素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

なんでこうなるの?

安田純平解放!カタールが3億円以上の身代金?結果的には人質ビジネスに加担した事に?戦場取材だけじゃ済まない時代に・・・・自分勝手過ぎるのでは?

自己責任で飛び込んで、拘束されたら身代金を払って助けて下さい・・・・そりゃないよね!
【侍】だったら命乞いなんて断固拒否してるでしょ!
人質ビジネスの対象になるとは思わなかったってか?だったらジャーナリスト失格だし、判ってて利用されたのなら安易過ぎた結果だし・・・・・どっちにしても迷惑千万な出来事でした!

前回拘束された時も、ジャーナリストを国家が助けるのは当然みたいな感じだったし・・・・
昔の戦場だったら、捕虜交換で済んだけど、今や一番手っ取り早い軍費稼ぎの手段として定着した裕福な国の外国人をターゲットにした人質ビジネスの対象になる時代でっせ!しかも法外な身代金!
ジャーナリスト連中は無謀な取材を擁護してるけど・・・・・時代錯誤!ベトナム戦争じゃないんだぜ!

カタール政府が身代金を支払ったのではないかとの情報も!
カタールと日本の関係は緊密で、カタールの最大貿易国が日本なんですね!
液化天然ガス(LNG)世界一の裕福なカタールからからすれば3億円なんて我々の飲み代みたいなもんでしょ!
もし、カタールが身代金を支払ってくれたとしたら、その金が武器・弾薬に換わり又多くの人命が失われる事になる!
今までの報道では責任を感じているとは思えませんが!(大苦笑)

帰国したら、日本のマスコミが取材合戦するのは目に見えてるし・・・・
どうせ、体験記を出すんだろうし・・・・
マスコミからの出演料や体験記の印税をカタールの赤十字等に寄付するんだろうか?
それとも懲りずに次回の危険地域の取材費に利用するのでしょうか・・・・

無事に開放されたので、過激派の人質ビジネスに加担して一攫千金を狙う馬鹿な奴らが真似しそう!

不可解なのは、今年7月の映像とされる動画で、自分は韓国人だって言ってる事!

韓国人と言っていながら、日本語で訴えるなんて・・・・・??????
脅されてと言ってるみたいだけど、その前の動画で面が割れてる訳だし・・・・意味不明!
日本政府が身代金支払いを拒否したので、過激派が韓国へ鞍替えしようとしたってか?
過激派には日本語も韓国語も同じだってか?
名前も〇〇だし・・・・ホントだったりして・・・・・・
この動画が無かったら、素直に開放を喜べたのに・・・・・・

しかし、身代金も取れないのに3年以上も拘束する事自体、過激派にどんなメリットがあったのか・・????
策士策に溺れる事件・・・・・・実に後味の悪い結末でした!

②2019年F1ドライバー!1名(アロンソ)引退・元・新人(クビアト・ジョビナッツィ・ノリス・ラッセル)4人加入で・・・20シート中10シートが移動する大激変!未確定残り3シート!

2019年F1ドライバー予想=2018.09.14  青=確定済
のその後は・・・・
2019年の成績予想順です!(笑)

【メルセデス】確定
メルセデスW09
ルイス・ハミルトンメルセデスAMGルイス・ハミルトン34 & バルテリ・ボッタスメルセデスAMGバルテリ・ボッタス29

フェラーリ】確定
フェラーリSF71H1名変更
セバスチャン・ベッテルフェラーリセバスチャン・ベッテル30 &シャルル・ルクレールザウバー(フェラーリ)シャルル・ルクレール21
                                   (ザウバー⇒)
【レッドブル】(ホンダPU)確定
レッドブルRB141名変更
マックス・フェルスタッペンレッドブル(タグ・ホイヤー)マックス・フェルスタッペン21ピエール・ガスリートロロッソ(ホンダ)ピエール・ガスリー23
                                     (トロロッソー⇒)
【トロロッソ】(ホンダPU)        ハートレーには頑張ってもらわんと予想が外れちゃう!
トロロッソSTR13残り1シート!
ダニール・クビアト1ダニール・クビアト(元)の復帰が噂通りに決定!もう一人は・・・・

