素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

信じてもらえそうも無いけど一石を投ずれば

太陽、40日間フレア無し!一気に黒点極小期に向かうのか?

宇宙天気ニュースより太陽27日周期プロット
太陽27日プロット20171128
従来の宇宙天気予報のNICT27日周期はシステム変更でダウンしてますから現在の表示ではありません!
(現在と極大期の活動がいかに太陽が活発だったかを比較するには好都合ですが)
10月20日にMクラスのフレアが起きましたが、以後11月は静まりかえって明日で40日!
太陽は磁場の変調をきたし、黒点の極大・極小サイクルが10年周期から2~3年延びるとの研究発表がありましたが、このまま一気に黒点極小期に向かってしかも黒点極小期が長期間になるって事?
次の黒点極大期は2014年~2015年頃に予想されているので・・5~6年も暗黒時代が続く事に?
2008年のリーマンショックじゃないけど、太陽の黒点極小期は人間のマインドも落ち込むみたいで・・・・
今年の冬の豪雪で、世界経済も冷やされるんじゃないのかな~!
極寒がEUを襲ったら、ヨーロッパに逃れたシリア難民はどうなるんでしょうね!
膨大な暖房費にEU諸国は耐えられるんでしょうか?北朝鮮は暖房に中国向け石炭を配給するのか?
なんか【嵐の前の静けさ】みたい!
四川大地震は、1年間全く黒点が無かった2008年の黒点極小期に起きました!
東北大震災は、2011年黒点極大期連続大フレアの後起きました!
黒点の最大・最小時に巨大天災が起きるようで・・・・・膨張・収縮時に起きると思うのですが・・・・加熱・冷却時と言ったほうが説得力があるかも?
現在、太陽からのフレアが発する電磁波シールドで守られていた銀河宇宙線が降り注ぎ、雲の核となる微粒子をせっせと造り上げています!
地球は2012年から2014年の間の黒点極大期に海水が温められ地球温暖化なんて騒がれていましたが、昨年から急激にフレア数が激減した結果、暖められた海水から蒸発した水蒸気と大きくなった寒気団が近年未曾有の豪雨と大洪水を頻発させています!
このまま太陽が静まりかえったままだと、今年の冬も未曾有の豪雪に成りそうです!
来年の夏が、今年以上の冷夏になったら・・・お米も壊滅的不作になるでしょうし・・来年より再来年と太陽の活動が更に弱まり・・世界的食糧危機も目前なのかも!

北米大陸がこの冬大豪雪に襲われたら・・・・2004年から突然隆起中のイエローストーンがちょっと心配になりますね!

近年は地震も頻繁に起きてますし・・・地下の巨大なマグマだまりが確定され・・・・・
どんなに大雪が降っても巨大な熱で溶けてしまうんでしょうけど・・・・イエローストーンは高地にあるので豪雪中に大量に溶けた熱湯水が流れ出しイエローストーン湖が決壊したら・・・・考えただけで恐ろしくなります!
イエローストーンのスーパーボルケーノは60万-70万年の周期で、前回は64万年前ですから明日にも再び超大噴火(スパーーボルケーノ)が起きる可能性もゼロじゃないんだって?

一旦小規模でも噴火が始まれば、あっという間に数十Kmの範囲で次々と噴火が起きてスパーボルケーノに!

隆起中と言えば、1914年1月12日の大爆発で陥没した桜島周辺が大爆発当時のレベルまで
桜島対象大爆発あと数センチまで隆起してるんだそうで・・・・・こちらは時間の問題!
桜島大噴火
次回の大爆発で、鹿児島市と地続きになるかもね!
櫻島もさることながら・・・・口永良部島北の鬼界カルデラもヤバイ!

鬼界カルデラが爆発したら口永良部島の比じゃありませんからね

北朝鮮の核実験で白頭山の大爆発も懸念されてますが・・・

核実験がなくても近々大噴火が起きる状態みたい!

日本地図で不思議なのは、中国・四国・近畿には温泉が有るのに大きな火山帯が無い事になってますが、本来ならマグマ溜まりが出来る筈です!
日本列島火山帯1
そうじゃないと火山生成の理論と整合しませんからね!京都や奈良盆地はカルデラの跡だったりして!
日本神話で淡路島が最初に生まれたってのも意味深ですよね!
何故、淡路島なのか不思議に思ってたのですが、フィリピンプレートとユーラシアプレートの接点中央で一番食い込んだ場所の北側が淡路島!圧力の一番強い箇所です!
日本列島で最初にマグマ溜まりが出来て隆起した場所だとすれば納得出来ます
宇佐神宮-伊弉諾神宮-富士山
摩訶不思議な事ですが宇佐神宮~伊弉諾神宮~富士山はドンピシャの一直線で結ばれています!しかもその線上に平城京の大極殿前庭が!
平城京大極殿丁度この辺り!
マジです!皆様も調べてみて下さい!唖然となりますよ!
日本神道の奥は深い!深過ぎる!

日本海って海深が3千mを超えてるから内海って訳でも無いし・・・・日本列島が日本海溝に引きずり込まれた所為で落ち込んだなんて説も有るようですが、東京も海底に沈むのは時間の問題になっちゃうぜ!(苦笑)
日本海自体が超巨大カルデラだったりして!
いずれにしても火山の無い四国って不思議な国ですね!
【ヨハネも黙示録】から・・・
第4章7節:「第一の生き物はししのようであり、第二の生き物は雄牛のようであり、第三の生き物は人のような顔をしており、第四の生き物は飛ぶわしのようであった。 」
時計回りに四国の各県に当て嵌めて見ると・・・・
0143964e.jpg
愛媛県(伊予)は獅子!香川県(讃岐)は牛(子牛)!徳島県(阿波)は人(の横顔)!高知県(土佐)は鷲!
徳島県の横顔は稚児衣装jpg少し小さ目な冠を被った感じなのかも?
まさに四国はヨハネが目視したそのものなんですが・・・・・・
獅子の尻尾は中央構造線だし・・・・そこに原発が据えられているんだから・・・
四国
瀬戸内海自体が連続した大カルデラ跡なのかも?
の何も大断層の上に造る事は無いのに・・・私だったら絶対造らせませんが!
まだPWR(加圧水型)だからまだしもBWR(沸騰水型)だったら死国になっちゃうもんね!
【ヨハネも黙示録】といえば
第13章16節:「この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、そのの名、または、その名の数字のことである。」
バーコードは6xxx6xxx6!既にスーパーじゃ必需品になってしまっています!
いまや全ての商品にバーコードが貼られる時代になっちゃった!
666の獣を奉じる誰かさんへ莫大な富を貢いでいるのですが・・・

