素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

馬鹿やってんじゃないよ!

②日産、非情な【西川(さいかわ)の変】で恩人カルロス・ゴーンを社会的に暗殺!200億円のストックオプションでも少ない位なのに!踊らされた地検特捜部の足搔きは最低!

何と地検特捜部がカルロス・ゴーン氏を、特別背任容疑で再々逮捕!

おいおい、いくら何でも、拘留延長を地裁に否認されたからって、即、別件逮捕したのは明らかにやり過ぎ!
世界中から笑いものにされてるじゃん!
特別背任容疑の負債付け替えは取締役会の議事録に問題ありとなって元に戻したけどそれも駄目だって?
是正しても罪を問われるの?なんかこじ付け!
地裁は認めるべきじゃないのに・・・・グローバルが聞いて呆れる司法後進国!

弁護士も同席出来ず、犯行を認めなきゃず~と拘置所暮らしさせるなんて昔の特高と変わらないじゃん!
黙秘権は認められているんだし・・・・・地検特捜部の長期拘留は拷問!

これで、我々が世界に”日本は民主的な国だ”なんて正々堂々言えますかね!
最初から特別背任で逮捕しろって!次は何の容疑で拘留するんだろうね~!(大苦笑)
有価証券虚偽記載では、起訴は無理だって自分から白状したのも同じでしょ!
情けないとは、まさにこれ!
田中角栄にしろ、小沢一郎にしろ、今回のゴーンの逮捕も共通点が有る様で・・・・
日本は明治以来田布施出身者が国を動かして来たという説もある!
明治時代、時の権力者・薩摩出身の大久保利通暗殺で初代首相は伊藤博文になったし・・・・
戦後の歴史的転換期に、地検特捜部は人気者を潰して来た!
有無を言わせず銃殺刑にする国よりは少しはマシだけど、社会的に誅殺したのも同じでしょ!
しかも、小出しにマスコミに容疑を先行リークさせて世論誘導!


日本は、まともな成功報酬も払えない国だと世界中に認められるのがそんなに嬉しい事なのかね~!
東京地検特捜部を笑いものにした今回の逮捕劇!
誰が東京地検を踊らさせゴーン氏誅殺のシナリオを書いたんでしょう?

日産の株価が高いのは、救世主カルロス・ゴーンのお陰です!
ルノーへの貢献の為とはいえ、株主も高配当を享受してたんだし・・・・・
大株主を無視して、独立路線を歩もうとしている西川体制になったら配当は半分になるのは確実!
株主の私としては大損害!
日本の株配当が高配当になったのもゴーン氏の功績も大きいんだわさ!個人株主の大恩人!
わたしは、200億円や300億円ぐらいのスットクオプションは支払っても多過ぎるとは思えませんがね!

日本って大富豪のセレブは生まれない国になっちゃうのかね~!
創業者利益を確保出来たのは、リクルート事件が起きる前まで!
なにせそれまで上場して自分の株をいくら売却しても年間50回まで無税だったんだから!
朝日新聞のスクープから大スキャンダルに発展した事件ですが、これ幸いと売却益が課税される事になったんですわな!
マスコミの貧乏根性が株売買の無税を廃しちゃったといって過言ではありません!
株式投資は、損することもあるリスク投資だから無税だったのに・・・
アメリカは今も無税です!だからベンチャーに積極的に投資するんだよ!100に1つ当れば大金を手に出来るんだから!元金保障されてる預金の利子と同じ税金なんて狂ってるんですよ日本は!
以来、利権が失われ・・・・何でも安けりゃいいやって不当廉売やり放題!
今となっては競争激化で誰も儲けられない時代になっちゃった!
イザナギ景気を超えたとされる現在も好景気感なんて無いよね!
でも、華麗な文化って独裁者や大金持ちがいなかったら生まれてないんだわさ!
弱者救済の名の下で何兆円もばら撒いて・・・・・

リクルート事件でも大活躍した地検特捜部ですが・・・・・この時、大物政治家を一切起訴しなかった!
なぜなんでしょうね?金額が億未満だったからですかね~?