ガスリーに迫って来たブレンドン・ハートレートロロッソ(ホンダ)ブレンドン・ハートレー29で決まりだと思うけど・・・・・

ザウバー】(フェラーリPU)確定        超ベテランと遅咲き新人のベストマッチング!
ザウバーC372名変更 当り
キミ・ライコネンフェラーリキム・ライコネン39 &
アントニオ・ジョビナッツィアントニオ・ジョビナッツィ25(新)
   (フェラーリ⇒)
【ハース】(フェラーリPU)確定         小松礼雄デレクターがいる内は独自路線!
ハースVF18予想通りで大当たり!
ケビン・マグヌッセンハース(フェラーリ)ケビン・マグヌッセン26ロマン・グロージャンハース(フェラーリ)ロマン・グロージャン32

【フォースインデイア】(メルセデスPU)    財政改善でメルセデスの影響低下!
フォースインデアVJM111名変更
ランス・ストロールランス・ストロール23 & セルジオ・ペレスフォース・インディア(メルセデス)セルジオ・ペレス29
  (ウイリアムズ⇒)
【ルノー】確定
ルノーRS.18
1名変更
ダニエル・リカルドレッドブル(タグ・ホイヤー)
ダニエル・リカルド28 ニコ・ヒュルケンベルグルノーニコ・ヒュルケンベルグ31
   (レッドブル⇒)
【マクラーレン】(ルノーPU)確定      高額を出せるほどもはや金は無い!
マクラーレンMLC332名交替
カルロス・サインツカルロス・サインツ24
 & ランドノリス
ランド・ノリス19(新)
    (ルノー⇒)
【ウィリアムズ】(メルセデスPU) 財政難でペイドライバー最優先!
ウイリアムズFW41
1名変更
セルゲイ・シロトキンウィリアムズ(メルセデス)セルゲイ・シロトキン23
 &ジョージ・ラッセルジョージ・ラッセル(新)
通常ならペイドライバーとしてスポンサーが見つけなければなりませんが・・・・
ウイリアムズは、なんと同じメルセデス翼下の新人のジョージ・ラッセルの採用を決定!

メルセデスが、ペイに見合う【PUデスカウント】したのかも?

トロロッソ・ホンダのサプライズ候補に揚げたエステバン・オコンフォース・インディア(メルセデス)
エステバン・オコン22ですが・・・
果たして来期F1シートを確保出来るのは、オコンか?ハートレーか?

【シート喪失
確定 

ストフェル・バンドーンマクラーレン(ルノー)
ストフェル・バンドーン26
最下位争いの成績で700万$じゃ高過ぎてどこのチームも雇えない、雇わない!
1/10に報酬をデスカウントしても無理でしょ!
実力以上の高額な報酬を払ったマクラーレンが潰したようなもんだよ!
ま~2年間で20年分稼いだから、F1から離れて残りの人生は遊びでしょ!

マーカス・エリクソンザウバー(フェラーリ) マーカス・エリクソン28
ウィリアムズ移籍と予想したエリクソンは、ザウバーのリザーブドライバーとしてF1パドックには残留が決定!
ライコネン引退後は復帰確実?

築地市場83年の歴史に終止符!10月6日午後から新豊洲市場へ引越し!10月11日新豊洲市場大混乱も無く無事オープンはしたけれど・・・・・13日からの一般公開で15日は大渋滞・大混乱?

  江戸前といえば寿司と鰻の蒲焼!
特に寿司は、江戸開闢以来、江戸の台所を支え続けた日本橋魚河岸の賜物!

