素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

悲しい話題ですね。

②錦織圭に異変?第1サーブが入らない・決められない!右手首故障で今期絶望!やっぱりね~!!

あれだけ第1サーブが入らないんだもの、手首に違和感が有ったというか無意識に庇ってたんじゃないんのかな~!
第1サーブのミスの殆どがネットに引っかったのも、スナップが利かせられないんじゃ棒球しか打てない所為だったんですね!
テニスサーブ
危惧してたより最悪な結果になっちゃいましたね!

世界のトップテン以内のプレーヤが、これほど第1サーブに失敗するなんて有り得ませんからね!
私にだって異常だって分ったんだから、元彼女の坪井保菜美が一緒だったら、錦織圭の異常に気が付いて対処してくれたかもね!
しかし、セレブ待遇で舞い上がっただけで錦織圭の体調なんて全く気にしない彼女じゃね~!(大苦笑)
運も実力の内とは云うけれど・・・実力が拮抗したらやはり運が味方しないと勝てないもんです!
誰かさんじゃやっぱり駄目になると言ったチャンコーチの目はやはり鋭いですね!
でも、周囲が反対すればするほど、本人達は別れ様とはしないんだよね!

でも女運って大事なんですよね!
下げ◎◎と付き合うと不思議に不運が訪れるもんで・・・・・錦織圭の場合は地で行く様なもんかも!
残り全試合欠場なのでランキングがどこまで下がるやら・・・・・・
http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/ranking/men/point.html
現在ポイント・ランキング3325で9位 レース・ランキングでは13位 賞金ランキング$1,428,245は12位!
昨年11位のポイントは2750でしたが、今年は10位のラオニッチが3230と僅差ですし、11位ディミトロフは3070!
全米オープンも控えてますし・・・中国オープンも・・・・・上位陣が勝ち残ってくれればトップテンを維持出来るけど・・・・・
そもそも付き合い始めて直ぐの2015年全英オープンじゃ怪我で2回戦を棄権しっちゃし、リオ五輪の銀メダルも彼女同伴じゃなかったからだし・・・・

山内一豊だって妻・【千代】の内助の功で出世した訳だし、豊臣秀吉だって【寧々】がいたから信長に引き上げられたんだし、前田利家だって寧々と親密だった【お松の方】がいればこそ百万石の大大名に成れた!
もっとも、結婚後、しっかり勉強して内助の功を発揮してるタレントやモデルも仰山いますけど・・・・・
彼女のバックが新興宗教じゃね~!(大苦笑)
藤井聡太四段じゃないけど、神様に勝負事のお願いするより兄の合格祈願!
もしも彼女が神仏に頼むなら錦織圭が怪我をしない事だったんじゃ!
手術するかどうかは腫れが引いてからだそうですが・・・・・
左膝を手術して見事に復活したフェデラーの例もあるので復活に期待しましょう!
でもその前に厄払いが必要かもね!厄介払いの方が効果あるかも!

宇都宮連続爆破事件、元自衛官・栗原敏勝(72)壮絶な自殺で冤罪を訴える!武士の面目を守る為に・・・切腹ではなく元自衛官らしく自爆!

55歳2佐(旧中佐)で自衛隊を定年退官、戦前と違って悠々自適には程遠い給金だったんでしょうかね!
ブログやYoutubeで必死に訴えていたのに、誰も見向きもしなかった事が死んで初めて判明!


ブログは下記です!
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko
必死に訴えても、事件性でもないと一市民のブログじゃ見てもらえませんし・・・・

ブログを参考に事件経過を要約すると

平成11年、五体満足で定年退官したが、家に帰ると妻から何故、殉職しなかったかと詰られた。

娘が15年前の退官同時期に統合失調症を発症!

治療に金を注ぎ込むも効果なしく・・・

家計を任していた妻が新興宗教に凝り、治療方法で揉める!

治療と称して退職金を全て新興宗教に巻き上げられた!

反対したら妻に殺されそうになった!

病院に処置入院させたらDVで逆に訴えられ、離婚調停に!

言い分を認められず敗訴!

慰謝料で家・預貯金(1500万円)を差し押さえられる!

近々家が競売に掛けられ追い出されてアパート暮らしする羽目に!

年金からアパート代+娘の養育費.治療費も払うと生活困窮者に?

自己正当性をブログ・YouTubeに投稿するも反応なし!

なまじ年金があるので生活保護は受けられない!(絶望)

冤罪を晴らすため(自己正当性の主張)ニュースになるような壮絶な自殺を計画

自宅や車を競売されるくらいならと放火用爆薬を花火の火薬で自作

自殺前に自宅に放火し車で城址公園イベントへ

コインパーキングに駐車し爆発物で燃やす!(自宅・車全焼

祭りで大勢が集まる公園のベンチで自爆!

命を賭けて冤罪(自己主張)を世間に訴えた!

ネットで注目される目標は達成されましたが・・・・・判決が覆る訳でもなく判事が罷免される筈も無く・・・
命を賭しても自己満足で終わっただけ!

