今回の大震災で発生した膨大ながれき処理を全国の自治体で手助けさせようと民主党政権は躍起ですが、私は反対・大反対!

 

放射能の問題とは関係なく、被災地に処理施設を造った方が長期間掛かろうと、安上がりだし最低10年間の雇用も生まれます!

 

116年前のがれきはどう処理されたんでしょうね!

 

ほとんどが木造建築だったので焼却処分されたのでしょうか?

山から木材を切り出せばすぐに家が造れた時代でしたから復興も早かった?

 

自動車はスクラップにすればいいので、がれきにはカウントする必要は有りませんし・・・・

 

がれきの処理が遅々として進まないのは、昔と違って大地主が居ないって事が最大の理由でしょう!

 

処理施設を造るには住民の同意が必要になってしまったのですから!今じゃ処理施設用の土地を提供するなんて人は所有地が小さいので誰もいないでしょう!

 

国家非常事態宣言をして、半強制にでも街作りしなけりゃ復興なんて遅々として進みません!

意見を聞いてる間に地域社会は崩壊!個人も大事だけど地域コミュニティの存続はもっと大事なのに!

 

日本国民も理想主義じゃ何も出来ない事が骨にしみてくれれば良いのですが!

 

来年は衆議院選挙!私が予言した2012~2013年の日本大繁栄は衆議院選挙後になっちゃうのかな~!

 

民主党政権になって期待に胸躍った一年目!公約実現能力なんて無いのが暴露された2年目!危機管理も出来ない、復興実行力も無いのが露呈した3年目!総仕上げの4年目は・・・・

 

何てことは無い!終わってみれば維新どころか安政の大獄だったなんて事に・・・

 

一刻も早く民主党が大惨敗して本当の平成維新が来る事を祈りましょう!

 

薩長連合は成るのか?どの政党が薩長になるのでしょか?