単に地下水が一日400トンも原子炉建屋に流入してるって大騒ぎしてるけど、事故から2年半も経つんですよ!

 

メルト・スルーやタンク漏れで汚染されてなきゃ15本の地盤変化止め用くみ上げ井戸でくみ上げてた地下水はどうしてたんですか?タンクからの汚染水漏れを口実にしてるとしか思えませんけど!

 

何で今更なのか、マスコミも原子力規制委員会も原因を言わないのは何故?!

言えないから40万年前の断層云々で先延ばしにして逃げ回っていたんじゃないの?

 

原発事故の爆発時にメルトダウンを隠蔽した菅直人や枝野幸男が大本営発表しかしない無知なマスコミに隠してた事がもう一つ有るのかもね!

 

私も最悪のシナリオなので2020年のオリンピック開催地が東京以外に決まるまでマスコミ同様沈黙しているつもりでしたが、どうせ開催地はマドリードで決まりだろうし・・・・・

40万年の活断層に拘る規制委員会あまりの馬鹿馬鹿しさに沈黙を破る事にしました!

 

断層への異常な執着は、原発事故の真相を、私が何回も言ってるように電源喪失じゃなく地震による配管の破損での冷却水水位低下だって白状してるのも同然なのにね~(大爆笑)

沸騰水型(BWR)原子炉【タービンを直接回すので地震で蒸気系配管が破断すれば一気にメルトダウンする】は動かしたく無いってはっきり言えば!(大苦笑)

加圧水型(PWR)はOK出せるのに・・・・頭隠して尻隠さず!さすが無能な菅直人が選んだだけのことはあるよね~!(大大爆笑)

 

遅過ぎだけど オリンピックの援護射撃も兼ねて冷凍防護壁にも470億円の予算付いたけど止まるかどうか?

2011年中にやるべきだった菅直人の無責任さは問われて当たり前なのに除名も出来ない民主党!(大苦笑)

 

福島第一原発の1号機・2号機・3号機が全てメルトダウンしている事は皆様ご存知の通りです!

 

核燃料棒は2500度をはるかに超えた温度(最高2800度)で溶融し下から制御する制御棒をも溶かし圧力容器下部の制御用穴から溶け出し格納容器のコンクリート床に落ちました!

 

鉄の溶融温度は約1500度ですから、床のコンクリート内の鉄筋溶けて強度ゼロだって事は小学生にでも分かる事ですが、コンクリートに使われるの主成分酸化珪素の融点も1650度しか有りません!

また炭酸カルシュウムも850度で分解してしまいます!

 

2000度以上の熱で砂も鉄筋も溶けてコンクリートが分解したら・・・・・

 

劣化ウランが御巣鷹山に落ちた日本航空123便のウエイトに使われていた様にウランの比重は大きい訳で・・・・

 

まり2000度以上の自己発熱物質コンクリートを溶かしながら沈下して行く”って事です!まるで古き石組みの井戸を掘るみたいにね!

 

これをメルトスルー!別名チャイナ・シンドロームとも言いますが!

 

地下水の流入が加速度的に増大した原因は、福島第一原発の1号機・(2号機)・3号機が格納容器の下部コンクリートを溶かし、地下水脈までメルト・スルー状態になってるからとしか”湧き水400トンの謎を解く鍵が見つかりません!

 

右の斜線部がメルト・スルーだと考えれば湧き水の謎が解ける!

 

溶けた核燃料が地下水に触れると水蒸気爆発を起こす可能性も有りましたが岩盤を溶かす速度がゆっくりだったからなんでしょうか?

地中での核燃料と水が反応した水蒸気爆発はM4.7程度だとシュミレートされているそうな!

福島浜通りとされるM4以上の地震は、核燃料が地下水脈に到達する度に起きた水蒸気爆発だったりしてね!

 

まさか福島第一原発直下が震源地だったなんて絶対に発表できませんし・・・・

 

メルトスルーしてるかどうかは、50km離れた地区の地下水と温度比較すれば一発で判る!と思うのですが・・・

 

ま~水棺も出来なかったので、7~8m程度の厚さしかないコンクリートなんてとっくにボロボロになってると、考えるべきじゃないのでしょうか?

 

400トンの地下水問題が表面化した段階で、原子炉建屋の床に大人しく鎮座してるなんて希望的観測に思えてなりません!

 

放射能汚染水の海への放流は、いずれ”メルト・スルーが起きている”と発表する一里塚だったりして・・・・

 

直ぐには起きない南海地震や東南海地震で大騒ぎして想定外と言われたく無いだけで、起きもしない30m超える大津波だなんて

騒ぐ暇があるなら、メルト・スルーの対処に全力を費やすべきなのとちゃうのかね!

 

風評被害の名の下で、真実と向き合わないマスコミ!被害にあっても現地に飛ばない政治家!もっと真面目にやれって!

 

万が一まだ溶融した核燃料がメルト・スルーせずに格納容器内に留まっていたら毎日400トンの水で完全意に水棺状態だわな!冷え固まっている?じゃどこから400トンが湧いたか説明しろって!

マスコミは~気楽な稼業~きたもんだ!