追越車線にトラックを置きっぱなしの馬鹿が起こしたワンボックス炎上事故!

 

閉じ込められて焼死なんて死に方だけはしたくありませんね!

 

小千谷市の関越道で起きた悲惨な事故の最大原因は、こんな止め方をした運転手の所為ですよね!

 

停車中のトラックはハザード・ランプは点けていたらしいけどワンボックスが追突!

 

レンターカーじゃ慣れてる筈も無く、回避行動も儘ならなかったんでしょうか?

ワンボックス車の燃料タンクは後部座席の下だらろうから、余程の衝撃じゃなくっちゃ炎上する事は無いと思ってたけど簡単に火を噴いちゃうんですね!これじゃ零戦なみってこと?コストダウンし過ぎじゃないの!エアーバックと連動したフーイルカット装置も必要かもね!

 

追越車線を走る小型トラックの多い事多い事!プアなタイヤで荷物満載の車が100km以上で走ってるなんて日本だけでしょうね!

 

前からブログで書いてる様に、高性能スポーツカーをスピード違反で捕まえるより、高速警邏(ら)隊は危険な走行をしているトラックを取り締まれば事故は減るんですがね!

 

反則金の額が多いので、どうしてもスピード違反取り締り優先に成っちゃうんだな~

 

居眠り運転だってふらつく兆候が出た時点で注意することだって出来るんだけど・・へたにパッシングしたら逆恨みされちゃう日本!

 

ドライバーの自覚の問題と言ってしまえばそれまでですが、アウトバーン並みのマナーに日本が成るのはいつのことやら・・・・