日本橋
明治・大正と江戸時代から脈々と繁栄していた日本橋魚河岸ですが・・・
日本橋魚河岸2
日本橋魚河岸1
大正12年9月1日の関東大震災で日本橋魚河岸が壊滅!
日本橋魚河壊滅2
いや~凄い惨状ですね!これじゃ後片付けに一ヶ月以上掛かって商売なんて出来ませんわな!
日本橋魚河壊滅
でも、9月17日には早くも芝浦で仮市場を開き、江戸っ子の心意気を見せ付けました!
4年後の昭和2年(1927年)に、汐留貨物駅から程近い築地にあった外国人居留地の1万2239坪を取得して
当時最新鋭の鉄道貨物主体の受入態勢を備えた築地市場にまるまる移転したのが始まり!
自前で土地を取得して、本格的建造開始は昭和8年から!
海運から、鉄道を使った陸運への大転換でした!まだ日本の大部分が舗装もされてなく、車で運んだら時間も読めないくらいスピードは出せない悪路と埃で品物が傷む時代ですから、トラック輸送の時代になるとは誰も思いもしなかった!
確実に到着する鉄道を最優先したのは、最善の選択だったのですが・・・・・・・
築地市場建設中5
築地市場建設中1
築地市場建設中2
築地市場建設中3
工事は鴻池組!足場も丸太と竹!命綱もなし!まさに腕と度胸の男の世界!
築地市場建設中4
築地市場建設中
昭和10年(1935年)「東京中央卸売り市場築地本場」として竣工式を迎えました!
築地市場竣工式
今の基準じゃ不衛生だなんていわれてますが、当時は鉄道の引込線を施設して貨車から直接セリに出す効率的で新鮮を売りにした最新の冷凍設備を備えた東洋一の最先端の大市場でした!
扇型に作られた市場は、搬入を外側に配された桟橋と鉄道から、お客は内側からと非常に斬新な設計でした!

築地市場建設中6
しかも、都心屈指の繁華街となる銀座からわずか1kmの距離に広大な敷地を確保出来た!
都電が縦横に走ってた時代ですから・・・大繁盛!

勿論、採れたばかりの新鮮な魚の荷揚げも桟橋から行われてました!
築地市場桟橋昭和13年昭和13年頃!
終戦でGHQに接収され、クリーニング工場や病院・GS等が設けられました!
築地市場GHQ時代
昭和22年には捕鯨船からの陸揚げもGHQに認められ、徐々に正常化!
築地市場桟橋昭和47年
昭和29年に第五福竜丸の水爆実験の放射能で汚染されたマグロでセリ中止になった事件がありました!
築地市場昭和29年第五福竜丸マグロ事件1
30m離れでも検知するほど強い放射線ですが、防護服も無し!あっという間に100ミリシーベルト?
汚染マグロは、鳥インフルエンザの鶏みたいに築地の地下に埋められた訳ですが、実際は被爆した漁船は第五福竜丸だけではなく、なんと【1423隻】にも登りましたが、アメリカとの関係と風評被害を恐れた政府が完全隠蔽!
南太平洋で操業してた多くの被爆漁船は、補償もないので廃棄させられることなく市場に出しちゃった!

丁度この頃(昭和29年3月)には、平和利用に限定した原子力研究開発予算が国会へ提出された時で、
広島・長崎での原爆の悲惨さを知った
日本国民を、実験の被爆が原因で再び総国民を核アレルギーにさせる訳にはいかない事情もあった!
また、人気球団を持つ読売新聞の社主・正力松太郎(初代科学庁長官として原発導入を推進)がGE製原子力発電所の建設に人一倍注力してましたからね!
テレビも無い時代に他のマスコミも大々的に反核キャンペーンを出来なかった!
なにせ、翌昭和30年には原子力基本法が成立!
これ以降日本の9電力+電源開発が水力から原発へシフトする事になるのです!
そんな裏事情もあって、何も知らされない津々浦々の日本国民の多くが食して被爆しちゃったんだわさ!
なにせ、放射能汚染は目に見えないんだから・・・・
高齢者に多かった胃癌や大腸癌も、ひょっとしたらこの時の汚染魚を食した被爆が影響してたりしてね!
もしそうなら、昭和22~23年生まれの団塊の世代までは胃癌や大腸癌が癌が多いけど、徐々に乳癌や前立腺癌に移行したりして!
・・・・・余談はこのくらいにして・・・・・・
昭和51年頃の保冷庫の中!今じゃ考えられない凄い霜ですね!

