素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

馬鹿やってんじゃないよ!

⑩小池新党【希望の党】、自前の新人議員一人じゃどうにもならない!49人が移籍を望んだ旧民議員進党なので【民望の党】に!党費も無い【貧乏の党】にはぴったりでしょう(大嘲笑)

最悪の状態になっちゃいましたね、希望の党は!
結党メンバーの半分以上が落選して小池近衛兵団が壊滅状態!
【希望の党】の旧民進党率はなんと98%!
【希望の党】への移籍をんだ進党議員団が主導権を取るなら、小池百合子の【希望の党】とは完全に別の政党【民望の党】ですよ!
人気も無くなり,今や党費も集められない史上最悪の【貧乏の党】ですから最適な名称でしょう!
一方の民進党本部には未だ100億円が・・・・
派議員はみんな立憲民主党に行っちゃたし貧乏の党】にいるより潤沢な党資金の分け前ほしさに【民進党】に戻る議員が出るんじゃないの?(大爆笑)
国会議員の再選だけが目的の旧民進党議員相手に、幾ら反主流の細野が頑張っても多勢に無勢!
当選してしまえば好き勝手言い出す馬鹿共を、前原の詭弁に騙されて【希望の党】の候補者にしたのが大間違いって事ですよ!
大騒ぎしてる馬鹿議員共は、山尾議員の不倫疑惑で民進党は惨敗の危機にあったのを忘れてるんじゃないの!
ま~腐った連中を引き取ったのが致命傷!(大苦笑)

発足時の離党組以外、フレッシュな新人だけの少数精鋭主義に拘っていれば・・・・・・・
自分の権力拡大を狙って民進党の風見鶏議員を誘った細野豪志の責任も大きい!(嘲笑)


何回も書くけど、前原誠司は民進党代表の役目を十二分に果たしました!(大爆笑)
実質的には希望組(49)+立憲組(55)+無所属(18)=118名!
民進党が大幅に議席を伸ばしたんだから!

長期低落傾向にあった民進党をこれだけの議席に伸ばした前原誠司代表として【勝つ為には手段を選ばず】戦略は間違ってはいなかっって事なんですが・・・・誰も褒めてくれませんね!
ま~謂わば国民をペテンに掛けた詐欺行為ですから仕方有りませんが!

前のブログでも、今回の民主党擬似解党劇は、前原・枝野の出来レースって書いたけど今回の解党劇は小池百合子の反応を読みきって練られた党の存続を掛けた3面作戦だったのかもね?
1・落選する可能性のある風見鶏議員や立候補予定の保守系新人は【希望の党】へ
2・組織票を当てに出来る左派系議員や左派系新人は立憲民主党に
3・実力で当選出来る議員は無所属で!

良~く出来たシナリオですね!短期間でこんなシナリオを描くとは・・・褒めて上げましょう!(笑)

小池ちゃんも前原に【希望の党】の主張に賛成する方だけ受け入れと最初に明言するべきだったのに、欲を掻きすぎというか前原の術中に嵌った!(苦笑)
排除を言い出したのは前原誠司が先ですし【希望の党】の失速も織り込み済みでしょう!
小池ブームの解消が民進党の最大課題だったので、上手に失速させたと言うべきでしょう!


【覆水盆に戻らず】ですが・・・・・・・・・

誰が考えたって、民進党の候補者全員が【希望の党】に移ったら、代表選挙は数で決まので最初から【乗っ取り】と同じなんですよ!(大爆笑)
何を勘違いしたんでしょう小池都知事は!
実際乗っ取られたけど!(大爆笑)


そんな訳で、民進党が前原・枝野両名が見事な詭弁を使って勢力を回復出来ちゃった!

前原誠司が【希望の党】に移った時点で【立憲民主党】と裏で繋がって共同戦線を取りますよ!
いずれ前原誠司が【希望の党】の代表になったりしてね!(大爆笑)
反自民の保守系は【希望の党】、社会党・民主党系は【立憲民主党】と判りやすくなったし、以前の民進党時代よりはるかに党内の意思統一が出来るし・・・・プラス面の方が大きいのとちやう?
しかし、希望って絶望の中で抱くものなので新人はたった一人でも、土壇場で入党した癖に大騒ぎしている旧民主党当選者を除名して出直すべき!
毅然たる態度を示す事で、まさに【希望の党】に成り得る!

