平均視聴率が10・2%と最低記録を更新中の『平清盛』ですが、視聴率が悪いのは見る気を起こさせない子汚い映像の所為が50%!

写真で言えば露出オーバーの失敗作!これで金取るの?ですよね!(大爆笑)

武士がどす黒く不潔っぽいなどなどドラマチックな演出が出来ない所為が40%

 

貴族の衣装が似合わない色気を感じない演技派女優の所為10%!もっと美人を選べば視聴率も上がったでしょうに!

 

 

今の野田総理みたいですよね、消費税増税も正論だけど先にやる事が・・・拘(こだわ)り過ぎてる!(爆笑)

 

題材としては駄らしない総理大臣ばかりが続く日本に活を入れる意味でも強力なリーダシップを発揮した『平清盛』を選ぶのは正解だと思いますよ!

 

主役は演出次第ですから関係ないと思いますがね!

 

露出オーバーの映像なんて見たくも無いので、『平清盛』を観る時間があるならDVDをタイムドメイン方式のサラウンドで観てた方が楽しいですからね!

 

その点『篤姫』は面白かったね~!毎回必ず観てたもんね!

 

要は演出家の視聴者を無視した菅直人並みの自己満足”大失敗の元凶だって事です!

 

大河ドラマ第6作”竜馬がゆく”の時と同じく演出家を変え・今回は汚い映像にした制作総指揮者も更迭すれば視聴率も平均値以上になりますよ!って作家も気兼ねして言えないんだね~(大大苦笑)

時代考証に凝るなら言葉も字幕入れて平安時代並みにしなくちゃね!(大大爆笑)

『竜馬』も香川君が頑張り過ぎちゃってどちらが主役なのか判らなかった!(大爆笑)

『江』は言葉が・・・でもキャストに救われて・・・・(苦笑)