第13章17節:「ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。」
Wはヘブライ語の6番目の数字だて知ってます?
www
WWWは666!インターネットは誰かさんに牛耳られているんですよ!
情報は全て筒抜け!まだFAXの方が安全なんですが・・・・・・メールなんて公開したのも同然!
Windowsなんていくらでも外から情報収集出来るようになってるし・・・・
マル秘は手渡しが一番だって事ですね!(大苦笑)
インターネットで流される情報も正しいとは限りません!プロバガンダや都市伝説化させて煙に巻くのは誰かさんの常套手段ですし・・・
何回か書いてますが、トランプ大統領の保護主義はこれから起こる食糧危機を念頭に置いてる筈!
メキシコとの国境の壁もいずれ世界的大飢饉が起きたら必要不可欠になるんだからね!(大苦笑)
地球温暖化に対する二酸化炭素削減なんて、火山が大爆発すれば数億トンは噴出しちゃうんだから焼石に水だし!
太陽の活動が磁場の変調で今後衰えるとのデーターも有りますから間違いなく寒冷化に進むでしょう!
太陽異変磁場偏重
日本人はマスコミを信じちゃいますが・・・危惧すべきは地球温暖化より地球寒冷化なんですよ!
寒冷化が始まれば一気に食糧危機になるんだから!日本の食料自給率はたったの3割!
豊食の時代も長続きはしないと考える時期に来ている!

太陽活動に注視していて下さい!急速に全てが冷え込んで来なければ良いのですが・・・・・・

日馬富士暴行報道!悪いのは礼儀作法を教わってない【貴の岩】!日馬富士引退へ!酒飲んでなくとも起きた礼儀無視とは?!最大の責任は貴乃花親方の礼儀指導方法に?

殿中でござる!抜刀すればお家断絶!それと同じ事が鳥取で起きました!
最初は酒の上の暴行事件とされてましたがどうやら原因は些細なことでは無かったようで・・・
もっとも【貴の岩】にとっては些細なことなんでしょうね!
【日馬富士】が堪忍袋の緒を切って【貴の岩】を袋叩きに!相当頭に血が上った様で・・・・
激昂するって意外に基本的事柄なんですよね!
要は、【貴の岩】は貴乃花親方からは礼儀・礼節の基本すら叩き込まれていなかったって事です!

赤穂事件に匹敵する一歩間違えば横綱引退にもなりかねない投打事件を起こした日馬富士は、横綱として日本人以上に相撲道としての礼儀と礼節に重きを置いていた事の証(あかし)でもあります!
ここまで問題が大きくなった責任を取って日馬富士が引退しましたが、喧嘩両成敗でしょう!
被害者にも激昂させた原因があるんだからね!

一方的な被害者を装っている【貴の岩】の沈黙は許されるべきではありません!

私は、被害者が貴乃花の弟子じゃなかったら今度の騒動は巡業部長として良くやったと貴乃花親方を褒めますが、一度は和解した日馬富士と【貴の岩】を敵対させる方向に持って行った方法には賛同出来ません!
自分の部屋の力士だからこそどうにでも装って大騒動に発展させる事が出来た訳で・・・・・
貴乃花を悪者にしてるなんて貴乃花擁護論もあるようですが、吉良上野介をお咎め無しにした老中を賞賛してる様なもんだわさ!
貴乃花親方が巡業部長として自分の部屋以外のモンゴル力士に温かみのある行動を取っていたとは思えませんし・・・貴乃花親方自身が先輩力士に礼儀や礼節を取っていないのは報道でお分かりですよね!
巡業中の不祥事は巡業部長としての責任でもあるのが日本!
自分で事を収めてこそ実力を認められんですが・・・・
この親方にこの弟子あり!貴乃花親方には正義より礼節を学ぶ事じゃないの!
日馬富士を見習って、厳しく【貴の岩】に礼儀と礼節を叩き込んでおけばこんな事は起きなかったんだから!

【貴の岩】が巡業中に若手力士に暴力を振るった事も明るみに出ていますし・・・・酒癖の悪いのは【貴の岩】の方だと思いますが!
甘やかされて、貴乃花親方の前ではいい子ぶっていたんでしょうけど酔えば大言壮語や親方がいなければ傍若無人の振る舞いにモンゴル力士の先輩として鉄拳を振るわざるを得ないほど礼儀知らずだったって事なんでしょうよ!

いったい日馬富士が激昂したきっかけはなんだったんでしょう!
きっと【貴の岩】の相撲人生が終わるような品位に関わるような基本的な事なんでしょうね!
言ったぐらいじゃ直せない根本的な事もあるんですぜ!

引退会見で日馬富士が「酒飲んだからこその事件じゃないので、これは」と言うくらいですから!
しかし、貴の岩は【今もってなんで殴られた判らない】と吉良上野介!
”礼儀と礼節を忘れずちゃんとした生き方をして、頑張ってもらいたい。”との日馬富士の言葉を理解出来ないんじゃないの!
もし今まで通りなら全モンゴル力士からガチンコの仇討ちを掛けられるのは必定!
そうなればもはや【貴の岩】の力士生命も終わったのも同然!
傷害事件は傷害事件として扱い、横綱引退は避けられなかったにしろ日馬富士と貴の岩を和解させた方が【貴の岩】にも良かった!
日本は和を持って尊しとする神の国ですからね!
自分の野望の為に・・・・礼儀も礼節も無い◎X式のやり方が許されるなら国技じゃなくなる!
貴乃花親方には廃業してもらった方が相撲界の為かもよ!

日馬富士関、長い間横綱ご苦労様でした!胸を張って今後の人生を歩んでください!
鉄拳をもって礼儀を正そうとした行動を多くの日本人は良くやったと心の中では思っているんだから!(笑)
平成版義士伝として永遠に語り継がれる事でしょう!
モンゴルでも礼儀を尊ぶ義人として尊敬される筈ですから!
一方の【貴の岩】は横綱にならない限り2度とモンゴルには帰れないでしょうね!(大苦笑)
罪な事をしたもんだ貴乃花親方も!(嘲笑)

軽い体罰まで暴力事件扱いする様になった甘ちゃんの日本マスコミ!
一方で言葉の暴力やマスコミの一方的報道での社会的制裁には歯止めも掛けない!
強いて言うなら、日馬富士も容疑者であって被告人ではありません!
今回の騒動でも、両者の言い分がはっきりするまで憶測での報道は慎むべきだったのですが、まるでゴシップ屋ですよ!(大苦笑)
もっと情報を精査してから報道してもらいたいものです!
こんな有様だから、簡単に誰かさんに踊らされちゃうんだけどね!