どうせ除名されたら行き場が無い連中ばかりなんだから!(大々爆笑)
このままじゃ【希望の党】代表戦は元民進党議員が絶対多数で必ず勝ちます!
そうなれば解党寸前だった民進党が再合体して生き返えったのと変わらない!悪夢じゃ~!!!!!!

【総括】
自民党大勝利の最大功労者は前原誠司でしょう!
希望の党は、準備不足で金も無く自前の候補者はせいぜい50名~60名ですが・・・・
都内で半分以上は勝てたでしょうし、他の選挙区では民進党と票の取り合いをしたので民進党の一人負け!
日本維新の会も自民党・民進党の間隙を縫ってもっと勝てたでしょう!
2番目の功労者はマスコミです!
マスコミは、民進党が政党として候補者を立てない旨の前原発言を契機に反小池一色になりました!
そりゃ当たり前!勝てば当選議員数から【希望の党】=名前を変えただけの【民進党】になる訳で・・・・・
いかにも姑息な方法なのが判っていても、前原を批判せず責任を小池百合子一人に負わせました!
小池劇場は悲劇に演目が変わり、敵(かたき)役を演じた枝野幸男がヒーローに仕立てられ・・・・・
全ては小池百合子の慢心が生んだ独り舞台の選挙劇だったと言えるでしょう!

日本は2020年大繁栄が約束されています!
国家が繁栄するには、古今東西強力な長期政権が必須条件!
何はともあれ、強力な安倍晋三体制が2019年まで続きます!
余程の大天災でもなければ、我が日本国は比類なき大繁栄を謳歌出来る筈です・・・・・・が

⑦小池新党【希望の党】、公認立候補した元民進党議員が続々と護憲派・安保法制反対に大変身!当選後は公然と【民進党】に出戻り?小池新党は【絶望の党】だから!(大嘲笑・大爆笑)

希望の党の人気が凋落し、詭弁者枝野幸男の立憲民主党の人気上昇が止まらないのを受けて、当選後移籍前提なのか元国会議員だった希望の党公認の民進党出身者が堂々と”安保法制反対の意見は変えない”と言い出す始末!
これじゃ【希望の党】とは名ばかりの【民進党候補者】なんだから実質的誠司詐欺じゃなかった政治詐欺でしょ!(大嘲笑)
潤沢な政治資金を有する【民進党】は解党していません!

いくら誓約書を書かせたって効力なんてないんだから、当選してしまえば【金のある民進党】に戻った方が金もない独裁者小池百合子の下で汲々としているよりよほど楽しいもんね!(大爆笑)
いまや【民進党再集結】が公然と話題に!
金も自分で用意したんだし、落ち目の【希望の党】には恩義も無い!(爆笑)


【立憲民主党】は護憲民主党ではありません!
枝野幸男は元々が改憲主義者なんだから護憲なんて選挙用のキャッチフレーズ!

だけど、【立憲民主党】の面々は【希望の党】から排除された事で日本人の大好きな判官贔屓もあって、左派政党でありながら安倍批判票の受け皿として、支持率は【希望の党】を上回っちゃったんだからまさに瓢箪から駒!
勝ち具合にも寄りますが、いずれ【参議院民進党】が【立憲民主党】と合併するんでしょうね!


結局、前原誠司の奇策に乗せられた小池百合子都知事の【希望の党】は・・・・・

【民進党】を解党の危機から救った事になるんですね!(大爆笑)


【都民ファーストの会】を脱退した音喜多駿都議、上田令子女史都議が、【都民ファーストの会】のあまりにお粗末な内情を暴露したのも【希望の党】の人気低落に拍車をかけました!
【都民ファーストの会】が政党として体をなさず、何事も小池百合子腹心の役員会だけで決定され、【規約】が公開されていない事で密室政治を否定し情報公開を最優先する筈の小池百合子言動不一致が際立ち一気に支持率を下げることになりました!
なるほどこれじゃ自民党で干される訳だわ!

おまけに都議同士の意見交換の会合・飲み会さえ禁じられるという恐怖の暗黒都議団だった事も【若さと自由闊達な政治集団】というイメージの化けの皮を剥がす結果となりました!
なんで事務局がこんな馬鹿な事をしたんでしょうね!不満を力ずくで押さえ込もうとするなんて!実力も無いど素人が陥る【上から目線の場当たり主義】なのは一目瞭然!(大嘲笑)
会合を禁ずるなんて言論の自由を奪う訳で、都知事選での自民党が出した【違反者は家族諸共除名する】やり方と内容的な同じですから、脱退者が2名なのが不思議です!
脱会者が少ない理由は、【都民ファーストの会】都議の大部分が初めての素人ですから、指示されなきゃ何も出来ないロボット同然だからなんでしょうね!(大苦笑)
上納した党費の使用明細も非公開だって?これじゃ内田都議時代以上の【伏魔殿】
ジャン!

