日本人の感性には似(そぐ)わないグラマナスなデザインの”シーマ”や”フーガ”!こんどのスカイライン(インフニテイ)もグラマナスになっちゃった!(大苦笑)端正な”セドリック”が懐かしい日産!
セドリックのライバルだったトヨタのクラウンはグリルは奇抜だけど直線基調のデザインで売れてるってのにどうせホンダ同様小型車以外国内で売る気なんてないんだろうね!
インフニテイブランドとして海外販売用の”シーマ”や”フーガ”じゃ国内販売に徹したクラウンと勝負になりませんわな!(大爆笑
鳴り物入りで2010年12月に売り出した”リーフ”は今年2013年10月でやっと3万台!1ヶ月の販売台数は1000台以下!

マーチは海外生産に移行させちゃったし”ブルーバード”は見る影もない!

名前を変えすぎて、”フェアレデイZ”や”スカイライン”だけが残っている有様じゃ、車のブランド力って日産製だけじゃ駄目だと思うのですが?

ポルシェだってベンツだって車の名前で売れるんだし、カルロス・ゴーンって”ブランド”に対する認識が私達凡人とはちぁうみたい!

BMWみたいに企業ブランドで売る会社にしたかったんだろうけど、そのBMWだって3・5・7シーリーズといった明快な車のブランドを持っているだけどね~!

前のイザブログでも書いたけど、膨大な維持費が掛かるGT-Rなんて馬鹿げた車をスカイラインから独立させたのは大間違いなんですよ!

スカイラインGT-RはBMWのM3に相当する車でしたから、日産車全体の車両耐久性をイメージアップしてた事を想定していなかったんでしょうね!

トヨタ車に比べて足回りが弱いイメージを克服したのがスカイラインGT-Rだったんだから!

今のGR-Rは馬鹿高い専用タイヤを履くフェアレデイZをモデファイした燃費最悪の化け物!
市販タイヤ履いてニュールンブルグであんなタイムだせっこないし・・・・今の日産じゃ市販のスカイラインボデイを使ったGT-Rなんて出来っこないよ!デーラー以外の整備したら保障外!

悔しかったら今度のスカイラインと同じデザインのGT-Rを造ってみろって!

私の手が届かなくなったGT-Rにした”恨み”もあるんで・・・どうしても批判ぢみた文面になっちゃうな~(大爆笑)

志賀COOを更迭したって日産の業績は急上昇しないでしょうよ!

カルロス・ゴーンも”裸の王様”にならなきゃいいけど・・・古今東西、独裁者の末路は哀れな例も多いし・・・・

しかし、市販車ベースのツーリングカーレースは復活せんかの~?総燃料規制すれば面白いレースになるし、高速での燃費も桁違いに延びると思うのですが・・・・
そんな事に成ったら燃費の悪い”GTーR”は消えちゃうか!(大爆笑)