日馬富士暴行報道!悪いのは礼儀作法を教わってない【貴の岩】!大横綱が説教中にメールじゃ酒飲んでなくとも起きたかもね!最大の責任は貴乃花親方の礼儀指導方法に?

酒癖が悪い横綱【日馬富士】が些細な事で【貴の岩】をビール瓶で殴ったと報道された暴行事件!
なにやら事件の詳細が判るにつれ被害者の【貴の岩】より【日馬富士】へ同情が集まりそうですね!
批判は【貴の岩】の言い分だけで被害届を出した単細胞的思い込みの貴乃花親方に!(苦笑)
弟子可愛さに早とちりしたんじゃね~の?悪いのは殴られて当然の【貴の岩】!
もっとも若くして横綱になったんで、モンゴル人に日本式礼儀なんて教え方も知らないでしょうね!
弟子の監督・指導不十分で謹慎でしょ!

事件経過
暴行事件の一ヶ月前、飲み屋で酔っ払った【貴の若】が大声で若手力士に説教をしていたとか・・・注意すると”もはや俺に負けた【白鵬】の時代じゃなく我々の時代だ”と大法螺を吹いたそうで・・・そこにたまたま【白鵬】の知り合いがいて・・・・・・当然ご注進!
白鵬
鳥取巡業中、モンゴル人力士の宴会後の2次会で【白鵬】【貴の岩】に上記の件を含めて説教していたらメールの着信に【貴の岩】が反応してスマホをいじりだした!
スマホには発信者が表示されるのでこんな時には無視すべきですが、相手を聞かれて”彼女から”と言った【貴の岩】も阿保やけど・・・・・
それを聞いた【日馬富士】が、”大横綱が説教してくれているのになんやそれは!”と激昂!ビール瓶で叩こうとしたが滑り落ちて近くのカラオケリモコンで殴ったというのが真相らしい!
カラオケリモコンは硬質プラスティックなので痛いには痛いですが・・・・頭蓋骨陥没までには到らないでしょう!
普段から【貴の岩】には日常茶飯事的に礼儀を守らない落ち度があったのかも!
あまりの礼儀知らずに【日馬富士】も堪忍袋の緒が切れたんでしょう!
これじゃ忠臣蔵の逆バージョン!吉良上野介【貴の岩】浅野内匠頭【日馬富士】!
堪忍袋の緒を切って横綱の地位も危うくなった【日馬富士】に同情が集まる事に!

ヤクザの世界じゃ親分が若手に1対1で説教中こんなやったら袋叩きにされた上で破門ですわ!

ヤクザの世界だけじゃなく日本人なら一応は礼儀として真摯な姿勢を取るよね!
まして相手は稀代の大横綱ですよ!なんか貴乃花親方の生き様を写してるみたいですね!

相撲業界も礼儀作法に厳しく、白鵬】を尊敬する【日馬富士】が怒リ狂るったのは当然でしょ!
口より手の方が早かったにしろ、酒癖が悪いのは【貴の岩】も同じでしょ!
喧嘩両成敗じゃないけど、私は【白鵬】に不遜の態度を見せた思い上がってた【貴の岩】の方が悪いと思いますね!
貴乃花親方も事件の全容を確認せずに、これ幸いとマスコミが喜ぶ被害届を出したようで・・・・・
【貴の岩】の素行を棚上げし、一方的に【日馬富士】を悪者にしたけど、こんな基礎的な礼儀作法も知らない関取を育ててる【貴乃花親方】の力士教育に問題があるんじゃないの!
昔からマスコミの寵児でにった所為で飛んでる人ですからね!
礼儀作法を知らない【貴の岩】以上に、教えなかった貴乃花親方が一番悪いんだわさ!

【日馬富士】にしてみれば酒の所為でとんだ「とばっちり」を受けちゃった!
それだけ【白鵬】【貴の岩】以外のモンゴル人力士にとって偉大なんでしょうね!

こうなると、貴乃花親方は全モンゴル力士を敵に回したのも同じでしょう!
相撲協会で孤立するのも時間の問題!チヤホヤするマスコミも悪かと!!


礼儀作法と暴力のどちらに重きを置くべきか!そりゃ礼儀作法でしょ!
【貴の岩】が礼儀を知ってれば起きなかったんだから!
もっともこんな道理は、貴乃花親方には理解不能でしょう!思い込み易い性格ですし・・・・(大苦笑)
相撲協会相手に真っ向勝負を挑むんでしょうけど・・・・・もう勝負あったんじゃない?


暴力を全て否定する日本ですが、イギリスだって小学校は鞭の体罰やってるし、口先だけの注意意なんてやらないのも一緒です!制裁方法は論じられるべきなのですが・・・・・・
体罰否定派は口先の注意意だけで犯罪が無くなるとでも思ってるんでしょうかね!(大嘲笑)
今の子供達は甘やかされ怖さや危険を知らな過ぎ!これじゃ直ぐパニックになっちゃうよ!

殴る蹴るは行き過ぎでしたが、口で何言っても堪(こたえ)えない連中に体罰で日本式礼儀作法を教えた【日馬富士】は見直されて然るべき!
貴乃花親方は自分の生活指導を棚に上げ、正論だけで相撲界を刷新しようと思ってるんだろうけど古きも大事にしなくちゃ伝統は守れないんだけどね!

【日馬富士】は引退に追い込まれたとしても、不遜な若手力士に礼儀を叩き込んだ熱血漢としての誇りを胸に残りの人生を悔いなく生きてほしいですね!
それにしても、事件詳細の確認もせず一方的過ぎたマスコミ報道にはまた大失望しちゃいました!
もっと事実を精査してから報道しろって!
今回の暴行事件、”【日馬富士】の善意に免じて喧嘩両成敗と云う事に!”って大岡越前なら裁くけど・・・・・・

②ホンダF1パワーユニットのパワー不足原因は【MGU-H】の所為だった!でもマクラーレンのサイズゼロ・コンセプトが全ての元凶!スペック3.8でようやくスタートラインに!(大苦笑)

ブラジルGPでアロンソが1分9秒617で予選7位!本戦は6位スタート!
ポールポジションのメルセデスに乗るボッタスの1分8秒322とは1秒以上の差が有りますが5位のリカルド(グリッド降格)が運転するレッドブルの1分9秒330とは僅か0.293秒まで迫りました!
食あたりで体調不良のバンードンは1分10秒116で13位でしたが体調が良ければ9秒台だったでしょう!
でも最高速では、マクラーレンホンダは200マイル=320kmを超えられず、メルセデス・フェラーリ・ルノーエンジン搭載者との速度差は15km~20km以上もあるので高速サーキットでは未だ勝てる状況には程遠い!
でも最高速が伸びれば表彰台も夢じゃないところまでやっと辿り着いたと言える状況になれる!あと少しで!

