほうが余程ましだもんね!
新型プリウスのフロント・マスクはとにかくダサい!もう少し端正な顔にしていれば・・・

プリウス12
のコンビネーションランプは秀逸でもフロントとの整合性がない!2のスポイラーは位置が高過ぎ!ウエッジシェープを効かせ過ぎた!3も日本じゃリアフォグなんて使わないし・・後方視界も良くないしね!・・・・
でも派手にし過ぎて
年配者が買わなくなったと思うよ!

若者にはファミリーカーじゃないし260万円以上じゃ高すぎて売れないし・・・・・・
売上激減のニュースを聞くと・・・確かに、観れば観るほどアンバランスで嫌悪感が増してくる醜悪なマスクと思えてくる!(苦笑)
プリウスが売れないのは、ガソリンが安くなっただけが原因じゃないと思うのですが・・・・
3代目じゃ目立たなかった鼻先のトヨタマークも4代目じゃ大減点の対象に!(大苦笑)
でもアクアも1月販売は8225台と前年より3割以上も売れないってことは・・・・・やはり福岡のタクシー暴走事故が影響してるのかな~?

あの事故、どう考えたって単純なアクセルとブレーキの踏み間違えじゃないもんね!
どうせ運転手の所為にされちゃうんだけど・・・・・コンピューターがブレーキ制御するってのも・・・・・・

燃費がリッター40.8kmだって謳っていても誰も買わない最低グレードだしね!(嘲笑)
売ってるのはリッター37.2kmだけど、実行燃費は24km~25km前後
カタログ比じゃ64.5%~67.5%!ま~トロトロ走ればもっと燃費は良くなるけど・・・
つまり、実走行燃費が向上してないので、カタログ燃費とのギャップが広がったのが売れない最大の理由なのかもね!
ま~、トヨタ・ハイブリッドシステムのブレーキシステムは油圧ブレーキを極力使わず(ブレーキペタルを踏んでもコンピューターが使わせない)回生ブレーキを最大限利用するんだけど、私はコンピューターがバグッた場合ブレーキが全く使えないのを考えると危なくてとても乗る気になりません!(苦笑)
ABSも絡んでくるのでプリウスやアクアのブレーキシステムは複雑怪奇になってる筈だし!

回生ブレーキじゃブレーキの役目は前輪だけだし・・・運転が楽しい筈なんて有り得ないんだわさ!
しかもこのブレーキ・システムは車間距離を開けないと油圧式に切り替えるタイムラグが有るからやばいんだわさ!
いっそ全輪電磁ブレーキにでもすれば事故も減るし運転も楽しくなるのに・・・・・・・・・
ダセ~フロントは、オプションのエアロを最初から組み込んじゃえば
プリウスドレスアップ
少しは売上増になるかもよ!もっとも年配者が余計そっぽを向くけど・・・・・
いずれにしてもフロントマスクをマイナーチェンジした方が良くね?
電池もリチウム電池にすれば燃費も上がるんだし、何か手を打たないとジリ貧になっちゃうぜ!

2月からは、ちょっとはフロントマスクがましになったプリウスPHVが発売されます!
プリウスPHV
でもかっこ悪いよね!全く買う気しません!安っぽいグリルは何とかならんの?(嘲笑)

満充電のEV走行距離は前モデルの26.4kmから60kmに大幅増!
最高速度も時速100kmから135kmへ向上したので車の流れに乗って走れますね!
プリウスPHV2jpg
今までジェネレーター(発電器)とエンジンの間に電磁クラッチを入れてなかったので補助動力として使ってなかったんだって!(爆笑)
電磁クラッチの代わりにワンウエイクラッチを使う事にしたけど、ワンウエイクラッチって使用頻度が多いと意外と早く磨耗するんだよね!
体差もあるけど、5年程度で滑って役に立たなくなる事も!(苦笑)
もっとも耐久性なんて考えてないのかも!(大苦笑)

新型の目玉は、コンセントを2つにして100Vコンセントでも充電可能に?
但し、搭載バッテリが倍増したので満充電まで14時間!19時に帰宅して9時まで!(苦笑)
8Aにすれば10時間!せめて7Aで12時間でしょう!(大苦笑)
前のPHV用専用充電器は100Vで180分(3時間)200Vなら90分じゃなかった?

