本日イザ・ブログの旧ブログをライブドア・ブログに移行させました!

イザのオリジナルとは大分違ってますよね!
特に行間が空きすぎて、観辛いと思いますがご容赦下さい!

しかも、イザのニュースとリンクされてないので何を書いてるのか意味不明になってるのも・・・・・
リンクを張っとくべきでしたが、後の祭り! (苦笑)
しかしよく書いたもんです!総計2780件!
福島原発事故で、いち早くメルトダウンしてるのと書いた私のブログを見て早めに避難された方がいらっしゃったら幸いです!
今見直すと、急いで書いたので画像が間違っていたり誤字脱字も多かったですね!

私は、原発事故以来、旧型の沸騰水型(BWR)原発は再稼動するべきではないと書いてきました!
特に欠陥が証明されたMARK1型の原発は、地震国日本には不適合なので即廃棄すべきだと!

加圧水型(PWR)型原発は、福島原発事故の様に急激な水位低下は起き難くメルトダウンしても圧力容器内に収まるのでもっと早く再稼動すべきだとも!

なんでマスコミは沸騰水型(BWR)原発加圧水型(PWR)型原発の違いを明確に国民に示さないのか今もって信じられませんね!

小泉・細川元首相は、原発再稼動反対だなんていってますが、そんなことをしたら国民が貧しくなるだけなんですよ!
原発の再稼動が長引けば、国家予算に匹敵する金が、国外に流出してしまうのです!この金は企業と国民が支払う仕組みになってるのすよ!

太陽光発電は菅直人の所為で売電価格が高過ぎて、20年間もの間、増えれば増えただけ電気料金が上がって国内の中小企業が耐え切れずに倒れて行きます!
それを避けるには、安い電気料の国外に退避するしか有りません!

資源無き日本から加工産業が無くなったら・・・・兵どもの夢の跡!工場地帯も一昔前のアメリカみたいに廃墟だらけになりますわな!

本来なら最新型(ABWR)以外のすべての沸騰水型(BWR)原発を廃炉のすべきなのですが・・・・・・

いずれにしても、沸騰水型(BWR)原発は最新型(ABWR)でも稼動後30年を超えたら廃炉にすべきです!

活力を取り戻すには、”産めよ増やせよ”なんですが、お見合い制度も一部上流階級以外今は無く、国は何もしないで傍観するだけ!

長期的ビジョンが無くなった日本!その場その場の最善手が必ずしも永遠に続く筈も無く、長期戦略には勝てないのです!

今年は、”へへののもへじ”の”へへ”で終わっちゃうかもね!

2016年の大不景気に向けて着々と準備しておいて下さい!原発が再稼動しなかったらもっと早く訪れると思って!