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)が変な事言ってましたね!
”単シリンダーではメルセデス並みのパワーなのに、V6にするとパワーが出ない”なんて!(大苦笑)
各シリンダーの点火順位でも振動が出るし、バンク角によっても振動が出ますが今まで何度もV6ターボは経験済みの筈で・・・・・考えられるのは排気系・・・・・・・・
最高速が出ない=高回転でパーワーが出ない原因はもちろんMGU-Hの発電でのMGU-Kアシストが未だ足らないんでしょうけど、エンジン高回転時の排気干渉が原因なのかも?

上の動画のようにホンダは、エンジンをコンパクトに収める事を最優先して最初の設計で【MGU-H】を軽視していたのは明白です!MGU-Kは120Kなので120K x 1.13596)=163PS!
しかも熱対策もおざなりなのは一目瞭然!吸気タービンに軸流タービンを使わなければMGU-Hを長くして2倍の発電量を確保し、水冷式にすれば熱対策にもなったのに!
考えてみれば失敗作の【RA615H】はホンダらしいチャレンジ魂のエンジンでした!
マクラーレン・ホンダエンジン

マクラーレンホンダ用軸流タービン3
エンジンをコンパクト化する基本設計は間違じゃなかったんだけど・・・・・・
重心は高くなるけど、ターボをエンジン上部にセットしてエアインテークからダイレクトに吸気していれば熱対策にもなったしメンテも楽だった!
マクラーレンホンダ軸流タービン11
【MGU-H】も吸気タービンも全てをVバンクの中に押し込もうとしたのは欲張り過ぎというもの!
【MGU-H】と排気ターボが直接接しているのはホンダエンジンとフェラーリ!
しかし、フェラーリはエンジン外なので【MGU-H】を冷却可能です!


F1-2015-エンジン比較
ホンダはどうして【MGU-H】の熱対策を考慮しなかったんでしょうか?
しかも圧縮した吸気を灼熱地獄で再加熱するんじゃ吸気量も減っちゃうでしょうに・・・・・
一番すっきりしてるのは常勝メルセデスですよね!シンプル・イズ・ベストの典型的事例でしょう!
現実はターボを大きくしてMGU-Hを2倍の大きさにしたけど、当然排気抵抗も増えてるのに収める事だけを考えたみたいで更に熱対策やパワーロスで苦しむ結果となった!(大苦笑)

2017年からの【RA617】は吸気タービンをバンク内から出したけど、駆動軸も伸びた結果振動で【MGU-H】故障が多発!
一つ一つの改善策は最適な方法だとしても全体を見ていないのでは・・・・・・
・・
どうやら今のホンダにはF1エンジン開発全体をマネージメントは出来ても指揮出来る人材が居ないんじゃないの?だから後手後手の対応となって泥縄になっちゃったんでしょうね!
設計はイマジネーションですから・・・・・・学校の成績とは関係ない!
今の30代は良くも悪しくもゲーム世代!ダメならリセットすれば済むと思ってるんですね!

要するに【万が一】を想定出来ない環境で育ってしまった!(大苦笑)
【RA615H】が失敗したのは、『大丈夫だろう』だったからなんでしょう!

F1のPU(パワーユニット)は、排気ガスでターボを回すだけではなく【MGU-H】も駆動します!
【MGU-H】を発電機として使う時は当然排気抵抗になります!

HONDARA617H
複雑怪奇な【RA617H】!お世辞にも美しいとは言えませんね!いずれ美しい白鳥になるのか?
メルセデスのエンジンは・・・・さすがジャーマニー!細部まで美しく仕上がってます!

もっとも最初に発表された【RA615H】はF1最高の美しいエンジンになる筈でしたけど・・・・

最初から【MGU-H】を倍の大きさで設計していたら今頃はトップ争いをしていたかもね!
ホンダエンジンはサイズゼロに合わせて排気系も無理やり小さくしてるみたいで、とても排気がスムースとは思えません!
ネットでは、来期もホンダエンジンの活躍は期待出来ない”との予想が大半ですが・・・・・・

前のブログで書いた様に、トロロッソと組む事で排気系の自由度が増せば、いずれこの高回転時の【MGU-H】発電量不足問題も解決出来るでしょう!(爆笑)
トロロッソとルノーが批判合戦になってますね!MGU-Hのスペアが無いので壊れたら参戦出来ない状況に?
ワークスの部品外しても手当てするのが日本人だけど・・・・・フランスは我が身優先!
出来ないものは出来ないでチョン!そういう商売してみたいよね!(大爆笑)
ま~トロロッソも来年ホンダエンジンを搭載するので強気なんでしょうけど・・・・・
ルノ-としても最新版の【MGU-H】は出せないし・・・・苦慮してるのが目に浮かびますね!

ブラジルGPが行われるサンパウロ市のインテルラゴス・サーキットは4.309kmと短く、ブレーキポイントも7箇所とMGU-Kで発電量も少なく、【MGU-H】の良し悪しが勝敗を決定するので、未だ【MGU-H】が消化不良のホンダにとっては厳しい状況には変わりませんけど、ルノーワークス以上の順位になったのは来年からルノーエンジンを積むことにしたマクラーレンを悔しがらせているでしょうね!(爆笑)
マクラーレンはルノーエンジンを積めばレッド.ブル並みの戦闘力だと思ってるんでしょうけど・・・
マクラーレンの【サイズゼロ】はホンダエンジンだから出来たってのを忘れてる!

アロンソは、マクラーレンのシャーシを絶賛し、エンジンがホンダ以外だったら勝てそうなこと言ってますが・・・
エンジンがそこそこのパワーが無かったら予選7位なんて無理!
来年はルーノーエンジン用にサイズゼロコンセプトは捨てざるを得ません!(大爆笑)
サイズゼロ用エンジンを失ったマクラーレンは今年のトロロッソになる可能性も!(大爆笑)

メキシコグランプリでは、Q1でスペック3.8で6番目のタイムを出してましたが、グリッド降格なので決勝では残り2戦の為にスペック3.8は温存して旧スペック3.7の高地対策用に積み替えて本番はブラジルGPから・・・・
最高速以外ではルノーエンジンと互角以上のところまで開発が進んで来たのは間違い有りませんね!

ブラジルGP決勝は、予選でクラッシュしたハミルトンが最後尾のピットスタートから怒涛の追い上げで4位に!久しぶりに見ごたえのあるレースでした!

