素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

オリンピック・エンブレム盗作騒動

野暮ったく、ダサいのを承知で載せたら非難集中!(大爆笑)いや~センスのいい人多いんだね~!

なんだってね!今度のオリンピックエンブレムは!
へ~、粋って何です?
何だ、粋もしらね~のかい!粋ってのは・・・・野暮の反対っていえば分かるかい?
野暮って何です?
そうやって何でも聞きゃ~いいってのが野暮って言うんだよ!
なんでぃ、知らね~事を聞いちゃいけね~んですかい?
ま~聞く方がマシじゃが、分かり切った事聞くのも野暮ってもんじゃからの~!
要はチグハグの反対をっていう!

どんな高い着物着てても、帯と合わなきゃ野暮、合っても着こなしが悪けりゃ野暮!
立ち振る舞いが悪けりゃそれも野暮!粋な男になるのはてえへんだって事よ!

吉原に遊びに行くなら、一通りのしきたりを教わってないと、野暮で無粋だって馬鹿にされるだけ!上品ぶっても粋とは言われないし、知ったかぶりはなおさら!

てなわけで、知ったかぶりで人を非難するのは野暮!(笑)
野暮を野暮って批判するのも野暮なんだけどね~(爆笑)

江戸時代、庶民の着物に許された色は、茶色・ねず色・紺色の3色!しかし微妙な色合いの組合せが粋だとされたようです。

今度のエンブレム、粋でいなせな若者の祭典の象徴にしては、微妙にグラデーションを付けた方が微妙な色合いをだって言ってった江戸っ子の心意気だと思うんですが!

もひとつ、今度のエンブレムがじゃないのは目がチカチカする事!これってには程遠い野暮ったさ!
赤を入れたのは、少しはチカチカ感を和らげるからで・・・(大苦笑)
それを野暮と言う方が野暮でしょう!短絡的思考の人達も又多いって事が残念ですな~!
私がダサいのを承知で、単純に日の丸なんて入れる訳無いじゃん!(大爆笑)

しかし、粋な生き方って難しいで~な~!
わからず屋で融通の利かない奴を野暮っていうけど、ジョブズなんて典型的だけど粋な人生送ってたし・・・
粋って・・・・くそ真面目なやつには縁の無い次元だし・・・・遊びは何事にも金が掛かるけど若者ならちょっとした
工夫・気配りで粋な奴だって言われるんだから得だよね~!

情報化社会と言われてるけど、意外と常識さえ知らない人達も増え続け、情報格差社会に成りつつある日本!
テレビが馬鹿番組ばかり流してるんじゃ仕方ないか・・・・おバカキャラが受けるってんだから!(大苦笑)

***************************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
***************************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

あんれま~市松模様が選ばれちゃった!古風と言うべきか華やかさの欠片もね~けど年寄り連中が選んだんじゃ仕方ないか!

新エンブレム
確かにA案だけは、コペ問題は出て来ないわな~!(大爆笑)
これだけ華やかさが無いエンブレムなんて誰も思い付かないからね~!(大苦笑)
故に、最初から【盗作問題と無縁】のA案有りきじゃね~のって噂されていたけど・・・・
まさか本当に選ぶとは・・・・

何が何でも盗作問題の二の舞だけは避けようとしたのがミエミエの決定でしたね~!

日本らしく、白地の中に赤丸入れるって案もあると思うのですが・・・
新エンブレム日の丸
こう不祥事が続けば、ま~【事なかれ主義】になっても仕方ないわな!
聖火台を忘れた木造屋根の新国立競技場と同じでエ、ンブレムも何か決まってないわな~!(大苦笑)

なにせ身内で固めて巨額なオリンピック利権の事しか頭にない人達もいる訳で・・・・エンブレムも競技場もどうでもいいんだから・・

では、失礼致します・・・・・礼
***************************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
***************************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追伸
もう直ぐゴールデンウイークがやって来る!
5月3日~5日の間に何も起こらなきゃいいけど・・・・・

オリンピックエンブレム再選考の4作品公開!う~ん、どれも選ぶ気になれないけど・・・・日本のデザイン力ってこんなものなの?

オリンピックエンブレム
A案 意味不明?華やかに欠けるので没!
B案 長野オリンピックの焼き直し?パラリンピックの優美さで当確?
C案 う~ん?下半身強調しすぎて没!
D案 朝顔市ね~?確かに入谷の朝顔市は日本最大、時期も7月だけど東京の顔?

リオオリンピック
どれも、リオオリンピックのデザインに比べて”う~ん”だわな~

強いて選べって言ったら、B案しか無いじゃん!
最終候補B案
これって又出来レースなの?