小池百合子の意のままに動く元秘書だけで政治集団を束ねるなんて”実質的代表者は小池百合子都知事なのです”と白状している訳ですが、マスコミは大々的には報道しません!
大衆に人気が有る内は、一切批判しないのが大衆迎合主義日本のマスコミの不文律!

一旦人気が無くなれば掌を返してそれまでの鬱憤を晴らす容赦無き攻撃対象になりますが・・・・
田中角栄・石原新太郎・小沢一郎・清原和博・舛添要一等々・・・・・


今回の【希望の党】も【都民ファーストの会】同様まともな党規約さえ出来ておらず、小池百合子独裁!
このままじゃ【都民ファーストの会】同様、個別の会合は派閥と看做され表立って開催も出来ず【希望の党】どころか抑圧された暗黒政治集団
【絶望の党】になるのは明らか!(大爆笑)

泥舟となって沈みかけた【絶望の党】からさっさと逃げ出す連中が出るのも時間の問題でしょう!
いずれにしても【民進党】が壊滅的大惨敗を喫する事だけは回避されちゃいました!

さすが、前原誠司!奇策を弄して民進党代表としての責務を果たしたんだから!(大苦笑)

それに比べて、小池百合子の側近・糞真面目な癖に出たがりの若狭勝はダメじゃの~!
選挙は計算通りには行かないので、【立憲民主党】みたいに虚言やハッタリも必要なのに!

勝ち馬に乗り換える【知ってて流さないマスコミ】もマスコミだよね!
あれほど希望の党を持ち上げていたのに、立憲民主党の人気に便乗してさっさと鞍替え!
日本のマスコミのポピリズムが素晴らしき日本国民にとって一番の不幸だわさ!(大苦笑)
選挙期間中は、支持率等の報道を一切禁止すれば又違った結果にもなるでしょうね!
どうせアンケートなんて大都市偏重なんだし・・・・・・・

さてさて【第48回衆議院選挙}は、どんな結果が待ち受けているのでしょう!
時期早々なのに、前原の奇策に乗って乾坤一擲の勝負を挑んだ小池百合子の政治生命に終止符を打つ【希望の党】の大惨敗か?
民進党の擬似解党で九死に一生を得た極左派の高笑いか?
共産党は、敵に塩を送って議席を大幅に減らすのか?
自民党・公明党は危機感をバネに過半数を維持出来るのか?


投票に行かれましたか?選挙での投票は権利で義務です!
2020年に訪れる筈の【日本大繁栄】の為に賢明な判断で是非一票を!

国が大繁栄する条件・・・・・・
1.安定した長期政権(5年~10年)である事!
2.強力な軍事力を維持出来る経済力!
3.自国通貨が安定し国際的に通用する単位である事!
中国は鄧小平がその基礎を創り、10年の長期政権で今や繁栄の超大国になろうとしています!
日本の自国通貨【円】は単位が大き過ぎて国際通貨には成り得ません!

日本が大繁栄する為には、憲法改正と1/100のデノミが必要なのですが・・・・・・

⑥小池新党【希望の党】、前原の奇策、民進党擬似解党=民進党議員救済策に乗り自滅!落選確実だった元国会議員の吸収が完全に裏目!

【希望の党】自前候補の当選も危うい状況になっちゃいました!
もともと落選確実の元自民党議員も移籍したんだから当たり前なんですが、素人新人にも追い風から逆風になりつつあります!

【希望の党】に移った元民進党議員なんて国会議員に当選するだけが目的の【風見鶏】だと、有権者がそっぽ向いちゃいましたから!

小池ちゃんも、前原の”金も候補者も揃う一石二鳥”だなんて甘言に乗せられて落選確実の民進党議員団を入党させちゃったのが最大の悪手でしたね!
民主党大惨敗は確実で解党寸前だったのに前原の【ヤドカリ作戦】にまんまと嵌り・・・・・・!
極左の連中がゾンビの如く蘇っちゃった!(大苦笑)
民進党残留組も実力者ばかり・・・・無所属で当選出来るんだから・・・・・(大爆笑)

マニュフェストも間に合わず【希望の党】として活動方針・対策全ては投票が終わってから・・・・・
オイオイ、こんなに国民を馬鹿にした政党は今までなかったぜよ!(大苦笑)

スキャンダルを争点にして、政権交代を訴えるなんて、3流政党以下!(大嘲笑)
大都市偏重の【希望の党】に入れても、地方には希望どころか絶望が待ってるだけだと思うよ!