それだけじゃ無い気がするんだわな!
明治以来、陰の政府が綿々と日本を牛耳ってるんじゃないのかね~?

嬉々として踊る誰かさんを踊らして・・・・・・・
日本を代表する大企業を海外資本の子会社にはしたくない・・・・
液晶で日本一=世界一を誇ったシャープは台湾・鴻海精密工業傘下となりました!
彼らの危機感は半端じゃ無かった筈です!
今回、日産がルノーの完全傘下になったら・・・・・
それを阻止するには・・・・日産は実験台にされていると云えるでしょう・・・・・技術立国日本を守る為に!

しかし・・・・・
今、日本の中小企業は危機的状況になってます!下請けは生かされず殺されず・・・
優秀な技術を持つ中堅企業も、強大な中国を筆頭に海外資本にM&Aされるのは時間の問題!
人材を確保出来ず、日本で製造するには国際競争力が失われ・・・・・誰も跡を継がなくなる・・・・・
技術だけ移転され、工場は消滅!
団塊の世代が消えたら今が盛りの高齢者用介護施設も空き部屋だらけ!
全国の田舎は空き家ばかりになって、土地も中国資本に買い占められ・・・・・
既に山林は中国資本に買い占められている!名義は日本人ですが・・・・
過疎化した田舎なら、二束三文で手に入るんだからタダ同然!
大都市のマンション等が中国人に買い占められたなんて話題になりましたが、日本崩壊は田舎から!
下町ロケットじゃありませんが、農業が壊滅したら全て海外資本に買い取られてしまうでしょう!

今回のゴーン逮捕劇が今後の地検特捜部のやり方が国際的に批判されているのに、更に火に油をぶっ掛ける最悪の愚策!
なんとしてもプライドを守ろうと躍起になってるけど、頭が言いだけじゃ駄目なんですね!
これじゃ”ヒーロー”じゃなく”ダーティー”&”アンチヒーロー”のイメージが定着!

久利生公平久利生公平
みたいな情のある
知恵者は居ないんですかね~!
そういえば久利生公平特捜部じゃ無かったんだっけね

大型免許の取得改悪に続き、スマホ罰則強化で若者の車離れ加速!

なんでも一律に取得制限したり、罰則強化するのはどうなんでしょうね?

オートマ限定免許にし女性ドライバーを一気に増やした昔から比べると、今の車行政は時代に取り残された化石にみたい!

とにかく、若者が免許とってくれなきゃ物流が動かなくなっちゃうんだし、宅配だって携帯を使った居・留守確認した方が配達は効率的でしょ!

運転中でもスマホを安全に使う方法を考えるのが筋なんですが・・・・・
全てが事故が起きると信号機を設置するのと同じ発想!一時停止側に超低速に減速させるマウンドを設置するとか信号機を付ける前に出来る事があるのに・・・・・道路行政は別だし・・・・

なんでも規制する事しか発想が出来ない官僚と御用学者先生方ですから・・・・・深刻な若者の車離れをますます加速させちゃうよ!
大都市なら車なんて所有する必要なんてないし、免許書だけ持ってればレンターカで済んじゃうからね!

そもそも全く余裕の無い運転なんて初心者ですよ!御用学者さんの運転見たいもんだ!
この論法ならナビゲーションの画面見るのもダメって事だぜ!
ナビを観るのを許可するならスマホもテレビもOKなんですが・・・・・・

交通行政3流国の日本!大事故の起きる度に遺族の意向だって事にして罰則を強化してるけど車の事故って実際は一瞬の不注意なんですよね!
理論的には、目線を外す機会を無くせば事故が減る訳ですが、居眠りや考え事してる方がもっと危険なんだわさ!
運転中に意識がはっきりさせてる方が事故が起き難い事を知らない訳じゃあるまいし・・・・・
なにせ日本のマスコミは、霞ヶ関の大義名分に弱過ぎ!

消費税だって、所得税下げなきゃ10%上げと同じなんですよ!
本来の趣旨は、直接税から間接税にするはずだったのに、いつの間にかすっ飛ばし!
誰か怒れよ!フランスだったら暴動になってるぜ!

