平成25年10月2日夜まずは式年遷宮のクライマックス”遷御の儀”内宮にて行われ”天照大神”の御神体が”米の座”から”金の座”にお移りになられました!
続いて10月5日夜、衣食住を司る外宮”豊受大神”の御神体も”金の座”にお移りになられ、
いよいよ乱世!波乱万丈な”金の座”20年間の幕が上がりました!
停滞しデフレ経済と嘆かれた、しかし安定していた弱者優先の”米の座”20年が遠く20年の彼方に去っっていったのです!

今までの”米の座”20年間は働かなくても高額の年金や生活保護で他人のお世話にならなくとも人並み以上の生活が出来る弱者優先の時代でした!
次回の”遷御の儀”は2033年!最終世界大戦になる”ハルマゲドン”が起きるであろう2034年~2015年の間際です。

一歩間違えば今度の”金の座”が、最後の”金の座”になるやも知れませんね!
このまま推移すれば地球人口は80億人を突破し地球温暖化も進行し異常気象による世界的大飢饉が待ち構えているのですから!

これからの20年間は強者優先・”働かざるもの食うべからず”の時代です!安倍の晋ちゃんがタカ派なんて言われてますが誰が総理になっても同じ事!そう定められている日本なのです!

働かざる人々は自分以外の善意に頼らなければ生きていけない”まともな時代”に戻ったとも言えますが・・・・・

前に
書いてた様に、当月の10月には日本の命運をも変化させた大きな出来事が起きています!

今回も同じ様に10月内に大きな出来事が起きる筈です。

私は、アメリカが衰退してから日本が世界の中心として隆盛を極めると書いてきました!誰も信じちゃくれませんが・・・・

1993年10月”米の座”になってから、日本の株式市場は完全にアメリカ追従に成り下がり、ニューヨーク市場にほぼ連動する様になってしまいました。

子供じゃあるまいし・・・NY市場が下がれば東証の株も下がるんだから誰でも簡単に儲けが出せた時代でもあった訳ですが・・・”金の座”になったら、そんな訳には行かないぜよ!(笑)

日本の国が2020年までに大繁栄を謳歌するには大国としての必須条件があります。

(1)政治が安定し強力なリーダーシップを発揮する人物が現れる事!

(2)他国から侵略されない強固な軍事力=最新技術開発能力を持っている事!

(3)自国通貨が世界で基軸通貨並みに通用する事!

(4)国民が勤勉さを取り戻し汗水流して資産増大を目標に働く事!

まずは自民党が勝って衆参で与党として過半数を握り捩れを解消し政治が安定しました!安倍の晋ちゃんも今のところ無難にリーダーシップを発揮してます!

最先端モバイル管制のイプシロンロケットの打ち上げ成功で世界へ最新技術開発能力がまだまだ健在だとアピールしました!

日本の円紙幣は世界有数の偽造防止紙幣ですが、ネット上ならいざしらず世界中の一般通貨としての基軸通貨として使うには桁が大き過ぎるので”デノミ”は必須事項でしょう!

問題は日本人の多くが”米の座”に守られていたので懸命に働らかなくなっている事です!
”米の座”の時代は、懸命に働いたって給料は上がらず、合併で上のポストも削られ、転職したくてもキャリアに見合った報酬が得られる転職先もほとんど無い状況でした!

しかしこれからは違って来ます!2階級特進も大いに期待出来ますよ!
やればやっただけの見返りを得られる時代なのですから!

”金の座”に遷御され、日本株が独歩高になる外堀は埋まってます!

10月1日から始まったNISA(小額投資非課税制度=年間100万円まで5年間)の登録件数は300万件以上だそうな!

3,000,000件x1,000,000円=3,000,000,000,000円(3兆円)、とてもNISAだけじゃ起爆剤とはなりませんが!(爆笑)

財務省も300万円にすれば良いのにね!そうすれば10兆円ですよ!これだけで株価は大幅に上がる起爆剤になったのですよ!

NISAは所詮配当が良い安全な銘柄主体なので、株価高騰の起爆剤にはなりませんが、ついでに個人投資家が他の株をNISA以外に買うことで株価は上昇して行くでしょう!

アメリカの財政協議問題は大きな問題では有りませんが、10月17日期限のアメリカ連邦政府の債務上限引き上げの方が問題!

もし通らなければアメリカ国債の利払いも出来ず世界に激震が走るでしょうが、日本経済は蚊帳の外ですからね!(大爆笑)

いすれ世界の投資家が2020年のオリンピックや東北復興の本格化で好景気を約束された日本を目指します!

そんな先の話ではなく、日本の株は大暴騰するでしょう!

日本の財政が好転すれば、赤字を垂れ流していたアメリカのドルが基軸通貨から引きずり降ろされる可能性も・・・

さてさて日本大繁栄が実現するには、財政再建の為の消費税増税の次に、円が基軸通貨になる為の”デノミ”じゃが、アメリカ追従の財務省が重い腰を上げるのかどうか?(苦笑)

10月中にはたして何が起きるんでしょうね!
良き事が起きても悪しき事が起きようとも”波乱万丈の20年間”の幕が上がるんですから楽しみですね~!

