素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

なんでこうなるの?

トロロッソ・ホンダ悪運尽きず・・・ハートレー右フロントサスが破損し大クラッシュ!オーストリアGPでの縁石乗り上げショックでで金属疲労?!


ブレイドン・ハートレイがフリー3走行中、6コーナー手前でブレーキを踏んだら右フロントサスペンションが破損しのでしたタイアバリアに高速で突っ込む大クラッシュ!
タイアバリアでなかったら瀕死の重態か死亡していたかも・・・・
ハートレイ オーストリアGPFP3
オーストリアGPのFP3で縁石に乗り上げ左フロントウィングを破損した時にサスも傷めたんでしょうね!
サスも交換すれば良かったんでしょうけど、強度過信したのか・・・・ハートレーが鈍なのか・・・・チームが楽観主義なのか・・・
アンダーステアになったりオーバーステアになったりハンドリングが安定しないのも【フロントサスペンションの硬性不足】が原因かもね!
空力アップも大事だけど基本的な強度・硬性の見直しが必要なのかも・・・・・

ハートレーは本当に不運ですね~!そうは言っても自分で原因造ってるんだからお祓いしても効果なしか!
ま~このクラッシュのお陰で、今年一杯ハートレーの首は繋がった?
しかし、大クラッシュ起こしても無事で済んでるんだから、本当はラッキーボーイなのかもよ!(笑)
サスペンションの硬性も見直されもシャーシ性能も向上するし・・・・・【救いの神】だったりしてね!

決勝はピットスタート!セッテングがデーター解析で上手くいけば・・・・・
ハイパワーPUを積んだ後半戦は、一気にポイントゲッターになっちゃうかも!(大爆笑)

しかし、あの程度で壊れたんじゃ怖くて思いっきり攻められませんね!
ガスリーもサスペンション交換の為、FR3走行を見合わせぶっつけ本番で予選に出てQ2・14位!

イギリスGPは奇数がアウト側なので通常なら又もイン側スタート!
いままでガスリーはイン側スタートではトラブルばかり!
今回もオープニング・ラップで何か起きそう!(大苦笑)

いっそ、前回のハートレー同様戦略的グリッド降格で全ユニット交換にしちゃえば良いのにね!
金曜日から同じPUでセッテングを煮詰めないと、他のチームと差が開く一方だぜよ!
新PUのマイレージ温存なんて、パワー負けしなくなってからにしろ!PUケチってどないなるってか!(呆れ)
田辺先生は、同じエンジンを載せ換えする【インディカーレース】と勘違いしてるんじゃないの?
ホトホト愛想が尽きました!やはり、当分トロロッソ・ホンダ関連のブログはお休みしますね!
再開は、ガスリーかハートレーが8位以内入賞後にしましょう!(大苦笑)

今年中に再開出来る事を願ってます!アーメン・ソーメン・冷ソーメン!

⑦トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!ガスリー2戦連続旧スペックでの金曜フリー走行!スペックⅡは3戦が寿命か?STR13の弱点は燃料タンクの位置?

期待されたオーストリアGPパワーアップしたフェラーリPU】を積んだハースや、優位に立ってたザウバーにも土壇場の残り4周で抜かされ入賞を逸しちゃいました!(苦笑)

ガスリーのタイヤ交換をVSC中に早目しフィニッシュまで走れると考えたのか・・・・結果は失敗!
路面温度の上昇で早過ぎて皆タイアに苦しみタイアマネージメントに徹する耐久レースと化したのに、4位入賞したバーレーンの様にタイヤを労わってのロングランで入賞の作戦も叶いませんでした!
バンドーンの特攻がなければ、8位以上の入賞は可能でしたが・・・・・・・

オープニング・ラップでバンドーンに追突されてバランスが崩れていたのを考慮しなかった作戦ミス!(苦笑)
トロロッソ・ホンダピットも連絡・支持・戦略・判断ミスが多過ぎ!
ハートレーの運の無さは自業自得が大半ですが、ガスリーもトラブル続きです!
オーストラリアGP=予選最下位!縁石の衝撃でPU損傷、リタイア!
バーレンGP=予選6位、4位入賞!スターティンググリッド5番手に昇格しアウト側スタート!
上海GP=予選17位、アウト側スタート!ハートレーとだろう運転でイン側走行中同士討ち、損傷で18位!
アゼルバイジャンGP=予選17位、マグネッセンとイン側追い抜き中あわや大事故の接触、損傷で12位!
スペインGP=予選12位、イン側スタート!オープニングラップ・イン側走行中クラッシュ!
モナコGP=予選10位、7位入賞!スターティンググリッドはアウト側スタート!
カナダGP=予選16位、スペック2トラブルでPUを2回交換後尾スタート11位!(新PU⇒旧PU⇒新PU)
フランスGP=予選14位、イン側スタート!オープニングラップ・イン側走行中でクラッシュ、リタイア!

