第二次大戦末期、日本では報道管制が敷かれ、不利な状況を国民に隠し続けました!従軍記者もいたのにですよ!

 

それと全く同じ事が現在行われています!風評被害の名の下に!

 

福島市近郊は原発以来、平常値を大幅に超え1マイクロシーベルト近く、現在でもとても妊婦や幼い子供達が野外生活を満喫出来る状況ではありません!

 

原発事故の発生直後は、評論家と称する無責任な輩がメルトダウンしているにも拘わらず、枝野官房長官の談話に媚び諂い真実をねじ曲げた大本営発表を検証もせず、安全だとする輩のみの一方的取材高汚染地区の方々を避難させなかった事は皆さま御存じの通りです!

 

福島県内でも気流の関係でほとんど放射能が降らなかった場所もあります!

正確・詳細な汚染マップを大手マスコミは報道すべきだったのですが、風評被害に名を借りて公表しません!

 

危険なところは危険!安全なところは安全と何故言わぬ!

 

福島市近辺の危険性を承知しながら避難もさせなかった福島県佐藤知事!県民の安全を守るのが最優先だと思うのですが!

いまさら福島市の全小学校が屋外で運動会したって、いままで大量に被曝しているので確かに大した差は無いけど、本当に子供達を守ろうとするなら絶対やらないよ!出来ませんよ!

 

素晴らしき日本人の一番の欠点は、戦中と同様政府発表を垂れ流すマスコミを信じて、真実から目を逸らし敷かれた路線に身を委ねがちなことです!

 

原発再稼働問題でもしかり!火力発電にすれば安心ですが、莫大な金が日々日本から失われている事には目を瞑り、原発廃棄費用も何とかなると思いたい願望に身を委ねてしまう!

 

国民が厭だと思う事もしなければ国は発展しません!世論調査なんて、法律も詳しくない平和ボケした輩の感情的意見を聞いてどうするの!国の将来を危うくするだけ!

 

消費税問題も同じです!民主党はマニュフェストで上げないと約束したのですから方向転換するなら総選挙すべきなのです!小沢氏が正しいのです

 

大手マスコミはどうして解散しろと非難しないんでしょう!

消費税を上げないと国家財政が破綻するから?消費税増税は今の制度上では正論ですが、年金改革や天下り団体の統廃合も先にしないし、公約違反とは正論の次元が違うのです!

 

いつの間にか地点別放射能測定表も紙面から消えてしまいました!

 

チェルノブイリと違って日本は幸いな事に大量の雨で徐々にですが降り注いだ放射能は除染されます!

意外と早く住めるようにはなるかも知れませんが、湾岸地帯には流れ込んだセシウムが蓄積し高濃度になります!

東京湾がいずれ高濃度に汚染されるのが判っているのに何もしない!安全だという意見しか報道しません!

 

将来膨大な放射能被曝障害が発生しても、責任は他人に押し付けちゃうんだろうな~(涙)

 

風評被害だなんて正義の味方ぶった希望的観測記事じゃなく、国民に詳細な真実を!