素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

世界は謀略で動いているのに

ハウス・オブ・カード?戦友の裏切りでボリス、ジョンソン首班指名から撤退?驚愕する想定外だって・・・・当たり前の事が起こっただけじゃん!(大爆笑)権謀術策に長けなきゃ・・

次期首相候補NO1とされたアレグザンダー・ボリス・ジョンソンAlexander Boris de Pfeffel Johnson=52)
ボリス・ジョンソンEU離脱派として共闘した
マイケル・ゴーヴMichael Andrew Gove=48)がジョンソン支持から一転、突然の立候補宣言
マイケル・ゴーヴ
写真映りが悪く?どう見たって女性には人気無わな~!(笑)

ゴーブの立候補が原因で・・・締め切り寸前、ボリス・ジョンソンの立候補会見が突然の断念会見になったって?
最初から立候補のいしなんて無かったと思いません?
一貫してEU離脱を唱えて来たマイケル・ゴーヴにとって、ボリス・ジョンソンの【離脱派勝利を心底喜ばなかった記者会見】で元々残留派だったのに離脱派に変身=ステップアップの道具にされたと判ったので、彼のスタンドプレーを許せなかったんじゃないでしょうか?なんてマスコミは報道してるけど・・・・・笑っちゃうよ!

ボリス・ジョンソンは馬鹿じゃないし、真相はそんな単純な事じゃない!(失笑)
そう演出してるだけ!(笑)
もっと冷静に物事を考えれば、この選択肢しか離脱派には残っていない!
マイケル・ゴーヴはスコットランド・エジンバラ出身!
英国のEU離脱で、今後の最大懸念材料は残留派が62%に達したスコットランドの再独立国民投票をどうやって抑えるかって事だよね!

今、ボリス・ジョンソンが首相になったら、間違いなくスコットランドは英国(GreatBritan)から独立へ向かってしまいますかね!
これは最悪手です!聡明なボリスは投票前から勝った場合想定済みの筈です!
誰だってGreatBritanを解体した首相とは言われたくないでしょ!
まずは、スコットランド出身の議員を首相にして離脱後に次の首相の座を狙うのはイロハのイ!(大爆笑)

頭脳明晰なボリス・ジョンソンは、EC離脱勝利での記者会見=最初の第一歩から布石を打ったと考えるべきなのですが
単細胞の日本マスコミは離脱は想定外だったので困惑してたなんてコロっと騙されて頓珍漢な報道してます!(大苦笑)
そんな阿呆じゃないよ、ボリス・ジョンソンは!
勝った場合も負けた場合もシュミレート出来ない政治家は2流以下!彼は一流なんですよ!
場当たりな日本の国会議員と一緒にしちゃいけんぜよ!(失笑)


対スコットランドへの最善手が今回の想定外とされる突然の断念記者会見なんですよ!

英国(GreatBritan)がEU脱退すれば、再国民投票で独立するかも知れないスコットランドを繋ぎ止めるには
スコットランド・エジンバラ出身の離脱派マイケル・ゴーヴしか選択肢はなかったって事はちょっと考えれば判る【コロンブスの卵】なんだけど!(笑)

自分が悪者に成ることで、英国(GreatBritan)の分割を阻止しようとしたんですよ!
並の政治家じゃ出来ないことですよ、私は賞賛しますね!(拍手)
【敵を欺くにはまず味方から】・・・・・・【将を得んと欲すれば先ず馬を射よ】は基本中の基本!
勝利確定後の心底喜ばないボリス・ジョンソン記者会見から、既にマイケル・ゴーヴ首班指名シナリオが動いてたって事です!
さすが策略に富むイギリス人ですよね!
日本のマスコミは甘ちゃん過ぎます!
外交は手の内なんて見せないんだから、裏の裏を考えなちゃ!
だから、日本のマスコミは誰かさんに簡単に踊らされちゃうんだけどね!

マイケル・ゴーヴが、ボリス・ジョンソンを悪し様にこき下ろすのも計算された演出!

