3車線の直線道路の中央車線での事故!私なら速度が落ちる間にハザード・ランプを点灯させ脇に寄せますが!

動かなくなっちゃった”で済む問題じゃありませんよ!

 

もっとも、路側帯に止めても注意力散漫になってる車に突っ込まれる危険性もあるんだけど!

高速道路上を制限速度以下で中央車線を走るアホが多過ぎる昨今、止め方も知らないんじゃ怖い世の中になったもんだ!

 

トラックも一番左の車線をのんびり走っていればこんな追突事故を起こさないで済んだのに、平然と中央車線走り続ける大型トラックが増えてるし!

明日は我が身ですが・・・・基本的な高速道路運転マナーを守りましょうよ!

 

しかし、追突した運転手を庇う訳じゃないけど、よもや中央車線の真ん中に停車してるとは思わないもの、前の車が避けたのに気付くのが数秒でも遅れたら突っ込んじゃうよ!

 

一番悪いのは、”アクセルを踏んだけど進まなくなった車を貸し出したレンタカー会社ですが!

 

エンジンが回っていて進まなくなったのなら、変速機の不具合だし、エンジンの回転が上がらなくなったのなら制御基板の問題!

 

以外と10万キロ未満でも、ミッショントラブルで動かなくなるんだな~!

 

さてさて、動かなくなった車種はいったい何なんでしょうね!