がっくり!上位から10作品公表したら・・・・・・

どこに日本らしさや東京のイメ~ジがあるんかいな!
選考委員のレベルが低いんじゃね~の?

センスの無い人達を著名人だからって選考委員に任命したのは誰?

****************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!
暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!じっと我慢!
1万3千円以下になれば、意志決定が速く、財務内容が良い優良企業の株に資金の半分を!
暴落率の高い株を1/4!残りは勘で!
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!

安倍ちゃんが、内需拡大の政策(=消費税増税3年間凍結等)を速やかに行えれば大不景気も短くて済むのですが・・・・
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追伸
いよいよ円も110円突破!
円高で株価は大幅に下がる筈が・・・売り抜けて一部本国へ送金中?・・・・やること見え透いてるのに・・・

大暴落が起きるとすれば、やはり日本だけが休む5月ゴールデンウイークの連休中?
それとも参議院選挙後になるのか・・・・・・

⑩新国立競技場⑭エンブレム騒動の引責でJSC河野一郎に続き、下村文部科学相も辞任!でも、トカゲの尻尾切り!元凶そのまま!(大嘲笑)


単に承認するだけの有識者会議を意思決定機関もどきにして、オリンピックの工事発注やオリンピック・エンブレムの巨大利権を意の儘に牛耳ろうとしたのは誰か?
引責辞任すべきオリンピック組織運営も責任者は、文部科学省やJSCじゃなく森喜朗組織員会会長と武藤敏郎事務局長!
辞任したシンキロウの子分・河野一郎JSC理事長や下村文科相なんて、トカゲの尻尾!(大爆笑)
肝心要のお二人に引導を渡せない安倍晋三お坊ちゃま!
不祥事は元から絶たなちゃ迷走は止まりませんよ!
こんなダセーデザインを選ぶトップだぜ!センス、ゼロ!(大嘲笑)

新国立競技場2
お二人は辞任すべきですが、なにせ千載一遇の巨大利権を手放しません!
オリンピックエンブレム原案

どうしても辞めないなら・・・・花道として森喜朗元首相は、ラクビー世界大会開催委員長にして東京オリンピックから切り離すのが筋!
組織運営に失敗した武藤敏郎事務総長は、当然給与返上させて更迭!
なにせトップが消えてなくなる運命の蜃気楼だもん、東京オリンピック自体が間に合わないで蜃気楼で終わるかもよ!(大爆笑)

しかし映画公開の1960年から55年も経つのに、一向に利権問題が噂される日本!”では失礼致します

⑬東京五輪エンブレム騒動!佐野研二郎、多摩美大広告での国際賞受賞作品にも疑惑が!これが事実ならデザイン界から永久追放に!

9月1日に、エンブレムの応募資格にもなった数々の国際賞カンヌライオンズ金賞ニューヨークADC金賞、ロンドンD&AD金賞ONE SHOW DESIGN金賞を受賞してた多摩美術大学の広告に疑惑が出たのは知ってましたが・・・さすがに私も、自分のブログに載せるのは躊躇しましたね!
だって、これが本当なら佐野研二郎はデザイン業界から永久追放になっちゃうもの!

今回のオリンピックの応募資格は、凄くハードルを高くした!
【「東京ADC賞」、「TDC賞」、「JAGDA新人賞」、「亀倉雄策賞」、ニューヨークADC賞」、D&AD賞」、「ONE SHOW DESIGN」、といったデザインアワードのうち、過去にふたつ以上を受賞しているデザイナー・グラフィックデザイナー・アートディレクター。[補足] 同一賞2回以上の受賞者も含む。 ・デザイナー個人としての応募であること(事務所・会社名義での応募は不可・・・・】ですから、内部資料だろうがパクったら佐野ちゃん個人が全責任を負うのです!(大爆笑)
そもそも、今回のオリンピックエンブレムの応募資格が厳しくなった最大の理由は、前回長野オリンピックでアメリカ・ランドーアソシエーツ社の篠塚正典氏(多摩美卒)に最優秀賞をさらわれた事にある!
長野オリンピック永井一正大先生はボロクソに批判していた!
なにせ札幌のデザインが悪すぎたもんね!誰だっけ札幌の時のデザイナーは?

今回、審査委員長に息子が博報堂のデザイン部の社長やってる永井氏を担いだのも、長野オリンピックの【二の舞い】を避ける為!
審査委員長も組織委員会も大手広告代理店(電通・博報堂)も、何が何でも海外在住のデザイナーを排除したかったのであんな募集要項になっちゃった!
その資格も会社から個人に、日本・外国の受賞歴半々・・・・打ち合わせ費用は自費(遠方のデザイナーを排除)!
次回の応募要項も似たようなモンじゃね~もかな~?