離脱派が勝った場合と負けた場合の想定が出来ない日本のタレント政治家じゃ有るまいし・・・・日本の政治評論家と称する人達はボリス・ジョンソンが思慮遠望が出来る人物だってどうして思わないのかね~!(失笑)

虚々実々の策謀を駆使しなきゃ、外交成果なんて上げられないのが世界の常識!
私から言わせれば、今回のボリス・ジョンソンの行動は当たり前過ぎてちっとも面白くありませんが・・・・
強力な権力を奪取するには遠大な計画がなくっちゃね!場当たりと思わせるのも策略だからね!
house of cards england

秀才・ボリス・ジョンソンの次の一手は?もう少し凝った手になってほしいな~!(笑)
でも、マイケル・ゲーヴが隠れ独立派でEU離脱を口実にスコットランドの独立を後押ししてったて事も有り得るからね政治の世界では!
スコットランドの独立を阻むにはマイケル・ゲーヴを首相にするしか無いけど、逆に容易に独立させる環境も造れる!
どうなるんでしょうね~?
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland】は・・・・・・
英国国旗英国穀章
過去の大英帝国が纏まれば経済圏としてアメリカ・ECに匹敵する力を復活出来ますが、イングランドだけになったら・・・・・・王制維持も難しくなるでしょうね!

日本の少子化は「人災」だった?憲法24条が原因?アメリカの呪縛から解放されるには・・・・・

【人口戦】日本の少子化は「人災」だった(上)戦後ベビーブーム突如終焉
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160210/plt16021009230007-n1.html


平和憲法だなんて擁護する平和ボケした日本国消滅を願う人達に溢れている日本!
戦後日本を2度と領土拡大をさせない様に、アメリカは苦心惨憺!
その目玉が、人口抑制だったとは・・・・なるほどなるほど勉強になりました!
日本人って、マスコミを信じちゃう真面目な国民ですから・・

自爆テロの元祖、神風特攻隊を平気で送り出した日本人の怖さは、アメリカの支配層を震撼させました!
また、植民地だったアジアで唯一先端技術を猛烈急激なスピード習得し新しい事に挑む日本は驚異の的でした!

無条件降伏した日本を弱体化させるには、愛国心を奪う事と、日本の人口減を図る事が、アメリカ占領軍の至上命令だったと言って過言では有りません!
読売新聞社社主だった正力松太郎がCIAのエージェントだった事が明らかにされています!
プロ野球も、ハリウッド映画のテレビ放映も、アメリカ化の一環だったんですね!
アメリカ家庭への憧れや今も続く大都市中心のドラマは、都市部への大移動を促しました!

今の少子化は、結婚出来ない人達が増えてる事です。地方の山間部は人口流出で特に悲惨な状況に陥っています。
人口流出で、社会的インフラは崩壊、医者もいないし、小中学校は廃校!
これじゃ、出てげってことじゃん!
【二十四の瞳】じゃないけど、過疎地こそ小学校は残すべきなのに・・・・・・・

昔は、お見合いでどんな境遇にあっても結婚出来ましたが、今は憲法24条で強制的な結婚は認められていません!
1、婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2、配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

離婚の自由を推奨している条文でもあるんですね!

家制度に立脚した半強制的結婚から、男女平等・個人中心の結婚へ大変換を促したと評価する人達もいますが、要はキリスト教を持ち込んだだけ!
女性が厭だと言えば、永遠に結婚出来ない人達が出来てしまうんですから!
日本が脈々と培ってきた山奥での生活を可能にした家長制度を破壊し、過疎化を推し進め、劇的に少子化を実現させたのが、この憲法24条だったんですね!

今更、夫婦同等の権利を削除するなんて、女性票が黙っていないのでもはや改正も不可能ですから、旦那様なんて憲法上も存在出来ないんだわな!

更に、キリスト教では認められていない優生保護法を女性議員を後押しして成立させ、子供を産むのも女性次第にさせました!生活が苦しいからといって人工中絶が爆発的に行われる様に仕向けたのと【女性が家庭内での同等の権利を保証する】憲法24条がセットになっていたんですね!

又、戦前教育は全て間違っていたとのプロパガンダで、”産めよ増やせよ”の政策も間違いだったと潜在意識に植え付けられてしましました!
おまけに、マスコミもアメリカのプロバガンダに協力、テレビが普及し恋愛一辺倒のドラマばかり放映される事で恋愛至上主義の日本が形成されていきました。

出会いの機会も無いのに、そう簡単に恋愛なんて出来るの?
今の日本では、真面目でおとなしい人達だけが結婚から取り残される結果が生じているんですね!

高学歴化が晩婚を助長してるなんて、マスコミが創り上げた虚像です!
選挙権が18歳に引き下げられたのも、少子化対策の一環ですが、憲法24条を削除でもしないと結婚が劇的に増えるとは思いませんね!