しかし退職金を全て布施し自分を殺ろそうとした妻と離婚したら全財産を巻き上げられちゃうなんて!
1500万円没収し更に家を競売に掛けるなんて裁判所が算出した慰謝料は幾らだったんでしょうね!栗原敏勝元2佐に血も涙もない人達と思われても仕方ないわな!
あくまで栗原敏勝(72)の一方的言い分ですが、なんともやるせない話ですね!

ま~馬鹿にされ罵られれば、多少のDVはあったんでしょうけどね!
栗原敏勝元2佐の話を鵜呑みにすればそりゃ殴りたくもなるわな!

夫を上げるのも下げるのも女房次第、【悪妻は一生(百年)の不作】の見本みたいな事件ですね!
若いうちにさっさと離婚していれば・・・・・・・

裁判所は栗原敏勝(78)の証言を全く認めなかったのでしょうか?
嘘発見器はないの?証言の信憑性を判断出来る方法を構築してほしいものです!

今回の顛末、有能な弁護士を雇えば悲劇は避けられたんでしょうね!
残された娘さんはどうなるのでしょう?結局生活保護の世話になるんでしょうね!
医療費が無料になるので自分が生きてるより年金暮らし以上の生活が出来るんだわさ!
親権がどちらにあるかですが・・・・税金で面倒みることに!

なまじ自分が正しいからって、一人で妻側の弁護士と争ったって所詮素人ですから勝っこないのに・・・・
2佐なら戦術的には不利だとは思わなかったんですかね!
有能な弁護士雇えば、高畑みたいに強姦したって不起訴に出来る世界なんだぜ!
妻の弁護士の後ろには・・・・

真面目で実直だった男の壮絶な死を防ぐ事は出来なかったのか?
怪しげな治療と称して金を巻き上げた新興宗教に法的なお咎めは下せるのか?
日本のブラック・ボックスを命を掛けて白日の下に晒したけど・・・残念ながら報われる事は無いでしょうね!
女性を弱者と決め付けてますからね!
悪徳な宗教団体を法的に裁くのも難しいし・・・・・・

しかし無実を訴える為とはいえ、野中の一軒家じゃないんだから自宅に放火したり、駐車場で車を爆破したり他人に迷惑掛けたんじゃ元軍人として潔いとは言えませんね!
無一文にされ、怒りで精神的に追い詰められ見境が無くなっていたんでしょうね!合掌!

無念のまま自ら命を絶ったんじゃ、怨霊として無一文にし自殺まで追い込んだ人達にいずれ化けて出るんだろうな~(苦笑)

シトロエンC6、東名高速で炎上!エンジン部から出荷?

トランクのマークと形状で車種が判明!
シトロエンC6炎上
東名高速道路川崎インター近くで
シトロエンC6
シトロエンの旧ラッグシップカーだったシトロエンC6が炎上しました!
以前、乗ってた車なので、唖然!まさか手放した車じゃないんだろうけど・・・・・
シートは最高だし家具調の素晴らしい内装
シトロエンC6内装
最後となったハイドロニューマチックの足回りで乗り心地は最高!とてもフランス的でいい車なんですが・・エンジンだけはペケ
旧式OHVで2トンの車を自在に操るには非力!2000回点以上はエンジン音が急に大きくなってうるさいのが難点!エンジン・ミッション音の遮音性が悪く音も良くないので長時間高回転を続けるのは苦痛ですし、かなりエンジン上部が高温になった様な記憶が・・・・・のんびり走るにはこれ以上の車はありませんけど・・・・・
運転が楽しくなるBMW7シリーズと比べたら・・・・非力エンジンの吹き上がりの悪さに愛想が尽きて手放しました!(苦笑)

2000回転100kmでクルージングするには最適の車ですが、120kmからはエンジン音がいかにも無理して回ってる感じで・・・・ま~古い車なのでガスケットからオイル漏れでもしてたのかもね!
燃料系統も昔は鋼管だったけ今じゃプラスティッく製もあるし・・C6はどうだったかな~?

古くなったハーネスが焼けたのか・・・・・日本車では考えられない火災ですが・・・・・
こういう炎上事故のニュースを観ると、古い外車乗り回すには勇気が要りますね!(笑)

福原愛ちゃん、台湾人・江宏傑選手と結婚!台湾籍に変更して夫婦でダブルスすれば!

中国語も堪能な愛ちゃん!結婚おめでとう!

夫を支えるなんて大和撫子でしたが、台湾で一緒に住んでいながら国籍は日本で日本国籍でオリンピックに出るのは釈然としませんね!

堂々と台湾国籍になって夫婦で台湾の選手として頑張ってほしいものです!