大本営発表しか出来ないマスコミしかない日本に明日は無い!

日産、非情な【西川(さいかわ)の変】で恩人カルロス・ゴーンを社会的に暗殺!200億円のストックオプションでも少ない位なのに!

本人が認めれば別ですが、法治国家では罪が確定するまでは逮捕されても無罪だってのを忘れていませんか?

今回の西川の言い分を一方的に流すマスコミの報道は、完全なる世論誘導!

大本営発表時と何も変わってないのかよ!

ルノーの子会社化をギリギリまで阻止していたのが、カルロス・ゴーンなんだし・・・
もっとも日産の高配当は、ルノーへの投下資本回収の意味合いもあったから、日産のプロパーである西川からすれば十分に救ってもらった恩返しは済んだと思ってるんでしょうね!

でも、立て直した恩人に世界的基準で報いたかといえば、100億円だって過小でしょ!
なにせ従来の日産社長の3~4倍も働いていたんだからね!

非情なリストラが非情な結末を産んだと言えばそれまでですが、日本人としては納得が行きませんね!
金融庁にも問い合わせ、それこそ用意周到に退職後も迷惑を掛けない様にストックオプションを少しずつ用意していたんだろうに・・・・・

それを脱税の一言で逮捕する地検特捜部も特捜部ですが・・・・保釈もせず長期間拘留する時代遅れの代官作法!
先帝をスキャンダルで失脚させた、西川社長にカリスマ経営者の後任が務まるとは思いませんね!
日産の生え抜きとして、日本の日産を守ったと潔くカルロス・ゴーン解任と同時に、西川社長も連帯責任で辞任すれば、刺し違えた侍経営者として世界のヒーローになったかもね!

ケリー氏も有能な弁護士なので、それこそ用意周到な節税&退職金の準備を日本の法律の下で行っていた筈ですが・・・・・
残念な事に、日本では見解の相違でどうにでも出来ちゃうグレーゾーンだらけなんですね!
担当者に聞いてその当時はOKでも、担当者が変わるとダメになるなんて日常茶判事!
ま~思慮遠謀で今日を見越してストックオプションを適当に答えてたなんて・・事は有り得ませんが!
担当者レベルの問題じゃないだわな!法律が不備なんだから!

しかし、重箱の隅をつついて罪人にするのって姑息過ぎませんかね!
やっとマスコミも、ゴーン氏側の主張も流し始めたようですが、一旦植えつけられた悪役のイメージはそう簡単に拭い去れるものではありません!
小沢一郎の政治資金違反容疑の時も同じでしたよね!
田中角栄の時も・・・・・ライブドアの堀江君の時も・・・・世間に存在感をアピールしたいんだろうけど・・・・
容赦なく逮捕・拘留するなんて、これじゃ昔の特高じゃん!

誰かさんの意向だとは言いませんが、直ぐに踊っちゃう体質は変わりそうもない!
とにかくグレーゾーンはなんとかしましょうよ!
これも政治家が素人だから!(大苦笑)
そんな素人政治家を我々が選んでるだからいつまでたってもグレーゾーンは残るでしょうね~!

しかし、もっとスマートなクーデターは出来なかったのかね!


ホンダ、メキシコGPで新RA618H【スペック3.2】を使用出来ず【スペック2】に!ブラジルGPでもFP1・FP2に【スペック2】を使う情けなさ!呆れ果てて・・もう勝手にしろ!

ロシアGPでオシレーション!日本GPでは、ガスリーのICEに損傷の疑いが発生し、アメリカGPでハートレー・ガスリー両名に【スペック3改(3.1)】を投入!
HDR SakuraのベンチテストでガスリーのPUに組み立て不良の可能性が発見され、メキシコGPでは8基目となる【スペック3改(3.2)】が投入されるも”どうせ入賞も望めないんだから・・・・”とFP1開始早々にガスリーは【スペック2】に換装し保険兼ストック用として温存するんだってさ!(呆れ!)
ハートレーは最初から【スペック2】!アンビリーバブル!
ハートレーとガスリーのPUは製造工程が異なるそうですが
、今回投入されたPUがハートレー用PU工程製なのかも不明!(大苦笑)

メキシコGPといえば、ホンダF1が初勝利した記念すべきGPです!
当時の中村良夫が、高地ならチャンスがあると高地対策をして果敢に挑んで優勝を捥ぎ取った
ホンダはどこに行っちゃたんでしょう!
最初から安全策!チャレンジ精神より旧PUで完走第一!馬っ鹿じゃね~の!


