アップルのライバルに躍り出たサムスンの◎◎に籠絡された訳じゃないだろうけど、日本製スマートフォンじゃやっとSONYが売れ出した程度!

 

ドコモは本気で日本製の携帯を売ろうとしてるんですかね?

 

変わり映えのしない携帯電話の新機種を半年毎に出してたんじゃ、日本の携帯メーカーが稼げる筈も無く、コピー品もどきのサムソンの業績を伸ばしただけ!

 

私みたいに、まだまだ従来型の携帯電話も使ってる人達は多いので

顧客がSFやAUに流れる前に早くiPhoneの販売も行えるようにしたいんだろうけど・・・

 

サムスンが手を拱いてNTTというビッグマーケットをアップルに明け渡すとは思えませんが・・・販売促進費の上乗せや◎◎で、NTT幹部を籠絡するんじゃないのかな~?

 

いくら利幅が大きくても、顧客が激減したら意味が無いよね!(大爆笑)

 

私が、今もドコモの従来型携帯電話をドコモのスマートフォンに変えないのは、iPhoneも使ってるからじゃなく(使いやすく片手で操作出来るのは事実だけど)、従来型の様に片手で使うにはドコモ・スマートフォン製品群適当な物が無いから

日本を一方的に悪者扱いする韓国製は買いたくないしね!(大苦笑)

 

iPhoneは防水型じゃないので、従来型携帯電話から

ドコモの防水型スマートフォンに乗り換えたんですが

片手じゃ使えませんしボタン位置の操作性も悪く、呆れて従来型を買いましたよ。(大苦笑)

今は”非常時のワンセグ用”で眠ってます!(爆笑)

 

しかしドコモは一体どんな製品チェックやってんだか・・・メーカー任せ?ドコモのセンスを疑っちゃいますよね! 

画面が大きくすれば良いってもんじゃないんですが・・・・両手で使う人なら、今のドコモ製品で十分ですがね!(爆笑)

 

と云うより、初めてスマートフォンを使う人には画面が広い方が便利だと感じるんだろうね!(苦笑) 

 

そんな訳で、ドコモの幅広スマートフォンを最初に使った人が、片手で使える”iPhone5”を実際に触って動かしたら、昔の感覚が戻るので乗り換えるのは当然だと思いますが!(大爆笑)

 

片手で使える携帯電話を普及させたドコモが、従来の携帯電話の顧客を無視して”慣れ親しんだ片手で操作できる利便性”を大事にしないで顧客を失い続けているのは・・・まさに”喜劇ですな!(大爆笑)

 

もっとも今は音声認識が大幅に向上したので、両手でキーボード打つ必要も無くなったから、幅広でもそう不便じゃない時代になって来ました!

お年寄りでも音声だけで十二分に使えるので、片手に拘らなければ高価なiPhone5にする必然性は全く無くなったともいえます!(笑)

 

でも、ドコモがiPhoneを扱えば、SFBのiPhoneを残して従来型をもちろん乗り換えますよ!メモリもiPhone5は64GBだしね!

SONYも128GBクラスを出せば好いのにね~!16GBじゃ・・・・

 (サムスンは32GB)

ドコモとソフトバンク両方持ってると、別々に通話先を分ければ無料通話出来るので思ったほど料金が増えないんで!(笑)

 

通信障害が発生しても、2つの通信会社が同時にダウンするのは稀だしね!信頼性じゃドコモも持ってないと・・・・(爆笑)