築地市場冷凍庫内昭和51年
理想の市場でしたが、昭和39年(1964年)に開催された東京オリンピックを契機に大変革が始まりました!
前年に名神高速道路や堀を利用して突貫工事で作られた首都高速道路が完成し車社会の足音が・・・・
昭和44年(1969年)には東名高速が開通し、一般道の舗装も急ピッチで進められて行きました!
凸凹の悪路に悩まされてスピードも出せなかった国産の貨物車も性能が飛躍的に向上が加速し、生鮮食料品等のトラック輸送への移行可能になって来ていました!
但し運賃が高かったのと高速道路は東名・名神だけでしたから中・長距離はまだ国鉄の貨物輸送に依存している状況でした!
しかし、昭和30年(1955年)には、貨物輸送の52.8%を締めていた国鉄(現JR)は度重なる【スト権奪回スト】と人件費の高騰による値上げで、顧客離れをおこし、中距離シェアをトラックに長距離輸送は海運に奪われ、オリンピック後の昭和40年(1965年)には30.8%!昭和45年(1970年)には18.1%、昭和50年(1975年)11月26日~12月3日間の【スト権スト】の前年には13.9%にまで低下してしまいました!
ストの度に築地市場では、生鮮食料の大幅な値引きを余儀なくされていました!
しかしスト権ストで、国鉄の貨物列車がストップ!完全に信用を失った国鉄の貨物輸送は引導を渡たされ主役の座は完全にトラック輸送へと移っていく事に!

貨物を遅延させ損害を与えていながら、何の補償もせずイデオロギー闘争に明け暮れていた戦後結成された国鉄労組が全ての元凶でしたが、戦後の軍隊消滅で復員兵を国鉄が大量に雇ったことにも影響してるんでしょうね!戦後思想の自由がアメリカの作った憲法で保障されし・・・・
せめて貨物列車だけでも動かしていれば、これほどまで鉄道の貨物量が減る事もなかったでしょう!
民営化によってストも無くなり、今後も続く深刻な運転手不足の影響で、長距離はJRコンテナ、中・短距離はトラックと住み分けが出来そうですが・・・・・

総評が行った国鉄主体の【スト権スト】は完全に時代錯誤で、代替トラックの手配も事前に行われ築地市場でも大きな混乱も起きず、トラック輸送に切り替わる口実を与える事になっただけで、信頼を完全に喪失し国鉄解体・民営化へ突き進むことになっっちゃっいました!

意外ですが、海運のシェアが上がったんですね!これは国鉄が生産性向上が貨物運賃の大幅値上げをしたので、大量に使う製品の多くが、消費地近くに倉庫を利用しても船便を使う様になったからでしょう!
海外からの製品輸入が増えて来たのも逆転した一因でしょうけど・・・

その後、中央高速だけが紆余曲折で昭和57年(1982年)と成りましたが・・・東京市場駅(築地市場)までの引込線は昭和59年(1984年)2月に廃線となりました!
昭和39年(1964年)の東京オリンピックから、丁度20年が経過していました!