メキシコGPで【スペック2】に戻すって事は、結局がすりーの【スペック3.2】でもマクラーレン時代同様想定外・想定外の欠陥品だって事です!
Sakuraは、昨年のトラブル続出で何を学んだんでしょう!(大苦笑)
【スペック2】を使う理由が使い慣れているからだとさ!呆れて何も言えませんよね!

アメリカGPで壊れていないハートレーも新PU載せた理由について・・田辺は「アメリカGPも含めて残り4戦を最適な状態で戦うためです」と答えたんだぜ!誰だって今後は全て【スペック3】で戦うと思うでしょ!
なのに、メキシコGPで競争力の無いお払い箱のPUを最初から使う事になっていたとの言い訳には、とてもついていけません!
メキシコGPで使わなかったんだから、残り2戦で2PUって事じゃん!
ザウバーもフォースインデアもパワー上がってるし【スペック2】じゃ到底太刀打ち出来ないんだぜ!
結果は走る前からスペック2】じゃ15位争い!良くてQ2止まり!
メルセデス2+フェラーリ2+レッドブル2+フォース・インデア2+ザウバー2=10 ルノーもアメリカGPでは上位入賞してるし・・・・ハースも・・・・・
一歩間違えば14位いかなんだから・・・・馬鹿馬鹿しいくて開いた口が塞げませんね!雨頼みかよ!

V型多気筒エンジンには、最適のバンク角があります!

V6なら60°、V8なら90°、V10なら72°!それ以外では振動が起きます!
RA618HのICEはV型6気筒のVバンク中にMGU-Kを入れるので理想形じゃない90°!
もっとも他のPUも同じですが!
当然、オフセットやバランサーを使って振動を押さえ込む訳ですが・・・・・・・・
F1では、MGU-Kからクランクシャフトにアシスト&ストレスが加わるので、ICE単体では正常でもMGU-K使用時にバランスが崩れる!
【スペック3】ではもともと起きてい振動がパワーアップで計算通りには振動防止が機能せず顕在化したんでしょうね!
こうなるとコンピュータ頼りの対策ではお手上げ!
メルセデスやフェラーリみたいな実車シュミレータも無いんだろうしGP本番でテストするしか有りません!

しかし、目処が立ってるならメキシコGPでも、【スペック3】使うのが筋!リタイアしても善いじゃんね!

操作性と称して【スペック2】を使うメリットはなんなの?単に時間稼ぎする為だよ!
【スペック2】は昨年後半のアップグレード版なので、前回のメキシコGP用に不眠不休で作ったRA617H対策を流用可能ですから凡人なら安易な選択として取りたくなるけど・・・
来年もメキシコGPをスペック2で戦う訳でもないんだし、前年高地対策の修正ポイントも判っているので【スペック3】で走らせるのは十分に可能の筈!
なにせ2300mの高地なので23%も出力ダウンすると言われていますから、初優勝同様に上位入賞の大チャンス!
本気で狙うなら今年も不眠不休でRA618H用スペック3改用に昨年同様徹夜で対策したんでしょうね!

【スペック2】に戻すって事は、【スペック3】使用を躊躇うだけの【小さな問題】が多々あるって事でしょ!
確かに一つ一つ小さな問題を解決して行けば、いずれは壊れないPUにはなるでしょうよ!(呆)
そんな【出たとこ勝負】みたいな事やってるから開発のスピードが遅いんだよ!

Sakuraには、経験と勘でPUの故障を予見するベテランのイマジネーターがいないんでしょうね!
トップも昔のエンジン屋だし今のPUじゃ無理かもね~!