オーストリアGP=予選12位、イン側スタートオープニングラップ・イン側走行中接触で損傷、11位!
ガスリーは8列以内のイン側スタートでは、まともなレースが1度も出来なてない!
入賞はすべてアウト側スタートです!イン側スタートの方法を変えないと毎回トラブルに遭うよ!

今のF1は、タイア交換して攻めたくても、ピットストップすれば大幅に順位を落とすので出来ない!
しかし、ガスリーは残り15周で思い切ってウルトラ・ソフトに換えるって手もあったよね!
いまのPUは強力なんだから、2回以上のタイア交換を義務化しないと今回みたいなタイヤの耐久レースになる!
終盤まで白熱したレースにならないので、今のF1は予選以外全く面白くないよ!

オーストリアGPタイヤ
もっともタイヤが持つか持たないかのハラハラ・ドキドキが面白いなんて馬鹿もいるけどね!
ガスリーは土壇場ので8位走行中にタイアが限界に達して・・・・・・
オーストリアGPラップチャート
マクラーレンのアロンソ・ザウバーのルクレール・エリクソンの3台に抜かれ11位!
ま~メルセデス2台+レッドブル1台がリタイアしてですから8位入賞しても実質11位!
ハートレーは暑い中54周までスーパーソフトで走る耐久レース王者の実力を発揮しました!(爆笑)
燃料が減った分だけ速く走れる!まさに耐久レース向き!F1以外なら優秀なドライバーですね!
ハートレーが”後半どんどん良くなってきた来た”って事は、燃料タンクの位置と密接に絡んでます!
フリー走行でも燃料満タンに近いロングランのタイムは悪くないっていつも言ってますし・・・・・
燃料タンクの位置が最適な場所じゃ無いんでしょう!

メルセデス+フェラーリ+レッドブル(ルノーPU)+ハース(フェラーリPU)+フォースインディア(メルセデスPU)の各2台で10位までのポイント圏内を占められたんじゃ、表彰台どころか11位がやっとだわさ!
このままじゃ、5月からフェラーリの元テクニカルディレクター、シモーネ・レスタが移籍して大幅に戦闘力アップして来ているザウバー(フェラーリPU)の後塵を拝する可能性も出て来ました!
特に非力なザウバーで直近6戦で5戦入賞する安定さを見せてる新人ルクレールの危機回避能力は高く、モナコGPのブレーキ故障でハートレーに追突した時も側壁を利用して減速!凄い奴っちゃ!
来年はフェラーリに昇格するでしょうね!


ホンダはスペック2を投入したのに、なぜか今回もフランスGP同様曜のガスリーのフリー走行に旧スペックPU載せてる!
スペック1の【ICE】がどこまで耐久性があったのかを立証したい訳?
アン・ビリーバブル!
それって自己満足じゃないの?それともスペックⅡは3戦フルに持たないからなのか?

最適のスペック2PUマッチングが急務なのに、田辺君は何やってんでしょう?(大々苦笑)


ガスリー

旧スペックの金曜日フリー走行1=1:06.394 フリー走行2=1:05.758(0.536短縮)
土曜日のフリー走行3=1:05.264(0.494短縮) 予選Q1=1:05.011(0.163短縮)
金曜日⇒予選Q1 短縮1秒293   予選Q2=1:04.874
スペック2に換えたメリット殆ど無いのと同じじゃん!呆れるよ!
ハートレー

金曜日フリー走行1=1:06.871 フリー走行2=1:06.332(0.539短縮)
土曜日フリー走行3=1:05.705(0.527短縮)   予選=1:05.366(0.339短縮)
金曜日⇒予選Q1 短縮1秒505
ガスリーに金曜日からスペック2を載せていたら、予選で1分4秒台は出ていた可能性大!

グロージャン(ハース)
金曜日フリー走行1=1:06.028 フリー走行2=1:05.429(0.599短縮)
土曜日フリー走行3=1:04.916(0.513短縮)   予選Q1 =1:04.242(0.674短縮)  
金曜日⇒予選 短縮1秒786 
Q2=1:04.059 Q3=1:03.892
確実に小松デレクターはタイムをアップさせてますね~!トロロッソとは大違い!

オープニングの狂人 グロージャンを2013年からず~とサポートしてるんですね!