しかし、アメリカの日本改造計画って良く出来てましたね!
それに協力した売国奴の連中が、今も大きな面(つら)してるんだから、簡単には少子化にブレーキが掛かるとは思えませんが・・・・
新興宗教は、統一教会じゃないけど今も産めよ増やせよ!在日朝鮮・韓国人も産めよ増やせよ!
日本国は消滅しないけど、いずれ、彼らが絶対数で日本を支配する事になるんだわな!

アメリカが押し付けた日本国憲法の呪縛から解放されるのいつになるやら!
若い人達が、素晴らしき日本人をして覚醒し、全国津々浦々で美しい日本を維持出来る様になる事を祈ります!
その為には、過疎地での相続は家を継ぐ人に全て与える位の事をしなきゃ皆大都市に移住しちゃって日本の国土の70%を超える山間部を維持出来なくなりますぜ!

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

アメリカが画策した似非平等の呪縛からどうやったら逃げ出せるんでしょう?
地方活性化は、画一的平等の相続問題を破棄する事から始まると思うのですが・・・・・・・

アメリカの庇護のもと、大都市に住み酷税に喘いでいる方が気楽なんでしょうけど・・・平和ボケのまま・・・・・

イランの採掘量現状維持で原油価格上昇へ!そもそも演出された大暴落なんだから夏頃には1バーレル50ドルを突破してるんじゃね~の?

WTI先物で観ると・・・・
2014年6月中旬には1バーレル100ドルを突破していたのに、半年で約半値!50ドルまで下げちゃった!
2015年3月中旬には40ドル前半!になったと思ったら60ドルまで上昇
2015年6月中旬から2ヶ月で40ドルを割り込50ドルに上がったら
2015年10月から落としに落とし・・・・また半値の30ドル以下
そうは言っても、このままじゃシェールガス・オイル採掘企業が持たない!
この暴落で企業の優劣が浮き彫りになる訳で・・・・・・
誰かさんが乗り込んで、倒産寸前の企業を傘下に収めたところで、採算点以上の原油価格60ドルに戻すってシナリオなんでしょうけど・・・・余りにも【えげつない】やり方!
ま~6月までには50ドルを突破させるんでしょうね!

しかし、よくもま~毎日毎日、日替わり定食みたいに正反対の事言えるよね!
石油の大暴落で相当儲けた誰かさんが次に狙う獲物は?
次は穀物相場でしょうか?
なにせ誰かさんは、財務省と違って、豚を太らせるのがお上手!十分太ったところで大暴落を引き起こしてボロ儲け出来るんだから・・・自分達だけがまた太る!

かつて独禁法って法律があって、市場占有率が高くなれば企業分割を命じる事が出来ました!
それが、【グローバル市場の戦い】にすり替えられて、国家の後押しを受けての国内独占企業が次々に生まれています!
こうなると小国のナショナルカンパニーが太刀打ち出来なくなるので、世界市場=ワンワールド市場になるんだわさ!結局、最先端技術を持てる国が持てない国を下請けに使う植民地時代と少しも変わらない時代が既に始まっているんですが・・・・
そんな時代に小国のナショナリズムは最貧国以外何のメリットもなくなっちゃった!
幸い日本は、誤った義務教育のお陰で愛国心を持った国民なんて殆ど居なくなっちゃったので、これから若い人はさぞや大成功するっんでしょうよ!
英語は堪能だし、最低3ヶ国語を話せて、四則演算は暗算でこなせるし・・・・・(大爆笑)
勉強はしないし、遊ぶことは3人前!教育が間違ってんだよ!
こうなったのも、政治家が悪かと!自薦他薦が聞いて呆れる輩が半分!
中選挙区に戻して、連立政権にした方が政治家の質は上がると思うのですが・・・・・
政治の未経験者をいきなり国会議員にするのはやめた方が良かじゃろが!
なにせ、世界は謀略で動いているんだから・・・・しかも長期の・・・・・
ワン・ワールドを目指しているのが、イルミナティじゃなかったけ?それともフリーメイソンだったっけ?
********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