長野オリンピックの組織委員長は経団連6代会長の斎藤英四郎、事務総長は元事務次官津田正(2年後小林實に交代)!選考も実力主義で出来レースも政治家が利権に食い込む隙も無かった!(大爆笑)
もっとも当時の首相は貿易摩擦に悩んでいた宮沢喜一だったので、アメリカのデザイン会社が選ばれたのも出来レースだった可能性もあるんですが!

そんな訳で、応募資格を会社から個人に絞った事が、まさか可愛い佐野ちゃんを誅殺しちゃうとは思いもしなかったんでしょうね!そもそも個人じゃ無理なんだから佐野ちゃんの展開例は、時間的にスタッフに頼るしかなかったのが現実でしょう!だとしたら応募要項違反で失格すよね!(大爆笑)

永井委員長の息子の部下だった佐野ちゃんを選んだ時点で、出来レースだって白状してたんですが、広告に頼る日本のマスコミは表立った批判も疑問提起も出来なかった!
ネットでは【葬式エンブレム】と茶化された暗~いデザインが、本来なら選ばれる筈が無いのです!
そんな訳で、ベルギーの類似性が出た瞬間に、一斉報道になったって寸法さ!
なにせ、知ってて書かない・書けない日本のマスコミは、今やネット批判を追従するしかないのですから・・・・・仕方なくのポーズで!(大爆笑)
原案と内部資料の再提示でパクリだったのがバレて、佐野ちゃんを擁護してたデザイナー仲間もアカ消し(=同類)たり一斉に批判する側に大豹変!(大嘲笑)
この、出来レース用エンブレム応募資格を、佐野ちゃんは今年で全てクリア!ワオ!

東京ADC賞」(2002・2003受賞)
TDC賞」、(2003受賞)
JAGDA新人賞」、(2003年受賞)
亀倉雄策賞」、(2015年受賞)
ニューヨークADC賞」、金賞(2014)銀賞(2014、2003,2003)/特別賞(2001,2004,2005,2005,2006)
D&AD賞(2014)」金賞(2014)銀賞(2015,2014,2010,2008)/銅賞(2010,2009)
ONE SHOW DESIGN」、金賞(2015,2013)銀賞(2015,2014,2013,2008,2008,2010,2010)
まさに佐野研二郎を選ぶ為の応募資格だったのが一目瞭然!
亀倉雄策賞」が最後だったのも・・・・・・・・今回の騒動が無かったら【パクリエイター】が日本デザイン業界の親分として君臨しちゃったぜよ!

金賞を受賞した作品がパクリだったんなんて信じられます?彼は受賞したコンクールの審査員までやってんですよ!
裏付け調査をしてみると・・・・ありゃや・・・・
多摩美ポスター
は、2010年のhttp://www.adeevee.com/aimages/201004/30/symantec-norton-internet-security-2010-this-book-is-a-weapon-design-44254-adeevee.jpg
佐野研二郎パクリ元Yourlife2010
のアイデアを拝借してhttp://www.nipic.com/show/9459562.htmlから
佐野研二郎パクリ元墨团散开图片20131220
2012年5月7日の
http://ent.enorth.com.cn/system/2012/05/07/009179238.shtml
佐野研二郎パクリネタ墨

を使い、仕上げたパクリ品!オイオイこりゃ盗作でしょ!
パクリはスタッフの所為にして、名声は自分だけかよ!

金賞を受賞した作品ですから、普通なら盗作元とされた方が、コピーした可能性の方が高いと誰もが思うよね!最初はまさかそこまでパクる馬鹿とは信じられませんでしたよ!
パクって貼って金賞取れるんだ~!(驚愕)
これからは国際デザインコンクールの応募要領にはパクリエーターが追加されるんだろうね!

逆に言えば、【絶対あり得ないと思わせる】のが、彼の凄さであり急成長の原動力だったのかもね!デザイン業界の盲点を突いたんでしょう!
でも、ここまでバレたら金賞は返上するわな!
もっとも編集力のコンクールならパクリも通用するから、パクリ元に了解をとったかどうかが最大の焦点!

しかし、ネット住民の検証で【メガネ】+【犬の影絵】も承諾なしの写真と完全一致したので、
墨汁もパクリの確率は99.9999999999999999999999999999%に!
佐野研二郎コピーメガネ 
佐野研二郎メガネ2パクられ元も検証済みクリック
写真が違う確率は1/無限大!でも・・・・・天文学的確率で偶然も有り得ると大人の対応!さすが一流!皮肉たっぷりのブラックユーモアだけど偉いよね!
それに引き換え、佐野ちゃんは承諾もなくロゴを消して自撮りを強弁・・・日本人の恥じゃ!

