「中国の思惑…アフリカ掌握へ 周国家主席、タンザニア大統領と会談」?

周国家主席とは?・・・・・情けないを通り過ぎて呆れ果てません?日本人としての礼儀を置き忘れていませんかね!

 

素人の私のブログじゃないんだから、急いで載せるにしても国家元首の名前を間違うなんてプロとして有るまじき失態!

 

堂々と明らかな誤字を承知で北京発として載せてるのかね、ブラック・ユーモアで?

 

そりゃ周恩来首相が日中正常化の恩人だといっても・・・・・

 

ギクシャクした日中関係に”火に油”?北京で取材拒否されても文句は言えんぜよ!(大苦笑)

 

いくらなんでも、こんな重要な誤字を気付かず載せるんじゃ特派員として失格!イザの管理責任者共々網走に左遷でしょう!

 

しかし、掲載前に編集部はチェックしないのかね?まさか効率優先で直に掲載させてるんじゃないよね!

 

これじゃ特派員が狂ったら、とんでもないニュースが載る事に成らないのかね!

 

性善説もいいけど甘いチェック体制!所詮、この程度のレベルなんだね~今の大手マスコミって!

 

大本営発表しかしないからこんな醜態を演じるんだろうな~!