モットーは、"One for All,All for One"
グロージャンの4位での今シーズン初入賞を一番喜んでいるんでしょうね!まさに”never give up”!
ハースはトロロッソ同様の少人数のチームですが、VF-18を素晴らしい高速マシンに仕上げて来ました!
ハース・VF-18
ハースの小松デレクターに比べて、トロロッソ・ホンダの田辺デレクターは余りにも慎重過ぎていませんかね!(大苦笑)
権限も無いし・・・・・山本部長の言いなり?

エンジンとマシンの違いはあるにしても、こんな馬鹿な旧スペックの耐久テストやってる田辺デレクターは成果も出せる筈も無く【大人数のHRD Sakura=烏合の衆】だって事を証明しちゃうぜ!


Formula 1 2018 Austrian GP fastedrap
Cla # DriverChassisEngineLapsTimeGapIntervalkm/h
17finland Kimi Raikkonen
FerrariFerrari711'06.957232.160
25germany Sebastian Vettel
FerrariFerrari671'07.0820.1250.125231.728
344united_kingdom Lewis Hamilton
MercedesMercedes581'07.2410.2840.159231.180
433netherlands Max Verstappen
Red BullTAG701'07.4420.4850.201230.491
53australia Daniel Ricciardo
Red BullTAG461'07.5910.6340.149229.983
69sweden Marcus Ericsson
SauberFerrari671'08.2161.2590.625227.876
720denmark Kevin Magnussen
HaasFerrari701'08.4761.5190.260227.010
811mexico Sergio Perez
Force IndiaMercedes661'08.5041.5470.028226.918
914spain Fernando Alonso
McLarenRenault691'08.6611.7040.157226.399
1055spain Carlos Sainz Jr.
RenaultRenault371'08.7661.8090.105226.053
1131france Esteban Ocon
Force IndiaMercedes641'08.8501.8930.084225.777
122belgium Stoffel Vandoorne
McLarenRenault631'08.8941.9370.044225.633
1335russia Sergey Sirotkin
WilliamsMercedes641'08.9712.0140.077225.381
1416monaco Charles Leclerc
SauberFerrari681'09.0062.0490.035225.267
1577finland Valtteri Bottas
MercedesMercedes121'09.0442.0870.038225.143
168france Romain Grosjean
HaasFerrari171'09.0712.1140.027225.055
1728new_zealand Brendon Hartley
Toro RossoHonda421'09.1712.2140.100224.730
1818canada Lance Stroll
WilliamsMercedes681'09.2032.2460.032224.626
1910france Pierre Gasly
Toro RossoHonda381'09.2952.3380.092224.327
2027germany Nico Hulkenberg
RenaultRenault71'10.3803.4231.085220.869
ガスリー・ハートレーともに、レース中のラップタイムは遅過ぎ!新PUでこれじゃ勝てませんわな!
何がスペック2だよ!燃料満載の時だけしかアドバンテージが無い!

RA618Hスペック2は本当に20kwパワーアップしてるんでしょうか?
STR13の進化は遅々たるものなのか?

7月29日開催のハンガリーGP後に行われるシーズンインテスト2回目でスペック3のテストが出来なかったらホンダの開発力はどうにもならないレベルだって事だよ!
なにせRA168Hを搭載するチームはトロロッソだけだし・・・・sakuraの分析能力は想定外ばかりのユニットトラブルを生むレベルだし・・・・
ハートレーはF1の経験不足でマシン開発力も無く耐久レース向きだしガスリー同様運に見放されてるし・・・・

20180701 パワーユニッと使用状況
No Car Driver 国籍 ICE TC MGU-H MGU-K ES CE
44 Mercedes HAMルイス・.ハミルトン イギリス 2 2 2 1 1 1 9
77 Mercedes BOT バルテリ・ボッタス フィンランド 2 2 2 1 2 2 11
5 Ferrari VET セバスチャン・ベッテル ドイツ 2 2 2 1 1 2 10
7 Ferrari RAIキミ・ライコネン フィンランド 2 3 2 1 1 2 11
3 Red Bull RICダニエル・リカルド オーストリア 3 3 3 2 2 2 15
33 Red Bull VERマックス・フェルスタッペン オランダ 2 3 2 3 1 2 13
11 Force India PERセルジオ・ペレス メキシコ 2 2 2 1 2 1 10
31 Force India OCOエステバン・オコン フランス 2 2 2 1 1 1 9
18 Williams STR ランス・ストロール カナダ 2 2 2 1 1 1 9
35 Williams SIR セルゲイ・シロトキン ロシア 2 2 2 1 1 1 9
27 Renault HULニコ・ヒュルケンベルグ ドイツ 2 2 3 2 2 2 13
55 Renault SAI カルロス・サインツ Jr. スペイン 2 3 3 2 2 2 14
10 Toro Rosso GAS ピエール・ガスリー フランス 4 4 4 3 2 2 19
28 Toro Rosso HAR ブレンドン・ハートレー ニュージー 4 4 4 3 3 3 21
8 Haas GRO ロマン・グロージャン フランス 2 3 3 1 1 2 12
20 Haas MAGケビン・マグヌッセン デンマーク 2 2 2 1 2 2 11
14 McLaren ALOフェルナンド・アロンソ スペイン 2 3 2 2 2 2 13
2 McLaren VANストフェル・バンドーン ベルギー 2 2 2 2 2 2 12
9 Sauber ERI マーカス・エリクソン スウェーデン 2 2 2 1 2 2 11
16 Sauber RECシャルル・ルクレール モナコ 2 2 2 1 1 1 9
ハートレイのスペック2ユニット交換は、予選19位だったのでストック確保の為だって言ってるけど・・・・
ハートレイはフリー走行の周回数も多く、カナダGP・フランスGP・オーストリアGPフリー走行でほぼ3戦分走ってる!ひょっとしてパワーアップしたスペックⅡは対策が間に合わず【3戦が寿命】なんじゃないの?
ガスリーのとフリー走行での旧スペック1と比較して新ICEのダメージを検証?

