強肩の捕手!左打席!足の遅い井端!悪材料3拍子揃っているのにダブル・スチールですって!(大爆笑)

 

それぞれを進塁させ、4番阿部で一気に同点・・・・を狙うのには状況判断を間違えてますわな!

 

いくらモーションが大きいからって、3-1=2だぜ!幼稚園生でも出来る算数!演算が出来ない呆れた采配!肝心なところでミスるのは指揮官として失格!

魚雷換装か?爆弾のまま離陸じゃなかった離艦か?迷ったあげく大敗戦を喫したミッドウエイ海戦の南雲中将並み!

ピッチャー交代の間に 井端を代走に変える事が出来たのに・・・・・万事を尽くして天命を待たない中途半端な采配!

 

予選なんて誰が監督したって勝てるんだから、準決勝からが本番!

 

今回のWBC選抜が打てなかったのは北京オリンピックでの打撃コーチだった時と全く同じパターン!

 

そもそもオリンピックで打撃コーチになったのも”ダチの星野”のお陰でしょ!

 

選手の自主性尊重なんて言ってるけど、要は選手任せで何もしない・出来ないウドの大木!要は大まか過ぎる迷采配で勝ってきたのに、なぜか肝心のところで余計な指示!(大爆笑)

 

そりゃ山本本人には悔いは無いでしょうよ!重大局面で出した唯一の迷サインなんだから!(大大爆笑)

 

メジャーのいないアメリカ選抜はさっさと敗退しちゃったし、まったく面白くも無いので録画で早送り!

 

9回裏の攻撃で6番糸井が打ち損ねたボテボテのゴロを、走らないで体に当たった”ふり”をして・・・・・審判の判定だから罪はないって?サムライ・ジャパンが泣くよ!”ふり”だけ余計!

全てが万事じゃないけど、中途半端だった今年のサムライジャパンを象徴してると思いますがね!

采配ミスがあった上に”これ”だもの非常に後味の悪い結末でした!

 

勝負は時の運だから、あの時、糸井が全力疾走してればこんな酷評するブログは書かなかったんだけどな~(大苦笑)

 

あんな嘘やるんじゃ勝利の女神から見放されて当然!負けて良かったです・ハイ!

 

先発ピッチャーの失点は1点だけど、2番手は9点も取られてたんだってね!

中継ぎの選択をコーチ任せにしてたんだろうし、データーの活用ゼロ!(大苦笑)

ミスター赤ヘルは30歳超えてから3割バッターに!監督としても遅咲きなんだろうから、70歳になったら名監督になるかもね!(大爆笑)