無責任な官房長官談話で国民に情報を開示しなかった枝野幸男なんてのが通産大臣なんてね~

 

今回の大間原発再開は、沸騰水型原子炉のメーカーを救済する以外の何物でも無い!

 

日本から原発輸出商談は全て沸騰水型ですからね!なんちゃって!

 

かなり工事が進んでいるので、止めるに止められないだけ!

 国が今までの工事費払っても、加圧水型原子炉に改修すれば民主党も見直すんだけどね!

 

沸騰水型(BWR)は、熱交換機も必要ないし、単に安く作れるし熱交換しないぶん効率もいい!事故ったら数十倍・数百倍危険で後処理費用が掛かるけどね!

 

コスト問題もさることながら、大間原発の工事再開は、東電の柏崎原発のABWR(6・7号機)を再稼動する布石でしょう!

 

全く懲りない男ですよね!巨大地震で蒸気管が破断する可能性は限りなく大きいのにね~!

 

新型のABWRは循環システムのパイプが無くなり、タービン用蒸気管以外の配管破談事故が起きる可能性は大幅に減りましたが、逆に言えばABWR以外の沸騰水型(BWR)は危険だと言うことですよ!

大間原発の建設再開をするなら、ABWR以外の沸騰水型は全て廃炉にする位のことやらなきゃ!(大苦笑

 

大幅に改良されたABWRですが、私はタービン建屋も原子炉建屋内もしくは同一基礎でもなきゃ絶対反対だわな!

 

どうしても原発を新設をするなら加圧水型(PWR)だと何回書けばいいのかね!

 

一刻も早く衆議院選挙やって政権を変えましょう!

 

もっとも安部ちゃんになっても、ABWR以外の沸騰水型(BWR)を全て廃炉には出来ないだろうけど!(大苦笑)