素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

悲しい話題ですね。

⑯新型コロナウイルス(武漢ウイルス)春節の中国で猛威!死者1,665人(+4名)感染者6万8500人(+764名)!日本の不明肺炎患者続々新型に!千葉感染者の通勤で明治学院・慶応もヤバイ!

やっと一般解禁され、しかし例外を除き入院患者最優先で【COVID-19】感染検査を行っている最中ですが
【不明肺炎】患者が続々と新型コロナウイルス感染者だったと判明し始めています!
保健所によってはまだ正式通達ではないので湖北省渡航者に限定してるお役所仕事続けてるところも!
【不明肺炎】感染者を診た医療機関は実際パニックでしょう!
悪徳医院では風評被害を恐れて【不明肺炎】患者の診察・診療自体を隠蔽するでしょうし・・・・
しかし、済世会みたいに一時閉鎖してでも病院内の全員を検査するのが最善の方法です!
公表を渋る病院を尻目に・・・・全国展開の済世会病院は評価を大幅に上げました!
感染が多数であれば2週間の閉鎖!感染がなければ地域の住民も安心して診察を受けられる!
検査が遅れれば遅れるほど流行ったら医療機関が一気に閉鎖される事態に!

国内初死亡者となった運転手の【1】義理の母(1/22日発症)は屋形船の新年会に参加した娘(【2】個人タクシー運転手の妻)と1月21日昼食!食事所は?相模原までの移動手段は?
感染者がいたとされる武漢からの観光団が屋形船クルーズ(1/15?)⇒【3】屋形船アルバイト従業員感染⇒屋形船で行われた個人タクシー組合新年会で10人以上感染(1/18)⇒新年会に出席した娘から
【1】母親に感染(1/21)ってルート?娘の感染検査は?すでに治癒してたら感染ルートもうやむやに!
感染していて移動が電車だったら3人目目のスーパースプレッダーになった可能性も!

既に東京~相模原間に多数感染者が発生していると想定して事前対策を構築すべきですが・・・・
出たとこ勝負の厚労省!
もっと早く検体検査の規制を撤廃していれば・・・・医療行政
弩素人加藤勝信厚労省大臣の責任!

新年会後、10人以上が発熱している個人タクシー組合ですが、【4】感染した組合職員(女性)は新年会にも出席していなかったのに・・・・新年会で感染した運転手と濃厚接触?
他の感染した個人タクシー運転手からの感染も疑うべきでは?
彼らの行動は公表されるのか?感染中のタクシー業務の有無は?固定客を乗せてたらヤバそう!


港区のNTTデーター内にある外注会社勤務する【6】千葉県市川市在住の男性は感染発症中に電車で通勤!
4人目のスーパースプレッダーになった可能性も!

会議には中国人も?データー漏れは大丈夫なの?こっちは色々とヤバイ事が明らかになりそう!
NTTデーターも、濃厚出席者14人を自宅待機したくらいじゃ済まないでしょ!
濃厚接触者以外の社員を在宅勤務解除するのは時期早々じゃないの?業務優先がミエミエ!
発症してないからと自宅に帰った誰かさんとあまり変わらないんじゃね!

ふって湧いた災難ですが、これじゃ~濃厚接触者以外から感染発覚したら人災でっせ!

自宅待機者の通勤ルートも公表しないと早期の対策が打てない!
どうして日本は2重3重の防疫体制を取れないんでしょうね!聡明な民族の筈が最低限が横行!

【6】の本人が書き込んだとされるネット情報では、40度の発熱が続いても保健所は中国に拘りすぎて相手にされなかったとか!通勤ルートも書き込まれていて・・・・・・
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581617603   598から降臨?

JR総武線【市川駅】で乗車⇒【浅草橋駅】乗換え⇒都営浅草線で【泉岳寺駅】下車!
無題
1km以内の明治学院や慶応義塾大学にも近く、地下鉄通勤時に通学中の学生が感染していたら・・・
大学も感染可能範囲!感染した学生がバイト先で・・・・考えたくありませんが・・・・時、既に遅しかも!

本人以外の書き込みだったとしても・・・・信憑性十分!