②都知事選、出たい人より出したい人なのに・・・・小池百合子元防衛相、先走って自憤死!(大爆笑)正式出馬表明も都議会冒頭解散公約で完全に四面楚歌に!(失笑)

当選したら冒頭解散?
馬っ鹿じゃね~の!都議会を敵に回して!当選後都議会解散なんてやったらそれこそ東京オリンピックと都議選が重なるだろが!余計な一言で議員生命もご臨終!(爆笑)
出たい人より出したい人だってのがどうして判らないのかね~?狂ったとか言いようが有りませんが!
この人、空気よめない!(大爆笑)
一見、なんで都知事やりたいのか全く判りません!女だからって?行政手腕に長けてるわけでもないし?
マスコミは報道しないけど・・・・
要はこのまま議員続けていても、2008年自民党総裁選立候補(町村派からの候補者自粛を蹴った=空気が読めない!)、2012年自民党総裁選(古巣の安倍ちゃんから石破茂に乗り換えた=空気読めない)以降、安倍ちゃんだけじゃなく皆から節操が無いと嫌われ、要職が回ってこないからでしょうが!
さっさと国会議員に愛想尽かせて華麗なる大変身したい自己願望に付き合わされたんじゃ堪りませんよね!(失笑)

肝心要の石原伸晃都連会長を軽んじて電話に出ず当然返信もしてない!これには
お坊ちゃま代議士でもさすがに切れちゃったもんね!(爆笑)


東京都に対する思いとか、成し遂げたいビジョンなどを語れば良いものを・・・・
記者会見での公約が頓珍漢!
1,当選したら冒頭都議会で都議会を解散・・・・解散権が無いので実現不能!(失笑)
2,東京都の利権追求チームを作る・・・・・利権を解ってるって?
3、舛添問題の第3者員会設置・・・・・政治資金規制法じゃ使途制限が無いんだから無駄!(失笑)
都知事選にかかる費用は約50億円。もったいない話です。”って自分のブログで書いていながら都知事選の費用約40億円はもったいなくないってか!(呆れ)
これじゃ中学生にも劣るわさ!(大失笑)
ご自身が都民感覚とズレてるみたいですが・・・・
【急いては事を仕損じる】って諺小池百合子には無いんだろうね~!(苦笑)

公約なら、最初に言ってた【1.今だ定員未満の韓国高校への供与取り消し】だろうが!
【2・都知事任期3年半】も言ってたよね!
終わった舛添問題より、都知事・都議会の【3・海外旅行費の減額】を公約にするべきだった!(大苦笑)

とにかく、こんな頓珍漢に投票するのはもっと頓珍漢だぜ!
呆れ果てた正式出馬表明記者会見でした!(大嘲笑)
神戸市芦屋育ちのお嬢ちゃま育ちが抜けきってないから根回しが下手なんでしょうね!
というのは表向き!

ま~裏で反原発を叫んでる原発オンチの小泉純一郎が操ってるって情報もあるけどね!
要は、応援演説を利用して安倍ちゃんに反原発の圧力を掛けようって算段なんだろうけど・・・
何回もこのグログで書いてる様に、現在再稼働してるのは加圧水型原発(PWR)だけです!
原子力委員会も判ってるんですよ!
沸騰水型原発(BWR)は危険だって事を!
私も、旧型の沸騰水型(BWR)原発の再稼働には絶対反対です!(笑)
でも加圧水型原発(PWR)ならチャイナシンドロームになる確率は沸騰水型原発(BWR)より1000倍以上低いので廃棄費用を生み出す為にも再稼働すべきなんですよ!
一元的に原発反対してるのは、何も勉強してない素人さんですからね!(大苦笑)

日本をデフレにしたのは小泉純一郎と竹中平蔵のアメリカ翼賛組!
公正取引員会をフルに使って、日本独自のフリーメソンに匹敵する護送船団方式(=共栄共存)を解体させたんだから!
市場原理主義(=弱肉強食)だった竹島一彦委員長(2002年から2012年)の思いの儘にさせたので、業界が萎縮して値上げに動けなくなっちゃったんですよ!デフレになって当たり前!
日本は、世界でも稀な【和を以って尊しとなす】共栄共存をモットーにする国だったのに・・・
それを破壊したのが、小泉純一郎だったてのが判っていません!
これがの座だったら、全く違うのですが、の座でやっちゃった!その結果は・・・物価は下がり庶民生活は安定しましたが、一方では業界は疲弊し、商店街はシャッター街になっちゃった!
当然税収も増えず、財政危機に陥ってしまった!
小泉政権末期に公取の権限を強化したのは、明らかに誰かさんへのプレゼントだったんだけど・・
大衆迎合の我が踊るマスコミは、喜んでいたんだから情けないを通り越して・・・・・
小泉マジックに騙されちゃダメですよ!
小池騒動は、小泉劇場を真似てるだけだから!(大爆笑)

出馬会見で利権問題を出したけど・・・・・・森喜朗委員長相手に喧嘩を売ったんですかね~!(大爆笑)


メデアを駆使しての虚々実々の駆け引きやってるけどだけど・・・・『策士策に溺れる』って事をお忘れじゃないでしょうね!(大々苦笑)
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