多摩美ポスター2


多摩美盗用
自動トレースして灰色をグラデーションで埋めただけ!ものの3分で完成!酷すぎる!
TAMABIの詳細はこちらを・・・・・・
http://netgeek.biz/archives/47637
でも未だ信じられませんね!国際コンテストにパクリを出すなんて!
日本人なら絶対しませんよ!恥ずかしくて・・・・・
まさに、売れっ子として「悪徳の栄え}を実践してたんだね~!
パクリ品じゃ承諾を取っても、有名なコンテストじゃ入選出来ないからなの?だろうね!

彼の事務所は当然認めていません!認めたら事務所全員職が飛び再雇用も危うい!(大嘲笑)
言い訳はもはや信用されないし・・・・・
しかし佐野ちゃんも巨額利権の出来レースが産んだ犠牲者だとも言えますね!
出来レースしなけりゃ彼のパクリもここまで調査・バラされることは無かったもんね!
【悪い奴ほどよく眠る】みたいに、誰か消されなきゃいいけど・・・・・

この調子で彼の作品を過去に遡れられたら・・・とんでもない事になるんじゃないの!
身から出た錆とはいえ・・・・・・
支払われたデザイン料+ポスター制作費+配布費を全額返却だけで済むの?
佐野ちゃんを擁護しまくっていた連中にも、いずれ調査の手が入ったら、どの面下げて反論するんでしょうね!皆戦々恐々してるだろうよ!(大爆笑)
しかし見れば観るだけ最初のオリンピックエンブレム原案はパクリ以前にダサいよね!
オリンピックエンブレム原案なぜ今回黒を目立たせたデザインが選ばれたのか不思議だと思いませんか?夏開催なのに・・・・札幌五輪マークが灰色だったから?
ネットじゃ【葬式の案内】とか【ストップマーク】だなんて縁起の悪いデザインと言われてたけど確かに黒を使い過ぎだわな!(大苦笑)
でもリージェ劇場ロゴも、
【ヤン・チヒョルト展】も黒と白が基調なので・・・・・
佐野研二郎原案元png
9点も交点が重なる偶然の確率は・・・・・1/(1x2x4x8x16x32x64x128=2億6843万5456)!
書体類似を加えると、1/(268435456256x256=687億1947万6736)!

リージェ劇場のロゴをベースに最初の原案を造るには・・私で下書き1分、塗りつぶし2分!
色の配色は、過去日本で開催されたオリンピックマークの年の色を使ったんでしょう!
東京オリンピックの!札幌オリンピックの、長野オリンピックの黒(黒に近い灰色)です!
なので配色はオリジナルといえばオリジナル!(大苦笑)
色だけ変えてもオリジナルじゃないのが一般常識ですが永井一正大先生の見解は違う!
永井委員長に言わせれば、たとえパクっても三角を赤丸にしたり、黒丸を赤丸にするだけでオリジナル扱いに!大御所本人がパクリ容認!(大嘲笑)

永井一正大御所だけでなく、佐野ちゃんと関係が深かった審査員は全員更迭すべきです!
そもそも、発表会で佐野ちゃんは大きな円で日の丸をイメージしたなんて言ってましたが原案は全く違う最初のコンセプト何だったの? 
東京のTなのは間違いないでしょうけど、
リージェ劇場のロゴが円だったからじゃないの?
ちゃんの修正過程を検証すると・
ベースの佐野研二郎原案元2pngから線図だけを残して
図形を金・銀・黒・赤で塗りつぶした・・・・・

エンブレム修正前エンブレム修正1エンブレム修正2
エンブレム原案のレイヤーを戻して・・・・・・・・・・・・・・・・・180度反転
エンブレム修正3qエンブレム修正4エンブレム修正4色替
左下の三角をコピー90度回転して貼付け円の内側を白に塗って下の三角を銀・銅にすると第2案
エンブレム修正5
ひとつ前に戻って左下と円を消すと最終案!
ペイントで作ったので、消すのに多少時間は掛かりましたが約20分で最終案の出来上がり!
レイヤーが使えるフォトショップなら10分も掛かりません!
とても、熟慮した修正案だとは思えませんが!(大苦笑)
同業者が褒めてましたね四角と円の組み合わせが云々・・・・阿呆か!(大爆笑)
展開ロゴもヤン・チヒョルト氏のロゴのパクリ!
この三角をヤン・チヒョルト氏のロゴの直線三角と入れ替えて・・・・
ヤン・チヒョルト展ロゴ3