明けましておめでとうございます!今年は予言通りの大不況になるか・・・はたまた一気に日本大繁栄に向かうのか・・・短い大不況が来る定めなのですが・・・・

何十回と書いてますが、何もなければ、2020年の日本大繁栄は約束されていました!
消費税なんて、2020年から上げれば大繁栄の阻害要因が無かったので、これから訪れる短い大不況なんて来なかったかもしれませんね!
サンケイグループの【イザ・ブログ】から一般人のブロガーが追い出され、あちこち放浪後【ライブドア・ブログ】に移って1年!来訪者は【イザ・ブログ】の1/10のまま!素人だけを締め出すならせめてブログの移転先ぐらい残すフォローはしてほしかったです!(大苦笑)
そんな訳で、産経グループのフジテレビ視聴率低迷には溜飲を下げてます!(大爆笑)

今年は、ご遷宮の後に訪れる筈の大不況警告用として今年は継続的に末尾に載せることにしました!
既に内需関連企業の大部分が不況になっていますが・・・・
日銀が未曽有に金を潤沢過ぎるほど市場に流しているのに、全くインフレになりません!
(大都市のマンションは値上がりしてますが、中国系の投資目的の爆買いの影響も・・・・)
その責任は財務省にあります!減税の代替財源正当化を大本営発表でマスコミに流させるから国民が重税感を抱いて自己防衛に走ってる!
インフレになれば、自ずと税収は増えるんだよ!(大爆笑)おまけに国債も目減りするので、国民に餌を巻いて消費を増やせば一石二鳥なのに消費税増税+税金を余計徴収する事ばかり!

現在、国民のせっせと貯めた預貯金の金利は、たった0.00001!雀の涙の利息に20%以上の税金を取ってるんだぜ!この低金利のお陰で、1000兆円もの国債金利もタダ同然!財務省は毎年10兆円もの余分な金を持ってなきゃならんのですが使い放題!なのに日本のマスコミは沈黙したまま!
日本国民は怒るべきなんですよ!

【損して得する】を知らない商売人じゃね~頭でっかちの輩が【取らぬ狸の皮算用】で、インフレと課税強化をやってるんじゃ来るべき日本大繁栄をぶっ壊してるのと同じなんですよ!
そもそも経済学者が大富豪になった例は殆ど無いんだから、御用学者は机上の空論で景気を悪化させるだけ!
規制緩和が叫ばれても、税法だけは規制強化してるんだから・・・・
それに踊らされてる国会議員は【ピエロ】だわさ!

平成24年11月から始まった平成大相場は3年を経過しました!

日経平均20150908
09ed0b24.gif
高度成長期の岩戸イザナギを除けば、大相場は4年と持たない!
今回のアベノミックス相場も、いざなぎ相場の様にも見えますが、4年と持ちますまい!
消費税増税が17年4月から無ければいざなぎ相場並みの可能性は十分あったのですが・・・

そうはいっても、これから訪れる大不況の後に大幅な株価上昇が起きる可能性は120%!
前代未聞のぼろ儲けのチャンスがやって来る筈です!但し金を持っていればの話ですが・・・
なにせ大相場が終われば、間違いなく株はカラ売りのカラ売りで大暴落するので、今から売り抜けてその時に株を買える資金を用意して置きましょう!
株を売り抜けたハゲタカファンドは、半分は暴落時に再投資するでしょうけど残りは100円以下の円高にして本部に送れば・・・更に2割為替差益で儲かるんだから暴落後は絶対100円を切る円高になる筈です!
勿論一時的で・・・その後は105円辺りで落ち着くんじゃないのかな~!(大苦笑)
玄人のぼろ儲けは大暴落の時なんですよ!

しかし、財務省のリスクも負わないで20%も株の譲渡益税を課すなんてヤクザの寺銭と同じですよ!
長期保有すればするほど譲渡益は膨らむんだから、普通の個人株主が馬鹿をみるだけ!
株の売買もやったことが無い御用学者の有識者会議なんてやめてほしいよね!
税法はコロコロ変えるもんじゃね~っての!
自民党税調も、もっとじっくり構えてせめて3年おきにしろって!

