近い将来から近いうちになっただけで消費税増税法案を通過させる事に同意した谷垣ちゃん!

敵に塩を送るどころか豪華なフランス料理を大奮発!手柄は公明党に攫われて・・・阿呆か!(呆)

 

財務省主導の大茶番劇の主役を率なく演じる事が出来た様ですが、でもこんな見え透いた茶番を、同じお坊っちゃんの石原伸晃幹事長同様、よくも堂々と演じられますね~!(苦笑)

 

オリンピックじゃないけど、永田町には二枚目の谷垣ちゃんに憑依した余程笑わせる三枚目の魔物がいるんでしょうな~!(大爆笑)

 

これで谷垣ちゃんは不信任案を成立させるチャンスを2度も逃がした事に!本当に決断力が無い男だよね!(大大苦笑) 

一応公明党に脅されてのシナリオになってるけど・・・これで公明党は財務省・民主党に貸しを作ったことになる!(大苦笑)

次期衆議院選挙後、政権に加わる事を見据えた公明党の強(したた)かな策略を産ませた谷垣ちゃんの責任は万死に値するんじゃね~の!

  

今回の会談で同意した”近いうち”って来年の7月?今までの予想時期じゃん!(大苦笑)

近いうちに富士山が大爆発と言えば3年以内だけど野田ちゃんの認識はこちらでしょう!来年9月にはどのみち任期切れだから”近いうち”は嘘じゃ無い!(大大爆笑)

 

谷垣ちゃんの表向き認識じゃ年内って事ですかね!今の状況じゃ絶対に有りえないから、もし年内だなんて言ったら”振り込め詐欺的嘘吐き千番”!針千本飲んでも許せませんよ!(爆笑)

 

 谷垣ちゃんも”近いうちに解散する”と野田ちゃんに約束を取り付けたんがから自民党総裁選で再選されるとでも・・・・こんな手の内バレバレの甘ちゃんを総裁に再選したら自民党もお仕舞いだね!(大爆笑)

自民党総裁に再選されたら、鳩山前総理が菅直人に言った様に野田ちゃんを嘘吐き呼ばわりをするんでしょうが、私達国民にはどちらが嘘吐きかは”お見通し”ですぜ!(大爆笑)

 

素人が考えたって、惨敗覚悟で選挙する馬鹿な代表・総裁はいませんよ!

 

辞める辞めると言って3カ月以上も居座った菅直人以上に野田ちゃんを民主党代表選で再選させ総理に居座らせる手助けをしちゃダメでしょ!

解散なんて、谷垣君が再選されても、約束違反だと言って予算が決められそうもなくなる早くて来年の3月でしょうが、それなら7月に衆参同時選挙になるのは誰が考えたって判るんだから、今回の”解散を前提に合意した”党首会談なんて茶番劇なのです!

 

谷垣ちゃんも”近いうちに解散する”と野田ちゃんに約束を取り付けたんだから自民党総裁選で再選されるとでも・・・・こんな手の内バレバレの甘ちゃんを総裁を再選したら自民党もお仕舞いだね!(大爆笑)

 

ぬか喜びしてるのは霞が関と公明党だけ!(大苦笑)

 

危機を乗り切った野田ちゃんは、アッカンベ~しながら腹抱えての大爆笑してるので別格官幣大社!(大大大爆笑)

 

そもそも、国家公務員に4か月分もボーナス出して何が国家的財政危機だよ!一月分でも多過ぎると思いません?債務超過の会社は出しても雀の涙だっせ! 役人も民主党も気楽な稼業と来たもんだ!ここでも国民の期待に民主党は答えていません!(苦笑)

 

実際のところ、消費税増税法案を通せば長期金利が低下し、国債の利払いが減り、その分自分達の省予算を減らさずにからね!

 

財務省も霞が関各省庁に好い顔出来るし・・・・確かに消費税増税は一般論的には大正論なんだけど、年金・介護・医療費問題を棚上げしての消費税増税なんて”取らぬ狸の皮算用”だって何回書けば判ってもらえるんでしょう!

寝たきり老人に一人当たりどれほどの医療費が掛かっているのか詳細なデーターを公表すべきだよ!完全に悪徳ビジネスの温床になってるんじゃないの!日本のマスコミは正義の味方を気取って弱者優先・性善説に偏り過ぎ!

童話でもキリギリスは蟻に喰われるんだぜ!

 

2015年から日本は大不景気がやってくると予言してますが、短くなるか長期化するかは政治次第なのです!段階的に消費税を上げるなんて不景気を長期化するだけなのですがね~(大苦笑)

 

官僚達が心底苦労しないで国民に負担を押し付ける片棒を担がされているのに野天気に2大政党の党首が法案成立に合意するなんて!

ギリシャじゃないけど国家公務員の削減や緊縮財政・予算カットが先なんですよ!国家公務員の退職金を400万円も減らすなんて言ってるけど高過ぎただけです!平均で2707万1千円2034万5千円!にするなんて報道してるけど在職延長分は在籍年数に加算されているので定年退職時の金額より多い可能性だってある!民間の場合役員以外一旦退職金を払うのが普通だよね!

 

補助金だって1年や2年くらい支給しなくったて困らない予算は捨てる程有るじゃん!

柔道のオリンピック強化予算半分にすれば強化合宿も半分になって選手も喜ぶし技も磨けるんだぜ!(爆笑)

 

出しゃ良いてもんじゃないけど 国家補助を飯のタネにしてる輩の既得権を見直そうともしない!

 

折角霞が関改革を行える最大のチャンスだったのに・・・・

 

馬鹿~は死ななきゃ~直ら~無い~

 

しかし、衆議院総選挙で消費税増税を争点にしなくて済むんだから谷垣ちゃんも”やった”と内心思ってるよ、きっと! 

 

しかし谷垣ちゃんは、自民党と連立を組んで国民から愛想尽かされた日本社会党が1996年に消滅した故事を忘れているらしい!

 

日本社会党が滅亡してから15年!

このままじゃ自民党は人好し谷垣お坊っちゃまの所為で国民の信を失い次回衆議院選挙では旧・日本社会党並みに惨敗でしょうね!

 

でも、やっと55年体制が消滅する事は喜ばしい事です!

自民党が消滅すれば占領統治の呪縛から日本国民はやっと解放されるんだから!

 

谷垣ちゃんは解放の最大功労者として勲章もらえるね!(大大爆笑)

 

いよいよ自主憲法に!馬鹿な平等主義も無くなり、日本が真の独立を目指す日が近くなる事を・・・・・