追い上げていたマドリードがよもや最下位に沈むとは!やはり会長選挙の影響でしょうかね~!

 

欧州が会長も開催地も両方って訳にはいかなかったって事で東京になっちゃたって事ですが、安倍ちゃんの堂々とした未来へのスピーチがイスタンブールを圧倒した要因になったとは・・・・・

フクシマについてお案じの向きには、私から保証をいたします。状況は統御されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも及ぼすことはありませ・・・・”情報は統御されています”のは間違いないけど・・・

 

マドリードも2024年開催に向けて再チャレンジしてもらいたいものです!

 

しかし、開催地が東京になった事で、私が前からブログに載せている”2020年日本大繁栄”が正夢になりそうですね!

 

世界の景気は、30年毎に工業(もの作り)と情報(ソフト)に主役を変え交互にピークを迎えます!(コンドラチェフの景気循環説がベースです)

前回の波(サイクル)のピークはそれぞれ1960年1990年でした!

”工業の時代(+)”と”情報の時代(-)”の交点は国家間の紛争が拡大し戦争になりました!1915年(第一次大戦)、1975年(中東戦争)次回の戦争は2035年!

 情報の時代のピークから原点に復帰する15年間は崩壊期ともスクラップ&ビルとの期間とも言われています。

では日本の崩壊期を検証してみましょう!

1870年~1885年

日本は明治時代となり廃仏毀釈が吹き荒れ1871年廃藩置県によって侍の時代が終焉・1885年に帝国議会が誕生し新しい立憲君主国日本に生まれ変わり、大日本帝国憲法が1889年に公布1890年施行されました!

1930年~1945年

戦争に明け暮れ1945年原爆が投下され日本は焼け野原と化又も新しい民主主義国家日本として、アメリカに憲法を改正させられ新しく日本国憲法が1947年施行されました

1994年~2009年(本来は1990年~2005年)はグローバル化という開国に翻弄されデフレが進行し財閥も復活し又小泉潤一郎の言ったとおり自民党がぶっ壊れ、2009年民主党が圧勝し自民党に代る強固な政権として誕生しました!

 しかし民主党政権は、戦後の混乱期同様混迷を巻き散らしただけで自滅してしまいました!

 2009年からの日本も新しく生まれ変わっているのです!

新しい日本はどんな日本になるんでしょうね!過去の様に新しい憲法になるんでしょうかなるでしょう!

 

今はソフトや情報化時代から再びメーカー・工業の時代になっているのに未だこれからもソフトや情報化社会が昔みたいに発展すると思っていませんか?

日本は肝心の”ものづくり”人材が育っていません!これじゃドイツだけじゃなく、貪欲に技術を吸収する中国との差は拡がるばかり!

日本の匠の技は伝承されず、ひっそりと消えて行っているのですが・・・・

 

 工業期のピーク時に覇権を握った国の通貨が次の工業のピーク時まで最低60年間世界基軸通貨の重責を務めます!

 

も”2020年日本大繁栄”が実現すれば以後60年間世界基軸通貨の重責を担うことになるのですが・・・・・・その為には安定した政権強力な防衛力デノミが必要です!

 

日本は原水爆投下で本来のサイクルから4年御遷宮が延び、日本でのそれぞれのピークは1964年1994年でした!

 

前回の東京開催は、本来のサイクルでの”繁栄のピーク”1960年じゃなく、日本にとって”ドンピシャの1964年”!

それもあって、私はオリンピックの東京開催は2024年になると思ってたのですが・・・・私の想定より4年早かった、でも嬉しい誤算です!(笑)

 2020年には、本来のサイクルに復帰する可能性が高まったって事ですから!(大喜び)

2020年から2024年間の4年間は日本国民に生まれて良かったと心底思える素晴らしい時を謳歌出来る筈なのです!(笑)

 

原発が再稼動すれば莫大な火力発電所用燃料費も激減!貿易収支も改善されますし、復興景気+オリンピック景気のダブル景気で2020年は好景気に沸きますね!

 

南海・東南海・東海地震が起きるのは2030年以降だろうし、東京オリンピック開催の懸念は富士山大爆発と東京大震災!

 

一度凋落して復活した安倍晋三の運の強さのは脱帽!安倍ちゃんが総理に座っているうちは富士山大爆発と東京大震災も大人しくしているかもよ!(大爆笑)

 

まずは素直に喜びましょう!今回落選して次回も落ちたら日本大繁栄は泡沫の夢に終わったんだから!

 

しかし、フクシマは安倍ちゃんが保障したって、どうにもならない状況を簡単に払拭なんて出来ない!(苦笑)

 

世界中から英知を集めて本格的に放射能除去に立ち向かうべきでしょう!

40年前の断層に拘る菅直人の置き土産”原子力規制委員会”なんて役立たずなんだから!

 

これで10月2日の”金の座に遷御”なさる前に株価も上昇して1万5千円以上になると万々歳なのですが・・・・・あまり景気が良くなると財務省が最初の素案通りに消費税上げろって騒ぐし・・

 

何回も書いてますが、好景気に浮かれちゃだめでっせ!

2015年に消費税が10%になったら思わぬ大不景気がやって来ると身構えて対策をお忘れなく!

 

年金も減らし、増税して自分達は使い放題!そんな霞ヶ関を天が許すとでも!

身を正さないと、東京を大地震が襲うぜよ!

そうなれば猪瀬知事が言ってた様に、(新しい)首都高速では渋滞なんて起きないでしょう!間に合えばですが・・・(大苦笑)


追記

肝心な事を忘れてました!2024年じゃなくて2020年に決まった訳だわ!(苦笑)

2020年東京オリンピックの開催期間は前回の10月10日~24日じゃなく、夏の真っ盛り、7月24日~8月9日

開催中、今年並みの猛暑日だったら、とても野外観戦に耐えられませんよね!移動も汗だく!

なんと、7年後の2020年前回の1964年同様”太陽の黒点のほぼ極小期”なんですね! (次期極大期は2023~2024年)

冷夏を心配するくらい爽やかな夏になるかもよ!いや~灼熱の2024年(地球温暖化の進行で極大期の夏は今年より暑くなる)じゃなくて本当に良かった!

 

さすが神国日本じゃの~!運が良すぎるわい!(笑) 

景気が良くない黒点の極小期に、日本だけがオリンピック景気に沸くなんて気が引けますが・・ 

 

しかし歳は取りたくないよね!肝心な事を忘れてたとは!物忘れが大分ひどくなって来たぜよ!(泣)