話は飛びますが・・・シリア難民には、若い男性が多いんだってね!チェコの大統領じゃないけど銃を持って祖国の為に戦えって言いたいよね!
シリア難民のキリスト教徒は別にして、イスラム教徒の平和的ヨーロッパ侵略と同じですものね!
数十万の雇用は確保されるのか?職に付けなければ何人がテロ予備軍と成るのか?
マスコミは人道・人道って言ってるけど・・・ヤバくね!
私は、ハルマゲドンは2033年以降だと思っていたのですが・・・意外と早く【666の獣】が登場しちゃうかも?
十二支で
は亥(猪=いのしし)!デビューは3年後かも!
しかし、日本はもっとひどいかも!平和ボケした自己中に育った若い男性が内戦になったら真っ先に海外に逃げ出しちゃうでしょうから・・・・

消費税増税後、内需が一向に回復しない日本!原油安で貿易収支が好転したので日銀がいくら金を供給しても早晩円高に振れます!そこに更なる消費税増税が待ち受けているんですから・・・・・内需の更なる低下に円高で輸出にもブレーキが掛かり・・・・先行き不明で消費はますます落ち込んで・・・大不況がやって来る!

参議院選挙が山でしょうね!国家の繁栄は政権が安定してこそ成し得ます!
安倍ちゃんが強力な政権となるのか・・・それとも又不安定な政権が続くのか・・・・・
惨敗すれば政権が不安定になるので、本来ならば更に円安に成るんですが・・・原発が動き出せば更に貿易収支の黒字幅が拡大!円高にならざるを得ません!
円高に成れば消費者物価は下がる⇒下がれば内需が回復する⇒団塊の世代の大量引退で人手不足が深刻化⇒賃金が上がる⇒製品値上げせざるを得ない⇒インフレ⇒景気上昇⇒人手不足⇒・・・・・・てな訳には行きませんけど!(笑)
安倍ちゃんが勝っても負けても円高になるんだから、本来なら勝ってくれた方が日本の為なんだろうな~!
さてさてどんな壬(みずのえ)の申(さる)年になるのやら・・・・・激動期こそ商機・勝機有り!
といっても、私にとって平成28年元旦は旧暦なので、2016年2月8日!
わたしにとっては新年はまだ先!(笑)

今年2016年(2016年2月8日から2017年1月27日)不景気に成らなかったら私のブログは趣味一本に絞ります
ま~その方がブログを書く時間も半分以下で済むだろうし、予言が外れるのを期待してもいるんですが・・・・・
所詮素人の波動論者!当たるも八卦、外れるのも八卦ということで・・・・・・見事当たりましたら座布団十枚!
ニチモの1/200戦艦大和も手付かずになってますし、WIKIサーバーも中途半端だし、G4Cubeの改造も途中だし・・・アップルもG4Cubeに入るもう少し小さい【Mac Mini】を出してくれませんかね!
br />
********************************************************
               警告
********************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!

円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
17年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、は、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから概に不景気に成ってるとも言えますが!


逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・

消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は好景気が持続しているので微妙にずれちゃいました!
それは、福島原発事故に偏重して2011年の東日本大震災の速やかな復興が出来なかった影響です!
強力なリーダーシップが発揮されていたら、本来ならご遷宮1年前の2012年には復興景気で日本国中が好景気に沸いていたのですから菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
本来なら、2014年4月から大不景気になるのを、第一次分割延期の2015年10月へ、更に1年半も伸ばして2017年4月からに延期!訪れる筈の死神を、単に2年半先延ばし・・・・・
映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で死神の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

FRB[米連邦準備制度理事会](日銀と違って民間団体)、リーマンショック後から7年間にわたって続けてきたゼロ金利政策から0.25%の利上げ!ついでに米国産の原油輸出も解禁に! 

働き蟻の頭を押さえているワシントンDCのFRB本部
FRB
【FRB】は、日銀みたいな中央銀行じゃなく財閥が集まって創った紙切れを印刷する民間団体
なにせ秘密結社【イルミナティ】の象徴・梟(ふくろう)に囲まれた連邦議事堂を堂々と誇示する陰謀国家!
アメリカ国会議事堂

偽札が簡単に出来るドル紙幣を世界中にばら撒き、中東では、フランスの利権を奪い、リーマンショックでは常套手段である【株の大暴落】で大儲けし、、デモクラシー・民主化の名の下にシリアを大混乱に陥れ、大量の不法移民受け入れで国力を維持し続ける超債務国!
今もインターネットとコンピューターを駆使して世界中から情報を収集している!
そもそもインターネットプロトコルは軍事用!256の4乗、42億9496万77296(約4G=32ビット)のIPv4アドレスを使ってスタートしましたが、今は128ビットのIPv6に移行中!IPv6になると各自がグローバルアドレスになるので情報収取はもっと簡単に出来ちゃう!(大爆笑)
クラウドで、全世界の人々の個人情報も握っちゃてるし・・・・・後は富の収集だけ!
グローバル競争の名の下に、国内独禁法は有名無実に!企業規模の大規模化を抑えられなくなっちゃった!自由競争なんて新市場だけにさせちゃった!
EC・ソ連が低迷する現在、世界経済はアメリカ・中国の景気如何となってしまいました!
習近平政権になって、混迷を深めつつある中国!
一方ようやくサブプライムローンの呪縛から抜け出し、失業率も5%台まで回復したアメリカ!
FRBの利上げで、ジャブジャブだったドルの通貨量もこれから適正な量へと舵を切るんでしょうね!