【スペック3】になってオシレーションが発生しました!オシレーションは=脈動です!
共鳴で起きるとされていますが・・・・・単気筒では素晴らしいエンジンでもV6に組み立てると酷いオシレーションが起きると昨年長谷川氏が公表してます!

つまりV6に組み上げるとクランクシャフトの捩れや排気干渉で燃焼が不安定になる領域が発生し特定回転数でのトルクの落ち込みや急激なトルクアップを起してるんじゃないのかな~!
要するにある回転領域で息付き状態になるんだわさ!
特に排気管が短く不均等なら起きて当然!ここは修正したらしいけど・・・・今度はICE内部!
まさかシンリンダー内でバックファイア起してるとは思いたくありませんが・・・・・
長時間のベンチテストが意味を成さないとは・・・・・
おまけに挙動が安定しないSTR13にハイパワーじゃタイアが持たないし、新ICEが問題児となった【スペック3改】で下位に沈んだら信用丸潰れですから怖くて怖くて【スペック2】!
これじゃ、まるで安全策第一主義の官僚組織でしょ!(大苦笑)

結局、【スペック3(3.1&3.2)】のメキシコGPだけのスペシャルセッテングに時間取っても好成績が期待出来ないからと最初から決め付けてHRD Sakuraのリソースをすべて投入して【スペック3】のバグによるムラ取りを優先したって事なんでしょうね!
しかし新パーツを取り付ければ又グリッド降格だよ!(大呆笑)

開発は開発専任!レースはレース専任!それぞれが現在の最適解で判断するって事なんだろうけど・・・
一体この場当たり策しか取れない新体制って何なのさ!

要は、【スペック3改】の高地対策が間に合わなかったって事じゃなくて・・・・・
アメリカGPで試した新空力パッケージもガスリーには不満だったのでSTR13のアップデートも期待出来ないし、新ICEも持たない可能性もあるのでメキシコGPは最初から捨てレースにしちゃった!(大苦笑)


皮肉な事に、前回ガスリーで試した新空力パッケージがハートレーにはドンピシャ!
ハートレーは新空力パッケージで好タイム!
FP2で、【スペック2】なのにメルセデス・フェラーリを上回る6位と大健闘!
スペック3】積んでたら0.4秒アップで間違いなく3位でした!まっこと残念な事に!
HRD Sakuraが浅木新体制になって決断が迅速だからって・・・・諦めるのが早過ぎ
例え、【スペック2】の使用が最適解だとしても、来年の役に立つのかよ!
長谷川体制だったら何としても【スペック3】で戦ったでしょうね!

旧スペックじゃどうせ入賞出来ないのが判っていながら、石橋を叩いてても渡ろうとしない(リタイアを恐れて新スペックを使わない)ホンダには呆れるよね!
メキシコGPで表彰台も大いにあったのに!あほくさ!

予選はレッドブルが驚異の1分14秒台!フロントローを独占!
ハートレーはQ1で1分16秒682を叩き出し10位!
どうせハートレーじゃ【スペック2】ではQ2に進めないからとFPでハイパータイヤを使い過ぎて・・・
なんとハートレーはQ2では1セットしか残っていなかった!(大苦笑)
最初のアッタクを中古タイヤで走らせる羽目に(1分17秒184)!!しかしいつも通りに路面が良くなる最後の最後で新品を履かせるのはアタック失敗したらジ・エンドなんだぜ!
最終アタックはタイムを伸ばせず結局14位!ハートレーのレース・エンジニアが糞なんだわさ!
トロロッソのタイア戦略も糞!タイアのプロを雇えばいいのに!


Q1タイムからあと0.050秒伸ばせれば9位で残留確定だったのに・・・【スペック3】なら余裕だった!
実際、ハートレーのタイムは、去年予選3位のハミルトンより速かった訳で目論見通りだったんでしょうが・・・
残念ながら各チームも昨年より大幅に速くなってた・・は想定外だったってか!
多分昨年のメキシコGPでは、各PUが苦労していたので【スペック2】でも大丈夫だと甘く考えてたんだよね!