予選13位スタートのバンドーン開始早々2台に挟まれてクラッシュ!残念な結果となりました
アロンソは粘りの走りで8位入賞をゲット!ホンダエンジンもやっと信頼性を確保出来たようです!
後は、高速性能を上げるだけ!メルセデスは340km以上出してましたから追いつくのは大変!

しかし、高回転・ハイパワーエンジンはホンダのDNAであり得意中の得意分野だったのに・・・・・
そういえば2008年2009年も勝てませんでした!V8-2.4リッターRA808EがFIAがECU(Electronic Control Unit)を共通化してF1用エンジンの開発を凍結させたので、ホンダはパワーアップ出来ずF1はエンジン依存から新型の空力マシン【RA109】の開発へと向かう事に!
この空力でのトラウマが、F1復帰にあったって【サイズ・ゼロ】をコンセプトにした最大の理由なのかも!
リーマンショックでホンダがF1から撤退し、翌年チャンピオンに輝く開発中の【RA109】を持参金付きでロス・ブラウンに譲渡、苦しくともレースを実験室としていたDNAを捨て去って並みの会社を目指した結果がその後のリコール多発を生む事になったのも皮肉な結果です!
最強と言われるメルセデスチームを作り上げたのもロス・ブラウンの手腕と言われていますが・・・・
本田宗一郎の昔と違ってホンダのトップが現場を見てないからなんでしょうね!

マクラーレン・ホンダの苦悩は、まるでリコールが多発した時のホンダを見てるみたいでしたが来年からのトロロッソ・ホンダはちゃうと思うぜよ!(大爆笑)
ホンダジェットの技術を取り入れたと言われるスペック4は、開発が遅れている様で搭載は来シーズンから!軸流ファンを再度採用したりして・・・・・・

連戦連勝は無理でも、マクラーレン・ルノーを置き去りにして大活躍してもらいたいものです!

ホンダF1パワーユニットのパワー不足原因は【MGU-H】の所為だった!でもマクラーレンのサイズゼロコンセプトが全ての元凶だったのだ!それに乗ったホンダも驕りがあったのかも

ホンダF1用パワーユニットの苦悩は全て、マクラーレンの過ちから始まった!
空力を最優先して車体後部の絞ることで肝心の排気の自由度を奪ってしまった!
現在のF1はエンジンと言わずパワーユニットと呼ばれていますが、エンジン+【MGU-K】【MGU-H】の2つのモーター兼発電機で構成されています!
【MGU-K】は、ハイブリッドでおなじみのモーター兼発電機!
【MGU-H】は、電気式スパーチャージャー兼発電機!

mgu-h
上の図の様に、【MGU-H】で発電した電気は、直接なら無制限に【MGU-K】で使う事が出来ます!
fera-ri
【MGU-H】は排気タービンで(を)駆動します!
いかに効率良く排気タービンを回し、少しでも大きな【MGU-H】を積んで【MGU-K】に直接電気を送ってエンジンをアシスト出来るかがポイントなのは誰が見ても判るよね!(大苦笑)
power_unit_structure_renault_f1_V6
マクラーレン・ホンダエンジン5
マクラーレン・ホンダエンジン7
F1-2015-エンジン比較
最初のホンダパワーユニットでは、MGU-H】は小さく〔=発電量も少ない〕、排気系もスムースとは思えませんね!
しかし、モーターアシストは120Kですから、フルアシストがあるなしじゃ最高速度で差を付けられるのを指をくわえて見ているだけになっちゃった!

おまけに軸流ターボなんて考え出したのは良いけれど向きが逆!吸気を180度反転させたんじゃ配管抵抗が大きくなり過ぎ!発表の時点で失敗作でした!
ホンダとしては、エンジン自体のパワーMGU-H】の差を埋められると過信していた可能性がありありです!(苦笑)
もし、サイズゼロの制約がなかったら・・・・・MGU-H】なしのエンジン+【MGU-K】だけだったら結果は違っていたでしょうけど・・・・

しかし、今のF1で最とも重要なのは、いかに排気効率を上げていかに大きな【MGU-H】を積んで発電した電気で直接【MGU-K】を動かしアシストさせるかですよ!
最初から、マクラーレンのサイズゼロは、今のF1にはそぐわない欠陥コンセプトだった訳!
それでも、エンジンのホンダ神話で誰もが何とか出来ると期待しちゃった!(大苦笑)


又、ソフトウエアの出来も大きく影響している様です!参戦が1年遅れのホンダはここでも遅れました!コスト削減の名の下、現車テストも満足にさせない今のF1では致命的!
どこまで【MGU-H】をスパーチャージャーとして使うか?ストレートで使って排気抵抗をなくしてエンジンパワーを上げるって手もあるし・・・・・どのタイミングでバッテリに充電するか等々・・・・

最高速度が出ないとコーナーで速くする為にダウンホースを強くせざるを得ないのでますます最高速度が落ちる悪循環!
ホンダも総力を挙げて【MGU-H】の高性能化をやったんだろうけど・・・・・・物理的に無理です!
たぶんギリギリまでシャフトを細くしてとか強力な磁石を使ったりとか高性能化に涙ぐましい努力をしたんでしょうけど、その結果は・・・・・直ぐ壊れて・・・・・・耐久性が落ちちゃった!
【MGU-H】は、スーパーチャージャーとしてターボの立ち上がり時をアシストしますが、それ以外は発電機ですからメルセデスベンツがF1エンジンで熱効率50%達成したと公表したのは【MGU-H】の発電量が大幅に上がった事も意味します!

私が来年ホンダのパワーユニットが復活するとする最大の理由がマクラーレンのサイズゼロの呪縛から解放されて排気系の自由度が大幅に改善されるからです!ターボも大きくして極端に言えば倍以上のMGU-H搭載も可能ですから!
エンジン自体は既に行き着くところまで行ってるでしょうし・・・・復活しない理由がありません!

何でもエンジンの所為にするマクラーレンとのコンビが悪過ぎたけど、この3年間の苦闘は無駄じゃなかったと思いたいですね!(笑)
いずれにしてもマクラレンのマシンじゃ残り2レースでも奇跡でも起きなきゃ勝てないでしょう!
来年の開幕戦でポールポジション取って、マクラーレンのサイズゼロがいかに間違ったコンセプトだったか証明しちゃいましょう!(笑)
しかし、愚痴も零さず一歩一歩戦闘力を増してきたんだから、ホンダの開発力は侮れませんよ!
トロロッソは判ってるんだと思いますね!ホンダは良く我慢してると・・・・・・
アロンソも来年トロロッソに移ったりしてね!(大爆笑)
ルマン24時間にもホンダNSXで参戦したりして!でもアロンソの目標は総合優勝だから有り得ませんが!