さてさてイギリスGPでもガスリーのフリー走行はスペック1を載せる馬鹿な真似を続けるのか・・・・・
それとも清水の舞台から飛び降りてFR1から速さを見せ付けるのか?
怖くて出来ないんだろうな~!まだスッペクⅢは未完成なんだろうから!(大苦笑)

⑥トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!しかし、新スペックICE・MGU-Hは2戦持たず! オーストリアでグリッド降格覚悟の浅木バージョンPU投入か?

カナダGPの決勝でストレート追い抜きをみせ11位まで押し上げたガスリーが・・・・
なんとモナコで使った旧スペックで
フリー走行1・2を10位以内の大健闘!
カナダGPで使った2基目の新PUに載せ換えたら”入賞間違いなし”の思惑が・・・・・失速!
一基目のPU不良の原因も対策してないPUなのに、フリー走行1・2をカットするとは!

旧PUとの組み合わせの方が、アクセルを全開出来るだけパワーバランスが良かったんでしょうね!
スペック1のPUは、耐久性があるってことですが・・・・・正常進化も出来ずちょっとパワー上げたら糞PU!


土曜日、カナダGPで使った新スペックPUに積み替えたら最高速も伸びずしかもオーバーステアでタイムが伸びず、予選も0.4秒以上離されてQ2敗退!
FRって、カーブ途中でパワー抜けたらオーバーステアになる!
新PUはパワーの出方が安定しないのでオーバーステアになったのか?
しかし、いくらマイレージが残ってるからって、パワーで負けてる旧スペック使ってフリー走行する?
意味無いじゃん!アホくさ!何考えてるのやら・・・PUケチってどないすってんや!

メルセデスみたいにパワーが出るならマイレージ稼ぐのも良いと思いますが、追いつき追い越せのPUの分際でそりゃ無いぜ!

それだけ新スペックPUはいつ壊れるか判らず公表出来ない問題を抱えいたって事なんでしょうね!

どうも、ハートレーが言ってるように新しいPUのMGU-Hは失敗作の様で・・・・
オーストラリアGPでは、改良版のMGU-Hを取り付けてグリッド降格するのかもね!
もっとも今週末までに間に合う程、技術力があったらこんな失敗作なんて造らないわな!

フランスGP、案の定ハートレーはFP2でICEがブローするPUトラブルで最後尾スタート!!
ガスリー同様新しくスペック2投入するも・・・・・・・・

結果は、載せ換えの効果無く完走15台中14位のブービー!
消化ユニット数は【21】と栄えある第1位!(大苦笑)
ハートレーは毎回新PU交換で最後尾スタートすれば衝突しないで完走出来るぜよ!(大爆笑)
無理をせず次年度用テスト・ドライバーに専念すれば!

しかし、
ハートレーのレースデレクターは糞だね!USタイアで40周も走らせるなんて!何がギャンブルだよ!
田辺テクニカル・デレクターはいつも”PUは順調だ”なんて言ってるけど・・・・今度の新PUは失敗作じゃん
もう”パワーも劣ってるのに順調だ”なんて言わないで頂戴ませませ!(大苦笑)

ガスリーは同じフランス人のオコンとぶつかって1周目敢え無くリタイア!