新しい空力パッケージは嬉しい誤算だったんだろうけど、

それにしても、最初から【スペック3】だったら、予選用にハイパータイア残していたでしょうね!
Q2では仕方なく最初のアッタクは中古!Q2最終アタックもブレーキロックさせコースアウトしちゃったてタイム更新が出来なかったけど、これもレースデレクターがQ3を考えていなかった戦略ミスが遠因なんだわな!
Q2でアタック失敗したハートレーは、Q3進出してもアタックするタイアが残っていなかった!
これでハートレーのF1も終わっちゃいましたね!可哀想に、浅木体制には情けってもんがないのか!(怒)
対策の出来た【スペック3.3】を載せていたら、タイヤをロックさせることもオコンとの衝突も無かった!
来年は、”ブルーフラッグでの追い越させるのが苦手”のハートレーも表彰台に乗れたでしょうに!(大苦笑)
ハートレーって、チャンスを活かせないから解雇されても自業自得だけど、本当に運に見放されていますね!
ハートレーに同情する訳じゃないけど、解雇されたらホンダの責任!
ていうより、トロロッソとしてはハートレーの解雇は決まってるからどうでもいいのかも・・
来年、【スペック4】になれば、誰がSTR14に乗っても速くなるんだから、採用が噂されるアレクサンダー・アルボンがポイント取るのは確実!(苦笑)

ブラジルGPでも、FP1・FP2ともに【スペック3】のマイレージを稼ぐ為に【スペック2】を使用する愚作戦に
【スペック2】の時も、同じ馬鹿な真似してチャンスを棒に振ったし・・・・・・・
残り2戦だぜ!田辺のマイレージなんて詭弁だよ!スペック3の耐久性が不安なだけ!(大嘲笑)
要するに、【スペック3】は1000km走れ無い程、糞PUなんだわな!
長谷川体制だったらFP1から【スペック3】を使ってたでしょう!
FP3から【スペック3()3.1&3.2】に換えても、ロングランでのセッテングやマシンバランスを完璧にするには時間が足りません!
エンジン・メカニックとしては優秀なんだろうけど、根本的に戦略が間違ってるよ!
同じ仕様のエンジンを、FP用と予選・レース用に別けて使うのはスペアとして残すのも同じだけど、違うスペックをFPと予選・レース用に別けるのは愚策でしかない
!(嘲笑)
今回は前戦の教訓を活かして予選用タイアだけは残したけどハートレーはQ1敗退!(大苦笑)

ザウバーの後塵を拝し、コンストラクター9位決定!
マシン性能が皆拮抗してるんだから、FP1からセッテングしなきゃザウバーを上回るのは無理だよ!

新しいPUのガスリー(10位)と交換しなかったハートレー(18位)とで大きな差が出たのはハートレーのミスの所為だけじゃない!ハートレーのPUは1戦分劣化してるんでしょう!

しかし1年かけてまともに走れないPUしか開発出来なかった山本・浅木・田辺体制には愛想が尽きた!
いくらSAKURAのダイナモで長期テストやっても意味が無いのはマクラーレン時代に判っているのに、今期も実戦投入でトラブル続き!(呆)
甘い見通しでチャレンジもせず完走最優先の馬鹿集団に成り下がったホンダ!
SAKURAに【タイアを付けてレースシュミレーションが出来る新ダイナモ】いれなきゃ、来年も新PUは同じ轍を踏むでしょう!
ガスリーの”ハートレーを前に出すチームオーダー”を拒否した態度にも呆れたね!(嘲笑)

チーム同士でバトルしてどうするっての!ガスリーには失望したね!(大嘲笑)
周回遅れでフェルスタッペンとバトしたオコン同様馬鹿丸出し!(呆)
トロロッソもハートレーも可哀相に!昨年以下の予選10位に満足するホンダ!

あまりに馬鹿馬鹿しいので、今回を
もってトロロッソ・ホンダのブログは終わりにします!
勝手にしろ!