枝野幸男が立ち上げた【立憲民主党】なんて、アメリカが押し付けた憲法なんて絶対守らない極左政党なのに、主義主張を曲げなかったと高評価で共産党が候補者を立てない事から当選確実者が続出となる始末!
右派も左派も生き残らせる前原・枝野の作戦勝ちと思える状況に・・・・・
一筋縄じゃ行かない2人にとっちゃ、
世間知らずの若狭勝と美人に弱い細野豪志なんて赤子の手を捻る様なもんか!

民主党・衆議院議員の極右派・極左派は殆どは離党したので、前原誠司は絶大な権力と莫大な政党助成金は手中に収めることに成功!!(大爆笑)
小沢一郎がやったように、上手に解党すれば1銭の税金も払わず好き放題に使える何十億円もの金が自由になるんだから、こんな美味しい話はありません!

【希望の党】にとっては金も候補者も揃い万々歳の筈が・・・・
素晴らしき我が日本国民の反応は・・・・
冗談じゃね~ぜ!”でした!
【二兎を追うもの一兎も得ず】!
日本人って真面目ですから、東京オリンピックを控えた都知事が都政を放り投げて国政に熱心なのは許せませんよね~!
まして、国会議員を辞め”都民第一”を宣言して都知事になったんだから!
それが、いきなり政権奪取に乗り出すとは・・・・・・いくらなんでもやり過ぎ!
熱心に元民主党議員を応援すればするほど都民からそっぽを向かれ・・・・・・・
大阪衆議院選挙1014大阪でも冷ややかにされ・・・・・
松井・日本維新の会代表に同情されるようじゃ終わりでしょ!(大爆笑)

しかし、【希望の党】が高望みせず最初から40人~50人規模民進党元議員を受け入れしなかったら、保守票の安倍批判票受け入れ先として全員確実に当選したでしょう!
更に、”次回衆議院選挙で政権を担える政党に皆様のお力で育てたい”とやってれば、都知事としての批判も受けなかったし、次回まで、都政に専念すれば小池ブームも続いて次期首相も可能だった!
”急いては事を仕損じる”
とは・・・・・・まさに格言!
選挙は水物ですから、最後まで判りませんが、小池ブームはもう終焉!
烏合の衆の集まりなんて、民主党政権が実証済みだし、小池百合子のカリスマだけの政党ですからいずれ今後権力闘争が勃発するに決まってますし、当選した【希望の党】への移籍組から小池独裁に嫌気がさして何人の脱走者が出るのやら・・・・・(大々爆笑)

何事も”過ぎたるは及ばざるが如し”じゃの~!
欲ばりはやっぱりいかんよ!小池ちゃん、しばらく黙って都政に専念しなさい!
それにしても、一番得をしたのが詭弁士・枝野幸男だなんて・・・・・許せん!
なにが【立憲民主党】だ!左派がアメリカの属国のままでいいなんて詭弁だよ!(大嘲笑)

なにせ政権が安定しないと、私が予言する2020年日本大繁栄はやって来ないんだから・・・・
楽勝と思われていた自民党が危機感を持った事で、逆に票の上乗せも有り得る状況に!
成るべくして成ったと言うべきか・・・・・余計な事やったもんだぜ!(大々爆笑)