ガスリーも中団下位スタートは不得手の様で、10位内か最後列スタートじゃなきゃ完走は無理かも!(大苦笑)
ガスリーもハートレーもお祓いして貰わないと・・・・

ま~ホンダとすればレッドブルに載せる来年までにルノーPUを追い越せば良いんだから・・・SAKURAも焦ってはいないんでしょうよ!
しかし、SAKURAはどんなテストしてるんでしょうね!
無理してでもバルセロナのシーズンインテストにカナダGPで投入した新PUをテストせず、ぶっつけ本番で投入して【おしゃか】にするなんて信じられませんよね!自信過剰?

ガスリー曰く・・・カナダGPのパワーが無い!耐久テストの機会に何もしてないんだから当たり前!
新PUのICEやMGU-Hがフリー走行をパスしても2戦持たなかったって事?駄目だこりゃ!
こんな不安定なPUで後5戦も走らせるつもりかよ!

オーストラリアGPに何が何で本当に新しいPUを間に合わせないと、正式に来年度PUに採用したレッドブルに恥を掻かせる事になるんじゃないの!
間に合うのかね~・・・・・・・・・・ま~エンジン屋が開発トップじゃPUは範疇外が多過ぎで無理でしょ!
SAKURAには電気にも明るい開発者は居ないのか・・・・・・・(涙)
果たしてオーストリアGPで結果残せるのか?
金曜日フリー走行でガスリーが旧スペックで10位!まだスペック2のトラブル対策が出来ていないようですね!
同じ壊れるなら金曜日の方がいいのにね~!ホンダの考えてる事は理解不能!(大苦笑)

東京電力の東通原発(青森県)、建設再開へ!沸騰水型(BWR)を又造る気?馬っ鹿じゃないの!

福島原発の事故処理で苦労してるのに・・・・・なんで沸騰水型(BWR)を新しく造るんでしょう!
建設コストも維持費も安いからです!そういう問題じゃなくなったのを未だ自覚していない!


何回も書いてるけど、制御棒を底出し入れする沸騰水型(BWR)は底が穴だらけの欠陥品!
地震大国日本で、沸騰水型(BWR)は危険過ぎるんですが・・・・・
2重3重の安全対策を採れば事故を防げると思い上がっているんですわな!


冷却水そのもので発電するので汚染範囲もタービン建屋まで含まれる!

どうしても造るなら、加圧水型(PWR)にすべき!
こんな簡単な事が何で出来ないんでしょうね?

どうかしてるよ日本の認可システムは!


⑤トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!!レッド・ブル、カナダGPの結果分析でフランスGP前に2019年からホンダPU採用決定を発表!

カナダGPじゃ新PUを投入しないかもなんて言ってたホンダ同様、オーストリアGPで次期PUを発表すると言ってきたレッドブルですが、急遽6月19日にホンダPUにすると発表!
今週末に行われるフランスGPの結果もも待たずに・・・・・・何故?
ルノーPUのパワーアップが想定以下だったのか・・・・・・・・
それともホンダPUの伸び代が大きいと判断したんでしょうか?

でも、ちょっと残念ですね!
ガスリーが母国フランスGPで鬼気迫る走りで上位入賞してから決めてほしかったですよね!
折角、マクラーレン地獄から抜け出して、より良い素晴らしいパートナーシップを築いたトロロッソの影が薄くなる・・・嘆くべきか喜ぶべきか・・・・・

もっとも、カナダGPのストロールと一緒で、ガスリーが母国GPで張り切りすぎてクラッシュする可能性もあると危惧して、PU決定発表を前倒ししたんでしょうか?
せっかく前倒しでホンダPU決定を発表したんだから、ガスリーには母国フランスGPで是非上位入賞してもらいたいものです!