昭和60年(1985年)には関越自動車道路、常磐道が、昭和62年(1987年)には東北自動車道が完成!長距離もトラック輸送が主役に!
鮮度物では勝負にならず、折角の築地市場の引込線も無用の長物となって効率悪化を招くことに!
さらに、トヨタジャスト・イン・タイム方式を真似る企業が続出!益々鉄道輸送のメリットを失わせる結果となってます!
そんな訳で、鉄道貨物最優先で造られた当時では最先端だった築地市場ですが、30年以上も前に最初の構想とはかけ離れた時代遅れの市場に成り果ててしまったていたんですね!
しかし、お客の便利さが失われた訳では無かったのです!なにせ1箇所ですべて揃うんですから!
国鉄の貨物輸送も、時代に即して進化していれば、又違った展開になっていたでししょうね!
晴海に有った国際展示場跡地が築地の移転先になれなかったのは・・・・・単に敷地が狭かったからですが
4階建て以上にすれば簡単に出来た筈なんですがね!
そもそも、築地から移転するには、あまりにも築地市場の立地条件が良過ぎたんですわな!

土壌汚染で延期された豊洲市場への移転ですが・・ようやく安全宣言が出されて・・・・・
10月6日のセリを最後に、83年間の歴史に幕が下り、同日午後から4日半での引越しが始まりました!
築地市場では水産物部558業者、青果部101業者=約650!来場者一日4万人以上!


まだまだ搬入の車は慣れてないので混乱してたみたいですが・・・・・大混乱にはならず
10月11日早朝、無事に初セリが開始されました!


なにせ、原爆マグロが埋まってた築地市場!衛生面では劇的に良くなった!
但し、まだアクセスが貧弱・・・・・直行便は【ゆりかもめ】だけだけど、日中は混んでるし・
・・
まだまだ一般客が気軽に行ける場所じゃ無いようです!
豊洲市場アクセス
新橋から【ゆりかもめ】で27分といっても待ち時間や歩く時間も入れたら40分!二の足・三の足!

1編成306人(座席116人、立ち席182人)~352人(座席170人、立ち席182人)
最短で4分間隔ですから、1時間の搬送人数は最大でも5280人!
豊洲市場開場前でも座れない状態だったのに・・・・・
築地市場の来場者は1日4万人以上でしたから、輸送能力も全く足りません!
それじゃ車で行こうと思ってもしばらくは都心から一本しか道路もないし周りに駐車場もない!阿呆か!
築地みたいに、しょっちゅういける場所になるにはもっと公共アクセスの向上が必要!
いずれは新しい交通手段も造られるんだろうけど・・・・・・・
問題は水産物部と青果部が1kmも離れている事!築地みたいに簡単な買い物は無理なんですね!
顧客が、登録してる車で移動したくても、駐車場が足りません!
お客をお客と考えなず顧客の動線分析もせず、設備優先で買い物を無視した設計をするからですよ!
業者もお客も楽に商売出来た斬新な築地市場の設計者とは雲泥の違いなんだわさ!
豊洲市場が築地市場みたいに繁盛するかどうか微妙ですね!
わざわざ床を波打たせたり・・・・
豊洲市場床
こんな馬鹿な設計したのは誰だっけ!
大手設計が斬新な設計なんて出来る筈ないんだよね!完全にプラン・ミス!
80年も前に、斬新なアイデアで築地市場を造った昔の人は偉かった!

逃亡犯【樋田淳也】、山口県周南市で逮捕!日焼けして別人!今までの人生で一番充実したひと時だったのかも?

樋田淳也y歩飛車逮捕時
8月12日夜、大阪府警富田林署の面会室から逃亡した樋田淳也!
8月15日を最後に行方不明!
大阪府警の面子を賭けた必死の探索に尻目に・・・・
8月24日、愛媛県庁の自転車新文化推進課を訪れて【日本一周中】の張り紙を作ってもらったんだそうな!
犯罪者に逃亡の【お墨付き】を与えたようなもんですわな!(苦笑)
8月30日には高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」で警察官に職務質問を受けたのにまんまと乗り切っちゃた!
お遍路さんの陣笠を自転車に積んでいたので、温情溢れるお遍路で四国一周したんでしょうね!
愛媛に戻り、しまなみ海道を渡って、

しまなみ海道
2歳児(藤本理稀ちゃん)行方不明事件で一躍有名になった山口県周防大島町へ!
世界も羨むサイクリング・ロードを満喫して・・・・
2歳児行方不明報道では、しまなみ海道の紹介漏れだったのでこの報道でまたローダーが増えるでしょう!