⑤小池新党【希望の党】、案の定小池百合子都知事辞任せず!急いては事を仕損じる!しかし【君子豹変】もいい加減にしないと・・・・

日本のマスコミって全く無責任ですからね!都知事辞めるのが当然みたいな報道しちゃうんだから!
諌めるのがマスコミでしょうが!それを面白がって煽ってるんだから!(大嘲笑)
この前の民主党ブームだってマスコミが作ったようなもんだし!
その民主党政政権だってダメだとわかったら、反小沢一郎キャンペーンで一気に自民党に媚を振るし、
今回も民進党が壊滅するので懲りずに小池ブームを演出!
金もない、人材もいない新しく出来たばかりの党が、政権交代して日本を繁栄出来ると本気で思ってる訳じゃないのに!大衆迎合で面白半分に対立を煽るだけ!これじゃ2流どころか3流!
選挙資金をどう確保するか?公約はどうするのか?肝心の事は追求もせず単なるゴシップ記事みたいな内容しか流さないんだから!
知事と議会の2元政なんて小池ブームに水を差すだけの机上の空論なんだし・・・・・
マスコミが作り上げた橋下徹の場合は、2元政を一切問題視しなかった!(大嘲笑)
『小池百合子の都知事就任から僅か1年ちょっと!
自分の野望の為に都知事辞めたら、50億円の都税が都知事選の為に使われます!
おいおい、投票してくれた人達に対して、任期を全うする義務があるだろうに!何の為に都知事になったんだい!せっかくオリンピックの工事費を減額させたのに・・・見直しやった意味がないだろうが・・お陰で突貫工事になって建設会社も儲からない!』
マスコミに『小池ちゃんが都知事辞める』なんて踊らされて、【急いては事を仕損じる】のに・・・・なんて思ってた人に!
最初から有り得ないんですよ!そんなことは!(大爆笑)
前原誠司の一存で大惨敗する筈の民主党が解党もどきの奇策で保守系議員が選挙資金を支給され【希望の党】へ合流する事になりましたが・・・・・・お陰で枝野幸男が左派新党結成する羽目に!
左派系民進党議員の生き残り作戦ですからね!
これも、最初から前原&枝野が仕組んだミエミエの出来レース!(嘲笑)
お陰で枝野幸男は『立憲民主党』比例重複で当選確実に成っちゃった!(大苦笑)

しかし民進党の議員連中はポリーシーって無いよね!
国会議員を続ける事が最優先!(大嘲笑)こんな議員連中だから国家財政が赤字になるんだよ!
全員公認しなければ面白かったのにね~!

でも、前のブログの予想通り、【希望の党】に行けなかった左派系民進党議員は『立憲民主党』なんて名ばかりの枝野幸男率いる極左政党になって連合がいくら後援したって・・・最大でも20名前後になる訳で負け犬!比例代表で10人程度はなんとか当選出来るけど総勢20人以下になるかもね!(大爆笑)

結局、国会のキャステングボードを握るのは公明党って事なんだわさ!

何はともあれ、小池百合子は東京オリンピックを成功させたら間違いなく女性初の日本国総理大臣になるでしょう!
それにしても若狭勝の馬鹿正直には呆れますね!政治家の資質ゼロ!
選挙前から『次の次』は言っちゃダメでしょ!(大々嘲笑)

小池百合子都知事の功績!工事を仲間内に回して甘い汁を吸っていた都議会の連中を追放したことでしょう!
しかし、オリンピック関連で甘い汁を吸う【悪い奴】の本丸はそのままですが・・・・

誰かさんの懐に入るのは、10億なのか?20億なのか?

④小池新党【希望の党】、大半の民主党議員受入れて自滅!前原代表、【名を捨てて実を取る】=語るに落ちた民主党存続(解党せず)!政党助成金を残留組が使い放題で当確?(大爆笑)

民主党の両院議員総会で、前原代表が語るに落ちる演説をやっちゃった!
”名を捨てて実を取る”とは、【政党助成金=民主党の現有国会議員数】を確保するって事ですぜ!(大爆笑)
前回のブログで【民主党実質解党】と書きましたが【民主党が名ばかり解党】に訂正します!(大苦笑)
要は現在の勢力を伸ばすには一時的に【希望の党】の公認という錦の御旗をまとって衆議院選挙を戦うけど
これは落選確実な右派民主党議員の生き残り策だって事です!
民進党の残留組は選挙区に希望の党が候補者を立てないんだから、潤沢な資金力と共産党との選挙協力で当選確実に!枝野幸男も安泰って訳!冗談じゃね~よ!
面白がって知ってて報道しないマスコミもマスコミですが!何が民主党の実質解党だよ!
大嘘ジャン!
要は【解党もどきの大偽装】!喜んで損したぜよ!
落選見込み組を民主党在籍のまま【希望の党】公認として選挙資金は民主党が丸抱え!さすがにこれは没に成った様ですが、政党助成金には使途制限が有りませんから、離党して移行組には民進党から1500万円以上の選挙資金が渡される!
だから両院議員総会ですんなり了承されたんだわさ!(阿保クサ)

【希望の党】に受入拒否された議員はどうせ落選したんだから退職金!(大爆笑)


なにせ新党【希望の党】の一番の泣き所が選挙資金!
新党結成から選挙までわずか1ヶ月じゃ党員募集も容易ではないので党費も集まらず・・・・・
政党助成金のない【希望の党】には、党が面倒見て全国に候補者を立てる資金が全くありません!