和歌山県では【9】初の医師感染が起きた済生会有田病院の【11】同僚医師も感染!更に【12】同僚医師の妻【13】入院中の60代男性の感染も判明!初の国内院内感染発生で深刻さが更に増しそう!
奈良との接点は無いのでしょうか?医師不足で診療科によっては曜日で派遣される病院もあるし・・・・・・

屋形船第2報で7人感染!【14】屋形船の40代従業+【15】【16】【17】【18】屋形船新年会参加の個人タクシー運転手【19】同居の50代【20】60代の女性2名!
18日以外の屋形船での感染把握は?検査対象者は数百人規模!ちゃんと調べてるのかね?

屋形船からどれだけの人数が感染したんでしょう?
中国では2月1日発表で感染者1万1792人⇒2月15日で6万6492人と2週間で6倍!
厳重な戒厳令下でこの数字です!

公式発表ですが不明肺炎での死亡者も含まれず無症状は未検査でしょうから実態はもっと多い筈!
6倍として屋形船だけで4週間経ってるので10人x6x6=360人!
中国みたいに厚労省が何の拡散防止策も取らないので倍率は上昇!
私の試算は、4日間で感染者2倍とすると・・・・・屋形船関係だけで・・・・・
新年会(1/18)10人⇒20人(1/22)⇒40人(1/26)⇒80人(1/30)⇒160人(2/3)⇒320人(2/7)⇒640人(2/11)
現在1280人(2/15)が既に感染し全国に拡散してる可能性が!
2月19日に2560人へ倍増!4日後の2月23日に5120人!
2月末にはCOVID-19の感染者が1万人突破してしまいます!その他の感染を加えたらもっと早い!

市川市在住の男性が上の数次感染者の中に含まれていれば数字は増えませんが・・・・・同僚が発症!

東京都では、他に【6】市川市の感染者の同僚で
都内在住の重症入院中の40代の会社員【21】が1名!
こちらも同上なら良かったのですが・・・・・・・
なんと2日発症し2月10日に新幹線で名古屋に!日帰り出張?
藤井聡太七段も10日東京移動じゃけ一緒の便になったかもしれへんで!感染したらどないするんや!

新幹線の搭乗便を公表して注意喚起しないとこちらもヤバイ!
せめて10日検査基準を見直していれば・・・保健所が医師の要請で独自の判断して検査に回していれば・・・
こんな危険は防げた事例だけに・・・・・・上の指図に従うだけのお役所仕事の弊害!
その意味でも早期に規制撤廃をしなかった加藤信勝厚労相大臣の責任は重大!


名古屋では、ハワイで発症し2月7日に帰国した【10】名古屋の男性の【22】妻も感染が確認されました!
一般人の検査解禁からわずか3日間で22人ですよ!既に感染者は1,000人は突破してる筈!

16日屋形船第3報!新年会で感染した【19】女性は【牧田総合病院】の看護婦で、【23】同僚医師の感染が判明!最悪!よりによって・・・・・・
こちらも院内感染が心配ですが、食事時に感染した可能性として医療関係者は検査無しになりそう?(驚!)
”万が一”を全く考えない奴らの頭の中はどうなっとるとね!大田区には警戒警報出さなきゃ!
とにかく患者のおおまかな住所も公表しないんじゃ~自衛の方法も有りません!
何回も書いてるけど個人情報云々言ってる場合じゃ無い!
有識者会議なんて責任取った例なんか一度だって無いだぜ!
国家存亡の危機!強権発動しなきゃ抑えられないって言ってるでしょ!

新たに【24】新年会出席の個人taxi運転手と
【24】同居する息子(?)【25】感染経路不明のハイヤー運転手!
千葉の
【6】20代男性関連でも【26】勤務先同僚の感染が確認されました!
JR総武線・都営浅草線(公式発表なし)利用の方は、微熱でも検査を受けさせるべきですが・・・・
厚労省は今まで通り・・・・重症化するまで検査しないでしょう!


政府は個人情報保護だからって言ってるけどもはや保護してる場合じゃありません!
最低限の情報(住所・勤務先の市町村名・通勤経路・移動方法・寄先・同居数)を開示しないとパンダミックになるのは必定!
加藤勝信厚労相は”まだ流行じゃない”ないなんて強がっていますが・・・甘い!甘過ぎ!
”人混みは避ける”なんて中途半端は止めて、不用不急の外出は極力しないよう国民に訴える時に来てる!

早急に豪腕で最悪の想定出来る医療に詳しい人物に換えなきゃ後の祭りだぜ!