佐野研二郎オリンピックロゴ2
E・Fは三角形(底辺を円弧に変更)を赤丸にしただけ!iやHは丸をにしただけだし、Lは間に日の丸を入れただけ!
永井委員長に言わせれば、たとえパクっても三角を丸にするのも、黒丸を赤丸にするだけでオリジナル!(大嘲笑)

オリンピックエンブレム原案

こんなダサいデザインを最優秀に選んだ永井委員長以下審査委員会全員が絶対可怪しい!
残り2点はなぜ公開しないのでしょう!審査委員会が自信がないのかそれとも一般国民にはそっちの方が絶対素晴らしいと言われちゃうから?そんなのは審査じゃね~ぜ!
ヤン・チヒョルト展2
しかも2年前の【ヤン・チヒョルト展】を開催した【ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)】の運営母体【公益財団法人DNP文化振興財団】の役員に永井一正委員長が理事に、審査員の浅間克己氏が収まってる!
佐野研二郎相関図
佐野研二郎相関図1
永井・浅野両名がこのパンフレットやポスターをを観ていない筈がない!ちなみにその直近に長嶋りかこ展も同じ会場で開催されていた!
少なくとも審査員中3人はパクリを知ってた確信犯!(大苦笑)
オリンピックエンブレム・ファミリー
つまりエンブレム審査会審査員3名は似ているのを承知で選んだ事になる!これが出来レースじゃないならの審査員は健忘症!(大爆笑)
今も佐野信者がいて、擁護する詭弁を晒してますが・・・・(大嘲笑) 
詳しくは
http://newsland.jp/2234
素人を馬鹿にしちゃいけませんぜ!
素晴らしき日本人には、常識的判断じゃ個人差なんて然程ないんだから!

有名人を使いたがる権威に弱いお役所と、高額のデザイン料を取る為に村社会に発注する大手広告代理店が日本のデザイン業界をダメにしたと云うべきか!
しかし、13回目に相応しい内容なのかもね!
絞首刑への階段は確か13段だったっんじゃ!
でもアート・ディレクターは廃業しても、今までの経験を活かして新しい職業パクリをチェック検証するパクリ・デレクター】として復活するかもよ!
永井委員長の札幌オリンピックのマークも・・
札幌オリンピックマーク東京オリンピック2+雪紋

雪紋の中で一番簡単な紋(初雪・春の雪)を選んで、真ん中に入れただけだしね!
日の丸の色も良くないし、有名なだけで選ばれた出来レースだったんでしょう!

⑫東京五輪エンブレム騒動!舛添、取り下げエンブレム使用の名刺と・紙袋をケチって墓穴!(大爆笑)朝令暮改で大炎上中!辞めろ辞めろの大合唱!

1億円も無駄にして、責任とって最低数ヶ月の給与返上だと思ったら・・・・
たかだか百万円程度の”エンブレム入り名刺や紙袋を無駄にしないで使かわせます!と大見得切って団塊の世代に人気取り!
舛添紙袋
馬鹿やってんじゃないの【発注見合わせ】する事も出来たのに・・・・・
都職員の仮発注(=既発注済み)を止める事もしないで、製品になったら使わせるとは本末転倒!(大嘲笑)
大見得切ったのに、わずか2日目に使用停止の朝令暮改!
組織委員会や”パクリは一切してません”と『大見得切った』佐野ちゃんと同じじゃん!(大爆笑)

組織委員会が取りやめたあのデザイン使ったら、ベルギーからスポンサーだろうが、一回670万円支払えって訴えられる対象になるのを忘れてた!何たる間抜け!(爆笑)
こんな近視眼的な発想しか出来ない男に思慮遠望なんか出来ませんぜ!
その場主義の風見鶏+大衆迎合+浅知恵丸出し!(大爆笑)
最初から自腹で弁償しろって言ってるでしょ!
たかが1億円で男上げたのにね~!2期都知事やれば十分回収出来るんだし!
オリンピック開催時の都知事やりたくね~の?
やりたいから、あんな馬鹿な大衆迎合人気取りしたんだろうが!

新国立競技場問題でも最初は慎重だったんですよ、舛添ちゃんも!
舛添ちゃんが予算面でクレーム付けなきゃ、すんなり行っちゃった可能性も有ったんだから・・・

しかし、森喜朗組織委員会会長と密室会談やってからどういう訳か・・・いきなり【トーンダウン!】

新国立競技場でも賛成に鞍替え!
阿吽の呼吸で・一体何を吹きこまれたのやら・・・・・・・・・・・
佐野ちゃん大炎上の次は・・・舛添ちゃん炎上中になっちゃった!
当然だよ!会談以降、君子豹変したんだから!
今からでも遅くないから、自腹で補填しろ!
人の責任にしない!発注は都知事権限で延期出来たんだから!