そこで考えられたのが、【希望の党】の公認候補者には700万円~1000万円以上の拠出金を用意させる事です!
党が選挙資金を用意する公募と違い、こうなると新人の候補者集めも大変だった!
既存政党では党から供託金や選挙資金が支給されるので、候補者自身で金の工面はさほど苦労しませんが新党・新人の場合賭けなんですわ!
もっとも当選すれば供託金(選挙区300万円、比例区600万円)は戻りますし選挙資金なんで歳費や諸々の活動費で簡単に元は取れるから借金しても簡単に返せるけどね!
移籍組みの選択は【希望の党】に任せるなんてのも、連合・前原・小池会談で合意した出来レースだったのは明白!
一応希望の党の理念に合わない民進党議員は入党させないなんて言ってますがポーズだけ!

いかに候補者不足だからって前原の場当たり的
こんな政党政治を否定
する話に乗るなんて、小池百合子を見損なったよ!

なるほどね~!人の褌で選挙戦を戦う小池ちゃん!要は女性初の総理大臣を目指す自分の為なら手段は選ばずって【小池ファースト】って事か!(大嘲笑)

実際のところ、残念ながら【希望の党】には金もさることながら人材もいない!
民主党からの移籍組の一部が例え当選してから民主党に復党するのも織り込み済みかも?
自民党の議席を奪うには次回選挙に塾生の新人を立てたいし・・・・・・・

本格的な国政選挙対策は次回だったんだろうけど、前原の”過半数さえ取れば貴女が初の女性総理大臣”との甘い言葉にコロッと騙されて衆議院選挙に出たら間違いなく自滅しちゃいますね!(大嘲笑)


要するに(離党しても実質は民主党の国会議員のまま【希望の党】公認候補)という偽装のウルトラCを考え出したんだよね!
今年暮れまでに、やはり理念が会わないって言って【希望の党】から離党して又民主党に戻ればいいんだからね!民進党の政党助成金は減らないって事さ!(大爆笑)

小池ブームに乗って当選させ、参議院議員と確実に当選出来る左派系衆議院議員だけ残す!
だって残した議員の選挙区には【希望の党】の候補者は立てさせず、しかも共産党と共闘するんだから残留組も安泰!(大嘲笑)
馬鹿にするんじゃないよ!こんな汚い手を使うとは!

【希望の党】で当選したら元の民主党議員に戻す偽装作戦!
なにせ巨額の政党助成金が絡んでいますから、民主党は存続させなきゃ国庫に返還しなくちゃなりません!
そんな事金に苦労した前原が行う筈もなく・・・・詭弁を使って日本国民を騙してるんですよ!

自分は無所属で立候補するって言ってるけど、当然民主党党籍はそのまま!
選挙資金は潤沢な政党助成金を使うので身銭を切る必要もない!
まさに、名を捨てて実を取る詐欺戦略!こんなアホな話があるかって!

国民を愚弄する民主党から移籍したと見せかける【希望の党】候補者は絶対に落としましょう!

ざけんじゃね~よ!
と、言う訳で、小池百合子が都知事を辞めた時点で【希望の党】【小池百合子ファーストの党】になりますので悪しからず!(大嘲笑)
【希望の党】なんて具体的政策もなく、大衆迎合のお題目に惑わされちゃダメですよ!
あ~あ喜んで損した!冷静に考えれば150億円も政党助成金を溜め込んでいる党が簡単に解党なんてする筈もないんだわさ!

しかし、野田元首相は見直したね!”あえて先に離党して行った人の股はくぐる気は全くない”ってか!(笑)
【韓信の股くぐり】は、”大志を抱く者は小事の屈辱に耐えよ”の例えですが、今回は単に国会議員を続けたいだけの為に股くぐりする羽目になったんだからね!
さすが松下政経塾出身だけの人物ですな!
消費税増税だけは財務相時代の官僚による洗脳の所為だけど、それも真面目さの裏返しだし・・・・是・非の考え方は民進党の中でもピカ一ですからね!
お調子者の菅直人なんかより数十倍優れた正確な情報で正確な処置が出来る政治家なのに情報収集能力が・・・・野党にはもったいない男です!
菅直人や鳩山は政治家として失格なので細野豪志の”三権の長を経験された方にはご遠慮いただ・・・”は当然ですが・・野田君は【希望の党の番頭】になれると思うよ!
もっともそんな事は、モナ男の切れ者・ポスト小池を狙ってる細野豪志が大反対するけどね!(大爆笑)
都知事やめなきゃ将来期待して良し!(笑)
都知事辞めたら【身勝手】と罵倒するのみ!(苦笑)
さてさて小池百合子の選択は・・・・・・・・目先か?将来か?