プリウスPHV3
一日片道30kmか~それでも毎日乗れば365日x60km=21900km!5年で108000kmがノンガソリン!
月平均すると1825kmですから普通の平均燃費が1リッター18kmの車なら約100リットル!
ガソリン代は125円として月12500円!年間15万円!(ディーゼルなら12万円
PHVは電気代が掛かります!
単純計算では・・・・・・・

電気料金は、家庭用の基本料金が月300kwh使うとして3円~5円程度(使う分だけ安くなるけど使用量が増えれば電気料金も高くなる)、120kwまでは約20円、300kwまでは約26円ですから合計で1kwh約30円なんですね!
100V(6A)で毎日充電すると0.6kwh*14時間=8.4kw/日、8.4kwx365日=3066kwh
月平均では255.5kwh!
基本料金は別として120kwまでは約20円程度、300kwまでは約26円それ以上になるとkwは30円を超えます!
深夜電力は現在新規契約お断り中なので・・・・
8.4kwhx30円=1日252円!ガソリン約2リッター分です!(高!)

月7665円、年間9万660円も掛かるんじゃHVとの差は年間6万円しかありませんね!(苦笑)
3リッターあれば60kmは楽に走れちゃう車も多いし、ディーゼル車の高燃費車なら差はたった3万円!(大苦笑)
200V(16A)なら140分(2時間20分)で済むし、2(200v)x1.6kwhx2.33=7.46Kwh!
200V専用充電なら一日223円と若干安い?そんな筈はありません・・・・・・
バッテリーが8.8kwなら200Vx16Aでは2時間45分の筈ですが・・・・・2時間20分に短縮してなら充電装置で235v~240vに昇圧してるんじゃないの?
もっとも一日30円じゃ年間1万円しか変わりませんが・・・・・使い勝手は100Vと全く違うもんね!

オプションでソーラーパネルも装着可能(20万円?)なので夏場の炎天下走行や路上駐車時は電気代節約になるでしょうね!(笑)
専用バッテリーに溜まったら一括転送で、1割程度走行距離が伸びるらしい!(大苦笑)

EV走行が終わればプリウス並のリッター37kmにダウンするけどね!

さて小型車トップに躍り出た日産ノートですが、エンジンを発電だけに使う【e-Power】モデルの平均燃費は25km!
押し出しも悪くありません!
日産ノート2
アクセルを戻すとモーターが回生ブレーキになるだけのシンプルな構造!
これって良いと思うよ!!効率の大事ですが【安全第一】!(笑)
ブレーキシステムも従来通り!(笑)ペタルを踏めば回生ブレーキ+全輪にブレーキが掛かるのでトヨタ方式みたいに回生ブレーキ優先の空走感がありませんし・・私は大賛成です!
プリウスもブレーキシステムは通常に戻すべきだと思いますね!

実走行燃費でも売れ筋のXモデル(195万円)のエコモードなら25km以上!カタログ燃費は34kmなので実燃費/カタログは73.5%!
完全モーター駆動なのでリーフ同様タイムラグもないし
日産ノート3
一旦試乗したら【アクア】には戻れないでしょう!
さすがに高速道路じゃ1.2リットルなので燃費も今一の様ですが・・・・・・1.5リッターのアトキンソンエンジンにすれば更に実走行燃費は上がるんじゃないの?

マツダがローターリーエンジンを発電専用にして初の同形式のEV車を出す筈だったのに・・・・・・世界初の発電専用ロータリー式水素エンジン搭載のEVにして売り出すつもりなのか・・・・・・

マクラーレン・ホンダ、日本GPで惨敗!言い訳マクラーレンのシャシーは直線や高速コーナーより低速コーナー向きなんだとさ!(大爆笑)