”金の座”になって一番心配なのは、テロの増加や内戦の激化!軍需産業が潤う事になってますから軍需株は買っといて損は無いでしょうね!

安倍の晋ちゃんが発表した消費税8%の影響はほとんど無いといって過言では有りません!

”金の座”に遷御以降、株価は高騰し、土地の価格も上がり、人件費も人手不足の深刻化で上がり、好景気に沸くでしょうが・・・・
問題なのは2015年4月からの10%引き上げでしょう!

財務省はその時点で15%への引き上げ案を提示すれば大丈夫だと思ってるんでしょうが、”そうは問屋が卸さない”んだな~!
特に2016年後半はアメリカ次大統領選挙の真っ最中です!

アメリカの財政赤字は深刻化を増すでしょうし、オバマ君に"史上最悪のアメリカ大統領"の汚名を与える為に、誰かがアメリカを大混乱にするのは必定!(2017年誕生の新しいアメリカ大統領の手柄にさせる為に・・なので不景気も短い筈!2017年中には回復基調になるでしょう!)

リーマンショックはブッシュちゃんの大儲け戦術(大暴落時に儲ける)でしたが、早ければ2015年後半、遅くとも2016年後半には起きる”アメリカ経済の大混乱”は、イギリスが英国病になった様な”アメリカ合衆国の衰退・基軸通貨としての信用不安”を引き起こす筈です!

そして黄金の国ジパングの再来、日本大繁栄(円が基軸通貨に)がやってくる事になるのだが・・・・・財務省が余計な事を画策しなければですがね!(大苦笑)

前から何回も言ってた様に、2015年~2016年には”短いけど未曾有の大不景気”がやってくると思って、これからの
好景気中に対策を講じておいて下さいね!

太陽の黒点極小期は2019年です!昨年来の極大期から急速に太陽の活動が弱まり天候は安定に向かいます!日本以外の世界経済もまたアメリカを除けば停滞と言うより安定成長になる筈です!
波乱万丈の”金の座”20年間、又と無い一攫千金の人生を多いに楽しんで下さい!
才覚さえあれば大富豪も夢じゃないんだから!
ビッグ・チャンスはやがて2015(早ければ)~2016年(遅くとも)に訪れるの大不景気の時ですぜ!


長らく私のiZaのブログをご覧いただいてありがとうございました!

残念ながら10月1日からのiZaのニュースとの関連が出来なくなってしまいました!

表題やニュースから私のブログに飛ぶ事も当然出来ません!

 又、このiZaブログ自体が来年3月に閉鎖される為、以後ご覧いただく事も出来なくなってしまう様です!

 膨大な執筆原稿が消滅していまうのは残念至極で御座いますが、営利事業優先のマスコミが開設した無料ブログが長く続いたと感謝すべきなんでしょうね!(笑)

 

これも”金の座”になったが故で、仕方ないと思っております!

米の座”みたいに慈善事業なんて今後は皆、積極的にやらなくなりますからね!(爆笑)

 

私自身のHOMEPAGE ”Lost Child Live in Japan Since BC660" http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/ がその分疎かになってしまったので、これからはそちらを仕上げて行きたいですし・・・・

 

もともと軽い気持ちでスタートしたiZaブログでしたが、これほど長く続くとは自分でも思っていませんでした!

 

しかし、せめて来年3月の廃止まで従来通りニュースと関連してほしかったです!(大苦笑)

 

10月2日は内宮の”遷御の儀”の日なので、エキサイト・ブログを開設、

10月5日は外宮の”遷御の儀”の日なのでgooブログを開設、今後どちらかに引越しを始めることにしました!

 

来年3月までには、こちらで書いた私のブログも全て移したいと思っています!

 

幸いテキスト文は移行出来そうなので”ほっ”としてます!(汗)

画像を全て転送するには有料会員にならないと駄目なのが残念なのと、 実際やってみたら編集が大変なので・・・他のブログになるかもしれませんが!

 

でも、 iZaブログをエキサイト・ブログの様に有料にしてでも続けてほしかったと思う投稿者も多いでしょうのにね~(苦笑)

 

ツイッターやフェイスブックが流行るからって・・・・・・ブログ廃止は大衆迎合の日本マスコミの典型!(大苦笑)

 

簡単=短い文章=思い付きや短絡的思考が蔓延するだけだと思いますが・・・(涙)

 リニューアルの理由「本当に重要なことを簡単に知りたい」なんてニーズが本当にあるの?

 「本当に重要なことをもっと詳しく知りたい」から、皆様は私のブログを読んで下さっていたんじゃないの?

 iZaブログでは、私だって”どうせ大本営発表しかしない日本のマスコミ報道”以上に勉強させてもらいましたから・・・・・

 

書けない事も書いちゃったブログも多かったし、”新聞社が開設したブログ”で日本のマスコミ以上に詳しく解説しちゃ駄目だって事なんだろうね!

リニューアルを主導したトップはまるで半沢直樹の”銀行の利益最優先の大和田常務”ジャンね!(爆笑)

 

勝手にブログ廃止した事に対して、半沢直樹バリの”倍返し”しなくちゃね!(大爆笑)

 

しかし”iZaブログ”は、大新聞らしく良く出来た書きやすい”賞賛に値するブログ”でした!

担当者に拍手喝采!ご苦労様でした!