シェイクスピア=ベニスの商人って聞いて、人間らしくて親しみが湧いた人!

 

やはり題材は身近にあったんだと、溜飲を下げた人!

 

外見で人を信用しちゃ駄目だって再確認した人!

 

貧しいか、金持ちじゃないと大作は産まれないって事ですかね!

 

石原慎太郎翁だって、お金持ちのボンボンだったし・・・・

 

久しぶりに善い記事でしたね!(笑)

 

MRIなる投資会社が、日本の富裕層からかき集めた金は約1300億円!8700人の出資者が一人3千万円~5千万円拠出してる勘定になりますが、ほとんどが日本人だそうな!

 

振り込め詐欺の企業版!ねずみ講と同じだろうから、最初に始めた人は元金の半分くらい回収出来たんでしょうが、友人の美味しい話に乗って大金を注ぎ込んだ”金の亡者”の人達に待っていたのは・・・・・・そもそも確実に5%~8%の利回りなんてのを信じる方も信じる方です!(大苦笑)

 うまい話にゃ裏があるのは当たり前じゃん!ハイリターン・ハイリスク!!(大爆笑)

詐欺としては良く出来た手法ですが、有名人やタレントが絡んでたらヤバいと思わなきゃね!騙されたつもりで騙してさっさと抜ければ”濡れ手に粟”です!

 

50万ドル(4750万円)は、今でも大金です!他の国じゃお金持ちには顧問弁護士やアナリストが付いてるので、投資先も徹底して調べますから、日本みたいな事には成りませんわな~!

 

日本はそれだけ自信過剰な”小金持ち”が多いって事と、口コミに弱いってことですかね!

 ”あの人がやってるなら間違いない!”なんて安易に自己判断するのは、愚の骨頂なのにね~!(大苦笑)

 

被害に遭った方々は、シェイクスピアでも読んで反省なさるんですな!