京都の厚生労働省所管の独立行政法人雇用・能力開発機構が造った「私のしごと館」が京都府に無償譲渡だってさ!

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131125/ecc1311251126000-n1.htm

私達の納めた雇用保険料581億円で造られた馬鹿げた施設!運営費も当然雇用保険料!

雇用保険は失業率が上がると、直ぐに足りないからって料率を上げるけど、失業率が下がっても料率は据え置いたまま!

適当に残高を調整するために、天下り先に豪華な施設を任せてる実態をマスコミはもっと早くバラせよ!

厚生労働省が有り余った雇用保険料で、天下った同輩を食わせる為だけに作ったと言って過言ではない!

問題になると天下り先を解散!別法人に鞍替えさせる悪どさ!新人のうちは皆優秀なのに・・・・

厚生年金で造った保養所をただ同然で売却した過去から少しも反省してないって事です!(怒)

誰も責任取らない厚生労働省!そのくせ労働基準監督署は重箱の隅を突っつくような指導るよね!

あの人達に、自分達の無駄使いを洗い出せたらどうなの?徹底的に良くなるぜよ!(大爆笑)

当然責任者もはっきりするし、億単位の赤字出したら天下り先の退職金カット!

こんな無駄使いしておいて労働時間を守れ!回転体に全てカバーを掛けろ!高所の非常用通路には転落防止柵をつけろ!など等
口うるさい厚生労働省が自分達の天下り先は我関せず!

厚生労働省はなんとかしなくちゃ!

残業時間の月総量規制で、出稼ぎの外国人労働者からは残業も出来ない魅力の無い国になってる日本!

解雇は出来にくく、勝手に退社するのはお構いなし!これで正社員を雇えるってか!

正社員に採用されたら最低一年間は辞められないとでもしなけりゃ正社員を増やすなんて無理!

余程の事がなければ解雇されない安泰な霞ヶ関の官僚達は、残業時間の総量規制守ってるの?

規制緩和だなんて言ってるけど、労働条件の規制は厳しくなる一方!

そういえば仮ナンバーで公道を走っていた改造車が取り締まりに有ってるんだってね!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/27/news045.html

アメリカじゃ車検がないから、クラシックカーを自分勝手に改造して楽しんでるし、ショップも多い!

日本だって取り締まるより、大いに改造して車の楽しさをエンジョイさせれば良いと思いません!

私は以前トヨタS800を所有していて、たまに乗る時だけ仮ナンバーで走ってました!勿論短期間の任意保険も掛けてですが・・・

日本国の官僚は自国民を信用して無い!そのくせ事なかれ主義!

車検の無い車は公道をはしってはいけません!ってか?クラシックーをどうやって車検を通すの?

クラシックカー文化が無い日本の交通行政なんですよ!今回の取り締まりは拡大解釈じゃね~の!(大苦笑)

自賠責も車検と一緒だけど、クラシックカー用の別保険を作ってほしいよね!

世界一の自動車メーカーとなったトヨタを生んだ日本だけど、規制規制で車行政も文化も後進国以下だよ!

警察は取り締まるだけ!シートも掛けずに荷台から物が飛びそうなぶっ飛ばす大型トラックを注意するよりスピード違反を捕まえるのが優先!
どっちが危険?小学生でも分かるのに・・・・ノルマ優先?

今度の「神のナンバー」だなんてされた「仮ナンバー」だけど、今まで通りで良いと思うよ!

もっとも改造車は仮ナンバー付けても公道を走っちゃダメなんて屁理屈で取り締まる国は日本だけだろうけど!(大爆笑)

勿論明らかに危険な車は取締りの対象ですが!シャコタンにすればカッコ好いと思ってる馬鹿も多い日本!レース場じゃね~ぜ!

レース場で走れるほど仕上げてね~し!(大爆笑)

私にすれば、レクサスのスピンドル・グリルなんて鋭利な刃物と同じで撥ねたらそれこそバッサリする程危険すぎると思いますがね!(大苦笑)

そのうち、日本の警察は自分達以外の車を走らせること自体が危険だなんて言い出すかもよ!