⑪東京五輪エンブレム騒動!佐野研二郎、武藤事務総長、共に非を認めず盗用をネット非難に責任転嫁!(怒)でも無断借用が常態化してる日本のデザイン審査会の内情を暴露!(大嘲笑)

佐野研二郎曰く
”もともと応募の際の内部資料のために使った。クローズド(公開されない)な部分で使うのはデザイナーとしてはよくある話”と開き直り
普段から内部資料は流用に溢れていたって事暴露したんだぜ!(呆)
一般に公開されなければ、流用しても良いんだと!ふざけんじゃね~よ!てめ~ら常識がね~のか!
プロが使えば内部資料だろうがプレゼン原案だろうが商用使用なんだぞ
!(バ~カ)
"公開前に権利者の了解を得るのを怠った"だと?”応募前に権利者の了解を得るのを怠った”だろうが!語るに落ちる常習犯!
まったく聞き捨てならない発言!
佐野研二郎はデザインコンペの審査員常連組ですよ!!!!(怒)

どうしようもない奴らが牛耳っているんだね~!コンペを(泣・涙)

自分ら普段のプレゼンでの盗作・流用の事実を認めた発言しておいて、”ネット非難が激しいのから、エンブレムはオリジナルなのに取り下げます”だってよ!
”参考にしました”って言えば未だ救いがあったのに!
論理的にも、常識的にもこんな強弁は通用しません!
オリジナルとかの問題じゃなく、似過ぎてるんだから最初から【没】なの!


サントリーの時は部下の所為にしたし、今回も自分の非を全く認めていません!
でも、ちょっと待った!クロースドな部分って、密室での審査中には使われていても許されていたって事だよね!
今回の審査員全員が当たり前なので疑問すら抱かなかった!(苦笑)
つまり、日本のデザイン業界は、非公開の審査委員会内のプレゼンならコピーや合成したプレゼンは、転用先への了解も無く使用して構わないっていう暗黙のルールがあったってことじゃん!
仲間内なら構わないとは何たる低モラル!こんなのは公募の審査とは言わないでしょ!
人出を掛ければ豊富な展開例を造れるんだから、展開力を最大の審査対象にした永井委員長は
大きなデザイン事務所以外今回の公募?には入賞出来なかったって言ってるのも同じです!
こうなると、
低モラルを容認してコピーや合成を知っていながら展開力を重視した永井委員長の責任は重大!
個人のデザイナーは最初から省く【出来レース】の元凶・元締め!
しかし上が上なら仕方ないわな!落ちる筈だよ日本のデザイン業界の質も!
a308c5e2.jpg
JALのバッサリマークじゃないけれど、こんな危険なロゴを平気で提案するんだからね!
もっとも、採用する方も無能だったけど!


佐野ちゃんのやったことはバレバレなんだよ!演ってることは!
ネットの所為にして【被害者ぶる】のはやめろよ!(嘲笑)
年間何億稼いでたんだ!2~3年無収入でも困らないのに!
せめて、無意識に参考にしたと認めなきゃ!
都合の悪いことは覚えてません!(大爆笑)
確かにオリジナルだよね!元図を基に拡大して線引いただけでもね!
これがオリジナルで通用するならデザイナーの卵だって1日で数十のデザイン造れるよ!(呆)
お絵かきソフトやペイントで十分なレベル!高等テクニックいらない!
オリンピックデザイン原案2
模倣方法
オリンピックエンプレム盗作疑惑4

武藤敏郎事務局長も、”デザイン自体はオリジナルだけれど、ネットの非難で一般国民の理解が得られなくなったので取り下げして戴いた”と、佐野ちゃんも審査委員会も擁護!アンビリーバブル!
冗談じゃね~ぜ!最高責任者は森喜朗だけど、実質NO1だろうが!
責任者なら自分で”オリジナルに疑問符が付いたので・・・・”と言うべきなんだよ!
デザインは専門家じゃないので・・・”、素人を馬鹿にし過ぎ!
素晴らしき我が日本国民を舐めてんじゃね~よ!!!!
佐野ちゃんや審査委員会を擁護すればするだけ、自分で公募が出来れレースだったてのを白状してるが分かってねんだよ!(大爆笑)
そもそも、森喜朗がオリンピック組織委員会会長になった時点で騒動になる素地は最初から大有りなんだから!
JSCの河野一郎は子飼い、武藤敏郎は森喜朗が総理大臣時の大蔵省事務次官!
巨大利権すべて腹心で固めてる!予算が膨れて当たり前なのさ!
ミエミエなんだよ!
潔白なら責任を自覚して辞任してる!
ぜひ最後まで御覧下さい!今の構図が目に浮かびますよ!