小池新党【希望の党】、比例重複で当選した次回落選確実の国会議員には まさに希望の【駆け込み寺党】に!国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!(怒)

小池新党【希望の党】に続々と他党から比例代表で選ばれた国会議員が雪崩れ込むようです!
次回衆院選では、落選確実の輩ばかりが・・・・・
自民党から離党して希望の党に入る福田峰之なんて、選挙区じゃ大差で負けたのに比例重複やっと当選した泡末じゃん!選挙区でちゃんと仕事してるんかい?
地元の評判が良かったら離党しないぜ!選挙区の人達をなんだと思ってるんだ!(怒)
なにが理念が合致した?落選するのが確定だから、【希望の党】に移るだけじゃん!
国民を馬鹿にするんじゃね~よ!こんな輩を当選させる訳にはいきませんぜ!

比例代表で当選した国会議員は、離党する時点でを辞職するべきでしょう!いやさせろ!

あくまで政党に投票したので、個人に投票したんじゃないのを忘れてるよ!
勝手に離党出来るこんな無節操な比例代表制度なんて廃止するべきなんがよ!(怒)
なにが選挙制度改革だよ!責任取らない有識者会議なんて無用の長物!
百歩譲っても比例代表当選者は任期中は離党を認めるべきじゃありません!
離党して新党に移籍する連中は、反主流派や落選確実の連中なんですから!

中国人を代表にした民進党の議席は激減します!

自民党も、安倍ちゃんの加計学園、森友学園問題を攻められて間違いなく票が減ります!
一番影響が出るのが比例代表重複で当選した議員連中です!
比例で民主党に換わって大量な票を獲得するのは【希望の党】になる筈ですが・・・・・・・
まさか比例上位に移籍組を据えるんじゃ無いよね!
そんなことやったら国民がそっぽ向いちゃうぜ!


そもそも、選挙区から立候補するなら最低3年は地元に住んでいなけりゃ実情なんて分かりません!
落下傘候補なんてとんでもない話なんだけど・・・・・大手を振って罷り通る魑魅魍魎の世界!

小池新党にはそんな政界刷新する政治家を出すと期待してたんですが、
な・なんと落選確実の比例代表国会議員の駆け込み寺になるとは・・・
どれほどイメージダウンするのかがまるで判ってない!(呆れ)

情けな~いの一言ですが、【希望の党】は所詮検察上がりの世間知らずが代表ですからね!
上から目線なんでしょうよ!
検察上がりの世間に疎い若狭勝の政治姿勢には疑問が浮かび、国政政党の代表になるのは危惧してましたが、落選確実の政治家優先の【駆け込み寺】になってるのを数が増えたと大喜びしてるんだから!(大嘲笑)
若狭君は断固として比例代表の国会議員の入党を断るべき!・・・と思わせておいて
衆議院補欠選挙の時点で自民党を離党するべきだったのに・・・・のらりくらり・・・・頭は切れるけど清廉潔白には程遠いと思いますがね!
策士ですから、ま~他党からの移籍を受け入れるのも政党要件を充たす為のポーズなんで、いずれ移籍した連中は若狭に使い捨てされるんだろうけど!(大爆笑)
しかし、落選確実の移籍組みが大量に入党したら、【希望の塾】に参集した政治家を目指す人達はどうするの 
どうせ当選目的の現職国会議員の移籍組みが当選回数で先輩面するんだぜ!
受かるためなら頭は下げても、当選したら唯我独尊!(大爆笑)
どうしても入党させるなら比例重複をさせないで、選挙区から立候補させて死に物狂いで戦わせろ!
何が【希望の党】だ!ざけんじゃね~よ!

小田急電車、沿線の火災の脇に停車させられる!何と阿呆な事やってんでしょう!

