こんな記事が載ってました!
日本の“本当のお金持ち” 超富裕層とはどのような人たちか

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140208/ecd1402081805003-n1.htm
へ~って覗いたらびっくり仰天!
今の日本には10億円程度の資産家なんて掃いて捨てるほど居るので、1億円程度の資産家はプチ資産層って言ってるまでは善いとして、1~5億以上の資産家を富裕層だって!この人達がプチ富裕層でしょうに!(大爆笑)
5億円~10億円の金融資産があれば超リッチな金持ち=超富裕層だって!しかもたった3万人?冗談でしょう!
東京・大阪などの大都市で先祖伝来の自分の土地で商売して土地をほんの少し売って金融資産に代えりゃ、八百屋の八っあんだって超リッチマンってか?一桁間違ってません!
超富裕層って金融資産が50億円以上じゃなきゃね~!(大々爆笑)
サンケイは、なんでこんな記事載せるんでしょうね?給料が安いから?
ちょっと頑張れば、誰でも超富裕層に成れるって国民を鼓舞しての?(爆笑)

この記事は、相続税を増税する財務省に媚を売る為に意図して載せられたプロバガンダ記事でしかない!
日本じゃ過酷な相続税で超リッチな金持ちなんて維持出来っこないのですよ!

今、「ラッシュ」って映画を上映されます!F1ドライバーだった”ジェームス・ハント”と”ニキ・ラウダ”の物語ですが、その中でイギリスの貴族がF1チームを立ち上げる話が出てきます!10億や20億使っても、お小遣い程度なのが”超富裕層”って言うんだぜ!
こんな記事書く奴は、財務省の回し者じゃ無かったら無知!
まったく、学者様やマスコミの貧乏人根性はどうしようも有りませんね!
こんな記事が配信されたら、世界中で笑いものになりまっせ!

恥を知れ、恥を!
真に受けないで下さいね!なになに・・・この記事なら、女房から小遣い貰ってる貴方も超富裕層ですって!ははは!(大爆笑)