どうせ最後尾スタートのハートレーは期待出来ませんし・・・・

ま~、昨年はルノーPUの信頼性の無さに泣かされてリカルドがリタイア6回!グリッド降格も多かったし・・
今年もリカルドが草々に規定ユニット数を使う羽目になって今後2回のグリッド降格は確実だし!
カナダGP終わってのドライバー別PU使用ユニット数     緑=メルセデスPU 赤=ルノーPU 黒=フェラーリPU              
No Car Driver 国籍 ICE TC MGU-H MGU-K ES CE
44 Mercedes HAM ルイス・.ハミルトン イギリス 1 1 1 1 1 1 6
77 Mercedes BOT バルテリ・ボッタス フィンランド 1 1 1 1 2 2 8
5 Ferrari VETセバスチャン・ベッテル ドイツ 2 2 2 1 1 2 10
7 Ferrari RAI キミ・ライコネン フィンランド 2 3 2 1 1 2 11
3 Red Bull RIC ダニエル・リカルド オーストリア 3 3 3 2 2 2 15
33 Red Bull VERマックス・フェルスタッペン オランダ 2 3 2 3 1 2 13
11Force India PER セルジオ・ペレス メキシコ 1 1 1 1 2 1 7
31 Force India OCO エステバン・オコン フランス 1 1 1 1 1 1 6
18 Williams STR ランス・ストロール カナダ 1 1 1 1 1 1 6
35 Williams SIR セルゲイ・シロトキン ロシア 1 1 1 1 1 1 6
27Renault HULニコ・ヒュルケンベルグ ドイツ 2 2 3 1 1 2 11
55Renault SAI カルロス・サインツ Jr. スペイン 2 2 3 1 1 2 11
10 Toro Rosso GAS ピエール・ガスリー フランス 4 4 4 3 2 2 19
28 Toro Rosso HAR ブレンドン・ハートレー ニュージー 3 3 3 2 2 2 15
8 Haas GRO ロマン・グロージャン フランス 2 3 3 1 1 2 12
20 Haas MAG ケビン・マグヌッセン デンマーク 2 2 2 1 2 2 11
14 McLaren ALO フェルナンド・アロンソ スペイン 2 2 2 2 1 1 10
2McLaren VAN ストフェル・バンドーン ベルギー 2 2 2 1 1 2 10
9 Sauber ERI マーカス・エリクソン スウェーデン 2 2 2 1 1 1 9
16 Sauber REC シャルル・ルクレール モナコ 2 2 2 1 1 1 9
さすがメルセデス!ユニット使用数は全てのドライバーが1桁台!
ホンダPUの使用数は多いけど
、ハートレーはクラッシュ全損の+6!ガスリーは急遽のPUの載せ換えでの+4ですから実質的にはルノーPUより信頼性は上がってると判断していて、ガスリーが2基目の新PUでパワーを見せつけたので発表を早めた!なんてのは表向きで・・・・・・・・
レッドブルが2015年1勝も上げられず去年のマクラーレンみたいに責任をルノーに押し付けたことで怒ったルノーがワークス
を売却したロータスを再買収して2016年からワークスに復帰する事を発表した時点でルノーPUとは決別する筈が・・・・・
メルセデス(拒否)・フェラーリ(年落ちなら)、ホンダ(マクラーレンとの独占契約の為)にも断られ
困り果てて
仕方なく屈辱的2年契約で2018年までルノーエンジンを使うことを余儀なくされた!
当然ルノーとの関係は冷え切っていましたから、ホンダと組むのは当然の帰結と言えます!


昨年、ホンダPUを独占契約していたマクラーレンがホンダのパワーが無いからと信頼性の低いルノーPUに乗り換えて、レッド・ブルは小躍りして大喜びだったんでしょうね!
マクラーレンがホンダを切って信頼性の低いルノーPUにのはアロンソの影響が大きかった!
ルノーPUなら上位とで戦えると言ってたのもアロンソだしね!
まさかのまさかですが・・・・アロンソがレッドブル・ホンダのお膳立てした可能性も・・・・・
高ドラッグで最高速も遅いし、サイズゼロの窮屈なPU搭載スペースで排気も自由に出来ず・・・・・・・
共鳴やギャの振動でホンダPUの性能を発揮出来ない
のを知っていたのかも?!?
それでも言い訳もせず黙々と信頼性を上げてきたホンダを信用したんでしょうね!
レッドブルの車体に乗せれば、たとえパワーがルノーPU若干劣ってもカバー出来るから・・・・・
ルノーとの契約上2018年は我慢してルノーPUを使わざるを得ませんが、翼下のトロロッソに搭載して1年間耐久性やパワーアップの実証テストも出来るし・・・シナリオ通りでしょう!
心配なのは決別したことでルノーが手抜きすることですが・・・・万が一あまりワークスと性能が低いPU供給したらレンタルしてるサインツを引き上げちゃうって手があるからね!

2015年成績の悪さをルノーPUの所為にしたレッドブルと2017年ホンダPUの所為にしてたマクラーレンとは、同じ様で若干違いますね!

なにせルノーワークスは、同じPUを載せながら2016年9位と低迷!2017年もルノーPUになったトロロッソに部品供給も満足にしないでやっと6位止まり!
同じPUで優勝3回のレッドブルには到底追いつけませんでしたからレッドブルの車体は優秀だって証明しました!

一方のマクラーレンは、アロンソの言うままに”ルノーPUにすれば優勝出来る”なんて豪語!
レッドブルと同じ車体性能だと勘違いしていました!(爆笑)
実際にルノーPU積んで走ったらルノーワークス並みのマシンだったと証明(大爆笑)
だって肝心要の”サイズ・ゼロ・コンセプト”を捨てたんだから、ホンダPU以外載せるには根本的に変えなきゃ勝てないわさ!