アメリカが、ダイアモンド・プリンセス(以下GP号)の自国乗客380人の内まだ未発症者を本土に帰還させると発表!何人が未発症で帰れるでしょう?
DP号では15日新たに67人の感染を発表、内無症状が38人も!16日にも約70名!合計355名に!
感染率10%以上となったのは、
背広にマスクで乗客に接する横浜検疫が、対策も手緩く閉鎖空間での隔離対策自体が間違っていたから!
キッチン関係者から検査し安全を確認してから食事の提供をしないと、感染者を増やしただけ!
極々当たり前のことすら出来ないボケ!こんな連中に従って感染した乗客が可哀想!

やはりオーストラリアみたいに空気の良い離島に隔離した方が良かったのかも!
せめてインナーキャビンの客は、別の場所に隔離すべきでした!
部屋の掃除も行わず劣悪の環境下で
感染者を拡大したと言われても仕方ありませんね!(大苦笑)
日本の検疫レベルの低さを世界に知らしめ、信用を失墜させる高い教訓代を払う結果になっちゃった!

大臣が弩素人で無能だったからって言えば恥の上塗りだしね!

アフリカ大陸でも初感染が!と言っても最北のエジプトですが29カ国となりました!
アフリカ大陸で南下したら手が付けられない悲惨な状況になるのは目に見えてます!


カルロス・ゴーン問題なんて吹っ飛んじゃいましたね!なにせ国家存亡の危機目前ですから!
地検は苦々しく思ってるでしょうよ!今マスコミに”プロバガンダ”流してもどこも取り上げないでしょうし!
ゴーン氏を追い出した日産は弱り目に祟り目!中国からの部品が届かず九州工場の土曜日を操業停止!
平日も時短!長引けば全面停止に追い込まれるのか?
中国に依存しすぎた”平成の明智光秀”西川前CEO!
運のない人が天下取りのクーデターを起こしたんじゃ~滅亡に向かって驀地(まっしぐら)?
売れていたノートの販売台数が急降下!他に売れる車も無く・・・・ヒット作が出ないと倒産は時間の問題!
救くおうにも立ち直ったら恩人を追い出すんじゃ誰も助けないだろうし倒産後解体の運命に!
クーデターは高く撞き過ぎた!
株の配当も早々に無敗転落するだろうし・・・・日産株は処分した方が賢明でしょう!
フィアットも中国製部品が届かずライン停止!自動車産業にも影響が顕著になって来ました!
ジャストインタイムのトヨタ方式も在庫が無いので部品が生産出来なきゃ絵に描いた餅になっちゃうからね!


2013年から2032年までの【金の座】は強者が勝者!弱者は消え去るのみ!
一点突破も強者ですから・・・何でも良いので他を圧倒する力を磨かないと!

冷環=コールド・スパイラルとなり、弱者(高齢者)が感染し易いウイルスの出現は”定め”なのかもね!
今の日本は武漢市の12月下旬の状況に近いのではないのでしょうか?

安部ちゃんは、当時の習主席同様、感染拡大を軽視してなんとかなると思ってるんだろうけど・・・
放置したら1ヵ月後は中国の春節時の状況に!検査拒否者を逮捕出来る法律を早急に!(大苦笑)
2020年はこのブログで何回も載せてた様に、日本大繁栄を謳歌する筈でした!
しかし財務省は国民が謳歌を味あう前に課税強化し意欲を失わせ折角のチャンスを棒に振っちゃいました!
豚は太らせろ!なんですが・・・・よもや一歩間違えば地獄が待っている事になろうとは!
中国みたいに強権で戒厳令を出せない日本で、どうややって拡大を阻止できるんでしょう?
今度の22日~23日の連休が最初の山場!本腰を入れないと東京オリンピックの中止は必至!
一般の発症から2週間以上経過しているので、東京に非常事態宣言が出されるのはそう遠くないでしょう!

消費税10%増税から僅か4ヶ月で・・山形・大沼百貨店が売上急減で自己破産に!2~5%還元出来ず・・・・差別税法による人災でしょ!

1700年創業と松坂屋・三越に並び老舗百貨店だった山形・大沼百貨店が自己破産!
10%に消費税を上げた被害倒産百貨店第一号!
コンビニでプリペードカードで払えば増税無し!アマゾンがってカード決済なら5%引きも多いしね!
百貨店と差別したんじゃ売上げが減って当たり前でしょ!・・・じゃなく・・・・
百貨店でも得意先カード使えば5%引き出来た筈で消費税増税で大沼百貨店だけが増税後2~3割も急激に売上げが落ちた最大の原因は、消費マインドが冷え込んで客足が遠のいてしまったからでしょう!(大苦笑)
安部ちゃんも消費税延期時に、次回時期を明確しなければ良かったんだよね!
景気に関係なく・・・・必ず実行するなんて言っちゃからこんな羽目に!

