先頭の車がバーが開か無いので停止!後続の車が急停止!以下ゴツンゴツンゴツンと追突!

 

アメリカ映画じゃないけど、車間距離も開けずにコンボイスタイルでVIPをガードして走るのはカッコ好いけど、まさか真似した訳じゃ・・・整備不良じゃないんだろうけど、ETCのアナウンスを切ってるんですかね!(大苦笑)

 

ま~大事故じゃ無かったから善いけど、大型車が突っ込んできたらヤバいよね!

 

私は料金所で前が乗用車の場合は入れ忘れる馬鹿がいる事を想定して、車間距離を取ります!

トラックの場合はまずセットミスは有り得ないので、車間距離を気にしてませんが・・・なんて事前に書いたよね!

事実は馬鹿扱いしてる訳じゃなく、自分の経験から(大苦笑)

 

ETC装置をコイン入れBOXの下に開く方にセットしたんですが、両面テープが弱く、開けた拍子にETC装置が少し動いて”取りだしSW”に触れたらしく何回かカードが飛び出してた事があったんですよ!(忘れっぽくなってたと)

最初の料金所だったので、”歳の所為で単なる入れ忘れ”だと思ってたんですが、出口でバーが開かないのに至ってやっと原因が分かった事があったんですよ!

危うく急停車しそうになりましたが、そんな事したら後続車に追突されちゃいます!

バーにぶつけてゆっくり停車しましたが意外とオートエジェクト型って狭いBOXに適当にセットすると本人が気付かずに抜けちゃう事が有るんですよ!

それ以来、しっかり固定して絶対飛び出さない様にしてます。もちろん高速乗る前に再確認も!(笑)

 

まさか首相のSPがこんな事故起こすなんて、世界の笑い物になるところでした!

意外と両面テープで固定してる車も多いから、長年乗ってると私みたいな事になっちゃうかもよ!

 

ま~安倍ちゃんが無事でよござんした!