賭博禁止にしながら、公営ギャンブルは公認!しかも20%も寺戦稼ぎさせておきながら・・・・株の譲渡益と同じ屁理屈

 

必ず80%しか戻らないんだから、競馬や競輪などの公営ギャンブルは長くやればやるほど負けるに決まってる!(苦笑)

 

なのに、当たり馬券分だけしか控除しないで、儲けた分に課税するなんてどういう考えなんだろうね~!常識ってもんがないんだろうね!(大爆笑)

 

高額の配当を当てて、やっと元が取れたと思ったらたら、その儲け分だけに課税するのは間違ってると思うよね!(大爆笑)

ギャンブルをさせてやってるんだから損して当然だと思ってるんじゃね~の!(怒)

これじゃ上客を適当に遊ばせるヤクザさん以下ですぜ!

競輪・競馬の公営ギャンブルも”宝くじ”と同じで、無税にすべきなんですよ上まえ撥ねてんだから

 

とにかく国税庁はグレーゾーンが多過ぎ!抜け道が多過ぎて明快な課税方式に出来ないのとちゃう?

 

とにかく赤字出しても、繰り延べさせない位、取る事だけしか考えないんだから、酷税庁じゃなかった国税庁は水戸黄門に出て来る悪代官みたいだよね!

 

おぬしもワルじゃの~(大苦笑)

 

取る方は取るだけ、使う方は使うだけの税金の有り方は変える時期に来てるんじゃないのでしょうか?

 

もっとも、一緒にしたら旧厚生省みたいに余剰金で自分勝手な事するけどね!年金の運用に失敗しても誰も責任取らないで、社会保険庁をトカゲのしっぽ切りしちゃうし!料率上げて知らん顔!(怒)

 

しかし、喜んで納税出来る日本

になってほしいよね!給与の約50%も国に納めているなんて日本はスエーデン並みだけど、福祉国家じゃなのはどうしてなんでしょうね!

 

とにかく日本は、介護保険にしろ生活保護費にしろ、働かない貧乏人だけが超優遇される”とんでもない国”になっちゃった!(大苦笑)

 

これから若い人が”働かない方が優雅な老後を送れる”って事に気が付いたらどうするんでしょうね!

 

年金を納めなくても、老後はちゃんと年金以上の生活保護費が出ますからご安心を!老後は元気な年金受給者が払う介護保険で面倒みてくれますから!(大爆笑)

 

年金を競馬に注ぎ込んじゃダメですよ!全額注ぎ込んで・・・やっと高額配当を当てて雀の涙儲けても、税金納めなきゃならんからね~(爆笑)

国民全員、無税になるまで競馬・競輪などの公営ギャンブルをボイコットしましょう!

上納金が入らないから財務省が困って”宝くじ”同様、課税なにするよ、絶対!(大爆笑)