ホンダとしては、来年トロロッソにもレッドブルにも平等に同じPUを提供すると言ってます!
レッド・ブルも準ワークスとしての待遇でしょう!

今年の倍のデーター収集が出来るので、PUのアップデートも少しは速くなるでしょうし・・・・

トロロッソ・ホンダは急造で紆余曲折・試行錯誤も、STR13がもう一歩のところまで仕上がって来ました!
今度のホンダPUはスペック5だとすれば、鈴鹿の日本GPまでにはスペック6を投入するでしょうからレッド・ブルを追い回す光景が見られるかも・・・・・
なにせホンダは、コンストラクタータイトルを取れるPUを目指してるんだからレッド・ブルと組んだ来年の表彰台は間違いないでしょう!

さてさて、ルノーと決別したので、ルノーにレンタルしてるサインツは?
リカルドの去就しだいですが、去ればサインツがレッドブルに乗るのでは?

私としては、トロロッソ・ホンダに残ったガスリーが小(トロロッソ)が大(レッド・ブル)を喰う大手柄を期待したいですね!(笑)
リカルドが来年もレッドブルに残るなら、ガスリー&サインツ両名がトロロッソに!
毎回好勝負が観られますね!

ハートレーは正念場!フランスGPでリタイアしたら幾ら何でもF1には残れないでしょう!
ハートレー自身が言ってるように私も彼には才能はあると思いますよ!耐久レース限定だけど!(苦笑)
人それぞれ得手・不得手があるので、耐久レースならハートレーは好成績を残せると思いますね!
F1⇒耐久は腕前を発揮出来ても耐久⇒F1は苦労するって事を証明したんだからF1への功績十分!
解雇されたら、ルマンのプラチナ目指して頑張って下さい!ルマン8連覇したりしてね!
ハートレーはF1の挫折を糧に、判断力を向上させ伝説の耐久レース王者になれると思うよ!

名護屋城木造再建に身障者団体がエレベーター設置を求めてデモ!文化財の再建より自分達の権利優先?

鉄筋コンクリート造りだった名護屋城を江戸時代の建造時に復元するのにエレベーターを付けろって!
冗談かと思いましたよ!
”俺たちが天守閣に登りたいのにエレベータが無いのは怪しからん!”って事ですか!
ちょっと違うんじゃないでしょうか?そんなことしたら木造復元の意味が無いじゃん!
建てかえる必要が有りません!

木造建築は柔構造にしなければ地震で倒壊します!
そんな柔構造にどうやって柔構造のエレベーターを設置出来るんでしょうね?
平壌の柳京ホテルに設置されたシンドラー製のエレベーターがシャフトが垂直じゃないので使えないって知ってますよね!
51f73996.jpg
木造建築は経年変化で歪みます!その度に動かなくなる身体者用エレベーターの莫大な修正費を誰が出すっての?
エレベーターは地震に弱いので木造だけじゃ出来ません!エレベーターが構造体になったら復元じゃない!
ちょっと考えれば小学生にも判る事なのに!身障者無視だってさ!
そういう問題じゃないでしょ!抗議の為の抗議としか思えませんが・・・・・

たとえ出来ても耐久性が無いし、ちょっとした地震で直ぐ止まっちゃうし・・・・少人数しか乗れない!
本格的エレベーター組み込むと成ったら内部に強固な鉄骨を組まなきゃなりませんし・・・全て台無しですよ!
そのうち階段だけの2階建て以上のアパートにもエレベーターを設置しろって主張するんでしょうね!
寺社の階段にエスカレーターを、五重塔にもエレベーターを付けろって言い出すんじゃないの?

ただでさえ耐震性に疑問符がつく木造復元にエレベーターなんて付けたら強度的に建てられなくなります!
いや出来るっていってる支援者も居るんでしょうけど・・・・・
でも、そんなことしたら木造復元じゃなくなるのが判ってるんだろうか?
それとも木造の籠式エレベーターを取り付けろってか?維持費・修理費はデモの主催団体が払うの?

私としては照明もないくらい忠実に復元してほしい程です!
明かりをもって名護屋城内探索だって良いと思いますが・・・・・
齢(よわい)70歳も過ぎれば、天守閣に登るのも大変!登れないほど足腰が弱ったら諦めます!
非難は甘んじて受けます!甘え過ぎ!

が身障者になっても、こんな無理難題を押し付けたりは絶対しません!日本人ですから!
だって復元された名護屋城は国宝の復元ですから・・・・
名護屋城復元を権利主張のスケープ・ゴーストにすべきじゃありません!
マスコミも役者優先を標榜してるから、こんな無理難題にも”やりすぎ”だって言えないんですね!(苦笑)
なんとも平和ボケした社会主義日本を象徴するニュースです!

