千歳発JAL最新鋭のエアバス350(乗客367人と乗員12名)の516便が羽田空港C滑走路への着陸時に
C滑走路上で離陸準備の為移動中だった海上保安庁MA722と
C滑走路上で衝突!
今時GPSで滑走路上にいる機体の現在位置ぐらい管制官は把握出来ないないんですかね!
管制官は滑走路手前の停止位置と指示したつもりだろうけど‥‥
しかし交信記録では”滑走路停止位置まで地上走行して下さい”と!
これじゃ~救援物資を運ぶので優先されて【滑走路上C5で離陸待ち】と勘違いするのも無理はない!
滑走路上で40秒間も止まっていたのは離陸許可を待ってたからでしょう!
管制官と機長双方の思い込みだけど…明らかに管制官の言葉足らずが生んだ事故じゃないの!
MA722の離陸距離は1500mもあれば離陸出来ますから!(大苦笑)
性善説じゃ~人間だものミスによる事故は無くならないよね!(失笑)
アイサイトじゃ無いけど旅客機にも衝突防止装置を着けたらどうなの?
車輪を損傷し左エンジンも火を噴きながら前のめりのまま滑空!
滑走路から外れるも‥‥なんとか奇跡的に着陸に成功!
エアバス350の後部も損傷し出火‥‥非常脱出シュートが使えたので乗員乗客全員が脱出!
エアバス350の機体は懸命の消火活動も空しくその後大炎上!
エアバス350だったからなんとか衝突後着陸出来たけど中型機だったら無事に着陸出来たか疑問!
もう少し手前で着陸しモロにぶつかって操縦席が潰れたら大惨事になってたんじゃね?
海上保安庁機は機長以外5名殉職!能登基地へ救援物資を運搬中の悲劇でした!
亡くなられた隊員の方のご冥福を祈ります!
能登大地震でJRが運休し、日本航空も羽田空港ー小牧空港の臨時便を決めたばかり!
まさか能登地震の支援でこんな大炎上事故が起きるとは‥‥為政者の運の無さには呆れますね!
元旦能登大地震!2日航空機事故!3日は何が起きるやら?‥‥と言いたいのですが
私は旧暦派!旧暦の【皇紀2683年】は”とんでもない年の瀬”で幕を閉じる様です!
自民党派閥の裏金疑惑!ダイハツの認証不正発覚での全車種販売停止!能登大地震!羽田空港閉鎖!
皇紀2684年は【より良き幸運な為政者】に換わって【素晴らしい年】に成らん事を!
C滑走路上で離陸準備の為移動中だった海上保安庁MA722と
C滑走路上で衝突!
今時GPSで滑走路上にいる機体の現在位置ぐらい管制官は把握出来ないないんですかね!
管制官は滑走路手前の停止位置と指示したつもりだろうけど‥‥
しかし交信記録では”滑走路停止位置まで地上走行して下さい”と!
これじゃ~救援物資を運ぶので優先されて【滑走路上C5で離陸待ち】と勘違いするのも無理はない!
滑走路上で40秒間も止まっていたのは離陸許可を待ってたからでしょう!
管制官と機長双方の思い込みだけど…明らかに管制官の言葉足らずが生んだ事故じゃないの!
MA722の離陸距離は1500mもあれば離陸出来ますから!(大苦笑)
性善説じゃ~人間だものミスによる事故は無くならないよね!(失笑)
アイサイトじゃ無いけど旅客機にも衝突防止装置を着けたらどうなの?
車輪を損傷し左エンジンも火を噴きながら前のめりのまま滑空!
滑走路から外れるも‥‥なんとか奇跡的に着陸に成功!
エアバス350の後部も損傷し出火‥‥非常脱出シュートが使えたので乗員乗客全員が脱出!
エアバス350の機体は懸命の消火活動も空しくその後大炎上!
エアバス350だったからなんとか衝突後着陸出来たけど中型機だったら無事に着陸出来たか疑問!
もう少し手前で着陸しモロにぶつかって操縦席が潰れたら大惨事になってたんじゃね?
海上保安庁機は機長以外5名殉職!能登基地へ救援物資を運搬中の悲劇でした!
亡くなられた隊員の方のご冥福を祈ります!
能登大地震でJRが運休し、日本航空も羽田空港ー小牧空港の臨時便を決めたばかり!
まさか能登地震の支援でこんな大炎上事故が起きるとは‥‥為政者の運の無さには呆れますね!
元旦能登大地震!2日航空機事故!3日は何が起きるやら?‥‥と言いたいのですが
私は旧暦派!旧暦の【皇紀2683年】は”とんでもない年の瀬”で幕を閉じる様です!
自民党派閥の裏金疑惑!ダイハツの認証不正発覚での全車種販売停止!能登大地震!羽田空港閉鎖!
皇紀2684年は【より良き幸運な為政者】に換わって【素晴らしい年】に成らん事を!