最終戦で表彰台に上ったら、再開するかも!
今のホンダ体制じゃ、99.99999999%有り得ないけど!(爆笑)

しかし、2戦も走れないRA618Hのニュー【ICE】ってどんな燃焼室のエンジンなんでしょうね!
予選のパワーをレースで発揮出来ないのは、高回転での出力を絞っているから!
本田宗一郎が泣いてるぜ!(大々苦笑)
来年からF1用ターボを【IHI(16戦15勝時にターボを供給)】と共同開発する事を発表!
ターボと直結する【MGU-H】もどこかと共同開発しなくちゃダメなんじゃないの!

①トロロッソ・ホンダ、ロシアGPで【RA618H】新スペック投入!も、FP2後に使用を断念!旧スペック2に再換装!(大苦笑)

最後尾なら、マジでイタリアGPみたいに追突される心配が無いので~スタートから安心して観れる・・・・

お二人さんはスタートで頑張らないで頂戴!いくらでも追い抜き出来るんだから・・・・・と喜んでいたら・・・・

FP1(0.95)
・・・・・ガスリー12位(1分36秒944)、ハートレー19位(1分37秒944)
FP2(0.96)・・・・・ガスリー8位(1分35秒137)、ハートレー16位(1分36秒024)

と順位を上げて、さあこれからと本番いうところで・・・搭載不具合で2台揃って旧スペック2に再換装

おいおい、そりゃないぜよ!鈴鹿の日本GPがぶっつけ本番になっちゃったじゃん!
RA618Hのパワーアップにシャーシが強度不足で共振して、全開だとPUを壊す可能性が高かったからなんじゃない?
もし、レース中にPUブローでリタイアなんて事になったら、日本GPで最後尾スタート!
今回投入した意味がありませんからね!大事に大事を取っての事なんでしょうけど・・・・・

新RA618Hの実力の片鱗を披露しただけで、オーバーテイクショーも夢に終わりました!
鈴鹿の日本GPもなんかやばそう・・・・・
しかし、いくらKAKURAで長時間の耐久テストやっても、そんな結果は【積んでみなけりゃ判らないって不確実性】で信頼出来ないって事ぜよ!
ホンダは一体どんな模擬実戦耐久テストやってんでしょうね!(大苦笑)

旧スペックで臨んだFP3ですが
・・・・
ガスリー12位(1分35秒125)、ハートレー16位(1分36秒033)!
新スペックとタイムは変わらず!やはりまだ出力を96~97%程度に抑えていたんですね!

当然予選も旧スペックじゃ~Q3は望める筈も無く・・・ガスリー12位(1分34秒383)!
ハートレーも16位(1分35秒037)ですが、ガスリーとの差を1秒から0.654秒に詰めました!

ハイパワーPUスペック3を積んで開眼したハートレーを見たかったですね!
しかし、PU交換ペナルテイでの順位を、早くコースインした順だなんてレギュレーションはどうかしてるよ!
降格ペナルテイも、
グリッドは予選順位にすれば、レッドブルもトロロッソもQ2は走るんだから・・・・
Q3進出すると、Q2で使用したタイアでスタートする為、自動的に11位・12位が確定したルノー2台は見合わせ!
レッドブル・トロロッソもQ3に進んでも、遅いアロンソより後ろのグリッドは変わらないので見合わせ!
Q2では11位から15位までの5台が参加しない異常事態に

FIAっで、観客を愉しませるより、金儲けの事しか考えられないんだろうね!(大苦笑)
ちょっとした改革で、予選も面白くなるのに・・・・・

誰が考え出したのか・・・・タイア選択でレースが面白くなるんだとさ!
面白い訳ないじゃん!(大嘲笑)
だって、オーバーテイクを難しくするコースに改造させてんだから!
ドライバーのミスが無きゃオーバーテイク出来ないレースなんて最悪でしょ!
世界でもトップレベルのF1ドライバーがミスをするのを期待して・・・・阿呆な連中!
ドライバーがバトルを楽しめれば、観客も喜ぶ!
FIAの発想が貧弱すぎて・・・・このままじゃ、F1には未来が無いでしょ!
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