内部被曝2割過小評価か 事故直後の作業員 国連委指摘(朝日新聞)

20%過小評価なんて公表しない方がマシじゃないの?己の寿命削ってまで働いてる人達の気持ちを考えたら・・・
汚染水問題と同じで作業員確保も限りがあるんだから

原発事故から2年半が経つのに、放射能の完全防護服も開発出来ていません!使い捨ての簡易防護服なんて気休め程度でしょうに・・・
放射能防護服開発や作業ロボット開発を国家プロジェクトにしなけりゃ、いずれ事故対策作業員も被曝量超過で居なくなるんだぜ!

”国家非常事態”なのに、霞ヶ関は自分の既得権優先!開発資金なんて2~3年各省庁から拠出させれば済むことですよ!

この点だけは安倍ちゃんも危機感も希薄とちゃう?

なんと危機意識の無い国だ事!マスコミは調べもしないで風評被害として事実を覆い隠すし普段の生活を満喫しちゃってる!

これが被曝を経験した国なのかよ!廃炉は数千年~数万年待つしかなくなるのは時間の問題だっちゅのにね!

”臭い物に蓋しない”と”それ行け日本人”は”冷静な議論なんてしないで感情論に走りがち”だってのは
判るんだけど、それじゃいつまで経ってもまともな政策なんて無理だぜ!

選挙公約と同じで国民のご機嫌取りと同じでしょ!都合の悪い情報を流さないんじゃ国民は”裸の王様”

本来日本人は誰かさん等と違って”それ行け”以外は、礼儀正しく聡明なんだから隠し事しなきゃいいのにね~