そもそも献金疑惑後の選挙に疑惑のあった”細川お殿様”が煽てられて出ること事態茶番だよ!(大爆笑)
これで売国奴の野望も一先ず霧散!さすが神国日本!当日に大雪降らすとは!(大々爆笑)

40%に達しないかと思ったら、結構投票に行かれたんですね!ご立派!ご立派!
さすが日本の首都の住民!国民の義務を判ってらっしゃる!
そもそも原発も無く恩恵に浴してただけの東京で原発全廃を叫ぶこと自体、身勝手だと思わないってんだから耄碌爺さんにも困ったもんですな~!
都民の皆様には良識がある人の方が多いって事ですよ!
終わってみれば舛添君の圧勝って事になってるけど、お殿様が出なけりゃどうなったのか?
もっと圧勝になったのか、それとも・・・・・もっと若い対抗馬じゃなきゃ接戦にはならんぜ!(大苦笑)

何回も書いてますが、日本で動いてる原発には沸騰水型(BWR)加圧水型(PWR)の2種類があります!
沸騰水型(BWR)は汚染した蒸気でタービンを直接回すので、タービン建屋で蒸気管が破断したら一気にメルトダウンしてしまいます。制御棒も圧力容器の下穴から抜き差しするので、福島原発事故の様に原子炉建屋に核燃料が溶け出し膨大な汚染水を生み続けていることは皆様ご存知の通りです。
加圧水型(PWR)は圧力を高めて原子炉建屋内で熱交換された比較的クリーンな蒸気でタービンを回すのでたとえタービン建屋で蒸気管が破断しても一気にメルトダウンする確率は沸騰水型(BWR)
の比では有りません!しかも制御棒も上部から出し入れするので、たとえメルトダウンしても膨大な地下水を汚染する事もないのです!
私は全原発の再稼動に反対する人を信用してません!
馬鹿の一つ覚えじゃあるまいし、ど素人以下!
真っ先に再稼動を認めず廃棄すべきなのは、福島第一原発事故と同じ欠陥型のMARKⅠ型なのですから!
私も近い将来、原発に依存しない日本にすべきだと思います。
しかし国民の金を無駄使いさせてまで、急ぐべきでは有りません!


郵政事業の民営化も同じです。政治家の食い物にされた国鉄と違い、親方日の丸にしては、全国津々浦々で同じサービスを受けられる非常に優れたシステムだったのですが、マスコミの扇動もあって民営化されてしまいました。欠点も色々有りましたが効率優先が全てではないのですがね~。
マスコミは知ってても書かないだけ!純ちゃんの郵政民営化の目的を・・・・

バブル期に日本の銀行は誰かさんが決めたグローバル基準という自己資本比率の規制を受け入れました。
当時の日本の銀行には縁の無いほど懸け離れた水準だったから・・・それがバブル崩壊で一気に規制水準に落ち金融危機と言われた惨状に・・・イエローモンキーの好きにさせる筈もないのですから勿論仕組まれていた訳で!
時価会計も・・・・
時価会計はその日の株価で利益が増減するシステムです。当然株価が大暴落すれば短期的視野でしか資金運用が出来なくなります。銀行の所有する株式は時価会計の不安定要素として処分され続けたんですから株価が上がることも、無く数々の優良企業が短期回収優先の禿鷹ファンドの手に落ちました!

日本の個人資産はバブル時に1200兆円以上と言われていました。
土地も株価も下がり、ゴルフ場会員権も紙屑同然になって目減りし、相続税で国に持って行かれはしましたが、貯蓄性の高い国民性のお陰で今もほぼ同規模以上を維持しています。
この1200兆円に上る個人資産形成に重要な役目を担っていたのが実は郵便貯金だったんですね!
外資にとって一番目障りなのが膨大な金を集めている買収出来ない日本郵政だったんですが・・・・
この郵便貯金、昔はは財政投融資としての公共事業で国民に還元されていたんですよ!
実に良く出来た三方一両得のシステムでもあったんですが、当然政治家の公共事業獲得争いの具にも利用されていましたけど。

原発ゼロは可能だなんて言ってる誰かさんの言葉を鵜呑みにしちゃだめですよ!
今、全国の中小企業は電気料金の大幅値上げで苦しんでいます。
今後、菅直人の馬鹿な置き土産(1kw42円)の所為で、大規模太陽光発電稼動すれば稼動するだけ電気料金は上がるんですよ!

ドイツだって太陽光発電は電気料金が上がり過ぎるので増強縮小に動いてます!

太陽光発電モジュールは4~5年後先には今の17%の2倍~3倍の高効率に、しかも廉価で!本当は高効率開発を促進させ新規設備はそれからで良かったんですが・・・・目先の事だけしか考えられない奴を総理にした民主党の責任です!
確かに純ちゃんが言うように、金を払えば電力は原発を再稼動しなくても間に合うのですが、この電気料金の値上げ分は本来日本国内に還元される金だと言う事に気付いて下さい!
我々が汗水垂らして働いた対価が、年間数兆円燃やすだけの燃料費として海外に流出しているのです
貴重な有限資源の無駄遣いでもあり、人類最優先課題の地球温暖化も助長しているんだから・・・
基本的に原子炉建屋とタービン建屋が別々の基礎で建てられた沸騰水型(BWR)は再稼動すべきではない!
一部の最新鋭原発を除いてと言いたいのですが・・・
政府がやることは、高効率な太陽光発電モジュールの開発を国家プロジェクトにして一刻も早く実用化することですよ!
伊勢神宮内宮の御祭神は天照大神!日本が高効率太陽光発電で原発脱却を可能にすれば御神も喜ばれる!
細川お殿様はわたしと最終目標は同じでもアプローチの順序が逆だっちゅ~の!お殿様が2種類の原発があるなんて知らんと思いますが!
何回も書いてますが、アメリカのシェールガスは供給過剰目前!高く買ってくれるところに売りたい訳で、アメリカの言いなりになる交渉下手の日本は格好の売り先なんですね!
アメリカのセールスマンもどき言動で国民を操ろうとする人々には、いずれ天罰が下るでしょう・下ってほしですね!
ま~そんな訳で、東京に大雪が降ったのも神の思し召し!
でも、なにも神のご意思で、舛添が選ばれた訳じゃなく、単なる消去法!舛添君には奢らず真摯に都政を運営してほしいですね!
しかし、こんな国民を馬鹿にした選挙やってたんじゃ、いずれ第二の天罰がオリンピックに景気に浮かれた日本を本当に襲うかもよ!