2021年から、複雑な【MGU-H】は廃止される事になります。
いっそ【MGU-K】も廃止してシンプルなエンジンで戦える様にした方が面白いのにね!でもそうなったらホンダエンジン搭載車が常勝しちゃうから絶対認めませんね!(笑)

⑧小池新党【希望の党】、国難を大義名分にした安倍自民公明連立政権を救う神風で木っ端微塵!(大爆笑)日本はやはり神国じゃの~!しかし明快な保守・左派の55年体制に原点復帰!

第48回衆議院議員選挙を大型の台風21号が直撃!神風が吹いた!
20171022待遇1号
北海道を除く日本全土が台風のもたらす悪天候の中で投票が行われています!
20171022天気図
まだ晴天なら【希望の党】にも一縷の望みがあったけど、この天気じゃ【絶望(大爆笑)
20171022-雨量
悪天候となると無党派層の投票率が大幅に低くなるので、落下傘部隊は壊滅でしょう!
こんな悪天候の中、投票に行くのは組織票と批判票しか無いと言って過言ではありません!

こうなると後援会の整備された【自由民主党】・創価学会票の【公明党】・批判票の受け皿に浮上した【立憲民主党】・固い支持者を持つ【現職民進党議員だった無所属】・絶対票の【共産党】が確実に国会の議席を確保する事になります!

さすが、神国日本!【国難】選挙はとんでもない結果が産まれそう!
小池百合子の【希望の党】は、期待した無党派層の支持も得られず、詭弁士・アジテータ-枝野幸男の極左【立憲民主党】に連合の組合票を奪われたので壊滅的結果になるでしょうね!
しかし、右派も極左派も一緒で何だか判らない民進党なんて政党より余程明快になったんだからから前原政治・小池百合子お二人を褒めてあげなきゃね
第48回衆議院の結果はなんと明快に保守と左派が激突する55年体制の復活なんですから!
おりしも、ホンダのスーパーカブスーパーカブ初代jpgが国内生産を再開し原点復帰へ

スーパーカブ新型50スーパーカブ新型110モデルチェンジしました!
1958年の誕生ですから来年で60年!初代モデルのデザインは今でも通用しますね!

【立憲君主党】は、主義主張が異なっても入党は排除しないなんて頓珍漢な事言ってので、潤沢な資金目当てに元民進党の人達も再集結すると思いますが・・・・もっと昔みたいに明快な現実路線の左派政党として主張した方がより沢山の票を集められると思いますがね!
小沢一郎が目指した2大政党なんて、聡明な日本国民にとっての選択肢を奪うんだし・・そもそも・・・・
【勝つ為には手段を選ばず】って日本人には受け入れられないんですよ!
もっとも、日本人じゃない帰化人系が日本には仰山おりますけ~の!(大々苦笑)
芸能人の大半は韓国朝鮮系だし、既に国会議員の中にも
村田 レンホウ(本名)を筆頭に・・・ホウマスコミ関係者の中にも何人いるやら・・・・・・・任侠やくざも・・・愚連隊は中国戦争孤児の子供等に牛耳られ・・・
ま~大化の改新でデビューした中臣の鎌足以来、日本は百済系貴族に牛耳られていたので、平安朝の時代に戻るだけだけど!

しかし、国会議員を続けたいだけでコロコロと主義主張を変える阿呆な政治家を選ぶ選挙民も選挙民だわさ!
希望の党】に鞍替えした元民進党代議士の落選が、選挙区住民の良識を測るバロメーターに成りますわな~!(大爆笑)
国政選挙は、市会議員選挙みたいな地方選挙じゃねーんだって!

神国日本!国難には神風が吹きます!
安倍ちゃんは今回の衆議院選挙を【国難に対処出来る政党の選択】との大義名分を掲げています!
そこに神風が吹くなんて・・・・・運も実力の内ですがそれにしても出来過ぎでしょう!
大勝しても、奢らず国難に挑んでほしいものです!

それにしても小池百合子ちゃんは選挙戦術を間違えちゃった!
”安倍一強政治を終わらせる”なって言っていながら、【希望の党】が小池一強どころか独裁下の言論統制政党だって印象を与え過ぎ!
安倍一強を批判すればするほど、両刃の剣となって【希望の党】の支持者を失った!
内部留保課税なんて公約にしたので企業経営者が一斉に離反しちゃったし・・・
誰が一番得をしたか?そりゃ前原誠司です!
党存続かどうかの壊滅的大惨敗から、現有勢力以上の議席を確保させたんですから!
【希望の党】に送り込んだ民主党議員達は、当落線上より落選する連中ばかりでどうでもいいんだし当選出来れば大きな儲け!
2番目が枝野幸男です!悲劇のヒロインを演じて【希望の党】から拒否された左派系議員を拾い集め自前の政党の代表に納まったんだから!

なんたって許せないのは菅直人が【立憲民主党】で生き残れちゃうことです!
全く反省もしないお調子者!
なんで福島原発事故の被爆者をなんとも思わない軽薄者を落とせないんでしょう?
東京18区の皆さん・・なんとか落としてくれませんかね~!

独断と偏見で予想してみました!低投票率になるのは確実ですから・・・・・・
衆議院議員     定数465名
自由民主党      265 +-15
立憲民主党(民進党) 55 +-10
希望の党          35 +-10
公明党                  35 +-5
共産党                  15 +-3
日本維新の党           10 +-3
諸派無所属            25 +-5
計              440 +25

神風は自民党・公明党に加えて、果たしてどの党に吹くのでしょうね?

【月はエイリアンの巨大宇宙船!?!】 パートⅤ 【かぐや】が【UFO基地】入り口の地下トンネルを発見?

マリウス丘(Marius Hills Hole)月面の竪穴3竪穴月面の竪穴
直径約50m!深さ50m!垂直な側面と平らな床面は巨大な昇降機を連想させます!
月面の竪穴5黒い部分は穴の側面!
風穴にしては底床が平ら過ぎます!どう考えてもトンネルの出入り口を守る役目の分厚い昇降機でしょう!
月面の竪穴2想像図では側面に空洞?
ここから幅数十メートル~深さ50m~200m長さ50km以上もの巨大トンネルがある事が【かぐや】に搭載されていた地下探査用レーダー(LRS)解析で見つかった!
自然の驚異がなんて一言で片付けるNASAや科学者ですが、火山の風穴だなんてありえませんよ!