マクラーレンのシャシーは高速マシンとして空力優先のために、ホンダはサイズセロと言われる超軽量コンパクトのエンジンを開発したんじゃなかった?
それが、今更”ロングストレートや中高速コーナーの鈴鹿じゃなく低速コーナーの多いコースなら上位に入れる”なんて良く言えるよね!(大嘲笑)
【エンジンパワーが劣るのでダウンホース優先にしないと勝負にならない=最高速が落ち燃費も悪い=フル加速出来ない】んじゃ空力優先ボデイの必要性無し】!
これじゃまさに本末転倒じゃないの?(大爆笑)
マクラーレンのシャーシは結局エンジンの非力さをカバーしようとして改悪に改悪を重ねて不安定なマシーンになってるのとちゃうの?(大苦笑)

何故ホンダエンジンはパワーが出ないのか・・は前に書いたので観てない人は読んでみて下さい!
http://kobayakawashunichi.blog.jp/tag/%E8%BB%B8%E6%B5%81%E5%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C
最初は軸流式ターボを採用するつもりだったけど、結局従来型の遠心式ターボにしたらしいので訂正!

鈴鹿用に改良した新エンジンも残念ながら最悪の結果にしかなりませんでしたね~!やはり抜本的にもう少し余裕のあるシャシー・エンジンにしないと勝てないのとちゃうの?

現在のF1レギュレーションは、今までのエンジンをPU(PowerUnit=ICE+ERS
ICE(Internal Combustion Engine)とはエンジン単体で1,600ccV6・ボア8cmと決められています!

F1パワーユニットのレギュレーション概略図

power_unit_structure_renault_f1_V6
エンジン単体ではメルセデスもフェラーリもホンダも大した差は無い筈なのですが・・・
燃料は1レース100kgまでと従来の4割減!勿論燃費が大幅に良くなれば少なく積む事も出来ます!

それ以上に問題なのは、160馬力相当とされるERS(Energy Recovery System)で、ホンダが勝てない最大の理由です!
ERSとはMGU-H(Motor Generator Unit - Heat=排熱回生装置)とMGU-K(Motor Generator Unit - Kinetic=動力回生装置)の総称で・・・・
MGU-Hはターボと同一軸に取り付ける発電兼用のモーターを指します!低回転時にモーター駆動のスパーチャジャーとしても使える!
モーター使用時には発熱しますので冷却は必須用件!
でも殆どがターボ軸駆動の発電&モーターユニットをMGU-H
としている様です!

ホンダエンジンは最初からMGU-Hが小さ過ぎて十分な発電量を確保されないと危惧されてました!
最初?power_unit_honnda i_f1_V6

モーターアシストが十分に出来ないんだから勝てる訳が無いのです!
こっちが最初?ホンダF1エンジン

他のエンジンは熱対策が出来ている!
fera-ri V6
フェラーリはMGU-Hも大きい!
fera-ri
ターボの過給圧には制限がありませんが、ターボの回転数には12000rpmの制限があります!
エンジンをコンパクトにするって水冷ジャケット部を薄くするか水量を少なくするので、ターボでの高圧縮燃焼の冷却が十分に出来ない訳だし、ターボと言っても高出力だけじゃなく燃費も良くしないと全力疾走は出来ないんですわな!ボア径の制限がなければもっと違ったエンジンも開発可能ですが・・・
ホンダF1エンジンは、コンパクトにした事が、逆に足かせになって冷却が上手く出来ていないのではと噂されています。
おまけにマクラーレンのシャーシも空力優先で冷却不足を拍車が掛かっているのだそうで・・・・わたしは単純にマクラーレンに合わせてエンジンをコンパクトにし過ぎただけだと思いますが・・・・・
マクラーレンホンダ2
ボデイ後部が異常に狭く小さくなってるのがお分かりでしょう!これを変えなきゃエンジンを抜本的に変えられない!
ここまでコンパクトにするメリットよりデメリットの方がはるかに大きいんだから!(大爆笑)
別のチームに新しいエンジン供給したら連戦連勝しちゃうかもよ!(笑)


MGU-Kはクランクシャフトに直結した減速時に発電するユニットですが、コンピューター制御で減速時以外は常時エンジンをアシストする事も出来ます!
要はマクラーレン・ホンダはエンジンのMGU-Hの発電量が少なく、MGU-Kをパワーアシストとして上手く使いこなしていないって事なんでしょうね!
でも1年目は仕方ないけど、2年間も鳴かず飛ばずでおまけにホームグランドの鈴鹿で惨敗したんじゃ最初からエンジン作り直た方が良くない?
新しい事に挑戦するのは大いに結構ですが、何十億円も金掛けてこれじゃ~ね!
評判を落とすだけじゃないの!

④蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!結婚時に戸籍を見て知ってる筈!参議院選挙時は2重国籍を知っていたので当然議員辞職すべきでしょう!

厚かましく野党の代表を続けるつもりなんでしょうか・・・・台湾籍を放棄したから全て良しで済ませるべきではありません!
蓮舫1

問題は最初に参議院選挙に立候補した時から2重国籍だったってことです!

しかし、なんと、だらしない民進党だ事!
いくら党の顔の人気キャラクターだからって・・・本来なら懲罰委員会に掛ける事案だろうが!
台湾籍は許して、北朝鮮籍は駄目だって言えないだろうが!
もっとも、村田蓮舫に議員辞職されたら、民進党の支持者は激減しちゃうもんな!(大爆笑)
知ってて報道しない日本のマスコミ!
弱い野党を擁護する報道姿勢はとても公平とは言えませんよね!(大嘲笑)
マスコミは、豊洲にかまけて追求しませんが・・・・・
マスコミが沈黙するって事は、他国の国籍を放棄しない【2重国籍者】って意外と多いのかもね!

まったくどうしようもないわな~日本のマスコミって!
パホーマンスが趣味の軽薄な小池批判を続ける橋下なんて無視すりゃいいのに・・・・
橋下君もいい加減にしないと小池一辺倒の人気で影が薄くなったのに嫉妬してるだけだと思われるだけなのに・・・・

それはさておき・・・・
村田蓮舫、晴れて素晴らしき日本人になったんだから、一旦潔く国会議員を辞職して改めて出直しなさい!
それが出来なきゃ、やっぱり日本人じゃね~よ!
辣腕・祖母の政商DNAを受け継いだ猛女!
陳杏村
本人は武則天

を目指すつもりなんだろうけど冷酷な韋貴妃が似合いでしょう!
武則天 葦貴妃

他人には厳しく、自分の事は全て他人所為にする女!(大嘲笑)

これを見ても未だ蓮舫を応援します?爆笑ですよ!

蓮舫を過去の自分で追及してみたら辞任に追いこめられるってブーメラン動画!(大爆笑)
村田蓮舫の2重人格が良く判るね~!編集ご苦労様でした!
 

②蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!(元)謝蓮舫~斉藤蓮舫、結婚して本名【村田蓮舫】!今までツイッターは【謝蓮舫】!(大嘲笑)

国籍変更は31年前で調査中なれど、改めて台湾(中華民国)国籍離脱申請を行いました!

これって立候補前に確認してなかったって事だよね!知らなかったじゃ済みませんぜ!
2重国籍でも国会議員になれるとは・・・・・どおりで2番じゃ駄目なんでしょうか⇒中華一番だからね!(大爆笑)

問題の発言は9分38秒から・・・・・

日本を最先端技術国にする気など全く無いんですよ!(大苦笑)

こんな女を国会議員に推す人達の気が知れませんが・・・・・・元々日本民族自体がなぜか混血優先だし・・・大化の改新以来帰化人に1000年以上牛耳られて来たも民族ですから・・・・仕方ない面もあるにはあるけど・・・・

父系なら完全に中国人!母系なら日本人!ツイッターは問題になるまで堂々と謝蓮舫を名乗っていたのに・・・
記者会見では生まれも育ちも日本人だってさ!そういう問題じゃないよね!
語るに落ちる記者会見!
長く滞在する海外からの人達の日本で生んだ子供は全部日本人になっちゃうよ!(大爆笑)

村田蓮舫自身、2重国籍が問題になるなんて眼中に無かったんでしょうね!(嘲笑)

蓮舫1

見せたがりや!自己顕示欲の塊!DNAって凄いよね!
父親は台湾国籍のままだし・・・娘だけ日本国籍にしたってか?今度の騒動で過去の言動がチェックされ
平成9年=1997年(19年前、当時29歳)のインタビューで、【私は台湾籍だ】とはっきり言ってます!
本人は【だった】が省かれてるなんて詭弁いってますが、インタビューのゲラを印刷前に観てる筈で間違ってれば修正できたんだから!(大爆笑)
嘘言っちゃいけませんぜ!語るに落ちた偶像に!