一度ならず二度までも不祥事を起こし申し訳ありません。昨晩は一睡も・・・・・では失礼致します。
不祥事起き様が裁判起き様が・・・・何がなんでもポストに居座って・・・・・目指せ巨大利権の◎金!(大苦笑)
先に突っ走った都は一億円の損害!止めることもしない出来ない舛添は自分で払わないなら最低給与返上でしょう!

⑩今度は東京五輪エンブレムに盗作騒動!最大決定要因だった展開例もコピー発覚で佐野研二郎案は廃棄決定!祝杯を上げましょう、乾杯!ご苦労様でした!批判した皆さんの力です!

8月28日 五輪エンブレム選考過程に関する記者ブリーフィングにおける武藤敏郎(組織委/事務総長)の発言!
『佐野さんの案は当初案より、会場装飾やグッズ類への展開案が素晴らしく充実しておりました
2位、3位の案も拝見いたしましたけれども、佐野さんの案は、特に会場装飾や関連グッズなどへの展開案が非常に素晴らしかったために、仮に次のステップの商標調査で修正を余儀なくされたとしても、1位案のデザイナーの方、つまり、佐野さん自身に案を修正していただくことでエンブレムの完成を目指す、ということが決定いたしました。』
余計な事言わなきゃ良かったのに、その優れた展開案完全な無断借用や合成だったのがネットで指摘され完全に自分から墓穴を掘っちゃった!(大爆笑)
よもやの展開に、組織委員会はテンヤワンヤの大騒ぎ!所詮役人の発想じゃ火消どころか火に油!危機感ゼロ!

jpgファミリー
影に日向に援助した兄貴はクリエーター海外派遣団の実質責任者として博報堂と密着!親戚は新国立競技場設置本部にと疑惑を生む素地が!
佐野研二郎相関図
最初から、出来レースだったって言えば良かったんだよ!これだけ血縁者や友人・部下が絡んでるのに1位に選ぶ方が間違い!

本来なら佐野研ちゃんは遠慮して審査員に回るべきだったんだよ!
それが・・・組織委員会の展開アドバイザーとして多額の金が入る事に目が眩み・・・・

コンペの賞金は僅か100万円だけど、展開力で決めたって永井委員長が口を滑らした様に、JOCの展開アドバイザー+オリンピック・グッズのデザインで当然引っ張りだこになるんだし・・・・・
佐野ちゃんは、出来レースのお陰で莫大な金を稼げたってのが真相ですよ!
当然選んでくれた仲間・先輩にも、相応の御礼が・・・・・
組織委員会に入る200億円以上の莫大なデザイン使用料に目が眩んだ誰かさんが大手広告代理店と組んでの出来レース!恒例のリベートが10%で20億!15%で30億!
関連グッズの総売上額は4000億円~5000億円が見込まれる巨大商売!10%のコミッション手数料なら400億円~500億円!
その10%がリベートなら40億円~50億円!
合計60億円~80億円が裏金で・・・・・
そりゃ辞めないわな~!(大爆笑・大苦笑)
今は事前収賄なんてやりません!皆引退してから!社長になったり顧問になったり他人名義の別荘を自由に使ったり・・・・・・海外旅行を丸抱えとかね!

最初から発注業者も決まってたんだし・・・名前を伏せて審査だって?どうせ阿吽の呼吸でしょ!
オリンピックエンブレム・ファミリー

佐野研二郎得意満面
盗作なのにこの笑み!
佐野研二郎2
大見得を切ったんじゃ今更何言っても信用ゼロ!デザイナーは失格・廃業!
国民を馬鹿にしすぎた嘘がバレて『身の破滅』!大爆笑・大喝采!
これも武藤敏郎事務総長が展開例を公表した成果です!(大大爆笑)
オリンピックエンブレム原案
修正したので、ベルギーに似ましたが・・・それは私達の責任ですとも言わない無責任集団!
一体誰が責任者なんだ!森喜朗か?
1位に選んだ基準の展開案自体がコピーしてるんじゃ、もはや中止せざるを得ません!
内部資料だったから許されるなんて書いてる馬鹿もいるけど、内部資料だって私的じゃね~っての!許可無く審査会に出した時点で商業利用=アウトなんだよ!(バ~カ)
それとも審査員にプライベートに観せなら、それこそインサイダーじゃんか!
プレゼン1
コピー元の空港写真↓ 右下に Copy right@sleepwaiking in tokyo の文字が・・・
空港オリジナル
プレゼン様コピー
全く同一の写真です!
右下の【Copy right@sleepwaiking in tokyo】 を消して使ってるので
確信犯!
今更、部下がやったなんて通用しません!選んだのはお前なんだから!
ホームページには下記の文章が掲載されています!
Copyright
All text, graphics & photographs on this site belongs to me, unless stated otherwise. Please DO NOT use them without permission or without linking back to me. 

