なんで海外メデアは、汚染水問題ばかり取り上げるのでしょう!

 

何故って皆がFUKUSHIMAが、メルト・スルーしてるんじゃないかって心配してるから!

さすがに、招致レースの足を引っ張り過ぎるので、”メルト・スルーしてんじゃないの”とあからさまに質問は飛び出しませんでしたが・・・・・・・

 

日本のオリンピック関係者は、メルト・スルー自体知らないんじゃないの?

地下水が汚染されてるとなれば、状況証拠が”完全に黒に近い灰色”だって事理解してないから、”東京は福島原発から250km離れてるので大丈夫”だなんて頓珍漢な返答になるんだよ!

汚染水に対しての質問はそんな次元じゃないのに!(大苦笑)

 

実際メルトダウン以後、溶融した核燃料がどうなっているのか誰もが判ってないんだし・・・あらゆる可能性を考え対策を講じるのが監督省庁や原子力委員会の役目なのに・・・東電任せで責任放棄してるんだから・・・

メルト・スルーしてなきゃ、いつメルト・スルーして、地下水脈に達し、福島原発直下で万が一火山並みの大規模な水蒸気爆発が起きたら・・・・・”東京もやばい”んじゃないかって事だよ!

その対策を聞かれてるんじゃないの?(苦笑)

 

調べようが無い⇒政府発表出来ない⇒マスコミ報道出来ない⇒大丈夫!なんて論理が通用するとでも!(大苦笑)

 

馬鹿殿みたいに、”だいじょぶだ~”じゃ済まないんですよ!(苦笑)世界のメデアが納得する訳ないじゃん!(大苦笑)

 

安倍総理がIOC総会で”メルト・スルーが起きてるけど、だいじょぶだ~”なんて言いっこありませんし、せいぜい”海洋汚染も含めてオリンピックまでに、汚染水処理を完了させます”と言う位でしょうね

しかし、湧き出る放射能汚染水が完了する当てなんか今の原子力規制委員会には無いんだから、安倍総理は世界中のメデアから信用を失うだけだぜよ!

 

もし、開催地が東京に決まらなかった責任は、配管損傷による原発事故再発を恐れるあまり40万年前の断層に拘って沸騰水型(BWR)原発の再稼動を認めさせないで、汚染水問題=メルト・スルーの可能性から逃げ回っていた菅直人の置き土産頭の良すぎる原子力規制委員会の所為だよ!

 

残念ながら、私が前から予測していた2020年日本大繁栄も菅直人の所為で夢に終わるのか?

順調に行けば2020年日本は大繁栄を謳歌出来たに・・・・・・

 

”宇宙戦艦ヤマトがイスカンダル星から放射能除去装置を持ち帰って”浄化するみたいに、宇宙からの”救済メッセージ”を待つしかないのか?

 

ま~いずれにしても、有効な手立てが立てられない無能な原子力体制のまま、東京開催は無理!

今回はマドリッドに決定するのが神の采配なんでしょうか?