疑惑がそのままになったには、とうとう台湾国籍を離脱しなかった台湾の英雄・王貞治の影響もあったんでしょうかね!
王貞治

なにせ祖母は伝説的政商!華僑マフィアとの繋がりも半端じゃなかったでしょうし・・・・ま~華僑ルートで裏から手を回せば、そう難しくなく台湾国籍を離脱した事に出来るんだろうな~
実質台湾国籍の大物日本政治家なんて他に居ないんだから、台湾政府には同胞の要望を断る理由も無いからね!(大爆笑)
2重国籍疑惑は、永遠に闇の中に消えるんでしょうかね!(大爆笑)

これで民進党代表戦は渾沌!
韓国・朝鮮と関係が深い野心家・前原誠司は願い下げだし、村田蓮舫は中華思想だし、玉木雄一郎は嫌いな大蔵省出身だし・・・もっとも誰が代表になろうが烏合の衆が変わるとは思えませんが・・・・・どうせ駄目なら玉木雄一郎なんてオモロイかもね!

蓮舫にまさかの二重国籍疑惑!元謝蓮舫~斉藤蓮舫、結婚して本名【村田蓮舫】!今も【謝蓮舫】として”華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです”!大爆笑

これからは、村田代議士って呼びましょう!(大爆笑)
今もツイッターでは謝蓮舫!余程日本人の苗字がお嫌いらしい!(大嘲笑)
蓮舫1

手ブラ・セミヌードのギリギリショット多数!
祖母の血を引いて自己顕示欲旺盛、高じて若い頃は、意外と露出狂の気があったんでしょうね!
しかし、薄毛ですね~(笑)ひょっとして・・・・・・
今も目立ちがりや!中国人が野党党首になるとは・・・・・・

父親は謝哲信、母親は”ミス・資生堂”だった斉藤圭子!祖母は疑獄事件に暗躍した政商・陳杏村
陳杏村
おばあちゃんに似てきたよね!(笑)
陳杏村は戦前若くして巨万の富を築き、日中双方と密着、戦後は台湾の対日輸出を仕切った程の女傑です。
つまり、村田蓮舫代議士台湾華僑財閥の娘なんだわさ!

当然、孫娘として祖母のDNAを引き継ぎしかも祖母の薫陶も受け【三つ子の魂、百まで】!
【華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです】なんだわさ!
一に華僑の商売優先!2に華僑の商売優先!3に華僑の商売優先!ご立派!
さすが政商の孫だわな!(大苦笑)
そんな奴を政治家として応援する奴の気が知れませんが・・・・これじゃ出目の判らない中臣の鎌足を造ってるのと同じじゃん!

母親が、金に不自由しないのに新宿で【慕麗路】ってスナックやってるのも隠れ蓑なのかもね?
華僑ネットワークの情報交換場所なんでしょうよ!華僑マフィアネットワークと言った方がいいのかな~?

ま~中臣の鎌足以来、政の中枢を渡来人=帰化人に牛耳られるのは、慣れっこになっちゃった日本ですから、韓国人の後中国人に牛耳られるのも仕方ないかもね!
民進党代表選挙間近で再浮上した2重国籍問題、誰が仕組んだものやら?
自作自演?それとも前原の諜報戦術?それとも・・・・・・・・

帰化した本名は斉藤
蓮舫!母方の苗字を使ったにしては、本人は飽く迄謝蓮舫!
問題は今現在じゃ議員失職は当然だけど、国会議員になった時に2重国籍の儘だったかどうかなんだわさ?

それにしても、村田蓮舫代議士も未だ謝蓮舫を自称するくらい中華思想かぶれの奴だったとは・・・・・
日本人になりたくない奴は帰化させるなよ!
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