佐野研二郎は【プロとして有るまじき行為】で賞を獲得!日本人の恥じゃ!!!!
屁理屈で佐野研二郎を擁護してたデザイナーも同類なんでしょうね!
                

もう一枚はコピーを合成!3枚もプレゼンにコピーを使いうのは
常習犯!

プレゼン渋谷3
比べてみると・・・・
プレゼン渋谷原案
雲の形が同じなので盗作確定の写真に・・・・
プレゼン渋谷コピー元2
から
コピー群衆
切り抜いて合成し、エンブレムを貼付け・配置した物!
こちたも私的利用は問題ない様ですが、商業に利用するには許可が必要!
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/55353632.html
展開プレゼン概略
しかし、日本のネット住民の情報精査能力は凄いよね(拍手)
日本のマスコミなんて足元にも及ばない!
これだけ不祥事が続いたらマスコミはトップの責任を追求して・・・・・通常なら・・・・・・
新国立競技場もオリンピック・エンブレムでも、日本国民を愚弄し続けた森喜朗会長・武藤敏郎事務総長は更迭でしょう!
それとも、霞ヶ関の伝統・尻尾切りでお茶を濁すんか?

;
しかし、国民の目が厳しく成り過ぎて莫大なリベートもオジャンに成っちゃったわさ!
28日に行われた記者ブリーフィング後の質問で、永井委員長は展開力で選んだと発言した!
要は最初から展開力(組織力)主体で選んだってことですよ!=出来レース!
展開例を外して【デザイン】だけで選んだら・・・果たして佐野ちゃんが1位になったんかいな?
今回露呈した内部資料ってなんなの?正式審査会前の内覧会用?
展開プレゼン力で、最初から佐野ちゃんの作品と直ぐ判るん様になってたんだぜ!(大嘲笑)


9月1日に行われた、オリンピック・エンブレム取り下げ会見では・・・・武藤敏郎事務総長は辞任会見も同時にすべきだったのに!

責任は全てIOCと審査委員会に!審査委員会の責任もうやむや!審査委員会の見解は
ここに至っても未だ【オリジナル】だとさ!
常識外れの”ピリオドと日の丸は別”なんて言ってたとされる永井委員長は欠席!専門的にはオリジナルだけど、一般国民には理解して貰えないだと!素晴らしき日本国民を馬鹿にするんじゃね~!
永井委員長の基準が狂ってるんだって!(呆)
新国立競技場の時と同じで審査委員長は白紙撤回時に雲隠れ!
新国立競技場も同じだけど、どうして次点作品を繰り上げないんでしょうね!なにか裏が有るとしか思えませんが・・・・・
自分達の採用決定を正当化するだけの【語るに落ちる】馬鹿会見!
私は受け取っただけ!何が専門家だよ!委員を選んだのはお前だろうが!(大苦笑)
模倣だって認めたら、出来レースを白状したのも同じだから屁理屈並べて必死の弁解!
大御所=権威者になると、経歴に傷が付くので絶対に非を認めないんだよね!(大大苦笑)
次、公募にしたって審査委員会のメンバーが一緒なら同じだよ!
どうせ出来レースにするんだから!

国家存亡の財政赤字なのに湯水の如く金を使う馬鹿共を一掃出来る最大のチャンスが訪れています!
2度の逆転劇の立役者は、ネット住民が結集した成果です!
どうかBWR(沸騰水型)PWR(加圧水型)で大きな違いが有る事を国民に周知させて下さい!MarkⅠ型原発の再稼働には絶対阻止しましょう!
20年後には太陽光の発電効率も数倍に向上します!
それまでは、PWR(加圧水型)原発を動かして少しでも化石燃料の輸入を減らしましょう!年間数兆円もの金が日本に残るんですよ!
新人の登竜門を塞ぎ今や村社会になっている広告業界にも厳しい目を向けましょう!
何はさておき・・・・・
まずは佐野研二郎作品阻止、おめでとうございます!

まだオリジナルだったなんて狂言・強弁してるけど・・クリエターじゃね~のがバレちゃったんだから、アート・デレクターとして【デザイン修正専門】になればそこそこ食えるんじゃないの!(大爆笑)バランス感覚と修正力はあるんだから!(大大爆笑)
オリンピックデザイン原案2
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