消防署の要請?火災現場を通り過ぎからとか、火災現場の前で停車させるならイザ知らず・・・・・・
火災現場の脇に自動停止させるとは・・・・・・
現場近くの踏切で停止ボタン押した署員って代々木警察?
本人は迅速に対処したつもりなんでしょうけど・・・踏切事故防止じゃないんだから・・・・
小田急 電車 延焼
緊急停止ボタン押せば良いって問題じゃなく、危機意識の問題じゃないの!
炎の中でも突っ走った方が良いのに決まってるでしょうに・・・・・・

幸い電車の屋根が燃えただけで済んだけど・・・大規模な火災だったらどうなっていたか・・・・
車椅子の人が多かったら避難も大変だし・・・・高齢化社会なんだから安易に停車させるのも・・・・・・

運転手の判断じゃどうにもならない緊急停止システムみたいで・・・・簡単に電車を止められちゃうんだ!
怖いですね!怖~いですね!
愉快犯に悪用されなきゃいいけど・・・・・・


盆前の繁忙期に祭日を増やした馬鹿共が日本を駄目にする!これ以上祭日を増やすな!8月11日は忌日じゃ~!(大苦笑)

日本人が戦後働き過ぎだったのは昔の話!未だバカンスは取れませんが年間休日では世界トップクラスの怠け者に成りつつあるんですな!
日本の盆休みは8月13日の迎え盆(夕方)から8月16日の送り盆までの実質3日が基本なのでその休み分を酒屋も米屋も八百屋も大忙しだったけど・・・・・酒屋はコンビニ普及で激減し、米屋も八百屋もスーパーに押されて激減!盆休みなんて大都市じゃ関係なくなっちゃったからね!
ネット通販が普通に成ったから、配送センターの職員や当然宅配便のドライバーや社員も盆休みが取れない!
ますます故里と疎遠になるんだわさ!
山の日なんて経営者にとって一利も無い忌み日以外の何ものでもない!
喜んでるのは、未だ安い事を嬉しがる優秀なマスコミ連中の大多数!(大苦笑)
社員の給料が増える訳でもなし売上は減るだけだしメリット無し!8月11日の前に8月15日を祝日にすべきなんだよ!
国民全員で二度と戦争を起こさないように熟慮する日としてね!
そういう意味でも、国民が祝うべき祝日は日本人全員が休むべきだと思いません?
飲み屋も休み!
観光地の旅館もホテルも全部休み!コンビにも高速道路もETC以外通行禁止!警察・消防・病院も日曜日以上の最低人数にして緊急用件以外受付禁止!
当然、冠婚葬祭も出来ない!(笑)
となれば祝日を増やす馬鹿は居なくなる!(大爆笑)
祝祭日というのは、祭るべき記念日もある訳で・・・・闇雲に海の日だ山の日だなってマスコミ・官僚・政治家が大衆迎合(ポピリズム)してるだけ!
と云ううより地方出身のマスコミ・官僚・政治家が早く地元に帰りたいだけなんじゃないの?遊休休暇使わなくて済むからね!(失笑)
このままじゃ、いずれ空の日、地の日も作るんじゃないの!
天皇誕生日の生前退位で徳仁皇太子の誕生日2月23日が新しい天皇誕生日になるんだろうから祝日がまた増えるんだろうし・・・次期天皇陛下の悠仁親王誕生日の9月6日も祝日になるのは確定です!
こんなに祝日を増やして、国際競争力なんて無くなるに決まってるでしよ!
祝日を増やしても大部分の国民の収入は増えないんだぜ!

これを回避するには工場を自動化しかありません!自動化出来ない業種は自然淘汰されて行く!
その結果求人が激減し就職浪人が増えて消費も減る!

観光じゃ国力は富まないのにね~!
8月11日は金曜日なので普通の会社は11日から16日まで6日間の連休になります!
帰省ラッシュの分散が出来るって?そういう問題じゃないんだよね!
もう祝日を増やさない法律を作らないと、日本の将来は厳しいと思うのですが・・・・・・
徳仁皇太子が、私が生前退位するまで新しい天皇誕生日の設定は望まないとでもおっしゃって戴けると・・・少しはマスコミも官僚も政治家も目が覚めるんじゃないかな~!
なにが山の日だよ!(怒)
儲かり過ぎて休みが増えて喜んでる社員が多い企業になりたいよね!(大失笑)
明日の国旗掲揚はするべきか?やめるべきか?根拠無き阿呆な祝日なんて無視されて当然でしょう!(嘲笑)

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