利下げもさることながら・・・・・
1975年以来の米国産原油輸出解禁も気になるところですよね!これだけ原油価格が下がっているのに何で?
オイルショック以来、アメリカは自国産の原油を温存し、輸入国に徹して来ました!

その結果、われ関せずで石油価格の上昇を放任し結果的にはロックフェラー財閥に莫大な利益をもたらした事になるのですが・・・
それほど温存してきた国内原油をわざわざ原油価格暴落中に輸出する必然性が全くありません!
高値時にさえ輸出しなかった原油を解禁した理由とは・・・・近々石油価格が高騰する何かが起きるって事ですよね!
【損して儲けろ】って事は先のシナリオがなきゃ損するだけ!キナ臭い匂いしませんか?
まるで映画の様な9.11同時多発テロも、イラクの大量破壊兵器所有の捏造も、・・・・ブッシュ政権の懐刀だったチェイニー副大統領の・・・事件当日はチェイニー指揮の空軍大演習中で東部上空は無防備だった・・・・ちなみにオサマ・ビン・ラデンの父親とジョージ・H・W・ブッシュは共にカーライル・グループの大株主であり、9.11当日、ビン・ラデンの家族はなんとブッシュの別荘にいた!ワォ!出来過ぎ!(苦笑)
9・11同時多発テロの状況証拠は、完全に誰かさんの自作自演なのですが・・・・・

最下層から見事に崩れ落ちています!ツインタワーの崩壊と同じやり方で!これみても自作自演!
崩れ落ちた第7ビルにはなぜかFBIも入っていたとか・・・爆破崩壊の疑惑を抹殺させる為に?
インドネシアで火山が大爆発して石油生産に支障が出たり・・・・マラッカ海峡が通行不能になったら・・ホルムズ海峡でなにかあっったら・・・・中東産油国の石油設備が戦闘で破壊されたら・・・・
ソ連からECへのパイプラインがイスラム国のテロで破損したら・・・・
米国産原油輸出解禁は、一時的には、近いキューバとの関係改善にもなりますね!日本にも売り込んだりして・・・・
どうせその先暴騰させるんでしょうから、いくら安くったって好いんでしょうよ!(大爆笑)

余談はさておき・・・・
さ~て【FRB】の【利上げ】で世界経済はどうなるんでしょう!
新興国に投資された金がこの程度の利上げじゃアメリカに戻りませんから、新興国の景気も簡単には悪化しません!
問題になるのは金利より供給量でしょう!
投機目的で潤沢な金をタダ同然で借りまくっていた投資ファンドはリスクの高い物から手仕舞を始めるでしょう!勿論、利回りの低い物も・・・
そうなると、最初に手仕舞されるのは人件費が急騰し不動産投資に赤信号が点滅中の利回りが急減した中国!
元は下落してますが、海外資本の撤退が始まれば更に安くなる!
そこに、原油価格の高騰が襲ったら・・・・・・

日本の定期預金の金利以上にやっと利回りが良くなるので、アメリカの国債を買うなんて気を起こしちゃだめですよ!円高になれば大損害!原油価格の下落で貿易収支は改善され、原発が半分(PWRだけ)動き出せば間違いなく円高になります!

さてさて、日本の公定歩合はいつになったら上がるんでしょう?
大企業以外は製品の値上げが出来ないんだから、内需関連企業は、売上も減少中どうやってベースアップ出来るの?
賃金上げなければ人が集まらず、賃金上げれば倒産!受注拡大に走れば安値競争で倒産!
来年は弩不景気になるはずなんだわさ!
中小零細企業の倒産ラッシュがすぐそこまで来てるのに・・・安倍ちゃんは・・・・・・・気楽ですよね!

一体、オイルショック並みの何かはいつ起きるのか?栄華を誇ったドバイも砂上の楼閣と化すのか?
ドバイ夜景
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