9月29日山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で逮捕されるまで、9月初めに知り合ったもう一人の自転車泥棒(放置自転車横領=捨ててあった自転車を使うと横領罪?)東浩司容疑者(44)と日本1周ツーリング!
良くもま~こんなシュチュエーションに運よく巡り合ったもんです!
二人なら怪しまれませんからね!警察の職務質問も受けなくて済むし・・・・

樋田淳也逮捕1
ご立派とか言い様が無い程、日焼けして健康な別人に大変身!ウエアも万引き?
たまたま食料を万引きで拘束されたけど、これじゃ判らないのも無理ないよね!

18日から野宿した山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」では支配人から寝泊りの場所を提供してもらい食事の恩返しに草むしりも!”櫻井潤弥”の偽名で感謝の手紙も残してました!
樋田淳也置手紙
逃亡犯の欠片も書かれていません!
今までで、一番楽しく充実した日々だったのかもね!
金も持たず、大勢が訪れる【道の駅】を回りながら、その土地の産物をささやかな万引きで味わいながら・・・・
グルメ三昧には程遠い微笑ましい楽しみと言うべきなんでしょうか・・・・・・

しかし、強姦致傷の常習犯が良く我慢出来たよね!
さすがに四国でのおもてなしのお陰?万引きは止まりませんでしたけど・・・・・性犯罪は止まった?

今回の逃走劇を総括すると、性犯罪を犯していなければ痛快な逃走劇と云えるんじゃないでしょうか!
刑期が終えたら、今度は身銭を切った本当の日本1周に挑戦してみては!
もっとも引ったくり・万引きの常習犯ですからパトカー監視付きになっちゃうだろうけど・・・・・

②トロロッソ・ホンダロシアGPでRA618Hスペック3投入!旧スペック2に再換装も決勝ではリア・ブレーキがロックして初の2台リタイア!直しても日本GPは台風直撃で中止か?

折角ロシアGPに間に合わせた【新RA618H】!田辺ちゃんは、”問題は無い”なんって言ってたけど・・・・
実際には・・・・
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実戦走らせたら、シフトアップ時にタイムラグが発生してるのが全世界に流れてた!(大苦笑)
走れない状態ではなかったものの、大事を取って急遽2台とも旧スペック2に載せ換える事にしたなんていってるけど・・・・SAKURAからの要請?
昨年、マクラーレン・ホンダで苦労した同様の共振トラブルって事ですが、既に対処方法も学習済みの筈!
前回はマクラーレンの協力が得られずパワーダウンして時間を稼いだ様ですが・・・・まさか同じ轍は!

今回はシフトアップ時だけに起きてるので症状も軽い様ですが、どうも共振の所為とは違うかも?
ギャボックスも自動なので、要はシンクロ機構の問題!
新PU・ICEのアクセル反応を良くしたけど、ターボもアップデートしてるから
ターボの負荷が大きくなって回転降下が想定以上に速く且つ大き過ぎてシンクロが追従出来ないのかも?(苦笑)
共振ならシフトダウン時にもっと起きる筈ですから・・・・・ひょっとしたら新しいターボが原因?
レスポンスを下げて対応するんじゃパワーダウンしちゃうし・・・
今更ターボの修正はグリッドダウンするので出来ませんし・・・・
ウエストゲートの開閉タイミングをキャリブレーションで対応?
それとも、今のまま使うならをシンクロを速くした新型ギアボックスに変更?
トロロッソも一心同体で解決に協力するので日本GPにはなんとか間に合うでしょう!

