2週続けて、とんでもない週末に!
13日のブログで異常気象の”警報”を発信すべきでしたかね!まさかここまでの大雪になるとは!(大苦笑)

首都圏は15日朝方には雨になったので積雪量は先週を越えませんでしたが、あのまま雪が降り続いていたら都心でも40cm以上積もったでしょうね!
東名高速じゃ14日21時頃に裾野で20台がスリップ!事故の影響でなんと40時間以上も動けなる事態になりました!
早くにノーマルタイヤの車を一般道に下ろせばこんな事には成らなかったのに・・・・先週なんとか東名だけは交通止めにしなかったのが自信となって、対策が後手後手に廻る羽目になるとは皮肉ですね!

甲府市では1894年の統計開始以来の100年に一回と言う114cmも積もった!
 
ワォ~!ですね!
20140215プロット_3
意外と参考になりますでしょ、宇宙天気予報も!
暖められた海水が蒸発度を増し寒気団が居座ってると”こんな大事”になるんだね!
上の図を観ると2月6~7日と2月12日~13日と約6日間隔でフレアが頻発してます!大雪も6日間隔!
電磁波で暖められ・・・・”事実は小説より奇なり”なんだけど・・・・7日の2倍以上活発だったので14~15日も先週の2倍以上降った!
先月の28日以降、なぜか天照大神(太陽)は”お怒り”になってフレアが頻繁に起きてます!
フレアが到達した2月1日橋下君が自分勝手な論理で大阪市長辞任表明!”事実は小説より奇なり”
今年の伊勢神宮参拝は今までと違って強烈な鎮座パワーが感じられませんでしたので、日本が今年異常気象になっても、私はちっとも驚きませんけど・・・
碓氷峠では未だに200台近くが立ち往生!救助も難航しているとか・・・・

河口湖でも143cmと豪雪地帯並みの積雪を記録!埼玉県熊谷市でも62cm!群馬県では前橋市で73cm、草津温泉は135cm!
陸の孤島と化した地区も多数!よもやこんなに降るなんて、誰もが想定外!
こちらも、ワォ~ですね!

今週火曜日に、もう一度大雪が降ったら、屋根の雪下ろしなんてやったことが無い太平洋側じゃ家屋倒壊も現実に起きるぜよ!
今月3度目の大雪注意報ですね!しかも18日の今回は2月14日のフレア頻発から4日目!
どうなりますやら・・・・警報出すべきか出さざるべきか・・・
3度目の正直で大災害にならなきゃいいけど・・・・・

橋下君が立候補取り止めれば、一気に暖かくなったりしてね!なんちゃって!

しかし、東日本大震災の報道を観ていながら、多くの人達は大地震対策なんてしてないって事ですよ!一般家庭のほとんどが緊急用の食料も水も備蓄せずコンビニに頼るとは!(大苦笑)
食料確保も自治体や自衛隊任せじゃ情け無い!

私は1リットルのペットボトルを1ダース!いわしの缶詰20個!カップ麺を60個用意してまっせ!
問題はお湯を沸かす熱源を忘れてました!ガスボンベ買って来なきゃ!(大苦笑)
皆様も不測の事態に備えて、備蓄をお忘れ無く!
消費税も上がるんだし、缶詰買っといて損しませんぜ!