ドイツのアウトバーンも一部有料にはなったけど、インフラ整備は国の仕事ですよ!

 

本四国橋も東京アクアライン・関西空港等々民営化なんて、実質的には霞ヶ関の天下り先確保の為だけといって過言じゃない!

 

マスコミも利用者の少ない道路は無駄だなんて言うし・・・・

 

過疎化地方に住もうが大都市に住もうが日本国民は平等の共益を受ける権利がある筈なのに!

 

渋滞ばかり起こす大都市周辺より、移動時間の少ない整備された地方都市の方が住みやすくなれば大都市集中も無くなるのにね~!

 

本来なら国家事業として建設し、補修等維持管理費だけを徴収すべきなのですが・・・・・

 

財政が苦しかったら長年掛けて造れば良いのに一気に借入金で作るなんて愚の愚!

 

政治家がいかに近視眼的先送りしか出来ない輩が多かったって事でしょう!

 

料金上げれば利用者が減って取らぬ狸の皮算用!霞ヶ関って算術が苦手なんですね!

 

やはり”文系”が多いからなんでしょうかね!これからは”理工系”だけを国家公務員にすれば少しは計算も出来るからマシになるかもね!(大爆笑)