アメリカ最強の部隊と言われる海兵隊!体罰なんて行わない訓練してるよね!

 

いう事を聞かない隊員は除隊させれば済むからね!

 

除隊たれるのはさせられるのは不名誉の極みと認識されている社会にしなくちゃ強力な隊員に育てるなんて出来ませんが!

 

怖がらせなければ注意も効果無い輩に育てたのは、何でも平等扱いする義務教育の所為でもありますが・・・・一番簡単な方法が平手打ちだって事です!心理学を学んでいるわけじゃないし要は体罰教師・監督って頭の中がスッカラカンのその場主義者なのですな~!

 

単純に勝に拘る”何々馬鹿”が、鬼として振舞うだけで優秀な監督や名コーチとして”もて囃され”ちゃうんだけど、本当の名監督は体罰なんて無縁なのです!

 

三国志じゃないけど過度の体罰を行えば張飛だって部下に寝首を掛かれちゃう!

軍律を保つためには、言う事を聞かない将軍でも斬首刑!

同じ様に部活を乱すものは、現在では除名処分にすれば済む!

 

日本では、公務員も社員も余程の事がなければ懲戒解雇が出来にくく、強力な意思統一された組織として成り立たないのが現状です!

 

もっとも、退部権限を体罰教師・監督に与えたら内柴みたいな輩が悪用して女子部員を片っぱじからセクハラしちゃうだろうけど!

(大苦笑)

 

監督・部員には全員イエローカード持たせて、3枚溜まったら自動的に処分が決まるサッカーカー並みのシステムにでもしなくちゃダメかもよ!(爆笑)