消費税を上げ、相続税を上げ、復興特別税を徴収し、増税一本槍の財務省!

 

社会保険料も上がり、車の燃料費も上がり、電気料も上がり、お小遣いも減る一方!

車で帰省した人達はご苦労様!渋滞でさぞや燃料を食ったでしょうね!その分小遣いが減りますね!

 

好調なのは輸出産業だといっても自動車関連と一部だけ!

 

余程の事がなけりゃ、値上げも無いし・・・給料も上がりそうもない!これじゃ夢も希望もありゃせんよ!

 

出かけるにも暑くて暑くて・・・・出費が少なくて助かってますがね!(笑)

 

後3月(みつき)もすれば初雪の便りが・・・この冬も豪雪なら出かける回数も減る!

 

猫は炬燵で丸くなるってか!なんちゃって・・

 

消費税の増税は10万円で3千円!105円が108円になったからって、こうも社会保険料や2重課税品が上昇されたんじゃ前回みたいに消費税増税前に品物は動きませんぜ!(大爆笑)

 

株高の影響で少しは好景気感が出てますが当然株やってる人だけ!

株価も年内に一万五千円突破するって大見えを切ったのにまだ一万4千円前後でウロウロしてますが当たったら座布団一枚!

 

震災復興も何とか軌道に乗りそうですが、全てはお伊勢様の御遷移(10月上旬)以降じゃないと、物・金は動きそうも有りませんね!

 

そんな訳で、今年後半から来年は日本中が好景気に沸くので、来年のベースアップは期待出来るかもよ!(笑)

 

来年の消費税3%増税の影響は軽微でしょう!

 

問題は2015年の増税です!2014年に賃金が3%以上上がらなかったら間違いなく大不況になるでしょうね!

 

どうせちょっと我慢すれば当面は買う物なんて無いんだから!(大爆笑)

 

新車を購入しないで中古車にすれば何十万円も浮くし・・・電話もWiFiの無料ソフトにすればいらないし・・・・

 

日本国民全員が節約に走ったらアベノミックスはどうなるんでしょうね?

 

倒産する企業が続出しますわな!メーカーは販路を求めて海外に!

 

優秀な人材も海外へ移住しますし、富裕層もこんな酷税に呆れ果てて逃げ出すからあっという間に大不況!

 

私の2015年~2016年の大不況予言がいよいよ現実味を帯びて来そうですね!

 

1%刻みの引き上げなんて、ソフト会社を儲けさるだけなのに・・・・切替時の手間も大変だしね!

 

どうせ消費税の増税やるなら3年毎に5%刻みにすれば良かったのにね!

15年に10%!18年に15%!21年に20%!

それに合わして各種酷税や保険料を下げると明言すれば良かったんだよ!

最初に増税有りきでスタートしちゃったから未だに藪の中!じゃなかった財務省の思いの儘!

 

今のままじゃ幾ら国に吸い上げられるか不安でしょ!厚生労働省は赤字になれば安易に保険料を上げるだけ!上限も無いんだぜ!

誰だって勤まるよ!努力しないで済むんだから!(大爆笑)

 

今だって日本国民は収入の40%以上も国や地方自治体に納めてるんだぜ!

電気料にも電源開発促進税!ガソリンや軽油には揮発油税にも消費税の2重課税!灯油だって石油税に消費税を掛ける2重課税を平気でやってる財務省!

完全に法律違反なのですが、大本営発表しか出来ないマスコミは沈黙したまま・・・・・

タバコやお酒でしょ!車を買えば重量税に取得税、毎年の自動車税に免許更新料!領収書には印紙税!社会保険料(サラリーマンは会社が半額補助=本来は個人の所得になるべき金です!)に所得税・住民税!それに20年間の復興特別税!

 

これだけ取ってまだ足りないなんて・・・要は無能だって事ですよ!

 

何回も書いてるけど財務省が余計な事しなければ日本は大繁栄を謳歌出来るちゅうの!

 

学者先生を使った取らぬ狸の皮算用!成功する訳無いのにね!(大大爆笑・大苦笑)

 

北風と太陽の童話を読み直ししろ!童話なんて読んだ事も無いってか!さもありなん!(大爆笑)

 

じゃ、もう一句!取ると思うな思えば逃げる!喜んで?寄付する宗教団体に学べば!(大大爆笑)