今度復元される名護屋城は、建造時に忠実再現されてば、いずれ世界遺産になります!
江戸時代にエレベーターが有ったっけ?
いかに身障者に優しい社会になったからって、復元の意味を取り違えているんじゃないの?
団体は身障者が自由にどこにでも行けるのが権利だと思ってるんでしょうけど、誰も富士山登るのにエレベーター付けろとは言わないよね!どうしても登りたい身障者ははボランタリーのお世話になって登るんでしょ


なんでもかんでも健康な人と平等の権利だと主張するのは圧力を行使し過ぎだよ!
今回は、まるで駄々っ子!モンスターペアレント!

建造中はエレベーターも設置されるでしょうし、優先的に見学させてもらうことで我慢出来ないんでしょうか?
こんな我儘が通ったら2階建て以上の建物全てにエレベーターを設置しろってなるよね!
何の為に天守閣に登りたいのでしょうね!名護屋城じゃなきゃ駄目なの?
大阪城も天守閣あるし、熊本城も!


慢すべきことは我慢するのが美徳ってもんですよ!
こんな日本に誰がした!戦後のアメリカ式義務教育が権利ばかり主張する日本人を育てた!
日本は戦後幼稚な国になったって、台湾籍の人が言ってましたね!
まさに・・・・・・・・・・何をかいわんやですわ・・・・

こんなこと書くと非難轟々!なにせ弱者最優先になり当たらず触らず・・・侍が消えた日本ですから・・・・

ネオニコチノイド系農薬の屋外使用禁止を早急に!霞ヶ関は責任取らないのでマスコミはもっと騒いで!

蜜蜂が激減してる日本!ミツバチだけじゃありませんぜ!

松食い虫対策で大量のネオニコチノイド系農薬が空中散布したことにも原因があるのですが、
日本人って原発であれほど自分に関係ない人でも反対運動するのに農薬には無頓着なんですよね!(大苦笑)
2012年農水省が海外で規制されているネオニコチノイド系農薬を許可!
なにせ環境なんて二の次。しかも責任も取らなくて済む官僚ですから効果優先で許可!
強力な農薬が日本中で使われる事に!

特に太陽光発電所には2012年以来ベトナム戦争の枯葉剤並みの強力な除草剤が使われています!
枯葉剤の影響で、奇形子が大量に発生したのはご存知ですよね!

大量に撒かれた農薬は雨に流されて下流の都市部河川域に蓄積してる筈です!
農薬は最小限の使用が体に良いのは勿論ですが、生態系にも影響を及ぼしているのに・・・・・
一定期間で分解して無害化する農薬を開発すべきですが・・・・・長期間効果持続をPRする馬鹿が!

日本人の平均寿命は100歳をこえるなんて勝手な情報が流されていますが。私は成らないと思います!
これだけ農薬漬けになってたら、長生き出来る筈がありません!
自分が誰だか判らなくなって生きていても・・・・平均100歳なんて延命措置で医療機関に稼がせるだけでしょ!
そんなに平均寿命が延びたら年金が完全に破綻する!


マスコミは禁煙より農薬の使用削減をもっと大々的にキャンペーンすべきなのですが・・・・

ApplePark ほぼ完成!ジョブズが生きていたら・・・・・


まだあちこち土が剥き出し箇所も多数在りますが、いずれオール緑になるんでしょね!
駐車場の屋根はいずれ原案みたいに全てをソーラーパネル化するんでしょうか?
AppleCanpus2model
100%の完璧さを求めていないクックじゃしないよね!
妥協を容認しなかったステーブ・ジョブズが生きてたら・・・・・まだ完成していなかったかも?

しかし、これだけ大きいと移動も大変でしょう!どうやって社内移動するんでしょう?
最初のイラストではスペースシップ内側の周囲を小型コミューターに乗って移動する予定だったような?
82791-apple-campus-2-pendler
残念ながらそんなスペースは内側には設けられていないように見えるけど・・・・・・
ApplePark バス
日本のゴルフカートみたいに芝生のカート道路上を埋め込まれた誘導線で走ったりして?

巨大なOFFICEからどんな画期的新製品が生まれるのか?
アイデアはOfficeの大きさには関係ないとは思いますが・・・・・・・・
それとも・・・・カリスマ亡き平家の様に・・・・・
祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり。沙羅雙樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。

もっとも今は平家はマイクロソフトで、源氏がアップルかもね!(笑)
だとすれば・・・遠からず戦国時代がやって来るのかもね!
既に始まっているか~!次世代OSを制し徳川政権を打建てるのは・・・・・・・・

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