月が楕円軌道を描きながら同じ面を半永久的に地球に向けている事や、丁度日食になる大きさと距離で地球の周りを公転するなんて偶然の産物としては異常過ぎですよ!
そもそも、月は地球規模の惑星の衛星と呼ぶには大き過ぎるんだから・・・・
太陽系惑星・衛星
【月の謎】の数々を天文学者は解明出来ていない!だって天文学じゃ解けませんから!(笑)

月を【エイリアンの宇宙船】だとすれば、謎は一気に解けます!
月の裏側が凸凹なのも、裏側が飛行中の正面で流星群や小隕石などの物体衝突に耐える設計になっていたからなんでしょうね!

私は月が巨大運搬船としてオブリビオンみたいに火星から水を吸い上げて巨人?と一緒に地球に運んできた可能性もあると思ってます!

月の様な巨大宇宙船を作れる者なら、メタンで覆われて灼熱地獄だった地球を核融合で窒素から酸素を作り、水素と結合させ水惑星として海水にメタンを吸着させ生物が住める環境にするくらい朝飯前だったのかもね!


私たち人類は月の起こす波動で生かされていると言って過言ではありません!
月が無ければ、の満ち干きも、太陽の惑星の引力だけなので極少なかった筈ですから・・・・
呼吸は1分間18回!これは海の波が岸に打ち寄せるサイクルと同じです!
2倍の36は体温!4倍すると72=脈拍です!6倍すれば108=煩悩の数になります!(笑)


【かぐや】がハイビジョン撮影した月の裏側の映像はなぜかほんの一部しか公表されていません!

アポロも月の裏側を映像に収めている筈ですが、あまり情報が流されませんでした!
なにかとんでもない秘密があると憶測されても仕方ない状況をNASAが創り上げたのでしょうか?
それとも本当に何かが有るのか?
月の表側蔕(へた)みたいなのは何ナノ?
月の裏表
月の裏側NASAが発表した裏側!
陰影が無いと印象が違いますね!
【月がエイリアンの宇宙船】だったら先ほど述べたように進行方向の向いていた筈で、シールド・バリアでもなければ数々の衝突で構築物は破壊されてしまうのですから裏側にUFO基地があるとは思えませんね!
もっとも数万年の間にシールド・バリア発生装置を創り上げた可能性はゼロじゃありませんが!

月が巨大な宇宙船なら当然移住区は地下です!

あなたならどこに出入り口を設けますか?やはり裏側に近いマリウスの丘あたりでしょうか?
当然、もう数箇所同じ様な出入り口がある筈です!


はたして月のエイリアンがわれわれ人類の祖先なのか?それとも神として人類を創造したのか?
伝説では五色人が存在していたと!白人・紫(青)人・黄色・赤人・黒人!
地球環境に適合する人種を選ぼうとするように・・・・・・

もし、神として彼らが月にまだ居住しているなら、粗暴な人類が科学的に進歩して月へたどり着こうとする前に、月は次の未開な惑星に移動するんじゃないでしょうか?
潮の満ち干きも無くなり、皆既月食もなくなり、満月を楽しむ事も出来なくなりますね!
それとも、ノアの大洪水で文明を破壊した様に、ヨハネの黙示録の予言を成就させ【ハルマゲドン】で人類を石器時代に戻すのでしょうか?

天まで届かせようとしたバベルの塔物語じゃありませんが、自然の産物だなんて思い上がって【神の怒り】を呼ばなければ善いのですが・
・・・・・

マスコミ報道の怪、橋下と小池の知事報道の差はなぜ起きる!知事と議会の二元制報道なんて【こじつけ】!

小池都知事の都民ファーストの会が都知事選に圧勝したことで、知事と議会の二元代表制】を維持出来ないなどの疑問視する報道が流されています!(大苦笑)
おいおい、ちょっと待てよ!
知事でありながら【大阪維新の会】の代表となっていた橋下徹の時は一切そんな報道はしなかったんじゃね~かよ!(大嘲笑)
これって完全に矛盾した差別でしょ!

なぜこんな差別報道がまかり通るんでしょう
橋下君の場合は、小沢一郎率いる民主党が2009年の衆議院選挙で大勝利を収め、民主党政権が誕生した事が背景にあったからです!
期待した民主党政権ですが、付け焼刃の素人議員じゃ官僚の言いなりだったし・・・鳩山代表の宇宙人的発想には付いて行けず・・・・一番じゃなく2番じゃダメか?とか・・・・・あまりの政権能力の欠如にマスコミの期待は大いなる失望に・・・・
民主党の影の党首だった小沢一郎の、”親父と慕う田中角栄を手のひら返して政界から追いやった日本大手マスコミへの不信感”は根強く、政権奪取後は、大手マスコミの特権である国会記者クラブを有名無実化しようと大手マスコミの反感を買いました!
田中角栄が成し遂げた中国との関係を更に深めようとしてアメリカの反発を買い・・・・・
アメリカでさえ一目置く天皇家を、騎馬民族の後裔だなんてリップサービスのつもりで軽んじたのが運の尽き
天皇家を軽んずる発言で”虎の尾”を踏んでしまい、以降は、疑惑噴出で大手マスコミの小沢一郎追い落とし一斉報道になる訳ですが・・・・・慢心が”虎の尾”を踏ませちゃったんですかね!


小沢一郎の選挙区は陸奥(みちのく)岩手!
現在の天皇家の祖先が陸奥(みちのく)の別名”日本(ひのもと)”の称号を奪ったのは事実ですし、百済出身の【中臣の鎌足】が藤原家を作ったのも事実でしょうけど、そもそも昔から朝鮮半島南部は日本の海上交通の要として倭国大乱まで任那日本府の統治下にあった訳で・・・・・
藤原家も馬に関係が深いとは思えませんし百済王家が任那日本府の末裔である可能性もあるので騎馬民族とは思えませんが・・・・・・

なにせ、エルサレムを追われたイザヤ一族が目指した程の日本ですから、前(BC)1000年頃には、既に壮大な国造りが行われていたと考えている私に言わせれば、江上波夫氏の騎馬民族征服説は本末転倒の愚論です!
私はアーク(聖櫃)と共に日本に逃れてきたイザヤ一族が、若狭湾から日本に上陸したか瀬戸内海を東進して淡路島に最初の集落を築いたかのどちらかだと思ってるんですが・・・・・・・
なにせ、日本神話で最初に生まれたのは淡路島でしょ!その淡路島には伊弉諾神社(神宮)がありますし・・・・

日本のレイラインの中心といっても過言じゃありませんし、淡路島ってマスタープランの原点なんですからね!
凄い国だったんですよ倭国って国は!
イザヤ一族はソロモンの神殿を建てられる大規模工事の技術も持ってきた筈で、淡路島を基点に近畿地方を開拓し元出雲に最初の中央政府を作っていたのかも・・・・・

出雲大社
騎馬民族征服説なんて、出雲大社の柱跡が発見されるず~と前の仮説ですから仕方ないんですが大昔から日本は匠の技で巨大木造建築を造れる程の優れた文明国だったと私は思っています!
【大和】だって読んで字の如し・・・日本は明治になるまで続いた大連合国家だったのですから!
実際、連合国家の方式は日本全体を活性化していた素晴らしい統治方式だったとも言えます!
領主は苦心惨憺して領内を豊かにしようとしていたんですから・・・・食料さえ確保で出来れば少子化なんて問題は起きなかったし、地方独自の文化も栄える事が出来ました!
私は、天皇家が敬われる原点は、武力での制圧だけではなく、高度化された稲作方式を教授する事で強力な連合国家を形成して行ったのではないかと考えています!