消費税増税後、消費は低迷!
暖冬が追い討ちを掛けてる最中に新型コロナウイルスで当てにしていた中国訪日客の爆買いも大打撃!
春節特需があれば百貨店も一息入れられたけど、今年はそれも無し同然に!
もっとも山形じゃ~中国訪日客がそれほど多くは無いでしょうけど・・・・
大手百貨店を置き去りにした増税被害倒産と言えるでしょう!

なにせ財政危機を口実に税収を上げた分だけ使い切る悪しき分捕り合戦が直っていない霞ヶ関!
政治家も官僚も金を使う事しか頭に無い!

今回の増税で、本来は欧米並みの5%以下にすべき生活必需品も8%のまま!
大本営発表しかしない日本のマスコミの体質を変えないと我が日本国民が酷税に喘ぐのは止められません!
食料品を無税にすると、農家優遇だと騒がれるし(当たり前だけど欧米では無税の国も多い!
素晴らしき我が日本国民は軽減税率に対してもっと声を上げるべき!
複雑にし過ぎてるし・・・”なにが国家財政危機だよ!無駄な金使って・・・・ざけんんじゃねーよ!”って!

【緊急警報】偽メールにご注意を!ID&パスワードの確認・要求が表示されたらユーザーサポートに電話を!

AmasonやAppleの大手ネット運用会社名を騙って”アカウントが無効になってる”といったメールが送られてきたら・・・99.99%偽メールです!
慌ててIDやパスワードを入れると・・・犯罪グループに悪用されてしまうので無視してください!
気象庁を騙ってウイルスアプリをインストールさせる偽メールも!(ワォ)
こうなると何でもありですですわ!
実際メールアドレスも本物みたいなので、つい信用しちゃいそうですが、騙されないように!
各会社のユーザーサポートに電話して確認するのが先です!

中国人グループが日本人に成りすまして破格の値段でネット通販詐欺する事例も!
振り込んだら最後・・・・納期の連絡も全く音沙汰なし!登録電話も番号は使われていませんだってさ!
安過ぎるネット通販は、電話で確認するか、代引きに!振込みだけなんて危な過ぎ!無視しましょう!

定期的にパスワードの変更を行うのも大事な時代となっちゃいました!

カード決済もデーターが流出すると思って、使った分だけ入金するカード決済用に小額の銀行口座を利用しましょう!

カードがハッキングされたり流出されても被害が最小限度で済みます!

次から次と偽メールが届くようなら、メールアドレスも変更しましょう!


嫌な時代になっちゃいましたよね!

手数用無料なら電話で注文して着払いが詐欺に遭わないのですが・・・・・・

首里城炎上!今年1月に復元完了したばかり!正殿コンセント部の炭化?それとも照明器具のテストで引火?

10月27日からイベント開催中の首里城が・・・・・・よもやの炎上!

主要建物が焼失!

史上最大の台風・首里城炎上・マラソン分離と【令和】は酷い時代になりそうですね!


放火説や焚き火の飛び火説など情報が乱れ飛んでしますが・・・・・

夜間で火元が一番最初に復元された正殿なので、原因はコンセント部の炭化による失火かもしれませんね!
主電源のブレーカを落としてしまえばこんな事にはならないのですが・・・・・
予備用に使うブレーカーは切っても、意外とコンセント用ブレーカーって切らないんだよね!
コンセント部が緩くなると酸化皮膜が出来て接触不良で熱を帯び、埋め込みなら周りの木を炭化させちゃう!
夜間照明の少ないW数でも意外な盲点なんだわさ!

コンセントに差し込む時もアース側と通電側が有るのを知ってます?
良く見るとコンセントの差し込み穴って大きさが違うんですよ!(同じ大きさのも市販されていますが)

通常の単切ブレーカーを切るのを通電側にしていれば問題は無いのですが・・・逆のアース側だとブレーカーの役目を果たしません!・・・・
またコンセントまでは正常でも、何も考えず器機の電源コードを安易にコンセントに差すと、同じことに!
多重コンセントのスイッチ部の炭化が進むとスイッチを切ったつもりでも常に電気が流れる事も!
便利な多重コンセントですが定期的に新品に交換してください!


