久しぶりに宇宙天気予報を・・・・

27日の太陽周期に合わせたデータプロット

 

 

 

伊勢神宮といえば天照大神!天照大神といえば太陽!

10月2日の式年遷宮のクライマックス、御遷移まであと一週間となりましたが・・・

  

太陽では、8月17日以来、一ヶ月以上中規模以上のフレアーが起きていません!

”おいおいちょっと早くない?”、これじゃ2010年並みジャン!

 

中規模以下のフレアは依然活発ですが、こんな状態が続くと急激に気温が低下しちゃうかも!

台風18号の豪雨で日本列島は結構冷やされましたし、今年の冬の訪れは意外と早いかもね!

 早々と暖房のご準備を!なんちゃって

 

黒潮の温度が高く、秋刀魚(さんま)がまだ北海道付近だってんだって・・・・・余程の超大型台風が日本列島を直撃でもしなけりゃ日本近海の海水温度は下がりませんから冬の訪れが早くなる可能性は四分六ってとこでしょうか?

 

2008年に黒点極小期だった太陽は2012年極大期を迎えました!

 2012年12月22~23日に地球滅亡なんて騒いでましたが・・・・

 

すでに太陽は活発化の峠は過ぎ、これから2019年の黒点極小期に向けて急速に活動を弱めて行きます!

 

世界景気が低迷する中、東日本大震災の本格復興と2020年東京オリンピック特需に沸く日本だけ好景気って事になるんだわな!

 

2023年には再び極大期がやって来ます!

何回も書いてますが、2020年には日本国・日本経済はピークを向かえます!2020年前後の期間は日本大繁栄が約束されているのですが・・・・・それまでにしなければ成らない事が!

 

強力な防衛力=軍事力の増強・・・・・・世界経済の中核になるには政治の安定(安倍内閣で達成済み)と残念ながら強力な軍事力が必要なのですが・・・

 

円のデノミ実行!・・・・・・世界通貨になるには桁が大き過ぎるので

 

安価なエネルギーの確保!・・・・・資源も無い日本にとって一番必要な物です。

 

しかし、前途多難ですよね!

 

軍事力はアメリカ頼みで兵器や防衛システムの独自開発なんてさせて貰えないし・・・・・デノミも話題にさえ上っていません!

安価なエネルギーの確保なんて、原発停止や太陽光発電で逆に高価なエネルギーに依存しようとしているんだから!

 

無理矢理のRED化等の省エネや都市の屋上緑化等など・・・・どこまで行けるかですが・・・・HV車の回生ブレーキじゃないけど捨てられてるエネルギーを国家的プロジェクトで有効活用すれば世界に冠たる省エネルギー国家になれるのに!

でも安価なエネルギーが必要だからって、メタンハイドレードの早期有効活用には反対です!

一歩間違えば原発事故なんて比較にならない悲劇を起こすのに、マスコミは一切沈黙したまま!欠陥品だった沸騰型原子炉(BWR)のMARK1を喝采したのと同じなのに!(大苦笑)

 

天下り先の運用資金を国民から取る事ばかり考えてる霞ヶ関が大変身しなくちゃ日本大繁栄も夢のまた夢じゃ~がの!

 

古代中国では天地異変は為政者の所為だって言われてましたが、安倍ちゃん、早く霞ヶ関を直さんと、今度は、本当に霞ヶ関に天からの神の鉄槌が落ちるかも!

 

もっともタレント議員なんか選ぶ我々日本国民への神の鉄槌でもあるかもね!

 

黒点の極小期には世界景気が低迷し、極大期には良くなるって説に基づいています。太陽の活動が活発化すれば人間も活発になるからね!当然性犯罪や諍いも多くなるけど・・・冷夏・厳寒よりマシでしょ!(笑)