安定していたRA618Hスペック2に戻して、安心してロシアGPを戦おうとしたトロロッソ・ホンダですが・・・・

なんと、スタート早々、リアブレーキがロックして2台ともスピン!いや~最後尾で本当に良かったよね!
危険過ぎて、とても走れる状態ではないの、両名とも無念のリタイア!
再換装後のFP3・予選は正常だったし、マシンは決勝スタートまで手を加えられませんから、
となると、共振問題より中団にいたら数台を巻き込んだ大クラッシュを起すところでだったこっちのブレーキ制御システムの方が大問題!
電子制御って便利だけど、バクや故障で異常になるとドライバーが制御出来ませんからヤバ!

今のリアブレーキは、MGU-Kの回生発電に合わせて、複雑な電子制御をされているので、
リアだけがロックするのは、フルブレーキング状態になったから!
一夜明けたら、何でこんな事になったかはさておき・・・・・
MGU-Kのベアリングが破損すればMGU-Kがロックするので、同じような症状にはなりますが、同時にICEもストールするので今回は違うでしょう!しかも2台同じ症状ですから・・・・


今までに判明した症状から推察すると、メカニカルなフロントブレーキの不具合が原因?
フロントブレーキのキャリパーが戻らず発熱(=云わばサイドブレーキを引いた状態で走行)
⇒発熱でフェード現象が起きて踏み代が大きくなる(リアブレーキとのバランスが崩れる)
ブレーキフィールド(ブレーキオイル)が沸騰し、気泡で【ペーパーロック現象】が起きた!
⇒ブレーキペタルが効かず底一杯に踏み込んだ!
⇒正常な電子制御式リア・ブレーキはフルブレーキングと感知
⇒最大ブレーキングとなってリアロック!
単純明快な初歩的な原因だった事にしたいみたいだけど・・・・F1じゃ有り得ませんよね!
こんなのブレーキフィールドの温度管理してれば直ぐに判る事ですから!(大苦笑)
上のブレンボの動画では、フロント・リアの完全2系統になってます!
フロントブレーキが効かなかったら、ブレーキペタルが完全に踏み抜けるって?そんな馬鹿な!
要するに、チェック体制が不備なんだよね!(大苦笑)
でも、2台同じ症状って有り得ませんよね!
まさかの【工作員による工作】が行われてたりして?(苦笑)
バルセロナでのプレシーズンテストでもブレーキに悩まされてました!
前から指摘してますが、フロントサスは強度不足!
キャリパーが振動してスライドピンが変形しちゃうんじゃないの?
ピストンの戻りが悪くなったのもその所為かと思うけどな~!

穿った見方すると・・・・不可解な2台揃ってのリタイアも、万が一日本グランプリでのギアボックス変更を想定し、リアブレーキを弱くしてフロントブレーキを過負荷で発熱させた結果だったりして?
(リタイア&6戦以上の使用での交換はノーペナルティ!)
これならプログラムで可能だし・・・・
発熱が早過ぎて、異常発熱として安全にリタイアする前のスピンは想定外だったのかも?
まさかね~


映像で再確認したら、予選終わって右フロントブレーキをブロアで冷却する時に力入れてた!
タイアも重たそうだったから、この時点で戻りが悪くなってたのかも?
手回しで確認しないのかね?
意外とブレーキシステムが、トロロッソ・ホンダ最大のウイークポイントだったりしてね
ハートレーが初戦でブレーキミスした時に、もっと真剣に対処すべきだったのかも!

共振が起きた【スペック3とギャボックス】の適正なマッチングはこれから!
ひょっとしたらギアボックスの交換も有り得ます!まさかその為にリタイアしたとは思いたくないけど・・・・・
実に不可解なリタイアでした!

天気予報では、6日のFP3・予選は大雨・強風!7日決勝も強風が残りそう!
風に弱かったトロロッソ・ホンダ・・・・・余程日本GPは運に恵まれませんね!
台風一過の秋晴れになることを祈りましょう?

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