議事録も義務化しないんじゃ、会議の内容は国民には判りません!これじゃ闇の組織と言われても仕方ないでしょう!
何を議題にしてどんな戦略で行ったのか・・・今の法案じゃ将来検証も出来ない!

もっともアメリカ追従の議題ばかりじゃ議事録なんて残せないわな~!(大苦笑)

これから成立するだろう”特定機密保護法案”も、開示を原則にすべきなのは勿論ですが、将来の開示時期は最長で60年後でしょう!

今の若きエリート官僚なら50年後もまだ健在でしょうけど、本当は機密保護なんて50年で十分!
でも誇り高き人々は、馬鹿にしてる国民には永遠に開示させたく無いんだろうね!

しかし、最新鋭の軍事機密だって60年も経ったら陳腐化した事柄ですし、余程国民を裏切っていなければ全て公開したって問題にはならないんだけど・・・日本国民を馬鹿にした内容は、そりゃ公開できないわな!(大爆笑)

安易なシュミレーションや過大な需要予測に基く赤字を垂れ流したり、天下りを生む新規プロジェクトは国会議員の先生方と予算を増やしたい各省庁の合作!

そんな無駄なプロジェクトの成立過程は彼等にとって一大機密なんだろうし!(大々爆笑)

でも、この法案成立でスパイ天国だった日本も漸く一流国並になる第一歩を踏み出すことに!

次は日本版”CIA”ですかね!警察の”目も敵”(=霞ヶ関の利権を守る為じゃないけれど)にされてる日本のハッカー達を組み入れれば世界最高の諜報機関も夢じゃない!

とにかく犯罪技術は戦争兵器開発と一緒で進化の度合いが早いんだから彼等の能力をうまく使う事も考えなくちゃ!(笑)

品行方正で頭ガチガチの連中に突飛な発想なんて出来っこないんだから!

なになに、日本の政治家にはそんな輩は居ないって?う~ん

新たな事を考えるのが、まったく苦手な国会議員も多いと思うのですが・・・