当日は正殿内部でもリハーサルが行われ様で・・・・
最後は沖縄タイムズ主宰の正殿でのイベント用照明器具の設置!
まさか照明器具の電源に【古い多重コンセント】なんて使ってないと思いますが・・・・
当然行われた照明器具の点灯テストで塵や埃が燃えたり・・・・コンセント部が燻るほど加熱した可能性も!

内部出火なので・・・照明設置関係が一番怪しい!可能性99%!
このところ何年も正殿でイベントが行われていたので、チェックも【おざなり】になっていたでしょうし・・・・・
マスコミが絡んでいるんじゃ真相は藪の中か?(苦笑)

木造建築の場合、コンセントは最低でもロック式にしないと!
20年も経つと結構ネジも接触部も緩くなっちゃうから・・・・・
分電盤も怪しい?締めが甘いと経年で分岐部や接続部が緩むのは当たり前!
何年か毎に増し締めは必須事項!簡単な事なのですが・・・・殆ど点検すらしてない様で・・・・・
照明も必要なので、危険と背中合わせ!基本を疎かしすると被害甚大!
全国からの義捐金で復元が10年以内に出来ます様に・・・・・
復元に使うヒノキも、木曽の御用林から無償提供・・・・
それにしても、器機に依存し過ぎた【お粗末な警備体制】でしたよね!
防犯センサーは赤外線センサーが通常なので、火災報知機が作動する6分前には既に火が生じていたって事ですよ!
警備会社が通報で駆けつける間燃え広がり、初期消火も出来ず・・・・右往左往してる間にもはや手遅れ!
やはり守衛さんが一番頼りになるんだね~!
結局人件費をケチると訓練も受けてなけりゃ対応が遅れて・・・保険だと思えばたいした金額じゃ無いのに!

池袋で80歳代運転の2代目プリウスが交差点に突っ込んでゴミ収集車を横転させ10人が巻き込まれ2名死亡!単なる人為ミスで処理して良いものなのか?

2019・4・19 池袋事故

2019・4・19 池袋事故1
またしても高齢だった所為の事故って事になるのか?無事故無違反の優良ドライバーだったりして?

運転手が高齢なので事故に到った原因は何とも言えませんが、本人はアクセルが戻らなくなったと!
そんな事が本当に起きるんでしょうか?
まさかアメリカで起きたマットが邪魔して戻らなくなった事例そっくりだったんじゃないでしょうね!
シフトレバーをNにすれば止められたんでしょうけど・・・・まさかシフトレバーも動かなかったってか?
亡くなられたお二人のご冥福を祈ります!

車って一般の機械の様に必需品の非常停止ボタンがありません!
どうせ直ぐには止まらないからですかね!でもハイブリッドやEVには必用なのかも!
ハザードランプを点けて2秒後だったら追突されないんじゃね!


なぜか問題が起きてるプリウスの暴走事故!皆、ベテランなのに再現不能で本人の所為にされてますが・・
私は検証が足りないと思いますね!
だってハイブリッドの場合は制御回路も複雑で回路の異常でも暴走は起きちゃうんですからね!
いまや回路をON-OFFするリレーも電磁石式からソリッドリレー(SSR)という電子式に換わってます!
リレーが動かないと普通は電気って流れないのですが・・・・

このソリッドリレーって故障するとOFFでも電気=信号が流れっぱなしに成る事もあるんですが知ってます?
普通のリレーでも電極が溶着して切れない事もありますけど・・・・!

SSRの寿命は一概に言えませんが、使用頻度が高いと10年間程度と思っていた方が賢明ですね!
日本の電装は、相次ぐコストダウンで耐久性は大幅に低下しています!正に消耗品になっってます!
付加価値が減って稼げないので定期交換が当たり前に!10年持たない物も!
これじゃ軍用品にも船舶用にも使えません!
しかも代替にならない程大きさも形状も変えちゃうんだから!ケースがダイキャストだった昔が懐かしい!
日本製=耐久性を自ら捨て去った日本の電装!
耐久性では今後も大量の耐久性重視の軍用品需要がある中国に完全に負けちゃうでしょう!

