取らぬ狸の皮算用しか出来ない財務省ってどんな頭の構造してるんでしょうね!複雑な計算しか出来ないのとちゃう?(大爆笑)

 

預金金利を0.01~0.03%に据え置かせ、国債の利回りの方がいいって募集させる財務省!

 

2%のインフレ目標を掲げるなら、最低で金利は年0.4%(半年複利)です!

 

0.5%だったら軽く50兆円は集まりまっせ!どうしてこんな簡単な計算が出来ないんでしょう財務省は!

 

1,000万円国債買えば5年で約20万円ですからね!5年も寝かせて2万円!

株の配当以下なのに・・・・本気で集まると思ってる!日本国民はあんたらが思ってる以上に聡明なんですぞ!(大爆笑)

  

こんな近視眼的発想しか出来ない輩が国家財政を預かっているんだもの、財政状態が良くなる訳なでしょ!

 

マイナンバーだって税金徴収の為だけといっても過言じゃ無いのに大本営発表しか出来ない日本のマスコミは批判もしない!

 

新聞記者もサラリーマン根性になって事無かれ主義者が多くなってるんでしょうけど・・・・

 

いくら記憶力抜群だって知恵が湧かないんじゃ、コンピュータに置き換えた方が日本の為なのかもよ!(大爆笑)

 

税金で、タレント使った個人向け国債のCM流すんだそうな・・・・振込詐欺じゃないんだから2%インフレが目標通り進行した場合の責任は・・・・もちろん持つ訳ねーんだし!(大苦笑)

 

損して得しろ”って商売のイロハ覚えないとアカンぜよ!財務省のやり方は武家の商法!(爆笑)

 

個人で国債買う馬鹿がいるのかね~?証券会社に”安心・確実だから”なんて言われて買っちゃう年寄りも多いんだろうな~!(大苦笑) 

 

国債買う金あるなら、利回り2%以上の”日本株”買った方が利口だよ!値上がりしたけど利回りが善い銘柄ありまっせ!(爆笑)

 

今買って5割上がったら半分売る!残りの手持ち株50%は実質購入時価格半分で買った事になるから利回り倍になるし・・!(大爆笑)

 

株で儲けてから、株式売却金で国債買っても遅くないと思いますよ!その頃は国債の金利も上がってるんだから!(大大爆笑)

 

素人は、”倍になったら”なんて高望しちゃ駄目ですぜ!2015年からは大暴落を虎視眈々狙ってる輩が控えてるんだから!