食料の確保では稲作に優れる方法は有りませんから神武東征は稲作(ジャポニカ米)の普及が九州から一気に関西地方へ及んだと見れなくもありませんよね!つまり神武天皇は収穫量の多い品種の米を持っていたから統一王朝を築く事が可能になったと!
しかも暖かければ二毛作ですから、九州地方や瀬戸内海の西日本は裏日本や東北地方の倍の生産を出来た訳で・・・・人口・国力とも圧倒していたんでしょうね!
そうなると、徐福伝説も関係してきますね!優秀な種籾をもって出帆し日本に植え付けた可能性だあるからですが・・・優れた品種と稲作技術とで上陸後先住者の敬愛を集めたのは想像に難くない・・・・・


連合国家である【大和】のシンボルが天皇家である訳で、朝鮮半島からの騎馬民族がやって来て日本全土を征服するなんて出来る筈もないんですよ!
暦(こよみ)は天皇の占有事項だった事をご存知ですか?
暦は農業、特に稲作の要(かなめ)ですよね!今も天皇陛下がお田植えなさるのも古代天皇家と稲作が密なる関係だった名残です!

一概に朝鮮の騎馬民族に征服された訳じゃないんだけど・・・・
同じ様な征服説なら、秦の始皇帝に派遣された徐福に乗っ取られたなんて説にしてほしかったですね!

余談はさておき・・・・・・・・・・マスコミVS小沢一郎の戦いの火蓋が切られた訳で・・・・・
橋本徹が【大阪維新の会】の代表として”マスコミの寵児”にされたのは、無党派層の”小沢民主党に替わるアンチ自由民主党の受け皿”が必要だったからだと言って過言ではありませんね!
ですからマスコミは橋本徹と【大阪維新の会】の二元政治について一言も語っていないんですよ!(大苦笑)
橋下徹と大阪維新の会は、テレビが生んだ怪物!マスコミが作り上げた政治家・政党ですからね!
自由民主党の大勝で【維新の会】の役目は終わっちゃった!公募して当選した議員達も最悪が何人もいたし・・・・・
そういうわけで、小池百合子と【都民ファーストの会】なったらいきなりに非難というより二元制の正当性を問題化するってんだから!(大嘲笑)
これじゃ大本営発表となんら変わりませんぜ!
現在、自由民主党は大磐石の議席を有しています。
ブログでも書いてますが、政治が安定すると国は富みます!政治が不安定な国は荒廃します!
このまま行けば、間違いなく日本大繁栄は間違い無いのですが・・・・・
石原伸晃のお坊ちゃまが、反小池百合子を演じて全てを台無しにしてしまいました!
高等戦術に負けたといっても良いでしょうね!

自由民主党以外の野党は・・・・【みんなの党】は無くなり、【日本維新の党】も民主党と合併して【民進党】になったけどもはや【皆死ん党】!社民党は無いも同じで、自由民主党の批判票受け皿にはなりえませんよね!
【共産党】には入れたくないし・・・・・・となると俄然、中道右派の小池新党【希望の党】ですよね!
しかし、元東京地検特捜部出身の弁護士・若狭勝が代表じゃ入れる気がしませんね!
弁護士なんて絶対政治家にすべきじゃないからね!だって抜け道に明るいんだから!
しかも、浮気者で民主党の中核だった細野郷士も合流したんじゃ・・・・!(苦笑)
赤旗と朝日新聞を除けば、大手マスコミの理想は中道右派なので、【希望の党】が無党派層の民進党への票だけを奪う形に持って行きたいんでしょうけど・・・
微妙ですよね!勢いに乗れば都議会同様大躍進だって有り得ますから・・・

てな訳で、どうでもいい事を話題にして小池新党への疑問符を国民に植え付けようとしてるんだわさ!(苦笑)
こういうのをプロパガンダって言うんだけど・・・・・何回も何回も繰り返し聞かされると本当だと思う馬鹿が多いからね!

繰り返される報道は一種の催眠術ですから・・・・・
もっともこのブログを読んでる素晴らしき日本人である方々には効きませんが!(大爆笑)

さて、来月に予定される衆議員選挙を予想すると
                      前回当選数   現議員数     次回予想
自由民主党     291                    288              ⇒253   -35
民主党            73                民進党へ
維新の党         41    民進党・日本維新の会へ分裂
民進党         0                      88       ⇒23    -65
希望の党          0                                         ⇒93    +93
日本維新の会    0         15        ⇒35     +20
公明党            35                     35                 ⇒37    +2
日本共産党         21          21       ⇒26    +4
自由党・社民党     4                       4                       -3
その他            8                      21                  ⇒8    -13


【希望の党】の当選者が多いのは、民主党の比例当選者が大量に移籍すると思われるからです!
どうせ当選目当ての風見鳥の連中なんだから、本当は受け入れなければ良いのですが・・・・・
節操のない細野が中核に入ったんじゃ民主党から見境なく受け入れちゃうんじゃないの?(大苦笑)
【夢も希望もない最悪の政党】になるかもね!
どうせなら希望の塾・塾生の中から候補者を選んだ方が余程ましだと思うけど!(大々苦笑)
そんな事になれば、苦労もしない素人の国会議員がまた増えるぜよ!(涙)

いずれにしても小池新党が選挙体制を整える前に行われる今度の衆議院選挙はアンチ自民党派にとって落選すべき国会議員の鞍替え組を選ぶ選択肢しかないようなので国民にとっても不幸な事です!
鞍替え組みは慎重に選びましょうね!前回の比例重複当選者だけは選ばないように!
自分だけが助かればと真っ先に退船したセオル号の船長と変わらないと思いますが!(大嘲笑)
ポリシーがしっかりしてれば、政党をコロコロ変える筈はありませんから

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