基盤回路は経年変化で半田のクッラクが起きてまともに動作しなくなることも!
車の基盤って常に振動に曝されている訳で・・日本車の電装って凄い耐久性だと思ってます!
でも振動対策で樹脂モールドしてるので、パーツ交換なんて無理!不具合は全交換!

私は電気回路を組むときは、スイッチがOFFの場合リレーが動作しなくても末端に電気が流れたら電流・電圧を検知して、誤動作しないホト・カプラー・リレーで回路別に電源を遮断出来る様にして同時に警報を出してます!
(残念ながらホト・カプラーは大電流を流せませんのでメインリレーの開閉用!メインリレーが切れない場合は当然手動切断も可能に!)
プリウスの場合は、キーもパーキングに入れないと抜けませんし、エンジン停止ボタンも動作しないんじゃなかった?

一歩間違えば凶器と化す車の電子制御は万が一を考えて遮断回路を組み込んでおくべきなのですが検知機器も必要ですしコストダウンが至上命令の自動車メーカーがそんな事しないでしょう!
新車時の信頼性は十分過ぎる程ですからね!
当然、プリウスの電子回路にもそんなチェック回路が組み込まれているとは思えませんが・・・・

しかし、経年劣化の初期不良は誤動作から始まるので、最初の内はチェックしても判らない事の方が多いんですよね!

ちょっとでもおかしいと思ったら、リレー交換を!出来ないなら基盤全部の交換をお勧めします!
10年経過したらハイブリッド車の電装ユニットは交換すべきなんでしょうけど・・・
劣化前の交換も大事なメンテナンスなんですが、日本人って異変が起きるまで未だ大丈夫と何もしないのが当たり前になってる国民性!
寿命が来てる蛍光灯ランプだって照度が落ちてるのに切れるまで換えないんだから・・・

今回事故を起したプリウスも2代目と古く、10年経過していたら暴走が起きても不思議じゃないですわな!
ハイブリッド乗るなら7年以内!それ以上乗るなら操作ユニットは交換した方が無難です!

今回の事故はアクセルとブレーキの踏み間違いじゃなさそうですが、右ハンドルでの踏み間違えは運転手だけの責任じゃないんだわさ!

日本車は右ハンドルなので、アクセルペタルが右ホイールハウスを避けて左側にオフセットされている車がほとんどです!
トヨタプリウスペタル配置
プリウスのオフセットは少ない方!軽自動車はもっと酷い!
更に今のブレーキペタルもアシストで軽くなってるのでアクセルペタルとの差を実感し難いくなっています!
女性ドライバーも増え、何でも軽くすれば女性に売れるからって・・・・やり過ぎ!
右ハンドル車って抜本的にアクセルとブレーキペタルの踏み間違いが起きる素地があるのです!
おまけにアクセルペタルもコストダウンでブレーキペタルと同じ吊り下げ式!
しかもペタル位置も同じです!昔のトゥ&ヒールを使うスポーツ
カーじゃあるまいし・・・
足先の移動を少なくすれば楽だと思ってるんだろうけど・・・踏み間違いを想定外!(呆れ)

私に言わせれば、殆どの踏み間違い事故は吊り下げ式アクセルペタルにした欠陥が原因ですよ!
リコールさせない国土交通省も認識不足でしょ!
再三、一般車の吊り下げ式アクセルペタルをオルガン式へ改善すべきとブログで提案してるのですが・・・
行ったのは【マツダ】だけ!
吊り下げ式アクセルペタルは、ブレーキペタルとの差を認識し辛く、オフセットと相まって誤って踏み込んでしまう危険性が年齢に関係なく常に存在してる!

高齢者だと、思い込みで間違いに気付かず更に踏み込む悪循環に!
暴走したらとっさにペタルから足を離してハンドブレーキを!コンビ二の駐車場じゃ無理ですが!

高齢者に成ったら・・是非オルガン式アクセルペタルでオフセットの少ないの車を選びましょう!
一番良いのはマニュアル車にすること!ボケ防止にもなるしね!
もっともリバースとローを間違える可能性もあるけどね!(苦笑)

昔の日本車は、修理出切るけど、今の行き過ぎた電子制御の車はSONY製品みたいに10年経ったら部品が無くて修理不能になるにでは・・・・と危惧しています!
トヨタは何年補修部品を維持するんでしょうね!SONYの轍を踏まない事を祈るだけですけど!
欧米車って代替部品も豊富なので修理不能になる心配は無いようです!
文化の違いといえばそれまでですが・・・・

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