那須火山帯最南端に位置する栃木県北部群発地震継続中!

マグニチュードは小さくなりましたが不気味ですね!

有感地震だけで48回って事は、微振動回数は凄まじいのでは?

 

テレビじゃ50回以上だって言ってるけど・・

 

嵐の前の静けさって言うからね!

 

ここ2~3日は警戒が必要かもね!

 

雪崩で林道が30か所もふさがり、奥鬼怒温泉郷の、八丁湯、加仁湯、手白澤温泉、日光沢温泉の4か所が孤立中?

 

昔と大違いで、加仁湯も立派な温泉宿になったしね! 復旧の目処が立たないってことは最低1~2週間はのんびり出来るって事ですかな!

 

でも地震で露天風呂にひびが入って湯が抜けっちゃったところも!

 

秘湯も平常なら素晴らしいけど、災害に遭うとなかなか帰れませんからね!

 

行きはよいよい、帰りは怖い!くわばら!くわばら!

 

そういえば最大積雪量の記録を更新中の酸ケ湯那須火山帯に入るんだよね!

 

まさか酸ケ湯の豪雪の圧力で最南端が動いた・・・訳じゃないけど

同一火山帯が同時期に話題になるなんて”事実は小説より奇なり”なんだね~